PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろごはんでハピバスデ

11月12日金曜日...らぶ満3歳になりました。

既にたくさんのお祝いコメントいただいています。

みなさんありがとうございます。

おかげさまで、楽しい思い出いっぱいの3年間になりました。

7643.jpg


さて、この日は平日。

お誕生日には会社を休んでと言いたいところですが、何分ふたりとも忙しくなってしまいまして、残念ながらいつものとおり出勤しました。

定時で速攻家に戻って私はごはん作り、ぱぱは夜の散歩にでかけました。

7645.jpg


外が好きならぶを思って、この日は特別に夜もお散歩にというわけです。

7647.jpg

7646.jpg


夜のお散歩から戻ると、できていたご飯はこれ↓

家にあった材料で思いつきで作ったケーキ型わんご飯。

7648.jpg


上にちょこんとのったオーガニックの無糖ジャム...

わんこのための食材を扱うお店「Kitchen Dog!」でみつけたのですが、わんこ用と侮るなかれ、私が食べても超おいしかったです。

7663.jpg


さあ、待ちに待った夕飯です。

7649.jpg


いつものとおり一口目はぱくっといって...

7650.jpg


後は「ガブ食べ法」で早食いします。
(誰も横取りなんてしませんけど...)

7651.jpg


最後までワイルドに食べました。

7652.jpg


パピーのころから毎日飲んでいるミルクを500cc飲み干して、完食でした。

7653.jpg


この日はこれでは終わりません。

ぱぱも張り切って、ALくんからのプレゼントのフードボウルにデザートのフルーツを盛りつけました。

ボウルは初めて使います。ヨーグルトとジャムはごはんと同じ(笑)

7654.jpg


食べたくて食べてくて...(笑)

7655.jpg


お誕生日だからといって、フライングは許しません。

やっぱりちゃんとマテからしました。

7656.jpg


これからは、このボウルでデザートをあげることにします。

7657.jpg


「か・ん・しょ・く」を読むときはセーラー服と機関銃の薬師丸ひろこ風でお願いします。

7658.jpg


しばらくすると...お腹いっぱいのせいか眠くなったようです。

7659.jpg


ぱぱに無理やりだっこされ...

7660.jpg


カメラを向けなければ完全に寝ちゃったかもしれません。

7661.jpg


楽しい夕飯になりました。

7662.jpg


3歳のお誕生日おめでとう、らぶ。

無事に3歳を迎えてくれて、ままはとっても嬉しいです。

ごくごく普通の共働き家庭にやってきて、特別なことは何もしてあげられないけど、なんでもよく理解してくれて、ままには出来過ぎの自慢の子になってくれました。

これからも、ぱぱとままをよろしくね。一緒に頑張っていこうね。



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

おもしろごはんにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| フード・おやつ | 15:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃんv-2373歳の誕生日おめでとうございますv-238
ぱぱ&ままからの愛情たっぷりのデザート付きの夕食v-271最高でしたねv-238
来年は家族も増えてますます楽しみですね

我が家は明日、エク練の先輩犬達の応援に西武ドームへお出かけで~す

| ももママ | 2010/11/13 18:02 | URL |

大変ご無沙汰してました(汗)

らぶちゃん、Happy Birthdaye-398
3歳の一年も元気で可愛い笑顔を見せてくださいね。

もうすぐお姉ちゃんになるらぶちゃん。
絶対、優しいお姉ちゃんになると思いますe-266

ALくんとおそろのパーカ&フードボウル、可愛い!
今日のわんご飯も愛情たっぷりですねv-238

| ももまろんママ | 2010/11/13 20:01 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん!
3歳のお誕生日おめでとうv-424

うわ~美味しそうなケーキにデザートv-384
ママの手作りが一番だよね!
来年早々にはお姉ちゃんになるんだよね~
これから楽しみが一杯で嬉しいね!

| アンケニママ | 2010/11/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/13 21:57 | |

らぶちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳から5歳って、心身ともに充実した一番いいお年頃ですね(^^)
落ち着きつつも遊びゴコロを忘れてない3歳は、きょうだいを迎えるのにもちょうどいいと思われます♪
優しいらぶちゃんは、きっといいお手本になるでしょうね(^^)

私も仕事人なので、誕生日は休みたくても休めないです…
でも来年からは、無理してでも休みたいな…

| ユリ姉 | 2010/11/13 22:17 | URL |

v-22ももママさん
ありがとうございます♪
誕生日に我が家でできることっていったら、こんなことくらいで...
らぶが喜んでくれているのかどうか
「いつもと一緒じゃん」っていってるかもしれません。

