PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピコ

12月17日金曜日

らぶのお里エムハウスにいってきました。

らぶの弟妹に会いに行くためです。

7961.jpg


看板犬?のエルちゃんやホテルに預けられるゴルちゃんたちが店内に入っていくのを見て、中に入りたい様子のらぶ。

7960.jpg


いつものように2階の応接室に案内され、らぶもこの辺りまではいい調子でしたが...

7962.jpg


でてきたのはこちら~♪

私もぱぱも性別に迷っていたので、♂♀2頭ずつでてきてくれました。

午前中にキレイにシャンプーされたややお疲れ気味のタレ目四兄弟。

7963.jpg

7964.jpg

7965.jpg


妙にフレンドリーな子。

私によじ登ってチューしてきました うふっ

7974.jpg


寝ているのかと思いきや、ふたりでカジカジ~ かわい~♪

7966.jpg


ゴルの後頭部が好きな私...たまらんです♪

7967.jpg


こんなニアミスもあったりして...

7968.jpg



どれくらいの時間がたったでしょうか。

さんざん眺めてだっこして、もうわけわからん状態になって、最後に星野さんのアドバイスも聞いて、選んだのはこちらの子。

らぶのわがままを許してくれる寛容な(ハズの)男の子です。

7970.jpg


らぶは自分が相手にされないので、不安でたまらないようです。

7969.jpg


名前はいくつか候補がありましたが、2頭目を飼うと決めた去年から考えていた名前にしました。

7971.jpg


Blanc(ブラン)...フランス語で「白」の意味。

どうぞ、よろしくお願いします。

7976.jpg


らぶのことを考えて迎えることにした弟ブラン。

しっかりトレーニングして、らぶと仲のよい姉弟になってほしいなぁと思います。

これから2月の初旬までトレーニングです。

私とぱぱも頑張らないとねっ


...ほらっ らぶ、ぼーっとしてないであんたも頑張るのよ!

7973.jpg
(↑誰も相手にしてくれなくてひとりイジけたらぶ)



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

ブランがくるまでに芝が定着するのか?庭造りで全身筋肉痛のぱぱに応援を~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| おでかけ | 21:45 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 23:23 | |

おめでとう

とうとうその日がやってきましたね、ブラン君かわいい・・
あぁ~~パピー抱いてみたい。。
りょうはもう大きくなって抱けないから・・(ウソウソあの巨体で抱かり込みます)
うぅ・・お・も・い。。

| わんわんち | 2010/12/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)キャー♪
ついについに弟君登場!!
たまらん~v-10
フランス語名前良いですね~v-22
我が家もボヌールがフランス語だから2頭目もフランス語で…と思っているのですが。
今の所、濃厚なのは【梅】。笑
フランス語どこ行った!?

ブランv-290
とっても素敵な名前。
全ての始まりの色、白♪どんな色にでもなれる白。
これからブランはどんな子になって行くんだろう(*´∇`*)
ってうっとりしましたv-22
どんな子になるかは未知だけど只ひとつ解る事
らぶ家に笑顔を倍増させてくれるって事(*^▽^*)

らぶねーちゃんファイト♪♪
ブランくんに会える日を楽しみにしていますv-22

| bonmaman | 2010/12/19 01:54 | URL | ≫ EDIT

いよいよ登場ですね~♪本当に可愛らしくて。
見ているだけで癒されますねえ~。
らぶちゃん、ますますいい子になっちゃうのね♪
たくさんの中から我子を選ぶのって難しすぎますよね・・・。

| オペラパパ | 2010/12/19 08:52 | URL | ≫ EDIT

v-22鍵コメさん
ほんわり系...確かにらぶとは違った顔になると思います。
私のカンですが、タレ目おじさん顔になると思うんですけどどうでしょう?
きっと我が家に迎え入れるときにはお散歩もできるようになっていると思うので、意外と早い内に会ってもらうことができると思います。
らぶのお友達にブランがどんな反応するのか、今からとても楽しみですっv-221

| らぶまま | 2010/12/19 10:12 | URL |

v-22わんわんちさん
あらやだ、ついこの前までかわいいパピーを抱っこしていたじゃありませんか?
あっという間に35kgになっちゃうんですね。
私たちも一緒に暮らせるようになるのは3ヶ月からですから、本当にかわいらしい今のうちに一緒に過ごせないのはちょっと残念です。
でもお里でのトレーニングは私にとっても大事なことなので、1ヶ月ぐっと我慢の日々になりますね^^

| らぶまま | 2010/12/19 10:27 | URL |

v-22bonmamanさん
名前は悩んだのよ~。
第2候補もフランス語で意味もかわいらしくて好きだったんだけど、呼びづらいという理由で却下になりました。
2頭目なんで梅? フランス語ならプルーンちゃん?
そのネーミング...まさかまさか...とある一家を思わせる名前ね。うふっ
うん、いいねぇv-218

