PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成はまだまだ先

先週の木曜日、丸坊主にされた植木たちが根こそぎ取り除かれました。

7900.jpg


「思い立ったらすぐやる課」のぱぱは休日庭造りに精をだします。

今日もらぶはお手伝い?

案の定この後ぱぱはひどい筋肉痛になりました

7901.jpg


私が洗濯モノを干していたら、らぶは偶然先日取り上げられた松ぼっくりを発見しました

7902.jpg


捨てようと思っていた調味料ケースに、松ぼっくりと小石を入れておいたのです

7903.jpg


あちこちから取ろうと試みたけど、ケースのフタは開けられないね~

7904.jpg


とって欲しいときにはオスワリです

ん~ らぶはぱぱのお手伝いしないのかな~?

7905.jpg


ぱぱは、土をふるいにかけて地道に小石や木くずを取り除いています。

その後はトンボで平らにならしたり...


らぶはぱぱが自分のために庭造りをしていることなんて分かっていないんでしょうね。

広くなったらきっと走り回るに違いないのにね

ホントにできあがりが楽しみだね



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

お手伝いをしないらぶにコラ~のクリックね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トンボ~

何故ゆえにらぶ家にはとんぼが存在する!?笑
あれよね?
サッカーの後とかに、グランドを慣らす、アレよね?
あ、分かった!
高級小屋から、出てくるんでしょ?
あー絶対そうだ!何でも出てくる不思議な小屋なんだー!!(妄想中)

お庭、出来上がりが楽しみだね♪
ぱぱさん、出来上がり前に参っちゃわないでね。
あまり時間無いけど、無理しないでくださいね。
あまり時間無いけど。(プレッシャー)

らぶちゃん、最近何か慌しいなぁ~
何かあるのかなぁ~て思ってるかも!

| ALママ | 2010/12/13 06:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
そうよ、グラウンドをならすアレよ~v-219
あら?一家に一個トンボってあるでしょ?ん?ない?
いや本当は、トンボよりクワの方が必要だって言ったんだけどね。
ぱぱはトンボが必要だっていうのよ。どう思う?
ちなみにホームセンターで980円で~す。
残念ながら...高級小屋からじゃないよ~。

らぶ何か気づいてるかな?
意外といいカンしてるから気づいてるかもv-68

| らぶまま | 2010/12/13 21:31 | URL |

お庭大改造なんですねー
らぶちゃんとパピーちゃんの為に
パパさん頑張ってやさしいな~
広い芝生のお庭でらぶちゃんとパピーが
遊ぶ姿、わくわくしますねv-238
松ぼっくりほしいらぶちゃん
ビームだしてますね。
弱いんですよーそのビームに^^;

| モンタ | 2010/12/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
はい、ぱぱ頑張っております。
休日も遊びに行かずに庭造りをしたいみたいです。
メルちゃんとリュウくんみたいに、らぶとパピーが仲良く遊べるように、ぱぱは頑張るでしょう。
私はぱぱの応援団長です^^

そうなんですよ~
このビームに本当に弱くて...ついつい渡してしまうんですよね。
そうそう先日メラちゃんのお誘いで松ぼっくりファンクラブに入ることにました。
松ぼっくり好きのわんこがたくさん集まったら...想像しただけで笑えます。

| らぶまま | 2010/12/13 22:46 | URL |

うちにはトンボ無いよ~(笑)
使うような場所も無い(悲)

らぶぱぱさんは相変わらずマメよね!
お休みの日にらぶちゃんの為にお庭大改造なんて愛だわぁ~
でもぱぱさん・・
あんまり頑張り過ぎて腰痛めたら大変よ~
前に屋根(だったかな?)落ちた話を思い出しちゃいました。
お気をつけて~

| Tokuまま | 2010/12/13 23:14 | URL |

おーっ、スッキリですね~!
ぱぱさん、半袖で重労働おつかれさまです。
全面芝になったら相当な広さですね。
やっぱり、芝が一番!(コンクリ何番?)

まだ見ぬパピちゃん、幸せだ~。
らぶねえさんと何して遊ぶのかな~♪

もうすぐだね、わくわくだね。
らぶちゃん、大事なまつぼっくりさんにはお名前書いておこうね。




| きなママ | 2010/12/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuママさん
トンボ無くても平気よ~必要になったら貸してあげるわ~
今回の庭造りが終わったら、ウチでも当分使わないと思うよ(爆)
そうそう腰ね、石を運ぶのに腰が高すぎるんですよ。
もう少し腰を落として持ち上げないと、絶対ぎっくりをやると思うんですよね~
ああ~思い出した!
地デジのアンテナの向き変えるとき、2階の屋根から地面落ちてあばら折ったんだぁ
もう年だから気をつけないとね。
私もしっかりぱぱの応援しないとね^^

| らぶまま | 2010/12/14 21:31 | URL |

v-22きなママさん
スッキリよ~!かなりスッキリしちゃって寂しい気がします。i-6
でもぱぱが頑張っているので、私もしっかり応援しようと思います(応援だけ?)
ぱぱが作業しているとき、らぶも一緒に庭へでて楽しそうにしていて...
できあがったときが本当に楽しみです。
らぶとパピーどんな風に遊ぶんだろう~^^
いよいよドキドキの対面だわi-80

コンクリは3番よ~。足が汚れないもんi-91
芝、ウッドチップ、コンクリの順よ~v-221

| らぶまま | 2010/12/14 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/389-68f7ece4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

