PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたならどうする?

でお散歩もままならなかった今週。

金曜日はぱぱまま人間ドックで会社はお休み。

らぶは午前中だけお留守番です。


ぱぱがジーンズに着替えたので、今日はおでかけなのだと信じていたらぶは、ぱぱままふたりだけで車に乗って出かけるのを、裏切られた気持いっぱいで二階のお留守番部屋から覗いてみていました。

「きっとまた部屋の真ん中(トイレではないところ)にちっこしてるね」

車の中でそんなことを話ながら病院に到着しました。


胃カメラの時(おぇーっ)以外は「らぶどうしてるかね~」なんて話ながらお昼頃ドック終了。

家に戻ると、ものすごい喜びの舞の歓迎を受けて、午後からはお庭でストレス発散。


庭で石を見つけました

7479.jpg


とても気に入りました

7480.jpg


で、留守番の間、部屋の真ん中にちっこをしてあったかどうか、ですが...

7482.jpg


はい、してありました

7483.jpg


ぱぱのジーンズで「今日はお休み」と分かるところは賢いと思うのですが...

7484.jpg


納得できないお留守番には、気に入らないってことを主張するんです

7485.jpg


「なんでおいてくのぉーっ」って思ってるんでしょうね。

7486.jpg


んで、ささやかな抵抗...

7487.jpg


ほぼ100%の確率で、部屋の真ん中のトイレじゃないところにちっこがしてあります

7488.jpg


不思議なことに、部屋の真ん中にしたちっこには絶対に触れません。

7489.jpg


私たちが戻って嬉しくてどんなにはしゃいでわちゃわちゃしても、そこだけは踏まないように避けてます(爆)

7490.jpg


普段の通勤の時のお留守番ではそんなことはしないんです。

7491.jpg


よくないことなので、もちろん叱りますが、いまはまだそれでもいいです。

7492.jpg


でもチビちゃんがきてから、そんなことされたら困ります。

7493.jpg


チビちゃんにかき回されて部屋中ちっこぬりぬり大会になっちゃいます。

7494.jpg


そんなことあってはなりません。

7495.jpg


なんとかせねばと思いつつ、いい考えが浮かびません。

7496.jpg


お留守番させて出かけるときは、常に通勤ファッションで決まった時間にでかけるようにすればいいのか?

部屋の真ん中にちっこしたら、夕飯抜きにするとか?

こんなとき、みなさんならどうしますか?



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

弟、妹、弟、妹... 花占いのらぶにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


おまけのフルーツ

りんご(シナノスイート)訳あり品(皮の色むら)5kg(18個)

7481.jpg

訳あり品でもおいちいです。

| | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぼ100パーセントな真ん中ちっこ率(笑)
『気に入らない!』を表現するなんてらぶちゃんの知能はすんばらしく高いですね!!
すごく人間味あって可愛いi-80なんて思っちゃったんですが・・・(笑)
そうか~。らぶちゃんは踏まないけどパピちゃんは確実に踏みますよね~。
うち最初は朝起きる度にうんちの肉球ぺたが床のあちこちにありました…
バイトから帰宅したら失敗したちっこの上で悠々と寝ていて
全身びちゃびちゃの事も度々ありましたi-229

う~ん。
見てない時の失敗ってどうしつけるんでしょうね…
謎だ。

私は人間味溢れるらぶちゃんの行動が可愛いと思うので
そのままで良い!に1票!!!!(笑)

| bonmaman | 2010/10/31 17:14 | URL | ≫ EDIT

ママさんのひとりごとと、かわいいらぶちゃんの写真が
きれいにどんどんつながってて、
なんだかステキなブログですねv-10

あ、それどころじゃないですか?
ささやかな抵抗、らぶちゃんかわいいですねv-48
おしごと と おでかけ  
簡単に判別できちゃうんですねv-31
かしこいらぶちゃん相手では、多分これは、なかなか ごまかせないと思いますv-218

