PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶもトレーニング

日曜日のブランのトレーニング中、仲間はずれにあっていたこのお方。

8076.jpg


ちょっと前までブランがトレーニングしていたお店の前の通りで、らぶとお散歩トレーニングしてみることにしました。

星野さんは別のお仕事に戻ってしまったけれど、私の感覚がいい感じのうちにらぶと歩いてみたかったんです。


いつものようにらぶが好きなようにくんくんやり始めたので、方向転換して止めさせました

それを数回繰り返した後、ブランと同じように一緒に歩いてみました。

もちろんリードをつけて^^

8077.jpg


ああ、やっぱりできました

8078.jpg


ぱぱの近くを通ったときは、少し意識がぱぱにいってしまいましたが(笑)

8079.jpg


らぶが私に集中していました。

8080.jpg


ちょっと止まって座らせて、褒めてあげます。

8081.jpg


やっぱり飼い主の気持ちが大事なんだと実感しました。

8082.jpg


ぱぱは「ブランと何かしている自分たちをずっとみていて、かまって欲しくなっちゃったんじゃないかな?」といってましたけど...

8083.jpg


らぶもいつもと違っていたかもしれないけど、私の意識がちょっと違うだけでこんな風に歩けるんだと再認識。

引っ張りもなく、地面の匂いも気にせず私についてきました。

オスワリして私を見上げる顔もとっても嬉しそうでした。

いつもそうだといいなぁ~♪

8084.jpg


ブランとらぶに神経をすり減らした私たちは、この後どこにも寄らず帰ることにしました。

途中休憩で寄った幕張PA下り。

8085.jpg


ぽかぽか陽射しの中でまったり休憩になりました。

8086.jpg


幕張PAの上りにはないけど下りには、わんこOK席のあるスタバがあります。

8087.jpg


リードフックもあったりして...

8088.jpg


撮影のため繋がれたお疲れの気味のらぶ。

8089.jpg


ほどよく疲れたよい1日でした。

これからでも遅くない。何度も繰り返して一緒に頑張って、らぶもいいお姉ちゃんになろうね。



今日も会いにきてくれてありがとう。

気合いが入ったままとらぶにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| お里 | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよそうよ!

らぶ姉さんは優秀なのよ!
ブランっちにお手本見せちゃうんだもんねーらぶちゃん!

ほんと、ひっぱられるのは「人」の勉強が足りないよね…
あぁ、反省。
もっと勉強しなくては…

らぶままちゃんもぱぱさんもらぶちゃんもお疲れ様でした!

しっかし、小さなブランっちがちゃーんと
ついてくるのにはたまげましたわ!
こりゃ、大変だ!
天才だー!!!

| ALママ | 2011/01/11 02:07 | URL | ≫ EDIT

6キロ?なぶらんを見て、きなこのパピーの頃の体重を調べてみました。
生後2カ月で4キロ、3カ月で9キロ!
倍、倍で増えるんだっけ?(汗)

お散歩デビューだ、やっほー!で外に出てみたものの、
真っ直ぐ歩くことすらできなかったきなこ。
いきなり、きなこの足を踏んだ自分。
反省、しきりです(汗)

そうやって、ちょっとずつトレーニングしてくのねぇ。
方向転換なぶらん、かわいい~!
大事に抱っこされて階段下りる様子は、もうすっかりらぶ家の子だね。

らぶちゃん、そりゃあ、放心すると思うよ(笑)
まだまだ、これから、がんばれーっ!


| きなママ | 2011/01/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

ブランちゃんのトレーニングは
今カーロのやっているトレーニングと基本同じです。
失敗したら、成功するようにハードルを下げて
必ず褒めて終了する。
毎回トレーナーさんに言われていることです。
これにはハンドラーの技量が大きく問われ、
いつもくたくたで帰ってくるおとんです。
でもそれがだんだん気持ち良くなってきたようで・・・。
らぶ&ブランままさん、ぱぱさん、頑張ってください!