2月になったら会ってもらうことができると思うので、もう少し大きくなったブランと遊んでやってください。
よろしくね~♪

| らぶまま | 2010/12/19 10:46 | URL |

v-22オペラパパさん
はい。やっと登場しましたね~♪
ブランを前にしてらぶはとっても困った顔してました。
なぜか星野さんのほうを向いてオスワリして「どうにかして」ってすがるような目をしてましたね。
さあ、どうなることやらです。
性別や容姿よりも性格で決めました。
「らぶのわがままを許してくれる」って言ったら、星野さんに「そこがポイントなんですね?」って、くすっと笑われました...
男の子なので、しっかりしつけて去勢してってことになります。

| らぶまま | 2010/12/19 11:06 | URL |

こんにちわ 

とうとう、パピー君が決まったんですね。
とっても可愛い~ 
みんな可愛くて、全員連れて帰る!とか思いませんでした?


ブラン君、いい名前 
らぶちゃん、ブラン君、一緒に呼んだ響きもいい感じですね。

らぶちゃん、どんなお姉ちゃんになるのかな~。
一人っ子家としては、気になるところです。
らぶちゃん、普段とおりの平常心って感じですか?


エムハウスさん、いったことないですけど、お洒落なサロンみたいなんですね♪

| クランポン | 2010/12/19 11:26 | URL |

v-22クランポンさん
はーい、決まりました。
お友達わんこを見ていて心の奥底に男の子もいいなぁというのがありました。
もちろん女の子も可愛いくて「姉妹」っていうのも憧れていました。

らぶはどんなわんこも怖がらずに近づいて挨拶しますが、絡んで遊ぶことはありません。
お友達の男の子が至近距離に近づくとムキ~ってしたりするんです。
ふたりがうまくいっても、たぶんブランはらぶのボディガード兼家来になるんじゃないかしら~と思います。
どうかふたりがうまくいってくれるように祈るばかりです。

エムハウスは1階が事務所(受付)になっていて、2階に応接室があります。
外観と同じく内装もシックでモダンな感じです。
いつもとてもキレイに掃除してあってびっくりですよ。
土地柄外国のお客さまも多いんじゃないでしょうか?

| らぶまま | 2010/12/19 14:35 | URL |

イヤァ~~~ブランちゃん可愛い!!(勿論他の子たちも!)

それにエムハウス懐かしいです。。星野さんお元気でしたか?(相変わらず人間にはクールかしら?(笑))

ゆりと初めて対面したときの事を思い出しました。

そっ~あの時もシャンプーしたてで、ふわふわでした。
でも私は犬が苦手で、こわごわ抱いたのを思い出します。(今とは大違い!!)

らぶちゃんがどんなお姉ちゃんになっていくのかも楽しみですね。。。

ブランちゃん、お誕生日はいつですか?

| ゆかどん | 2010/12/19 16:58 | URL |

ブラン君、はじめまして~♪
当たった!当たった!!やっぱり男の子だったー(⌒▽⌒)
かっわいいなぁ…かわゆす…プリチーすぎる(>_<)
お耳おっきいなぁ♪
鼻と口に当ててスーハーしたーい!

きっと仲良し姉弟になりますよ(^^)
男の子は女の子にすごく優しいから、ワガママも意地悪も全部受け止めてくれます。
そして間違いなく、ママっ子になります!

ユリアンの親戚さんにブラン君っているのですが、そうかぁ…フランス語で白って意味だったんですね♪
納得!

| ユリ姉 | 2010/12/19 20:27 | URL |

いや~ん かわいい
お名前、ブランくんになったんですね ステキ☆
姉弟でお名前しりとりだ(笑)
いつか会えるのを楽しみにしてますね 
うぅ、うちももう1ゴル迎えたいなぁ
あと2ヶ月、待ち遠しいですね 

| しーこ | 2010/12/19 21:00 | URL |

ワァオ~!
いよいよですね~♪
垂れ目ちゃんがたまらなく可愛いわぁ~
らぶちゃんもとうとうお姉ちゃんになるのね。
素敵な名前も決まって楽しみですね~
うちも男の子が欲しい~
次は絶対男の子だ!

| Tokuまま | 2010/12/19 21:34 | URL |

ブランくん、いいお名前ですね!
ブランくん可愛い、可愛い♪文句なし!
らぶちゃんならきっといいお姉ちゃんになってくれますよ。
ああ、いいな~。

| オペラママ | 2010/12/19 22:05 | URL |

はじめまして、ゴールデンレトリバーのキャンディです。

わんちゃん、まっしろでかわいいですね!!