どうしたらよいのか。。。
「でかけるまえに正直に話す」。。

ごめんなさい。いい答えみつかりませんv-254
でも応援してますよv-221

| はなちいまま | 2010/10/31 18:55 | URL |

従妹のジャックラッセルテリアもお留守番の時
ベッドやソファー(いけないところに)にわざと
ウンチするそうで困ってました。
やっぱりお仕事の時はしないんですって・・。
ワンコはお利口ですよね。
ちびっ子が来たら・・私の予想では(あくまで私の予想です)
らぶちゃん、真ん中におしっこしなくなるような気がします。
とっても賢くてなんでも分かってるらぶちゃんですから、
ちびっ子の前ではやらないんじゃないかな~
ちびっ子と仲良しになれば、なおさらやらなくなる様な気がします。

| モンタ | 2010/10/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

らぶぱぱとままは一緒に健康診断に行くんですね~
仲良しだわ♪
胃カメラも楽しんできたかしら?
私は今週、今度は子宮癌検診なんですよ~もういっぺんにやってくれって感じです!

あるある~
平日なのに普段着でいると休みだ!って勘違いするんですよね。
らぶちゃんの真ん中でオチッコは絶対わざとやってますね!
私もモンタさんと同意見かも!
チビッ子がきてお姉さんの自覚が出てきたらやらなくなりそうな気がします。
それか・・お留守番でもチビッ子の相手に忙しくてそれどころじゃなくなるかもしれないですね~

| Tokuまま | 2010/10/31 22:01 | URL |

こんばんわv-280

さすがらぶちゃん、今日はお仕事じゃないって
わかるんですね~v-286

さくらに相談してみました。

「う~ん。誰でも1コは、そういうお茶目ちゃん
ポイントって、あるんじゃないかしら?」byさくら

「そうねえ」
(・・・それって、さくらが破壊王なのも
お茶目ちゃんポイントって意味?)byクランポンv-388

「・・・え?夕飯を???」byさくらv-405

「そ、それだけは!!ママさん、お願い~v-363」byさくらv-356

全然、役立たずでごめんなさい。
でも、真ん中ちっこ絶対ふまないなんて、やっぱり
らぶちゃんはお利口ですね。
わかってるんですねv-353

お出かけの時、お仕事服で行ったことあるけど、
さくらには秘密にして下さいねv-319

PS.りんご、美味しそうですねv-378

| クランポン | 2010/10/31 22:50 | URL |

みなさんの説を読んでると、そうだ、そうだと納得しきりですi-227

私が思うには~(まあ、聞き流してくださいね)
真ん中ちっこを発見した時のままの反応、
「あ~、らぶ~、いけないね~、わるいこ~」(←あくまで想像)
これを聞きたいんじゃないのかしら?
満足そうなお顔しませんか?
してやったり、みたいな。

マニュアルからいくと、現行犯以外は叱ってはダメだから、
夕飯抜きはなしですねi-278

ちっこやら、うん○にまみれるパピー時代。
懐かしや~。
らぶまま、いいな~i-274

| きなママ | 2010/11/01 15:56 | URL | ≫ EDIT

はい、私なら弟にします。

チガーウ!!(地獄突き頼みます。)

そうよねー
分かっちゃうんだよねぇ~
賢いねぇ。かわいいねぇ。知能犯だねぇ~♪
自分のちっこを絶対に踏まないあたり、
さすが!笑
そうだなぁ…どうしたらいいんでしょー
いつも、おちっこする辺りに、
らぶちゃんのお水を置いてみるとか!
いっその事、トイレを真ん中にしてみるとか!
でも、私もパピーちゃんが来たら
やらなくなる気がするなぁ~。