西武ドーム?
そんな大きな所でも大会してるんですね。すごいわ~♪
楽しんできてね♪

| らぶまま | 2010/11/13 22:30 | URL |

v-22アンケニママさん
ありがとうございます。
もうというかやっとというか...3歳になりました。
ノープランでケーキを作り出したので、即興料理といってもいいくらいです(笑)
来年パピちゃんがきたら、どうなるんでしょうね。
今からどきどきするような楽しみのような...
らぶと仲良くやってくれると嬉しいなぁと思います。

| らぶまま | 2010/11/13 22:38 | URL |

v-83鍵コメさん
ありがとうございます♪
いつもお世話になってまーす。
らぶが素敵女子?え~っ?だといいんですけどね。
まあお祝いってことでそういうことにしておきましょう^^;
さて、日程の件もちろんOKですv-221

| らぶまま | 2010/11/13 22:49 | URL |

v-22ユリ姉さん
ありがとうございます。
身も心も充実かぁ~。いい1年になってくれるといいなぁ♪
パピーを迎えることにしたのは、何よりらぶのため。
らぶが楽しくなってくれたら、それが一番嬉しいです。
そうでなくちゃと思います。

私も来年の誕生日は会社休んであげようかなぁ♪

| らぶまま | 2010/11/13 23:07 | URL |

遅れました(汗)

らぶちゃん、三歳のお誕生日おめでとうv-308

一人っ子で祝ってもらえる最後のお誕生日ですね。
次のお誕生日はにぎやかよ~きっと(笑)

がぶがぶもわっすわっすもむっさむっさも
らぶちゃんがやっていると上品な感じに見えるから不思議です。

パパとママの帰りをちゃんと毎日待っているらぶちゃん。
とってもお利口です。
そんな親孝行のらぶちゃんだもの、きっといいお姉さんになるはずだわ~

| ハッチ | 2010/11/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ハッチさん
ありがとうございます。
もう3歳~って感じです。あっという間でした。
本当に来年の誕生日は4歳と1歳で(想像~)にぎやかになりそうです。

らぶいいお姉さんになれるでしょうか?
本当にそこだけが心配です。
超マイペースだから、心のひろ~いできた弟とかじゃないとダメじゃないかしら?
来年の今頃、らぶが「痒い」っていうと、パピーが掻いている気がします(爆)

| らぶまま | 2010/11/14 08:03 | URL |

らぶちゃん、お誕生日おめでとう!!

らぶ家の色々な行事、本当にいつも微笑ましく読ませて頂いています。

我が家のゆりは来月で4歳。らぶちゃんとはほぼ1歳違いですよね。

家は、今まで誕生日に何もしてこなかったので(ゆりと夫の誕生日は1日違い。なのに何もしない(夫分も含め)私って・・・)

今年は、ケーキでも買って来ようかしらと反省する不精ものです。

| ゆかどん | 2010/11/14 14:58 | URL |

v-22ゆかどんさん
ありがとうございます。
あっと言う間に3歳になっちゃったって感じです。
ゆりちゃんは12月なんだ。
ご主人と1日違いなら派手に誕生日お祝いしましょうよ♪
ゆりちゃんのケーキも用意しちゃう?

ウチのぱぱも来月なんですが26日なんです。
全国的にケーキ屋さんがお休みの日。
甘いもの大好きなのにバースデーケーキ食べたことないんです。
いいとこ Merry Christmas ってかいてあるヤツです(爆)

これから広尾に行く機会が増えるので、またそのときゆりちゃんとお散歩できるといいなぁと思います。

| らぶまま | 2010/11/14 21:12 | URL |

らぶちゃんお誕生日おめでとうv-238
先日のAL君の合同お誕生会に続いて
ごちそういっぱいのうれしいお誕生日になりましたね。
らぶちゃん「ガブ食べ法」には写真からだと
全然見えませんけど・・
家にとんでもないガブ食べ息子がいるからでしょうか^^;
らぶちゃんにとっては画期的な3歳になることでしょう。
きっと素晴らしく楽しい3歳になると思うよ♪

| モンタ | 2010/11/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
ありがとうございます。
ガブ食べ法...リュウくんもですか?
きなちゃんちでママさんの手作りご飯を食べたときも、意外にワイルドでみんなに驚かれました。
らぶは、見た目とちょっと違うんですよ(汗)
リュウくんの食べ方一度みてみたいです。
来年やってくるパピー年末にご対面です。
メルちゃんとリュウくんみたな仲良し姉弟になれるといいなぁと思ってます。

| らぶまま | 2010/11/15 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/372-a46111cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

