PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ALくん2歳、らぶ3歳

今日11月7日は、ALくん2歳の誕生日。

5日後12日は、らぶ3歳の誕生日。


↓初めて会ったのは、ALくんがまだ生後8ヶ月のころ...すいらんで。

7600.jpg
(左:らぶ、右:ALくん)


あれから、1年4ヶ月ふたりとも大きな病気もなくすくすくと育ちました。

今年は我が家で両家合同誕生会を開きました。


まずは、前日ぱぱが突貫工事で作った庭のなんちゃってランで発散~

7606.jpg


とにかくALくんがリラックスしてくれることが一番ですから...

7603.jpg


ALくんが走るにはやや狭いようでしたが...

7604.jpg


気に入ってもらえたようです。

7605.jpg


お誕生日のケーキはe-dog cafeにオーダー。

オーナー土屋さんお勧めの有機にんじんのババロアケーキ、迫力のA4サイズ!

淡いオレンジ色のババロアに、花と葉っぱの形のビスコッティ、ジャガイモのクリーム、ミント、ローズマリー...

お願いしたとおりかわいいデコレーションに仕上がってました。

7607.jpg


プレゼントも並べて~♪

7608.jpg


三角帽もかぶっちゃいます。ALくんはみどり帽。

7609.jpg


らぶはあか帽~♪

7610.jpg


ここで、予想外のアクシデント発生~

7611.jpg


らぶが大好きなにんじんの香りにがまんできなかったのか、ぺろっとやりやがりました。

3歳なのに...信じられない。

今までマテができないことなんてなかったのに...

ぱぱまま本気で怒り本気で落ち込みました


気を取り直してケーキを半分こ。

7612.jpg


パピー用に買っておいた らぶが使っているのとまったく同じフードボウルをALくんに使ってもらいました。

7613.jpg


ALくんは「ナメ食べ法」

トッピングを先にゆっくりとペロペロ食べました。

7614.jpg


らぶは「ガブ食べ法」

まわりに飛び散らかしながらものすごいスピードで食べました。

7615.jpg


そうそう、AL家の姫様さっちゃんも来てくれました。

モザイク不要。気の利いたお嬢さんです。

7616.jpg


らぶ家からのプレゼントはお揃い(色違い)のパーカー。

ALくんが持っていなそうなパーカータイプの服にしてみました。

サイズもぴったりです。

7617.jpg


AL家からのプレゼントはオリジナルフードボウル。

なんと顔写真がボウルの底にプリントされています。

使うのがもったいないですが、デザート用ボウルとして使おうと思います。

7618.jpg


ケーキの後はミルクで水分補給。同じボウルで飲みました。

お揃いっていいね

7619.jpg


人間も腹ごしらえ~

AL家で用意してくれたチキンとパエリヤに私の作ったクリームシチュー。

7620.jpg


めずらしいドラゴンフルーツも食べました。

AL家が持って来てくれたけど、我が家でも食べ方がわからず、ネットで食べ方を調べてみました。

7626.jpg

これ以外にケーキも食べたけど...ぱぱが食べることに夢中になりすぎて写真なし(もうっ)


ALくん我が家の室内でもリラックスしてくれて、気に入ったデカボールを選んで遊んでくれました。

ただ咥えてるだけ...(笑)

7621.jpg


気に入ったのね~

7627.jpg


やっぱり咥えてしみじみしてました。かわいいなぁ。

7628.jpg


ALくんが朝ご飯をあまり食べてこなかったというので、ブランチにわんご飯(ラタトゥユ)を食べました。

7623.jpg


同じ服、同じボウルで、一緒にご飯... なんだかいい風景です。

7624.jpg


ドッグベッドの購入を検討しているAL家。

我が家のクッションを見ながら、ビーズクッションにしようか、普通のドッグベッドにしようか、高級フェザーベッドにしようか...ネットで調べてました。

7636.jpg


いいのが買ってもらえるといいね。

7632.jpg


ALくんも、らぶも、これまで元気でいてくれてありがとう。

そして2歳3歳の誕生日おめでとう。いつまでもいつまでも元気でいてね。

7634.jpg

7633.jpg


AL家のみなさん遊びに来てくれてありがとう~♪

また遊びに来てね。今度はお兄ちゃんたちも一緒にね~♪

次回はみんなでKELでランチだよ~



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

お祝いのぽちっとぽちっとぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| その他 | 23:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~合同お誕生日会ね~e-267
AL君2歳おめでとう~
らぶちゃん3歳おめでとう~(ちょっと早いけど)