ALもね、連れて行ってもらえると思うと、ソワソワピッタリマークを始めるよ。
でもどーしても連れて行けない時は、
ソワソワしだした時に、「ごめんね、今日は一緒に行けないの。」
って、お顔を付き合わせて言うと、
そそくさと、おやつが入っているBOXの方へ行くのよー
お仕事以外でお留守番のときは、出かける直前に、
いつもよりも大きなおやつをもらえるのを知ってるんだよねー…汗

| ALママ | 2010/11/01 16:57 | URL | ≫ EDIT

v-22bonmamanさん
真ん中ちっこ事件は、本当に悩みの種です。
今朝は、朝ちっこのコマンドをいいながら、トイレシーツに座らせてみました。
「ここでちっこするんだよ」なんていいながら...
まあ普通の出勤日なので、失敗はないだろうと思っていましたが、今日は上手にちっこできましたよ。
こういう気持をぶつけるようなところが、ママンの言うとおり人間味あふれるというか、女の子のかわいいところなのかもしれないね。

| らぶまま | 2010/11/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

v-22はなちいままさん
ステキなんてそんなぁ~(照)
話したい内容にあう写真はなかったので、ぱぱに庭で写真をとってもらいました。
一生懸命石であそんでましたね^^
実はちゃんと出かける前に正直に話してるんですよ。
だけど、納得できないみたいなんですよね(涙)
今週も出勤の時は、真ん中ちっこしてなかったです。
なにかをきっかけに治ってくれるといいんですけどね。

| らぶまま | 2010/11/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
モンタさんのご親戚はみなさんわんこ好きですね~^^
そうですか...ラッセルちゃんもわざとするんですね。

ちびっ子の前ではしないですか...
そういうこともありそうな気もしますね。
なにかきっかけがあれば変わりそうな気がするんですよね。
ちびっ子と仲良し...らぶにそんなことできるんでしょうか~?
想像できませ~ん(笑)

| らぶまま | 2010/11/02 22:51 | URL |

v-22Tokuままさん
あれ?夫婦で一緒に人間ドックって普通じゃないの?
ウチは同じ病院で夫婦別々に人間ドック受けてたら、一緒に受けないんですか?なんていわれたので、一緒に受けるようにしたんですよ。

ちびっ子がきたら、真ん中ちっこしなくなるかなぁ?
みなさんに言われてそんな気もしてきました。
姉としての自覚...芽生えてくれるといいですが...どうなることやら。

| らぶまま | 2010/11/03 02:02 | URL | ≫ EDIT

v-22クランポンさん
真ん中ちっこどうしてするんでしょう?
どうしてそんなことをするのか、話してくれればいいのに...と思います。
何か寂しくてでしょうかね。
夕飯お預けは、真ん中ちっこと繋がらないから効果ないでしょうね。
おでかけのとき、ぱぱのジーンズをものすごくクンクンしてます。
分かるんですね~。

りんごめちゃ上手いですよ。
でも去年の方ができがいいかも。夏の暑さの影響かもしれません。

| らぶまま | 2010/11/03 19:39 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
ちなみに、真ん中ちっこを発見したときは
「これ、な~に?」と聞くことにしています。
すると、ものすごく遠い場所で伏せて(顔も床につけて)じーっと動きません。
「おいで」とちっこの場所に呼び寄せてもほふく前進で、少ししか近づきません。
「いいよ」というまで立ち上がらないし、悪いことをしたと分かっているようなんです。

まみれる生活を覚悟しないとダメですかね?
2頭洗うの大変だ~i-195

| らぶまま | 2010/11/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
トイレの場所を真ん中にする、はパピーのころ試してみました。
で、どうなったかというと...
フローリングなので、ちっこするときトイレが動いてしまうらしく、失敗しちゃったことがありました。
以来、トイレの位置は定位置にしてあります。
最近1つのトイレの対角にもうひとつトイレを置くことにしました。
パピーがきたら1つでは足らないかなぁと思って...

不思議なときに、家にみんなでいるときにちっこをするときは、誰かがみていなくても、2階のトイレにいってちゃーんとちっこしています。

ん~パピーがきたら変わってくれるのを期待するしかないかしらんv-107

| らぶまま | 2010/11/03 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/367-5df55b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

