PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかした日

県立青葉の森公園

我が家から車で30~40分くらいのところにあります。

日曜日、買い物のついでに散歩しようと立ち寄ってみました。

7794.jpg


芝生の広場には、キャッチボールやサッカーを楽しむ親子連れがたくさん。

らぶはボールがとっても気になります

7795.jpg


ボールが気にならないように、広場の奥のイチョウの林の辺りで遊ぶことにしました。

銀杏の実の匂いは秋の校庭の匂い...ちょっと懐かしいかったです

7796.jpg


よくわかんないけど、一応オスワリの写真撮っておきましょう(笑)

7797.jpg


低く垂れ下がったモミジの枝をゆらゆらさせたら...

のってきた~♪

7798b.jpg

7799b.jpg

7800b.jpg

7801b.jpg

7802b.jpg


もっとやってって感じでしょうか?

7803.jpg


見上げたらこんな感じ。

養老渓谷まで行かなくても充分紅葉を楽しめましたね...

7804.jpg


今度は落ち葉撒き散らし~

7813.jpg


私が疲れちゃったので腰を下ろすと...らぶも休憩

7806.jpg

7812.jpg


小さいお子さんをだっこしたお母さんがこちらを見てニコニコされていたので ごあいさつ

男の子わんこを間近で見るのは初めてだとか...きょとんとしてました。

7808.jpg


この後、下調べしておいた近くのわんこOKの食堂に行ってみたら...

なんとっ! わんこNG。

テラス席は駐車場にありました。見えるのはお店の扉と道路と行き交う車

今日は風があるので料理が埃だらけになりますけど、それでもよければって言ってくれましたが...

あきらめて、いつものあの店へ行くことにしました。

そう、KELです。

7811.jpg


やっとランチにありつけたからか、食べることに夢中になってしまい、ランチの写真を撮るのを忘れてしましました。

でもデザートは撮りましたよ(爆)

さつまいものプリン(初)

正直なところ、かぼちゃのプリンより断然美味しかったです。

7809_20101129002808.jpg


りんごのタルト(初)

りんごが甘酸っぱくて下のほんのり甘い生地とマッチ。

ぱぱ曰く「もっとりんごのっけてほしいな」だそうです。

7810.jpg


会計のとき、KELのスタッフの方から「今日はご主人ランチ(の量)足りました?」って聞かれました。

前回行ったとき、ランチの後にランチを追加注文したことを覚えていたようです

恥ずかしかったぁ


7807.jpg


新しいランチのお店は開拓できなかったけど、なんとなくほんわかとした気持になれるいい日になりました。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

ほんわか楽しいらぶにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| おでかけ | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、近場にいい公園がたくさんあるのね~。
車で30~40分は我が家にとっては近場です。

そんな風にくねくね、ぱかぱかジャンプするんだ!
すご人間ぽい(笑)
また、らぶちゃんの意外に笑える一面垣間見れました。

埃だらけになりますけど?言われたら、大丈夫ですとは言いにくいなぁ(汗)
でも、お腹減ってたらうんって言っちゃうかも。

さつまいものプリン。
食べたことないけど、ほんのり甘くて美味しそう~。
らぶぱぱ、手作りプリンのレパートリーに是非入れてください!

最後の写真のらぶちゃん。
ぶどうのおっきいのだね。

| きなママ | 2010/11/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

紅葉の次は銀杏ね~
一面真っ黄色だね~♪
枝をゆさゆさにノリノリのらぶちゃんいいなぁ~
ジャンプのばのば~だね!

さつま芋のプリン。
お野菜だし食物繊維も入っててきっとヘルシーだわね。
リンゴのタルトにもっとリンゴを乗せて欲しい発言のらぶぱぱさんは本当にリンゴが好きなのね~

| Tokuまま | 2010/11/29 23:01 | URL |

最近ドーナツ屋からラーメン屋へとパート転職したママン登場であります!!!
コメント全然出来てなくてごめんなしゃいv-12

何気に休みの日特に予定がないと
らぶちゃんブログを見てどこ行くか場所探ししたりしてるんですよv-22
公園情報&カフェ情報満載ですから非常に役立ちますv-290


ランチの後にランチ(笑)
ランチってちょっと足りないなーな量の事が多いですよね?
うちのパパは【ライスおかわり】が非常に興奮するそうです(^▽^;)

黄色い絨毯の上のらぶちゃんキュートですv-34
近場で秋満喫も良いですよねv-10

私は滝を見に行きたいです…(滝マニアv-8)

| bonmaman | 2010/11/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

らぶままさん、またバレリーナみたいでしたわん。

| わんわんち | 2010/11/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
らぶジャンプ、今度機会があったら木の枝揺すってみてね。
ぴよよ~んってのってくるよ。すごく楽しそうなんだよね。

新たに開拓しようとしたお店...
店の前に車3台分の駐車場があって4台目が止められない位のスペースにアイアンのテーブルと椅子があったんです。
おもいっきり日陰でね...テラス席じゃなくて駐車場席です。
でも料理はとっても美味しそうだったんですよね。ちと残念。

さつまいものプリン。
さつまと牛乳がベストバランス!
ぱぱ作れるかなぁ?

| らぶまま | 2010/11/29 23:16 | URL |

v-22Tokuままさん
今の季節のお散歩は楽しいデスよね♪
葉っぱで遊ぶとらぶが本当に楽しそうなので、ついついかまってみたくなっちゃうんです。
といいつつ、写真を見ると私が楽しそうだったりします。
あ!今の季節は食べ物も美味しいね♪
さつまいももりんごも目新しくないけど、こうやって手をかけると美味しくて嬉しくて...
食欲の秋だわ~v-238

| らぶまま | 2010/11/30 01:52 | URL |

v-22bonmamanさん
いいのよ~♪見に来てくれるだけで感謝です。
らぶブログの当初の目的は、わんこと行ける場所の紹介(情報発信)みたいなことだったので、ママンにそういってもらえるとうれちいですv-221
ランチの後にランチ。
Bランチ(カレー)の後にCランチ(ボリュームたっぷりのサンドイッチ)を注文したので、かわいい店員さんの印象に残ってしまったようです(笑)
ライスおかわりに興奮するパパさんを見てみたいわ!
きっとお目々キラキラだね。

滝マニア!
滝ってなんとなく厳かな感じがして、マイナスイオンもたっぷりでいいよね~♪
私はラーメン好き!!

| らぶまま | 2010/11/30 02:09 | URL |

v-22わんわんちさん
あ、小さい写真にしたのに気づかれちゃいました?
らぶが楽しそうなので、つい私も踊っちゃうんですよね~(笑)

| らぶまま | 2010/11/30 02:12 | URL |

らぶ家も秋満喫の休日だったのね。
ここの公園も綺麗だけど
↓栗又の滝綺麗ね~~水ともみじのコントラストが
なんとも美しかったです。
らぶちゃんぴょんこして遊ぶの可愛いね~
写真に撮ると、いつも落ち着いているらぶちゃんだけど面白い~♪

| モンタ | 2010/11/30 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
栗又の滝、意外と有名らしいのですよ。
雨上がりの日じゃないほうがもっと川の水も綺麗だったかなぁと思います。
先週は紅葉も少し早くて、本当の見頃は12月の初旬ですね。

モンタさんったら「ぴょんこ」って言い方がかわいいわi-179
らぶは本当に飛び跳ねて遊ぶのが好きです。
雪でも海でもぴょんぴょん跳ねます。
普段の雰囲気と違うアクティブらぶですね^^
そのギャップが面白いのかな~?

| らぶまま | 2010/11/30 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/380-bcae19bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

