PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール納め

ウエランカラのプール10月いっぱいやっています。

温かい日もそうないだろうということで、土曜日泳ぎ納めてきました。


この日ご一緒するお友達を待つ間、ちょっとした事件がありました。

ウエランカラのある路地を入ったところから、らぶが落ち着かなくなりました(これはいつものことですが)

駐車場についてすぐに車から降ろさなかったので、しびれを切らしたのか2/3くらい開いた車の窓から、らぶが飛び出しちゃったんです

それほどプールが好きだということなのでしょうが...

それにしても、いままで車の窓から飛び出すことなんてなかったのに...

危険なことなので、ものすごくショックでした。

私しょぼ~んとなりました



さて、当のらぶは、ぱぱにこっぴどく叱られても、プールに入れる喜びでこの笑顔

7413.jpg


そのうち、お友達も到着して...

7414.jpg


ぷりんたん

7415.jpg


えっこたん(エフィくん)

7416.jpg


プールについたとたん、飛び込むらぶ。

本当にお水大好きです。ちょこっとだけど動画でどうぞ。




ぷりんたんも自らプールに入る成長ぶり

今年の初めは嫌がっていたのが嘘のようです。よかったよかった。

7417.jpg


えっこたんもわしわしと泳ぎます。

ときどきこうやって、うれしそうに顔をだします

7418.jpg


らぶも実に楽しそうです

7423.jpg


さて、この日初登場のいかにも~なこのおもちゃ。

えっこたんがもってきてくれました。

7419.jpg


みんながレトリーブしないので、ひっぱりっこ?してみたり...

7420.jpg


くわえたり...

7421.jpg


かぶったり...

唯一頭のとおった(爆)ぷりんたんにかぶってもらいました。

7422a.jpg


えっこたんとらぶ、あまり絡むことのない二人ですが、同じことが好きです

それは、お水とボール。

7426.jpg


先を泳いでいてもえっこたんの速さにはかないません。

すぐに追いつかれます。

7427.jpg


それぞれ持ってきた色違いのボール...

なぜか自分のじゃないのが好きなようです。

7428.jpg


今年最後だろうプール...思いっきり泳いでもらいました

7425.jpg


プールの後は、飼い主もわんこたちもお楽しみのうまうまタイム。

7430.jpg


飼い主たちが食べた後、ガーデン席に移って、ゆみごろうさんお手製「納豆チャーハン」を頂きました。

なぜ、ガーデン席かって?

この日はカフェに別のお客さまがいたんです。

納豆フレーバーが漂わないように外に出たというわけです。

7432.jpg


お庭にでた ぷりん家のみぅちゃん

しっかりとぷりんたんを従えておりました。ほほえま~♪

7431.jpg


さあ、お待ちかね「納豆チャーハン」食べましょう

7433.jpg


火が通っているので、思ったほど匂いは漂いませんでしたが...

7434.jpg


納豆大好きらぶにはたまらなかったようで...

7435.jpg


この日もおいしくいただきました。

ゆみごろうさん、いつもありがとうございます。

7436.jpg


さて、ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょうか?

らぶが服を着ていることに

7437.jpg


お誕生日にはちょっと早いけど...雨の季節にと、レインTシャツを頂きました。

ナイロン地のいちご柄...(つぼ~)

7438.jpg

これには、ウエランカラのスタッフのみなさん全員出てこられて、大いにウケました。

ゆみごろうさんありがとう~♪

雨上がりの日はこれを着てお散歩しましょう。


たくさんたくさん泳いだので、お庭でうたたね...

7439.jpg


ぷりんたん、えっこたんありがとう。

プール納めにふさわしいお天気で、楽しかったね~♪

水泳部の次なる活動は海~?



