PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚キムチ鍋で新年会

1月15日土曜日。ピーナッツのお友達で新年会をしました。

集合場所は千葉ポ。

出かける前にどたばたしてしまったので、なんと1時間の遅刻!

しかも...待ち合わせのお友達にメールしたつもりが届いてなかった。

電話をくれた待ち合わせのお友達に電話をかけ直しても、毎回留守電になっちゃって...

みなさんご心配お掛けしました。

そして寒い中お待たせしてごめんなさい。

8099.jpg


この日は、はじめましてのお友達がいました。

お目々クリクリで賢くて噂どおりと~ってもかわいいアンちゃん。

アンちゃんのパパママさんとウチの夫婦は夫婦とも同い年!とっても親近感です!

8100.jpg


私はアンちゃんみたいな、まゆげのところの毛流れ(通称おまろ)のあるわんこの顔が大好きなんです。

きゃわいい~♪

8101.jpg


ようこそ!チームピーナッツへ!

8102.jpg


ぷりんたん

ぷりんたんは私のことをよく覚えてくれていて、いつも「遊んで遊んで~」って近寄って来てくれます。

8103.jpg


ほんとにかわいい!

8104.jpg

8105.jpg


ALくん

8106.jpg
(↑わんこそっちのけで話し込む飼い主)


とてもステキなニットを着てきたのに、芝生の上でごろごろしたので「ALフライ」になりました。

8107.jpg


ママがニットをキレイにはたいてくれたんだよね。よかったね。

8108.jpg


えっこたん

いつもかぁちゃん(ゆみごろうさん)の傍らを離れない一途なえっこたん。

8109.jpg

8110.jpg

8111.jpg


こんな珍しいことがありました。

ALくんとらぶの追いかけっこ。

そういえば、ぷりんたんとも追いかけっこしてました。

8113.jpg


集合写真その1。小高いお山の上。

みんなよく頑張りました。

8115.jpg


海岸線をてくてく歩いて...

8116.jpg


集合写真その2。恒例!オンザベンチ。

みんなすんごく頑張りました。

8117.jpg

こういうときのえっこたんとアンちゃんは賢さ炸裂です。

らぶも見習ってほしいところです。


あんなことこんなことありましたが、とにかく寒かったのでカフェに移動することになりました。

8118.jpg

8119.jpg


カフェKEL蘇我店。

ここで夕方から豚キムチ鍋パーティーです。

鍋の時間になるまで、みんなでお茶しながらおしゃべりしました。

ややお疲れ気味のわんずたち。おしりをくっつけてお昼寝です。

8121.jpg


そんな中、タルトを注文した人約1名。別腹だそうです

8122.jpg


で、待ってましたのパーティータイム!

豚キムチ鍋はなんともお洒落なSTAUBのココット(26cmくらいかなぁ)。

実は北欧風のインテリアなKEL。雰囲気に合ってて可愛かったです。

8123.jpg


アルコール、ソフトドリンク飲み放題~♪

8124.jpg


つきだし

8126.jpg


豚キムチ鍋

8128.jpg


薬味

8127.jpg


アサリのだしがとってもいい味でした。薬味を入れてピリ辛に~♪

8134.jpg


ソーセージとパン

8129.jpg


フライドポテト

8130.jpg


お鍋の最後にしめのうどんもあって大満足でした。

8132.jpg
(↑かいがいしく働くALママちゃん)


デザート(紅茶のシフォンケーキ)ちょこっと。

8131.jpg


とても美味しかったし、お腹いっぱいになりました。

わんこ連れの鍋+アルコール...話もはずんで面白ろかったです。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとう~楽しかったね。


KELの鍋企画...寒い期間はずっとやっているそう。

またこんなのやりたいなぁ。


今日も会いにきてくれてありがとう。

夕飯をもってくるのを忘れてお腹がすき過ぎたらぶにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


・・・ おまけ ・・・

アンちゃんのとってもかわいい写真がとれました。

ぱぱも私もお気に入り!

8133.jpg

かわいいね~♪

| ドッグカフェ | 02:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンちゃんの目のところ、ホントまろっぽくて可愛いですね

最後の写真でよく可愛らしさが出てますね~


ピーナッツチーム鍋パーティー楽しそうだし、お料理も美味しそうで
会社の昼休みに見てる私はヨダレ出そうでした


今度ピーナッツメンバーにも会えるのが楽しみです

| ゆきんこ | 2011/01/18 12:53 | URL |

あーっはっはっは!!

