PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ京都行こう?

JR東海の「そうだ京都、行こう」のCM...キレイな紅葉が印象的で、京都に行ってみたくなりますよね。

金曜日の朝の情報番組でも「今京都の紅葉が見頃です」と言っていました。

ってなわけで...

さあ、行こう。紅葉を見に!

7758.jpg


でも行ったのは、残念ながら京都ではなく、地元の名所 養老渓谷の「栗又の滝」

我が家から車で1時間かからない場所です(笑)

いすみ鉄道の養老渓谷駅からは少し離れたところですが、この滝は養老渓谷のシンボル的存在です。

7792.jpg


ここの遊歩道をお散歩することにしました。

バス停の近くにある遊歩道入り口を下ります

7759.jpg

7760.jpg


栗又の滝~♪

7761.jpg


モミジのカーテンの下を歩くような感じです

7762.jpg

7765.jpg


らぶの服...天然色に馴染まないショッキングピンクのジャージ!

雨上がりということを考慮した結果、袖付き服にすることにしたんだけれど、これしかなかったぁ

7763a.jpg


はらはらと落ちてくるモミジの葉っぱを手に持ったら、欲しくなりました。

7767.jpg


あ~あ、そんな濡れてるところに座っちゃってぇ~

7768a.jpg


しっぽがモミジだらけになりました

7769.jpg


紅葉とらぶ...

紅葉にはあまり興味がわかなかったみたい。

7770.jpg


遊歩道を1kmくらい歩いたところでUターンしたのですが...

7771.jpg


らぶ、入水しましたぁ~。やめれ~

7772.jpg


お願い、入らないでね。

7773a.jpg


歩道脇の水に落ちた黄色いモミジ...ちょっとキレイでしょ

7774.jpg


水に映ったモミジの木。

7775.jpg

養老渓谷の紅葉は来週もまだ見頃と思います。


シーズンだったせいか平日でも観光客がたくさん(主におじいちゃんおばあちゃん)だったのです。

白い帽子と白いパンツのおされなおじいちゃん、この後すってんころりん転びます。

強がっていたけど痛そうでした。石が濡れています。気をつけようね。

7793.jpg


元来た階段を上ります。

行きはよいよい帰りは怖い... この階段こんなに急だった?

2km歩いた後で、この階段はキツイです。

7776.jpg


バス停のベンチをちょっとお借りして休憩~

ベンチの前で、オスワリしたら「盲導犬みたいだね」って...おじさん。

おじさん、盲導犬はこんなにワガママじゃないですよ(笑)

7777.jpg


滝の向かい側にある「滝見苑」というホテルの売店で1つだけ買ったソフトクリーム。

のどが渇いていたので、3人で奪い合い~

田舎の売店と侮っていたら意外にミルクが濃くておいちかったデス。お勧め。

7778.jpg



時計を見たらもう午後2時。

養老渓谷から少し東に車を走らせると、実は勝浦にでます。

ってなわけで、ちょっと遅いランチは勝浦で食べることに...


やってきたのは、勝浦ブルーベリーヒルの中にあるカフェ オーシャンテラス。

勝浦ブルーベリーヒルは元ゴルフ場で、今は乗馬体験もできるホテルに生まれ変わりました。

広い敷地にホテル棟は3つ。わんこと一緒に泊まれる専用棟もあるんです。

7779.jpg

7780.jpg


以前から何度か敷地内を通ってみてはいたのですが、食べに来たのは初めて。

もうこのテラスの広さだけで、やった~って感じです。

テラス席は私たちだけ...ラッキー

7781.jpg


お友達と一緒にきたいなぁと思うような広々開放感。

7782.jpg


ね、すごくいいでしょう?

7783.jpg


曇っていて水平線が分かりづらいのですが、名前のとおり海が見えるテラスでした。

7784.jpg


テラスから見える馬舎?屋根付き練習場?かな

横でお馬さんの手入れしている様子が見えました。

7791.jpg


ランチメニューはそれほど多くありませんが、期待感が大きくて、どれも美味しそうに感じて選べません


で、結局選んだのは...ぱぱと半分こして食べようと言うことで...

ブルーベリーライス(シーフードピラフ)

ブルーベリーは入ってません(笑)

シーフードがぷりっぷり。さすが勝浦です。美味しかったぁ。

7786.jpg


パヌッツォ(白身魚のフライとタルタルソースのサンドイッチ)

もちもち生地のパンに揚げたてサクサクフライがうまし。

ゴボウのサラダとさつまいものポタージュ付き。

7787.jpg


パンが食べたいこのお方。真剣です。

今日のはだめよ。玉葱が入ってるの

7788.jpg


本日のケーキは、ブルーベリーロールケーキ。コーヒーとセットで。

クリームにブルーベリーがめっちゃ入ってて、黒糖のほんのり甘いスポンジと合います。

暖かいチョコレートケーキと柑橘系のフルーツまでついてます。

チョコと柑橘系がまた合うだよ~

7789.jpg


夏場は混み合うそうですが、それ以外はそれほどでもないそう。

ドッグランが宿泊者専用ってところが残念だけど...

マザー牧場からも1時間くらいのロケーション。また来たいなぁ♪

7790a.jpg

京都にはいってないけど、楽しい1日になりました。

題名見て来てくれた人ごめんなちゃい



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

週末もくりっくね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| おでかけ | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみじと滝 すごくきれいですね。
らぶちゃんと家族3人でゆったりとお散歩されてる姿、とっても憧れます。うちは ゆったり。。。無理です
でも、歩くと結構体力要りそうですね。
ベンチで休憩は必須ですねv-266

ピンクのジャージかわいいね らぶちゃんv-119

| はなちいまま | 2010/11/28 00:26 | URL |

らぶちゃん地方、すてきな紅葉スポットがあるのですね~v-34
こんなきれいな紅葉見ながらだったら歩くのもへっちゃら?(じゃないか?な)

らぶちゃん家は、いろんなところご存知ですね
ブログで登場する、ワンOKのカフェも雰囲気のいいところばかりだしv-271
ご近所だったら、うちも一緒に連れてってほしいですv-10

| きいろまま | 2010/11/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

v-22はなちいままさん
養老渓谷って名所みたいです(笑)
駐車場には観光バスがたくさん停まってました。
遊歩道は舗装されていて、比較的歩きやすいのですが、遊歩道のある川辺まで行くのが大変なんです。
遊歩道にベンチは一カ所しかありませんでした。
しかも雨上がりで濡れてて...座ることができませんでした(涙)

ピンクのジャージは京都の9689(クロパグ)さんのです。
おもしろい服があるんですよ。

| らぶまま | 2010/11/28 21:14 | URL |

v-22きいろままさん
紅葉みながらのらぶと散歩だったら結構歩けちゃったりするんですよ。
張り切って1km歩いちゃって、あ、帰るのしんどいかもなんてちょっと後悔したりして(笑)
勝浦のブルーベリーヒル...
近いから泊まったことはないのですが、タラソのエステとかプールとか乗馬とかとてもよさそうなんです。
なにより一面芝生の手入れが行き届いた庭がとってもキレイ!
らぶをぱぱに見てもらって、エステとか楽しみめたらいいなぁとか思っちゃいます。
伊豆よりさらに遠いけど、いつか機会があったら来てみてください。
とーっても田舎ですけど^^

| らぶまま | 2010/11/28 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/379-e4ede362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