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

いちごのつぶつぶくらいたくさんのクリックを~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 水遊び・雪遊び | 18:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はいてもたってもいられません!!
コメントします
そっそんなあーー!!
大きい子用のいちご柄の洋服あるのね
らぶちゃん似合ってる♪
かわいいよー
でもね、あれよ
あの飴・・・わかる?
あの包み紙よ
あれにみえるのは私だけ???

| 母 | 2010/10/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22母さん
今日はいてもたっても...って(爆)

あの飴わかった!
なめてるとモロってくずれるあの飴
「いちごみるく」でしょ?!
確かに似てる!よく気がついたねっ。
なんだか懐かしい気がしたのはそのせいだったか...
「確かに確かに」って、ぱぱが母のコメントみて興奮してたぁ~♪

実はお店には他の柄(ハワイアン柄)のがあってね、そちらで試着したらサイズが合わなかったのです。
でメーカーさんでサイズを直して作ってもらうことになったんだけど、どうせ作るなら他の柄もあるよってことで、いちご柄でお願いしましたぁ。

確かに大きい子のいちご柄服は、すごく少ない気がする。
でも、らぶ いちご柄服はこれで2着目さっ

| らぶまま | 2010/10/18 01:40 | URL |

あの洋服は 誰でも気が付きます。
ものすごく気が付きます。
やっぱ いちごだ!
らぶにはいちごだ!
こんなレインコートあるんですね。
だ~れも持っていないだろうから、どこに行っても
「あ、らぶちゃんだ!」ってわかりますね。
(どこにでも それ 着ていくわけじゃないだろうけど)

「唯一頭の通ったぷりんたん」にものすごく受けました(爆)

| ハッチ | 2010/10/18 06:29 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん!e-243
ちょっとネグリジェ風にも見えます。
最高にラブリ~よ~んe-51

窓から出ちゃったらぶちゃん(汗)
きなこも窓全開で顔出ししてるんだけど、
リードをヘッドレストに通してシートベルト代わりにしてます。
ほんとはハーネスにしたいんだけど、
呑気に構えてました。
ほんと、突如何するか分からないから油断禁物よね。

週2、3回は納豆チャーハンなランチの私です。
もちろん、ゆみごろさん作具だくさんの方がおいしそう♪

| きなママ | 2010/10/18 20:23 | URL | ≫ EDIT

いちご柄は昔も今も「可愛い」の定番ね。
ふりふりいちごで振り返ったらぶちゃん、
まさにらぶり~~だわv-238
らぶちゃん、プール入りたくて我慢できなく
なっちゃったのかな。
本当にいつも大丈夫だからって油断できないですよね。
特に車から降りる時は家のワン達もかなり
テンション高くなっているから、要注意なんだわ。
らぶちゃん来年はスプラッシュドッグねv-266

| モンタ | 2010/10/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

ドストライク。

あぁぁぁ…なんてカワイイんだぁー!!
やんなるほど、似合いますだよ、らぶちゃん。
ゆみごろうさん、いい趣味してます♪

プール納め、やっと出来たね。
ぷりんちゃんの成長っぷりはスゴイね。
やっぱり、近くに魚先生がいるからだよね!
楽しそう♪
今度はALも参加するよー

| ALママ | 2010/10/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~v-344
フリフリイチゴちゃんに萌え~v-415
どぉ?と振り向くらぶちゃんたまらないわぁ~
フードまでフリフリ~女の子ビーム炸裂だね!

あのおとなしげならぶちゃんが車から飛び降りるなんて
相当プールに気を取られたのね!
大好きなプールも今年は最後だったみたいだけど満喫出来て良かったね♪

| Tokuまま | 2010/10/19 00:19 | URL |

ぬぁんとv-10
ラブリーなイチゴカッパなんでしょうかv-10
らぶちゃんはイチゴがホントにぴったり♪
らぶちゃん=イチゴになりつつありますYOv-380
どんどんイチゴグッズを集めましょうv-380
とりあえずイチゴ柄のリード&カラーが必要ですねv-10
ぼん家愛用のダービーさんは生地持ち込めますので是非イチゴ柄で作ってくださいv-22

お魚犬らぶちゃんもついに水納めなのですね~。
たくさん泳ぎましたね~(*´∇`*)
また来年らぶちゃんのお魚っぷりを見るのが楽しみです♪
あ…来年は下の子も居ますね!!
パピーが泳ぐ姿を見るのも楽しみしていますv-290

| bonmaman | 2010/10/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ハッチさん
いちご柄... 事前に柄は見ていませんでしたが、遠目水玉でかわいい仕上がり、正解でしたぁ♪
K's Dogpublicさんの店舗にはHONU(ハワイ語で亀)柄の大人っぽいアロハ風のもありました。
淡いグリーンやブルーもありましたよ。