だだだだ誰ですかー!?
乙女(え!?)の”ウンコ座り”を
堂々とブログにUPしちゃったのはー!!!爆
いやぁ~何とも堂々たるウンコ座りに
我ながら「男らしい!」と自画自賛の大爆笑~♪

いやはや、楽しかったね!
KELでは夢中でお話しすぎて、飲み足りんうちにお時間終了~
しかし、ホント貴重なお店だね。
長く営業してくれますように…

アンちゃんの写真、かわゆいなぁ~
私、あんまりよく撮れてなくて、残念よぉ。
是非、近いうちに又催しましょう♪♪

| ALママ | 2011/01/18 13:25 | URL | ≫ EDIT

寒い時期の鍋は美味しいよね~
私ピリ辛のキムチ鍋って大好き~♪
(甘いのも辛いのも両方イケちゃうタイプなんです!)

アンちゃんのおまろに萌え~
可愛いわぁ~

| Tokuまま | 2011/01/18 22:30 | URL |

楽しい新年会でしたね~~
ワンコの集合写真お見事です。
家のメルは1人乱し屋なので^^;
ワンコ連れの新年会にお鍋が出来るのいいですね~
お腹も気持ちもあったかですね。
↓ブランちゃん可愛い~~v-238
お迎え準備着々ですね。
らぶ家もこれから「お揃い」が激増するの間違いなし^^

| モンタ | 2011/01/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃんままさん こんばんわ♪
先日もありまとねぇぇ~(^-^*)
楽しかったし美味しかったよね!
いつもと違う感じも良いものだねぇ。

ベンチでの集合写真~
狭い所にみんな頑張ったよねっ!

そしてアンちゃん 可愛かったしょ?
まろまろ好きのままさんなら
はまると想ってました。(^m^)

また みんなでわ~い♪出来るのを楽しみにしてますね。

| ゆみごろう | 2011/01/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきんこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
アンちゃん可愛くて、それにとってもお利口さんなんですよ。
まだ2歳にならないのにとてもしっかりしたお嬢さんです(笑)
千葉ポートタワーあたりまでなら、1時間くらいでしょうか?
もしよかったら次回はお声かけしますね。
ピーナッツのメンバにはブランの会のときもあえますし...
お会いできるの楽しみにしています~♪

| らぶまま | 2011/01/20 21:03 | URL |

v-22ALママさん
あ、飲み足らなかった?!
そうだよね。ずいぶん過去を語ってたものね~(爆)

良心的なブロガーだったらね、きっと写真をトリミングしてALくんのところだけ掲載したと思うんです。
でも、あまりにいい感じにふたりが背景にいたもんだから...
元ヤンキー疑惑も起こるかもしれないことを覚悟の上で、ウンコ座り載せちゃいました。
あ、でもALママちゃんは超お嬢様だからそんな疑惑起こらないか~?

本当だよね。KELみたいなお店がずっとあるといいよね~♪
ロケーションがロケーションなだけにちょっと心配だよね。
写真...わたし用コンデジ買おうかなぁ~。

| らぶまま | 2011/01/20 21:20 | URL |

v-22Tokuママさん
この時期の鍋はいいよね~♪
ウチでは辛いスープのキムチ鍋ばかりなんですが、KELのお鍋は味噌スープ?でとても美味しかったです。
キムチだけがぴりっと辛くて、薬味の唐辛子で辛さを調節するんですよ~
美味しかったなぁ♪

ね、アンちゃんのおまろ可愛いでしょう?
おまろファンにはたまりません。
パパっ子ですっごくお利口さんでしたよ~♪

| らぶまま | 2011/01/20 21:37 | URL |

v-22モンタさん
このお店すっごくいいんですよ。
フットサルコートのあるカフェなんですが、わんこにもとっても優しいんです。
ただ空きスペースのたくさんあるショッピングセンターの中にあって(爆)
向かい側はお仏壇屋さん...(汗)
でもそんなことを忘れてしまうくらい感じのよいお店です。

ブラン小さいのに頑張ってくれています。
らぶよりトレーニングも難しいことやってるんです。
人なつっこくて...らぶが可愛がってくれるといいなぁと思ってます。
お揃い...たくさん揃えちゃいそうです^^
あ~きっと、ぱぱにしかれるなぁ♪

| らぶまま | 2011/01/20 21:54 | URL |

v-22ゆみごろうさん
こちらこそありがとうございました。
いや~無断遅刻でごめんなしゃい(汗)
本当に楽しかったし、美味しかったです。
幹事役ありがとうございました。

ベンチの集合写真はすばらしかったです。
みんな頑張ったけど、ポイントはえっこたんとアンちゃんのおかげだったと思います、はい。

アンちゃん可愛いですね~♪それにとってもお利口さんだし...
またみんなでお会いできるのを楽しみにしていま~す。

| らぶまま | 2011/01/20 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/400-d77f5e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

