PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでハピバスデ♪

ど~も~ 久しぶりの更新になりました

らぶ3歳の誕生日も過ぎてしばらく経ちますが、お友達とまたまたお祝いしちゃいましたので、そのご報告を...

コースは、千葉ポートパークカフェKEL蘇我店、定番になりつつあるコースです。


まずは千葉ポ。

7690.jpg


いつもより道がすいていて早く着きすぎちゃったので、ひとりでお散歩です。

7691.jpg


お天気よくてお散歩のお友達もたくさんいました。

7693.jpg

7694.jpg


まだ青いどんぐり。

昭和の森公園よりこちらの方が暖かいってことですかね。

7692.jpg


ここは何度も来ているので、すぐにリラックス。

7695.jpg


そうこうしているうちに、この公園のお散歩常連さんたちが、なにやら作業を始めました。

なんとっ!小型犬用ドッグラン!

植え込みから隠してあったクイを10本くらいだしてきて作り出しました。

ええ~っ いいの?

これはちょっと問題がありそうですね~。

7696.jpg


しばらくして、待ち合わせのお友達が集合~!

そのパーカ似合ってるね~ ALくん。今日はママとパパと一緒です。

7697.jpg


リサ&ガスパールのギンガムチェックで、さわやか ぷりんたん

7698.jpg


今日もまじめでした えっこたん

7699.jpg


飼い主たちはすでにくつろぎムード。

7700.jpg


えっこたんは、ボールを探し当てました。

7701a.jpg


ちょっと運動不足が心配なALくんも走ります。

7702.jpg


ぷりんたんとのんちゃんのツーショット

7704.jpg


らぶも屋外フリーはとても楽しそう♪

7703.jpg


公園の奥にあるタイルでできたドーム型の世界地図の上で集合写真~♪

みんなよく頑張りました

7708.jpg


海沿いの遊歩道を歩いてタワーに向かいます。

7709.jpg


階段を上がって、着いたのは...

7710.jpg


タワーの2階位置にあるテラス。

タワーの表面はハーフミラーで覆われてます

7711.jpg


テラスでも盛り上がるおふたりさん。

らぶは「そんなことしちゃいけないよ...」っていいたそうでした。

7712.jpg


本当は仲良しなのだ。男の子っていいなぁ♪

7715.jpg


なぜかここでフードをかぶってみたALくん。

このパーカのフードは飾りなんだと分かりました

7714.jpg


テラスからタワーを見上げてみたら...

らぶがおじさん顔に見えました。

7713.jpg


千葉ポを後にして、やってきたのはカフェKEL。

7716a.jpg


まずは飼い主の腹ごしらえ。

私のオーダーは...

鶏肉のゆず胡椒焼き定食。ゆず胡椒はいいねぇ

7717.jpg


バナナとメープルのパンプディング(とブレンドコーヒー)。

7721.jpg


そして、ぱぱのオーダーは...

ナスと挽肉のカレー

7718.jpg


チャイ

7720.jpg


ベークドチーズケーキ

7722.jpg


ジャーマンポテトのサンドイッチ

カレーを大盛りにしなかったという理由(え?)で追加オーダーしました。

7719.jpg


ブログを書きながらちょっと忘れかけましたが、これはお誕生会でした。

なので、もちろんわんこたちにも美味しいものがたくさんふるまわれました。

すごくたくさんです!


まずは、その1~!

タラ、ブロッコリ、にんじん、パプリカがトッピングされた玄米ご飯

これはKELさんのメニューなのかな?

チキンがダメならぶのトッピングはゆみごろうさん特製?

7723.jpg


いつものとおり荒々しい食べっぷりで完食しました。

さっきまでうとうとしてたのに...