お揃いのパーカー着て一緒にゴハン食べてケーキ食べて
ほんと素敵なカップルねe-265
オリジナルのフードボウルもいいわぁ~♪
仲良しのお友達ってほんとにいいですよね~
ずーっと2人揃って元気にお誕生日会ができるといいね。

ドラゴンフルーツってタネもそのまま食べていいんですよね?(笑)

| Tokuまま | 2010/11/08 00:14 | URL |

ごめんなさ~い!!
ハートの絵文字のはずがハートが割れてました!!
本当はこっちにしたかったのにーv-238v-238v-238

| Tokuまま | 2010/11/08 00:16 | URL |

らぶちゃん、赤いお帽子とっても似合って、かわいかったなぁ~
あんなに大きなケーキを、半分子なんて食べすぎじゃありません??

| わんわんち | 2010/11/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

ugg boots capstone

仲良しのお友達ってほんとにいいですよね~
ずーっと2人揃って元気にお誕生日会ができるといいね

| ugg boots capstone | 2010/11/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

楽しい合同お誕生会でしたね~!
参加したかったくらいです(笑)
突貫で即席ドッグランを作っちゃうパパさんの愛情に感動~。

ケーキにフライングしても、ガブ食べ法で散らかしても、
らぶちゃん、とっても楚々としたおねえさんに見えますよ。
(いや、そのギャップがいいのよ)
もう3歳だもんね~。

美味しそうなクリームシチューで、身も心もほっかほかね。
らぶ家、AL家の賑やかな笑い声が聞こえてきそうです♪

| きなママ | 2010/11/08 18:15 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
大丈夫よ~。
なぜかしら普通のハートと割れハートよく間違えちゃうんですよね。
ALくんがだんだん落ち着いてきて立派になって、我が家でもリラックスしちゃってる感じが妙に大人に感じました。
それに引き替えらぶは自分の家だったせいか、いつまでもわがままで...情けないことです。とほほ。
いただいたフードボウル(すごいでしょ?)は、ヨーグルトやりんごを食べるときのボウルにしようと思います。

ドラゴンフルーツ...
包丁で切った感じは大きなナスを切っているような手応え。
ゴマのような種がたくさんで、避けきれませんですの~(笑)
ほんのり甘酸っぱくて見た目よりさっぱり味でした(嬉)

| らぶまま | 2010/11/08 20:49 | URL |

v-22わんわんちさん
らぶはじっと帽子をかぶってられなかったんですよ。
この写真はほんのちょっとの間なんです。

あ、ばれちゃいました?
ババロア...わんこ二人分としてはかなり大きいと思います。
ずっしり重かったんですよ。
でもお誕生日だし、ALくんは朝抜きだし、出血大サービスでした。
飼い主たちも切り分けて食べてみればよかったかしら~?
ジャガイモのクリームは手に付いたのをぺろっとなめてみましたが、ミルク風味でおいしかったです。

| らぶまま | 2010/11/08 20:56 | URL |

v-22uggさん
コメントありがとうございます。
アグの会社の方なんでしょうか?
余談ですが、去年アグのボタンのブーツ(黒)買いました。
今年も大事に履く予定です。
そのブーツで散歩に行ったら、黒ブーツがらぶの白い毛だかけになっちゃうなぁ♪

| らぶまま | 2010/11/08 21:07 | URL |

v-22きなママさん
なんちゃってラン...前日にホームセンターでいろいろ買って作ってくれました。
らぶも喜んでたし、ALくんがちょっとでも走れてよかったデス。
もっとちゃんとした庭にしたいけど、今はこのくらいでがまんがまん。

3年はあっという間でした。
MHOUSEで言われたとおりのわがままな女子丸出しの性格に育ちました。
パピちゃんが来て少しお姉さんになってくれるといいけど...

クリームシチューは初心に返ってにんじんとじゃがいもの面取りしちゃいました。
玉葱は大きいのを刻むんじゃなくて、ペコロスにして...
丁寧に作るとキレイに仕上がるんだなぁと再認識(普段からそうしろ?)
面取りした後の野菜の端っこはわんご飯にいれました。

なんちゃってラン... 今度遊びに来て~♪

| らぶまま | 2010/11/08 22:06 | URL |

うっかり出遅れちゃいました。

今日も元気に残業して、
今帰りましただー!!

