PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの再会?

ブログを始めて、お友達がたくさんできたけど...

こんな風に夜 しかもわんこ抜きで集まることは初めてでした。


月曜日、仕事はスーパーフレックスで14:45退勤。

外房線と総武線を乗り継いで、待ち合わせのお店「HAJIME NO IPPO」に一番に到着した私。

わんこがいなくていつもと勝手が違うせいか、ちょっと緊張していました

次に着いたのは、とろけるほぇ~姉弟のママ。

まもなく続々とメンバ集合~♪

一緒にお誕生会をしたBFのママ(本日の幹事)、タワシとテーブルの上をこよなく愛するDr.のママ、とっても優しいパパを持つできる子のママ...

全員集合して、まずは乾杯です

7737.jpg


せっかくお料理の写真を撮りまくったので、片っ端から載せちゃいます(写真はすべてiPhoneで撮影)。

ガーリックトースト♪

7738.jpg


前菜5種~♪

7739.jpg

7740.jpg

7741.jpg

7742.jpg

7743.jpg


メイン2種~♪

7744.jpg
↑この手際のよさにすっかりモンタファンになりました。

7745.jpg


パスタ2種~♪

7746.jpg

7747.jpg


チャーハン♪

7748.jpg

どんだけ食ったんだ?


実は、アルコールにとても弱い私...

この後食べたデザートのマンゴーシャーベットに添えられたシャンパンジュレ(写真なし)で、少し酔っぱらってましたぁ~(れろれろ)


たくさん食べて、たくさんおしゃべりして... と~っても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

途中、定時で帰ったぱぱがらぶの写真を送ってくれたので、安心していることができました。

ぱぱが送ってくれた 顔のこわばったらぶの写真です(笑)

7749.jpg


小雨の神楽坂を傘もささずに5人で笑いながら歩いて、飯田橋の駅のホームで円になって、電車が来るまでまた少しおしゃべり。

ホームの明るいところで見たいつもと雰囲気の違うファッションの4人はとってもキレイでした。

こんな感じ本当にひさしぶり。たまにはこういうのもイイですね


帰りも総武線と外房線を乗り継いで、23:43地元駅に到着。

チャリンコ飛ばして家に帰ると、ものすごい勢いでらぶがキッチンから飛び出してきました。

どどどっ~ 3年ぶりの再会~って感じ(爆)

「おかあさんに会えるのがそんなにうれしい?」なんて言いながら、

2人でそのまま2階へ上がり おっとん(お布団=ベッドのこと)の上で、わいわいタオルの取り合いなんかして遊びました。

(スネにミミズ腫れができたけど)幸せ~ これもまたたのし~


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

翌日はやっぱりフレックスで出勤したままにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 留守番 | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの喜び方には感激しますよね!
本当は落ち着かせなくてはいけないのに、余りの可愛さに
まぁいいか・・ってなりません???

| わんわんち | 2010/11/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

先日は、ありがとうございました!
らぶまま、一番に到着したのですね。
最後に遅遅で到着した私、もっと、わぁーっとなってるかと思いきや、
意外に皆さん落ち着いてるように見えました。
緊張なさってた方がいたとは(笑)

なんだか何を話したかパッと思い出せない位、
とりとめもない話をダラダラとしていた気がします。
あの窮屈さが、一体感あって良かった(笑)
犬なし女子会、楽しかった!!

次は、男の料理教室&やっぱり女子会、でしょうか。
年の瀬にはお魚になりまひょ~♪

| きなママ | 2010/11/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~神楽坂にいらしていたのですね!

我が家はすぐ近所。
ちなみに、そのお店がある本多横丁は定番のお散歩コースで、お友達わんちゃんもいます。

知っていたら&雨が降っていなかったら(雨の日はお散歩お休みです)、ゆりを連れてその辺をふらついていたかも(笑)です!

| ゆかどん | 2010/11/24 09:13 | URL |

どうもどうもー!

やっぱり、オタオタしているうちに、
皆さんのUPが終わってるー!!!爆

写真、やっぱりiPhoneでも全然キレイだね。さすがっ!

狭かったけど楽しかったね♪
帰りの車内の私達、ニンニク臭発してたかしら…汗
あ、私はアルコール臭かな?
どちらにしても、歓迎される香りではございませんね…

3年ぶりの再会って言うから、
「あれ?誰か3年ぶりだったのかな??」と思ってたら、
らぶちゃんね。笑
ぱぱはやはり定時帰りだったのね。
みんな優しいなぁ~
どーなっとるんじゃ、私よりも遙かに帰宅が遅かったうちのダンナー!!

| ALママ | 2010/11/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

らぶままさん、先日はありがとうございました。
お店に入って行った時、ママさんいらしてて
ホッとした私でした^^
初めてあんなにゆっくりお話出来て、楽しかったです~。
お酒そんなに弱かったんですか!?緊張されてたって・・
最初にちょこっとひっかければよかったですね(笑)
やっぱりらぶちゃんも劇的な再会を演じるのですね。
3年でしたか・・それはさぞかし会いたかった事でしょう!?
今度のお休みは3年のブランク埋めなくてはいけませんね^^

| モンタ | 2010/11/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

きちんとお料理紹介がされているのは
さすがらぶブログです!
わたし 止めちゃったもの(笑)

お会計のあと コートを渡されなければ
もうちょっと座っていたと思います。
みんな(AL君以外)パパがお家にいてくれたから
ほんと、ゆっくりできて良かったよね~

たまにはいいよね!
あ、でも ちびっこが来るとちょっと無理かな~
でもパパがいればいいか!