7724.jpg


ときどきテーブルの下から順番に顔がでてきます。

かわいいなぁ♪

7725.jpg


その2は、Kitchen Dog! のサンアンジェロというケーキ。

カスピ海ヨーグルト、カッテージチーズ、季節のフルーツ、かぼちゃの真っ白なケーキ。

白コートのALくんとらぶにぴったりです

C003_02.jpg
※Kitchen Dog! ホームページより転載


実は美味しそうだなぁかわいいなぁといつもホームページで眺めていたケーキでした。

解凍の仕方を間違えて、切り分ける前の写真が無いのがちょっと残念でしたが、ネーム入りクッキーもあって、キレイに取り分けてもらいました。

7726.jpg


これまた、元気あふれる(ものは言い様ね)食べ方で秒殺しました。

もっと味わえ~

7727.jpg


ケーキについていた Kitchen Dog! のスタッフからのメッセージカード。

7728.jpg

キッチンドッグのお店が車で30分くらいのところにあるので、今度のぞいてみようかなぁと思いました。


最後のその3は、ゆみごろうさんお手製 鮭と野菜のキッシュ。

7729.jpg


ゆみごろうさんが切り分けてくれました。

待ってるえっこたんがかわいいかった~。美味しいの知ってるんだね。

7732.jpg


ひとりで直径24cmくらいのを1/4も食べちゃいます。焼きトマト添え。

7730.jpg


え~ みんながマテしてる間に、2口で食べ終わりました。

なんだか、普段食べさせてないみたいで恥ずかしいくらいの食べっぷりです。

7731.jpg

食べも食べたりの3品でした~♪


飼い主たちは、たくさんおしゃべりしたので、後半のどが渇いてみんなで追加オーダー。

私はコーヒー、ぱぱは...

アイスクリーム(栗×2、チョコレート×1)。

7733.jpg


わんこは飼い主に似るといいますが、らぶの大食漢はぱぱに似たんですね

私じゃあありません(笑)


色んな世代の集まりではありますが、たくさんしゃべって笑って、あっという間に時間が過ぎました

わんこたちは少し呆れていたかもしれません

お会計~

7735.jpg


ゆみごろうさん、のんちゃん、いろいろお気遣いいただいてありがとうございました。

みんなみんな本当にありがとうございました

また一緒に遊びましょう!

ALママちゃんがんばって~


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

ダイエットしなきゃのらぶ家にぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグカフェ | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなでハッピバースデーいいねぇ~♪
芝生の公園って思いっきり走り回れるからワンコ達には最高だよね!
千葉ポートタワーってマジマジ見た事なかったけど、
近代的な感じなのね~
下から写した写真のらぶちゃん、青空とマッチしてて素敵~

で・・後半は食べログね(笑)
美味しそうな物がいっぱい!
やっぱり甘い物もいっぱいだぁ~うらやましぃ~
元気あふれる食べっぷりを披露したらぶちゃん(笑)うまうまな1日よかったね。

| Tokuまま | 2010/11/21 21:05 | URL |

らぶちゃん、バースデーのお祝いだったら、何度だって大歓迎、ですね。
がぶ食べ法のらぶちゃんを前面に出した売り込みは正解だと思います。
ほわわんマイペースならぶちゃんの意外な一面に、みんなやられちゃうからe-272

わんことピーナッツをこよなく愛する仲間たちに世代の差は関係ありませんよね。
わんこも人間も、うまうまがあればニコニコで楽しい時間が過ぎていく~。
にんにくにくにくe-343

| きなママ | 2010/11/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
ポートタワーはもう建設されてだいぶたちますけど、ぴかぴかミラーが今でもモダンな感じがしますよね。
でも「なんのために作ったのか?」は謎...
バブル時代の産物なのかもしれません(笑)

らぶは大満足の1日だったに違いないです。
運動して美味しい物食べたら、わんこも人間もとってもハッピーで~す。

| らぶまま | 2010/11/22 06:25 | URL |

v-22きなママさん
にんにくにくにく~♪
キッシュを2口で食べちゃった後、みんなを見渡したら、まだ誰も食べてなかった(汗)
らぶのごはんはやっぱり消化のよいモノ、消化を助けるようなモノじゃないとダメだわ~
パピーがゆっくり食べる子だったら、狙われること間違いなしです。
ただ...みなさんには、らぶの食べっぷりより、ぱぱの食べっぷりの方が印象に残ったかもしれません。

美味しいモノと楽しいおしゃべりでハッピーハッピー♪
それそれ違う境遇にいるっていうのが、おもしろいのかしらん。
にんにくにくにく~♪

| らぶまま | 2010/11/22 06:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 21:17 | |

v-83鍵コメさん
いつもありがとうございます。
やっぱりニコニコと笑っているほうが、人にとっても一緒にいるわんこにとってもいいことなのだと改めて思いました。
笑うのっていいですよね。
秋も深まって外で遊ぶのにいい季節になりました。
また一緒に遊びましょうね♪

| らぶまま | 2010/11/23 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/376-f54122b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

