PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかお

らぶは庭で遊ぶのが好きです。

普段はデッキから庭へ下りません。

ぱぱのお許しがあったときだけ庭に下りるルールが自然とできました。

ときどき走ったり、石で遊んだり、ねこを追いかけたり...


ALくんが遊びに来るというので、車の出入り口と庭から玄関アプローチに抜ける部分にネットを張って庭を囲っただけの即席ドッグラン。

らぶもALくんもいい表情でした。


ALくんは地面を蹴る感じが女の子と違って力強いです。

7635a.jpg


らぶ。何気ない横顔も楽しそうです。

7638.jpg


らぶのおバカ顔。

7636a.jpg


写真で振り返って見ると、庭に下りているときの顔はいつもいい顔ですね。

7639.jpg


道路への飛び出し防止のためのに、ネットの上側にチェーンを絡ませて2本のポールに取り付けました。

片側はナスカンで取り外し可能になってます。

ぱぱは、庭にある和風の植木4本を抜いてもっと広く使えるように改造すると言っています。

年末にくる庭師さんに相談するみたい...


どんな庭になるのかよく分からないけど、らぶのいい顔がみれるなら、頑張ってみるのもいいかなぁ?


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

おっぺしてぇ
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 05:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。確かにいいお顔♪
アスファルトの道路と違って地面っていいんですよね。
柔らかくて土や草の香りもして。
お庭がドッグランになるなんて羨ましいです。
マンション暮らしだとお散歩行くのも一苦労ですもの。
あ~娘たちを庭で遊ばせてあげられるように頑張らねば。

| オペラパパ | 2010/11/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラパパさん
本当に外に出ることは好きですね。
ウチの庭なんて実はとってもしょぼいんですよ。
ウッドチップを敷き詰めるなんてぱぱは言っていましたが、わんこの足には土・芝のほうがいいんですよね。
あらパパさん海の近くのお家があるじゃないですか?
とっても広くてふたりのお嬢さんが遊ぶにはとってもよさそうですよ。
でも新居もそのお庭も楽しみですね。

| らぶまま | 2010/11/11 06:23 | URL |

うん、らぶちゃん、いいお顔!
開けっぱなしの開放的なアプローチが素敵だから、
取り外し可のパパフェンスはグッジョブですね!

うちの庭が完成するやいなや、庭師さんに北側玄関の和風の木を
全部抜いてすっきりしたいと言われました。
うちに合わないって(汗)
やりたいのは山々ですが、先立つものが・・・(涙)
確かに、洋服に下駄じゃ変だものね(笑)

これからは、らぶ&パピちゃん→お庭ラン、まま→洗濯な、
ほのぼの週末が増えるかな~♪
(ぱぱ→庭仕事?キッチン?)

| きなママ | 2010/11/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

おばんでやんす。

張り切って残業中@ALママでーっす。
今年もこんな時期がやって参りましたー
あぁ、肩凝った。。。

私ってば、らぶちゃんとのお誕生日会のUPがまーだ出来てないのに、
らぶままちゃんは、着実に進んでるねー!スバラシイ!!

らぶちゃん、ホントにうれしそうだったよね。
やっぱりお外って、違うんだねぇ~
ぱぱ、本格的にドッグラン作りに入るのね!
そりゃまた楽しみだぁ~♪
庭師…
いい響きだなぁ~

| ALママ | 2010/11/11 21:06 | URL |

らぶちゃんのお家はお庭が広くていいね~♪
らぶちゃんとパピーちゃんの為にお庭をもっと広く使えるようにする計画があるのね!!
それは楽しみだね~
でも庭師さんに相談って~
大がかりなものになるのかしら・・?
お財布からも大きな物が出ていきそうな予感・・v-388

らぶぱぱの予想通り我が家では夏前に車買い換えましたよ~
っていっても今までよりほんのちょっと広くなっただけで中古ですけどね~
それでも前よりはマシかな。
ピーナッツ地方にも遊びに行かなくっちゃ~

| Tokuまま | 2010/11/11 22:29 | URL |

v-22きなママさん
そうなんですよね。木を根こそぎ抜くのって結構かかるんですよね。
ウチは和室に縁側もつけたし、和風庭でも似合わなくないんですけど、庭の半分が槙の木に占領されてて...
それにばーばが大工さんに作らせた大きい?小屋もあったりして...
よく相談して広く使いたいなぁと思ってます。
芝にしたら草取りが大変よねぇ。除草剤も使えないし...

SWHのパパさんは帰りが早いってどこかに書いてあったけど、らぶとパピちゃんと家族と庭でほのぼの楽しいのもいいなぁ♪
最近ぱぱお料理してませんねぇ。今は庭計画に夢中です^^

| らぶまま | 2010/11/11 22:58 | URL |

v-22ALママさん
やっぱり今日も忙しいんだね~。
つーことは、アレまだ開けてないのかなぁ?
ブログは落ち着いたらアップしてもよいじゃない。
ウチから帰ってお兄ちゃんたちを交えたALくん誕生会があったりしたのかと想像してます。
楽しみにまってるよ~。

毎年ね、この時期になると知り合いの庭師に庭の木をキレイにしてもらうのよ。
ついでに草とりまでお願いすることもあって、ウチだと職人さん1人だと2日間かかちゃうんだよね。

| らぶまま | 2010/11/12 02:09 | URL |

v-22Tokuママさん
植木4本を根っこから抜いてもらったら、後はぱぱが自分で庭造りするみたいです。
庭にそんなお金をかけられないから、ぱぱが頑張るそうですv-218
あ、宝くじが当たったら、お金かけるかもしれませんが(笑)

やっぱり!車の中の写真でぱぱが気がついたみたいです。
那須の時の車じゃあないなぁって...
うんうん、ピーナッツに遊びにきてきて~。
あ、パピちゃんが来たときがいいかな?

| らぶまま | 2010/11/12 02:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/370-6913b8d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