また いつかやりましょうね。
次回は緊張せず、最初から ガンガンよ(笑)

| ハッチ | 2010/11/25 05:08 | URL | ≫ EDIT

v-22わんわんちさん
そうなんですよね~v-122
私が帰ってくると毎日すごいはしゃぎようで、いつだったか後ろへ倒れたことがありました。
この日は12時間ぶりの対面で、寝ていたのに起きてくれたので、私もついつい一緒になってはしゃいでしまいました。
久しぶりにタオルの奪い合いをしましたが、たのしかったぁ~♪
ベッドが30cm移動しましたけど^^

| らぶまま | 2010/11/25 19:45 | URL |

v-22きなママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
犬なし女子会!端的でイイ名前だぁ~♪楽しかったね~♪
最初飯田橋駅西口をでて左e-140に曲がってしまい、場所がよくわからなくなって交番の前でALママに電話をしちゃいました。
おまわりさんに聞けばよかったぁi-202
確かに何を話したかよく覚えていませんが、まつげの話は覚えています。
普段はぜったい聞けない話です。

男の料理教室...実現したらマジ楽しい会にになりそうですよね。
男性陣だけでどんな話をするのか、隠しカメラで撮影しておきたいです。
その後の食事会兼上映会は盛り上がること間違いなしです。
また泳げるなんて!らぶはきっとはしゃぎまくるでしょうね~♪

| らぶまま | 2010/11/25 20:01 | URL |

v-22ゆかどんさん
この辺りゆりちゃんのお家だなぁって思いながら歩いていたんですよ。
mixiでつぶやいてみればよかったなぁ。
あの辺りはあまりよく知らないので、緊張していて余裕がなかったかもぉ^^
また機会があったら、連絡しますね~v-222

| らぶまま | 2010/11/25 20:10 | URL |

v-22モンタさん
こちらこそ、ありがとうございました。
お酒弱いんです。顔も体質も父親似で(汗)
注射の時のアルコール消毒やオードトワレをつけただけでも肌が真っ赤になっちゃうんです。
ほんのちょっと飲むだけで、なんだか楽しい気分になっちゃいます。
らぶと会わなかった18時間は3年ぶりくらいに私も感じました。
今週末は平日金曜からの3連休。紅葉でもみてこようかなぁと思ってます。

| らぶまま | 2010/11/25 20:34 | URL |

v-22ALママさん
ALママちゃんも早くアップして~♪
幹事お疲れさまでした。迷子対応もありがとう~♪
狭かったね~^^都内の醍醐味だよね。
電車の中でニンニクの匂いした~?大丈夫しなかったよ。
って自分も匂ってたからわかんないか?
本当は3年ぶりじゃなくて18時間ぶりだけど、めっちゃ二人ではしゃいで遊んだんだぁ♪
ぱぱ?らぶのためなら早く帰ってくるさ~。
ALくんだってお兄ちゃんがいるから大丈夫よ。家族っていいよね~。
ALママちゃんのフェミニンOL姿とーってもラブリーだったよ。
可愛くて大きいさっちゃんみたいだったぁ♪

| らぶまま | 2010/11/25 20:55 | URL |

v-22ハッチさん
あんなにお料理の写真を撮っていたのに、みんな載せてないなぁ、きっと私のためにそうしないんだ~と前向きに考えました(爆)
本当にたまにはこういうのイイですね!
次回は最初にちびっとだけ飲むことにします。
へら~って笑いながらすんごくしゃべったらごめんなさいです。

あと1時間は大丈夫だし、ちびっこがきてからでも大丈夫です。
私のもくろみでは、ちびっこはらぶよりできのイイ子の予定(!)なので、喜んでぱぱとのお留守番をしてくれると思います。

みんながまつげをくるんとさせていると聞いたので、私もやってみようと火曜日は久しぶりにビューラーでまつげを持ち上げてみました。
通勤時は朝日(東方向)に向かってチャリンコを走らせるのですが、カールしたまつげに朝日が反射して、まぶしくてまぶしくて前を向いて走れなくなりました。
まつげくるりんはゴーグルが必要だとわかりました。おしゃれは大変です。

| らぶまま | 2010/11/25 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/377-e0ec9e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