昨日は本当にどうもありがとうごじゃりました。
パパさん、ランを作っていただき、ありがとうございました。
AL、とってもうれしそうだったです。
それと、朝からお買い物にもお出かけいただき、感謝感激です。
ママも、色々準備ありがとう!
シチューおいしかったーん。
らぶ家のお陰で、ステキなお誕生日を迎えられました。

らぶちゃん、ケーキおいしかったね。
パパもママも、全然落ち込む事無いっす。
らぶちゃん、うれしそうで、楽しそうで、
私達もとってもうれしかったーんv-238

パピーちゃんの為のお皿を、ALに貸していただき、
ありがとうございました。

いただいたお洋服、とてもALにマッチしていて、
脱がせるのがもったいなく…
まだ着てますよー
大事にしますv-237

| ALママ | 2010/11/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

来年ゴールデンを飼いたいな~とネットを見ていたらこちらにたどり着きました☆
凄く可愛らしくて綺麗な色ですね(*^_^*)
MHOUSEから買われたのでしょうか?
良かったら参考に色々教えていただければ嬉しいです☆

| かほ | 2010/11/09 11:44 | URL | ≫ EDIT

すごく素敵なお誕生日でしたね。
とっても楽しそう♪♪
ケーキもすごいわ。
緑と赤の三角帽子かぶって2人すごく可愛い。
メルじゃ絶対無理なので羨ましいですー
お揃いのパーカーやフードボール素敵な
プレゼントv-25
お揃いのパーカ着ていっぱいお出かけしたり、
ご飯食べたりしなくちゃねv-238
そうかーAL君はメルより下なんですよね^^;

| モンタ | 2010/11/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
こちらこそ、ありがとうございましたぁ。
写真を見てはっとしましたよ。
ALママちゃん三角帽かぶってたのね(^_^)v
やっぱりクラッカー鳴らしたりv-314、私も三角帽かぶったりして、私も盛り上がればよかったわ~v-352
私ったらホント遊び心がないっていうか... 反省反省i-195

らぶも(食べ物以外では)落ち着いてたし、ALくんもリラックスしててよかったです。
からし色のパーカー...サイズが心配だったけど、ちょうどよくてほっとしました。
今年の秋冬はたくさん着てね~♪

わんこケーキ食べてみたかったねi-269

| らぶまま | 2010/11/09 20:35 | URL |

v-22かほさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
らぶもALくんも英ゴル友達の中でもコートが白い方なんですよ。

来年ですか?MHOUSEなら、もう予約しなくちゃですね。
もしMHOUSEからゴルを迎えるなら、愛想も商売っ気もないオーナーさんとお話しないとなりません(笑)
でも、わんこに対する考え方は本当に信頼できる方ですよ。
実は、10月に生まれたパピーをらぶの弟か妹にと、来年迎えることになっているんですが、もちろんMHOUSEからです!
らぶと仲良くしてくれるといいなぁと思っています。
パピーの状況などもブログアップしますので、また遊びに来てくださいね♪

| らぶまま | 2010/11/09 20:55 | URL |

v-22モンタさん
ケーキはe-dog cafeというお店で注文したのですが、ここお勧めです。
実際にオーナーの土屋さんにもお会いしたことがあります。
今回はご自分のわんこに作って評判だったという、有機にんじんのババロアを提案してくださったので、可愛いデコレーションでとお願いしました。
シンプルでいて可愛くて季節感たっぷりのいいケーキができあがりました。

いいお誕生会になったかなぁ、らぶもALくんも楽しかったかなぁと質問してみたいですね。
ALくんは2歳になって、さらに落ち着いてジェントルマンになりました。
今度迎えるパピー...ALくんみたいな弟ならいいなぁなんて思ってます!

| らぶまま | 2010/11/09 21:17 | URL |

お返事いただけるなんて・・・(>_<)
ありがとうございます!!
真っ白ですよね☆雪みたいで綺麗です(*^_^*)

そんなオーナーさんだったなんて(笑)
私和歌山の端に住んでおりまして…
HOUSEさんはネットで見つけたんですよ~v-286
3~4ヶ月くらいで基礎訓練が終わってる子犬を飼おうかな~って思っております☆
でも金額が全然書いてなくて・・・笑
やっぱりこういうお店は高いのでしょうか…?v-356

絶対仲良くしてくれますよ~v-343
兄弟ができるって嬉しいことですねv-345

| かほ | 2010/11/10 10:35 | URL | ≫ EDIT

v-22かほさん
英ゴルお友達の話を聞いてもMHOUSEのわんこが特別高いなんてことはありませんよ。
もしよろしければ、ブログの右側にあるメールフォームに連絡いただけませんか?
分かる範囲で情報提供させていただきまーす。

パピーとの対面は12月になりそうです。

| らぶまま | 2010/11/10 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/369-b4dc7626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