あの浮き輪のおもちゃ...
とってもステキなんですが、かぶった時なぜかしめ縄に見えます(爆)
土佐犬風とでもいいましょうか?
あの時、小柄でかわいいぷりんたんが「横綱」と呼ばれていたのはここだけの秘密です。

| らぶまま | 2010/10/19 02:02 | URL |

v-22きなママさん
うんうん、ネグリジェにも見えますね。
小雨霧雨雨上がりの日にこれを着て散歩する姿は、なかなかの見物です。

窓から飛び出すなんて、そんなことしないと思っていたので、私が落ち込んでます。
最近、意思を強く表現するようになりました。
外にでたい、ご飯が食べたい、みたいなのをきゅ~んきゅ~んって鳴いて教えるんですよ。
かなりしつこい(汗)です。
らぶはウエランカラが大好きなので、いつものように、すぐにプールに入りたかったんでしょうね。
それにしても、これはダメです。危ないです!
これからは窓もちょっとだけしか開けません!

あ、私も納豆チャーハン好き~♪

| らぶまま | 2010/10/19 02:23 | URL |

v-22モンタさん
大型犬でその中でも大柄なほうなので、かわいい柄&フリフリってどうよって思うんですが、意外に着るとしっくりきたりします。
不思議です。
ちなみに私は小柄ですが、かわいい柄&フリフリが似合いません(爆)

飛び降り...いままでやらなかったからといって油断は禁物ですね。
窓の隙間は体の大きさぎりぎりだったんです。
本当に危ないのでこれからはしっかり対策したいと思います。

スプラッシュドッグか~らぶにもできるかなぁ?

| らぶまま | 2010/10/19 02:40 | URL |

v-22ALママさん
そうねぇ、意外にも似合っちゃってるわね~♪
普通の服のデザインでカッパ生地っていうのは、サイズ選びが難しいんですね。
9号と10号の間という微妙なサイズを作ってもらっちゃいました。
ホントゆみごろうさんにはお手数おかけしちゃいました。

ウエランカラの受付で「プール納めにきましたぁ」って言ったら、そういわずに10月末までやってるから、もっと来て~って言われちゃいました。
これからの水遊びは波打ち際(海)でチャプチャプかしら~?
ALくんやきなちゃんの海で遊ぶ姿に「海行きて~」って思ったのは私だけではないはず。
次回は一緒に遊ぼうね~♪

| らぶまま | 2010/10/19 02:56 | URL |

v-22Tokuままさん
フリフリワンピースのデザインなのに、実はカッパってところがぐ~でしょ?
作りもしっかりしていてとってもステキなものをいただいちゃいました。

そうなの、車から飛び降りよ。
本当にプールが大好きなんですね。
いつもウエランカラの近くに車が近づいてくると、そわそわしちゃって落ち着かなくなるんですよ。
次回からはこんなことにならないようにしっかり教えていかないといけないですね。
今年の夏はランでは暑すぎて遊べなかったので、近くにプールがあって本当に助かりました。
おかげで運動不足にならずにすみました。
来年はハルるんも一緒に泳ごうね♪

| らぶまま | 2010/10/19 03:02 | URL |

v-22bonmamanさん
いちご好きのママン...きっと来てくれると思いましたぁ^^
ほほぅ、生地の持ち込みとな?ダービーさん今度チェックしてみます。
いちご柄の服(スポーティなデザインなのに、ワイルドベリー柄で大人っぽい)みつけましたよ。
ボンちゃんにいかが?
http://www.9689.jp/ichigo_ttb.html

そーいや、MHOUSEからメールが来ないわ~。
未だに雄雌何頭生まれたのかわかりません(汗)
順調にいけば11月はトレーニング月間です。
私達もらぶと一緒にパピーのトレーニングに参加です。
どきどきするわ~♪

| らぶまま | 2010/10/19 03:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/19 22:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/362-ed2781d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