| カーロのおとん | 2011/01/11 21:45 | URL |

仕事から帰ってきてから、ゆりと散歩にちょっとだけ行ってきました。

昔のトレーニングを意識しながら歩いてみました。

今の私の状態を見て、星野さんは何て言って下さるのか気になるところですv-12

| ゆかどん | 2011/01/11 21:51 | URL |

v-22ALママさん
らぶも気が気じゃないんだと思います。
いままで自分のことだけを見ていてくれたぱぱとままが、違うわんこと仲良くしてるのを見て、フロントシートとリヤシートを行ったり来たりバタバタとしてました。
ずーっとガマンしてたから私とのお散歩も集中できたんじゃないかってぱぱが言うんですよね。
でも私の気合いも相当入ってたので、らぶも本気になったんだと思うんですよ。
やっぱりトレーニングは飼い主のためのものでしたね^^

ブランは母犬から離れた2週間であのようになってきました。
天才?やっぱり~?
顔は写真よりずっと男前です(何度言う!)

| らぶまま | 2011/01/11 21:51 | URL |

v-22カーロのおとんさん
カーロちゃんもトレーニングしてるんですか?
ずっと続けるってすごいことですよね。えらいわ~
やっぱりおとんさんも疲れちゃうんですね。
ウチは特別なことやっているわけではないんですが、それでも帰るときはくったくたです(笑)
まだまだ気持ちよくなるところまでたどり着いておりません^^
来週も頑張ってきま~す。

| らぶまま | 2011/01/11 22:38 | URL |

v-22きなママさん
きなちゃん3ヶ月で9kg~?らぶは8kgだったよ。
どこで追い抜いたんだ?
そういえば、毎週1kgずつくらい増えてたなぁ。

らぶも最初のトレーニングは2ヶ月半のとき。
私が慣れていなかったので、ブランが室内でやっていたのを延々と繰り返してたっけ(汗)
ブランは階段も上れちゃうし、外も歩けたし...
つまり私が成長したってことか~(しみじみ)

らぶもう少し頑張ってもらわないとね。
ブランと仲良くなれるかしらね~^^

| らぶまま | 2011/01/11 22:57 | URL |

v-22ゆかどんさん
ゆりちゃんはおとなしくて落ち着いているし、ゆかどんさんともいい感じでしたから、星野さんにダメだしされるなんてありませんよ。絶対!
星野さん以前とおっしゃることは変わっていません。
でも3年前より雰囲気が優しくなったような気がします。
来週もどきどきしながら、疲れてくるんだろうなぁ♪
でも来週なにするのか楽しみなんです。

| らぶまま | 2011/01/11 23:13 | URL |

i-203
コメントしに来たらコメント返しが終わっているi-199
初対面のコロコロふにふにブランから随分成長しましたね~i-233
コロコロから手足とマズルが伸びたi-179

らぶちゃんのトレーニングを見ていると…
ぼんぼんも今更でも何かしつけ教室とか行こうか…
と思ってきます。
悩んでうじうじ行かないうちに2歳過ぎちゃいました。
今からでも遅くないんですね!!??

| ママン | 2011/01/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ママンさん
あら、そんなこと気にせずいつでもコメントしてくださいな。
コメはありがたいです。
ブランマズルがぷくっとしてみえるでしょ?
でも濡れたら顔が細いのよ。
コートがほわほわでツンツン立ち上がってるのでホントの形がよくわかんないけど(笑)

トレーニングはいつでもいいってエムの星野さんも言ってました。
パピーと成犬で教え方は少し違うらしいけど、ぜんぜん遅ってことないと思います。
ママンがボンちゃんにこうなって欲しいって思う目標を明確にしておいたほうがいいね。
私もらぶとも少し真剣にやってみたくなりました。
一緒にがんばろ~v-217

| らぶまま | 2011/01/12 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/398-a81817b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