また遊びにこさせてくださいっっ♪

キャンディのブログにも遊びにきてくださいねっっ(^^)/

| キャンディ | 2010/12/19 22:45 | URL |

v-22ゆかどんさん
男の子なので大きくなったら顔つきが変わるでしょう?
どんな顔になるのやらまったく想像がつきません。
ほんわり系ならいいんですが、なんとなくおじさん顔になりそうな気がするんです^^

エムハウス懐かしいですか?
また行きたくなっちゃった?
ゆりちゃんのシャンプーとかエムでやってもらったらどうでしょう?
会えますよ星野さんに(笑)
星野さんお元気でした。でもなんだか優しかったですよ(やや拍子抜け)
ブランの誕生日はたぶん10月28日です。
でも生後ちょうど50日(12/17時点)と言っていただけで、ちゃんと聞いてこなかったので後ほど確認しないといけません(汗)

| らぶまま | 2010/12/19 23:35 | URL |

おぉ!いよいよですね!
おめでとうございます。
可愛いですねぇ。文句なしに可愛い!

弟くんにされたのですね。
いいですよ~男の子も(笑)


| ピースパパ | 2010/12/19 23:47 | URL |

v-22ユリ姉さん
大当たり~♪(カラン カラン)
モン・ブラン(白い山)のブランで~す。
かわいい?選りすぐりの2枚ですのよん^^
耳大きいですよね。
気になったんですけど、星野さんが「耳はあまり成長しないです」って言ったので、小心者の私あっさり引き下がりました。
大きくなったらハチが広がりマズルが伸びて、耳デカも目立たないかもしれないなと前向きに考えることにしました(爆)

男の子は女の子に優しいんですね?それはよかった。
きっとらぶの忠実なしもべとなることでしょう。
え?ママっこ?35kgにはなると予想されているので、抱きつかれでもしたら大変だわ。
体力つけとかないとね~
あ、ユリくんは45kgでしたね(^^;)

| らぶまま | 2010/12/19 23:50 | URL |

v-22しーこさん
あ、気づいちゃった?しりとり名前^^
ブランと名付けたはいいけど、ぶーちゃんとか呼んじゃいそうですよね。
2月になったら会ってもらうことができるので、そのときは一緒に遊んでくださいね。
けんけんにも弟か妹?それを考えるの結構楽しみですよね。
いざ迎えたら...またパピーの頃の大変さを味あわないといけないのよ~♪
嬉しいやら悲しいやら...(笑)

| らぶまま | 2010/12/19 23:57 | URL |

v-22Tokuままさん
おっハルるんにも弟くん?近い将来そんなふうになったら楽しいね♪
男の子はよくわからないので、いろいろ不安です。
Tokuままさんは徳次郎くんで男の子育て経験済みなんですよね?
いろいろ教えてね~♪

| らぶまま | 2010/12/20 00:03 | URL |

v-22オペラママさん
ブラン。我が家にはおされ過ぎではなかったかと思い始めました。
名前負けしないように、いい子に育てようと決意を固める私です。
先ほど父犬母犬の写真が届いたのですが...
パパ似だというブラン本当にあんな顔になるのかしらん?
両親ともあんなにマズルがぶくっとしてないですよ。
もかすると劣性遺伝かもしれません(爆)

らぶがいいお姉さん...まったく想像できません。
女王様性格にさらに拍車がかかるかも!

| らぶまま | 2010/12/20 00:13 | URL |

v-22キャンディさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
来年の2月から英ゴル姉弟2頭になります。
よろしくお願いしま~す。
後ほどキャンディさんのブログにも遊びにいきますね^^

| らぶまま | 2010/12/20 00:16 | URL |

あら~ なんてかわいいっv-10v-10
後頭部いいですね~v-207
いよいよですね~v-73
らぶちゃん 弟くんたのしみやねv-238
こっちまでわくわくです

| はなちいまま | 2010/12/20 00:17 | URL |

v-22ピースパパさん
ご無沙汰しております。お元気ですか~♪
やっと決まりました。
性別は当日パピーをみて決めました。
どんな容姿になるのか想像がつかないのですが、4頭の中で一番大きかったです。
男の子はわからないので、ちょっと不安です。
いろいろ教えてくださいね。
しつけ間違えて荒々しいヤツにならないように、トレーニング頑張ってきます!

