PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝庭造り進捗状況

真冬の芝貼り...

今年はそれほど寒くないとはいえ、ちゃんと定着するでしょうか?

ちょっと心配です


ブランに会いに行った翌日から、ぱぱが芝庭造りを再開しました。

本来ならもう少し間隔を空けて芝をおいていくのですが、冬で芝の成長も遅いからと密においてます。

7980.jpg


らぶはイチゴのワンピースでぱぱのお手伝い。

お洋服汚さないでよ。

7981.jpg


トンボで地面をならします。

先週スニーカーで作業をして靴下を3足ダメした(ままに怒られた)ので、安全靴みたいな長靴を買ったようです。

7982.jpg


トンボが気になるね~

7983.jpg


そうそう、植木を撤去したら庭の真ん中に出現した水栓を端っこに移動しました。

後でぱぱが可愛い水栓に作りかえてくれるそうです

7984.jpg


また芝を貼るのかな~と思ったら...

7985.jpg


休憩になりました

7986.jpg


なかなか進まないね~

7987.jpg


大変そうだけどなんだか楽しそうな ぱぱとらぶ。

ままはひとり寂しく家の掃除です。

せめてお伴にダイソンほしいなぁ~


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

お庭ネタでもおっぺして~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| | 02:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらすぅい!

ぱぱ、頑張ってるね~v-19
かわいい我が子の為なら、えんやこら!
あ、腰気をつけてね。
休憩は大事よ、大事。

しっかし、ほんとガラーンと広くなったねー!
いいなぁ、大きいお庭。
ほら、AL!
遊びに行くわよ!!

| ALママ | 2010/12/24 08:28 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!
いちごちゃんの可愛い洋服が
手伝う気のなさをあらわしておりますね?
らぶちゃん汚れちゃうのイヤだもんね~

いいな~~~
広いお庭がうらやましいですぅ

| オペラママ | 2010/12/25 10:04 | URL |

v-22ALママさん
お返事遅くなってごめんなちゃい。
ぱぱ頑張っております。いつになく...(爆)
芝貼りはこの写真からさらに進んでおります。
まだふかふかと芝が落ち着かないので、らぶは走ることができません。
らぶは走れないストレスからか、どこからか掘ってきたご禁制の石をぺろ舐めするようになりました。
ぱぱの頑張りで小さいラン完成はもう少しです。
ぜひ遊びに来てね~♪

| らぶまま | 2010/12/27 22:31 | URL |

v-22オペラママさん
あ~分かっちゃいましたぁ?
らぶ全く手伝うきなどありません。
どこかに石はないかとうろうろしているか、ぱぱのトンボ姿をじ~っと見入ってます。
あらいやだっ、ママさん
大洗のお家のお庭ったら、ウチの100万倍くらいあるじゃないですか?
あれこそ、うらやましいですぅ♪
新居のお庭はどんなふうになるのかしらん?
イングリッシュガーデン風だったらいいわ~
かわいいトピアリーの間からオペラ姉さんとあーちゃんがひょこひょこ顔を出して、追いかけっこしたりて...
あ、すみません。妄想が過ぎました。

我が家の小さい庭ランでよかったら、オペラちゃんとあーちゃんと遊びにきてね♪

| らぶまま | 2010/12/27 22:57 | URL |

覚えていらっしゃるでしょうか?同じお里出身の英ゴル(バニラ)が居る、バニラママです。久々に訪ねてみたら、パピーちゃんをお迎えになられるそうでビックリしています!そして、更にビックリなのが、ブラン君のパパ犬がうちのバニラのパパ犬と同じって事!!私もバニラを迎える前に、星野さんに両親犬の写真を送って欲しいとお願いしたのですが、その写真が同じなんですよ。
って事で、ブラン君とバニラは腹違いの?姉弟犬って事になるのですよね?
あ、ちなみにうちのバニラもお耳が超ビッグです。パピー時代はフードを食べる時、お皿の中にお耳が入ってしまうほどでしたよ~。(笑)
これから、ブラン君の成長日記とラブちゃんとの姉弟振り?日記を楽しみにしていますね!

| バニラママ | 2010/12/28 08:48 | URL |

v-22バニラママさん
覚えていますとも!
お元気でしたか?その後バニラちゃんの湿疹の具合いはいかがでしょうか?
そうでしたか?パパ犬が同じですか?腹違いの姉弟それはなんだかワクワクしますね~v-18
あのパパ犬の写真はパパ犬が若かりし頃の写真で、もういい加減な歳になっているものと思われますが、星野さんが写真を使い回ししてくれたおかげで、お姉さんが見つかるなんて~おかしいやら嬉しいやら!
それにお耳も大きいんですか?バニラちゃん何歳になったんでしょう?
ああ~バニラちゃんのお顔がみたいなぁ~♪

| らぶまま | 2010/12/28 21:09 | URL |

わ~広いお庭ですね
これなららぶちゃんも走り回れるわ!!
大掃除大変ですよね~
私はいつもやってないから本当に大事ですよ

今年はらぶ家にお会いできて嬉しかったです
今度はRUN&AZUも一緒にお会いしましょうね
来年もらぶ家にとって良い年になりますように&来年も宜しくお願いします
良いお年を~

| チュンチュル | 2010/12/29 10:16 | URL |

v-22チュンチュルさん
お返事遅くなって申し訳ありません
掃除...苦手な上に大量の犬毛でもうお手上げです。
毎日こまめに掃除機かけられればいいんですが...
ルンバとダイソンほしいなぁなんて思ってます。

今年はチュンチュルさんにお会いできて念願かないました。
今度はRUNくんAZUちゃん、らぶとブランで遊びましょう。絶対よ~
これからもどうぞもよろしくお願いします。

| らぶまま | 2011/01/01 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/393-32465c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