| らぶまま | 2010/12/20 00:21 | URL |

v-22はなちいままさん
ありがとうございます。
男の子に決めちゃいました。今からどっきどきです。
2月からしばらくはバタバタした毎日になりそうですが、そんな様子もブログに残しておこうと思いますので、遊びにきてくださいね。
いつかブランもはなちいちゃんに会えるといいなぁ♪

| らぶまま | 2010/12/20 00:25 | URL |

あぁ~~~
決ったんだね!
男の子になったんだね~
絶対ぜった~い可愛いよ・・・
らぶちゃんもきっと良いお姉ちゃんになるよ
お名前はブラン君ですか
素敵なお名前です
お迎えが楽しみですね!

| アンケニママ | 2010/12/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

よじのぼられてチューされても、らぶちゃんとコンニチハしても、
星野さんの選んだ子に決めたんですね。
そんな風に絶対的に信頼できるブリーダーさんに出会えたなんてうらやましいです。

ブランちゃん、これからい~っぱい楽しいことするんだい!な、
希望に満ちたお顔してる。
真っ直ぐな瞳に吸い込まれそうです。

残りのきょうだいちゃんも、温かな家庭に迎えられるといいですね。
そして、いつか再会できたらいいよね。

らぶねえさん、ファイト!!

| きなママ | 2010/12/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-22アンケニママさん
はい、決まりました。
実際に男の子と女の子と両方とも見て、性格とか普段の様子とかをブリーダーさんに聞いて、それで決めました。
仲のよい姉弟になってもらいたいなぁって思います。
名前負けしないように(笑)私たちもトレーニングしっかり頑張ります。
またお会いできる機会があったら、ブランと遊んでくださ~い。

| らぶまま | 2010/12/20 21:47 | URL |

v-22きなママさん
3枚目の写真は左から女男女男で一番右がブランです。
やけにフレンドリーだったのはもうひとりの男の子。
まだ幼いので甘えていたのだそうです。
女の子たちはシャンプーされて相当疲れちゃっていたみたいです。
どの子も落ち着いた性格で食欲もあって元気だということでしたが「らぶのわがままを許してくれる」という条件でどっしり系のブランに決めました。
らぶは星野さんがいっていたとおりの子になりました。
だからブランもきっとそうなると思います。
兄弟たちにも会えるといいなぁ♪
「らぶねえさん」いい響きだね~v-238

| らぶまま | 2010/12/20 22:11 | URL |

いや~出遅れた!
見遅れた!

なんという可愛らしさでしょう!

ブラン君ね、わたしが提案した名前とものすごく似ています(笑)
なんだかとっても嬉しいわ!

ぷくっとしたお口をさわってみたいけど、
お会いするときは だいぶ大きくなっちゃうんでしょうね。

らぶちゃん、うんといっぱい甘えておこうね!

| ハッチ | 2010/12/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

男の子に決めたのですね。
ってほとんど傾いていたよね^^
可愛いの1語に尽きます。
ほんと可愛い~~v-238
ブラン君素敵な名前ももう決まって
お庭も広くなって
準備万端・・早くお家に迎えられるといいですね~~
こちらまでワクワクします♪

| モンタ | 2010/12/21 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-22ハッチさん
「らぶとブラで、らぶ・ブラで~す」のコメントを読んだときには正直驚きました。
あのとき既に男の子の名前の第1候補はブランだったので、ハッチさんすごいカンしてるなぁ~と思ってましたよ。
会えるのは3ヶ月過ぎになりますから、その時ぷくっとがタルタルになっていないように表情筋のトレーニングも取り入れないといけませんね。あえいうえおあお~
2月の中頃(一番寒い時期だなぁ)メラちゃんとも遊んでもらえると思います。

らぶエムハウスですごく心配そうな顔をしていました。
今日辺りもとても甘えん坊です...

| らぶまま | 2010/12/21 00:21 | URL |

v-22モンタさん
実はエムハウスに行ってからも迷っていました。
ぱぱなんて私に決めさせるんですよ^^
顔の好みと性格で決めちゃいました。
落ち着いているとは言え、やはりそこは男の子なので、しっかりしつけないといけないみたいです。
去勢も早めにしようと思ってます。

2月の中頃、我が家にやってきます。
そのあと、メルちゃんとリュウくんにも会ってもらいたいです。
姉弟でうまくやっていくコツを伝授してくださいね。

| らぶまま | 2010/12/21 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/391-97aa4207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

