PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は...

この三連休はお天気があまりよくないようで、土曜日に予定していたプールも延期になりました。

いつも掃除のとき、らぶはデッキにでたりできるのですが、雨のこの日は部屋で掃除機がいなくなるのを待ちます。

7383.jpg


掃除機がちょっとだけ怖いので、ソファの上で待ってたりします。

スティッチはお気に入りのひとつ。よく遊んでます。

7384.jpg


ぺろぺろと舐めてかわいがってみたり

7385.jpg


テレビを観たり

7386.jpg


ぼーっとしたり

7387.jpg


またテレビドラマに見入っているときがあったり

7388.jpg


比較的大人しく待っていてくれるので、掃除もはかどりました。

いい子です(←親ばか)

7389.jpg



夕方になるとお散歩できないストレスからか、資源ゴミの中からペットボトルを見つけてきて、はしゃぎ出しました。

7390.jpg


何がしたいんでしょうか

7391.jpg


ぱぱ用に買ったビーズクッションですが、らぶのお気に入りの場所です

7392.jpg


食後の口拭きのとき「おくちふきふき~」というと、このクッションに座ります。

7393.jpg


ぱぱがちょっとクッションから離れると、すかさず場所取りします

7394.jpg


こうやって遊ぶときもこのクッションの上がいいようです

7395.jpg


外に出ることができない日が続くと、はしゃぎっぷりがいつもと違います

あ~、手(前脚)を出しちゃいましたね。

7396.jpg


自分のだといわんばかりに、ぱぱから取ろうとします

7397.jpg


ま、すぐにあっさりとやめちゃうんですけどね

7398.jpg


月曜日は晴れの予報

ぱぱにどこかに連れて行ってもらいましょう!

ままも一緒に出かけられたらいいなぁ

たぶん洗濯に明け暮れるでしょう


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

おっぺして~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 遊び・おもちゃ | 19:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆりも掃除機苦手です。

派手に逃げ回ったりはしませんが、掃除機が近づいてきそうな気配を察して、さりげなく居場所を移動します。

ホントは恐いのに、それを何気に隠そうとする姿が可愛いです(笑)

| ゆかどん | 2010/10/10 22:12 | URL |

こんばんはー

らぶちゃんたら、掃除機苦手なのね。
うん、イメージ通り。かわいいわv-10
ALはね、ぜーんぜん関心ナシ。
掃除機で、ALの脇をガツガツやっても、
全然動かないんだよー。イメージ通りでしょ?笑

クッション、やっぱりいいねー
この前、ALのお誕生日に、アイバロの羽クッションを
買おうかと思ったら、高くてたまげた!!
いやぁ~ビックリしました。

らぶちゃん、明日はどこに行くのかなぁ~
パパとデート、楽しみだね♪

| ALママ | 2010/10/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆかどんさん
同じ同じ~(笑)
ものすごくイヤって感じでもないのですが、掃除機の先のTの字の吸い込み部分を近づけると、すっと逃げます。
実はクイックルワイパーも少し怖いみたいです。
私がおもしろがって、ほれほれって動かして見せるからかな~^^

| らぶまま | 2010/10/11 11:40 | URL |

v-22ALママさん
ALくん本当に怖いモノがないのかしら?
何かにビクってすることないでしょう?

アイバロの羽クッションって○万円のでしょ~?
とっても良さそうだけどね~♪
買っちゃう?
お誕生日だし、大盤振る舞いしちゃう?

らぶとぱぱは二人でお出かけしました。
すいらんか海の近くの公園に行ってみるといってたけど、ぬかるんでないかなぁ。
どろどろになって帰ってきたら即シャンプーだわっ!
私はドライマークのニットを手洗いでざぶざぶ洗ってます。
いつも行く洋服屋さんのお姉さんが「カシミヤをガンガン洗い、よれても着る」といっていたのがカッコ良い!と思ってまねしてます(単純子)。
なぜか洗濯が好きなんだよね~♪
らぶと一緒に出かけられなかったけど、これも楽しいのだ。

| らぶまま | 2010/10/11 11:53 | URL |

ユリアンはドライアイスの煙が苦手です。
あと、芝刈り機の芝を刈る音を異常に怖がります。
競技用カイトの「ブンッ」って音も、恐ろしいみたいです。
スタタ~って逃げてきますv-355v-356

苦手なモノって、齢を重ねるたびに増えてるような・・・
子供の頃は無敵だったのにv-37

私、らぶちゃんの頭の形が大好きです♪
幅があって綺麗ですよねv-352
ストップのはっきりした横顔も美しい♪♪
写真で見るらぶちゃんは とても大きく見えるけど、実際に会うと実に女子ゴルらしいんですよね~v-290
女の子もやっぱり可愛いなぁv-343

| ユリ姉 | 2010/10/11 12:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 16:01 | |

らぶちゃん 多趣味です!

プール行けなくて残念だったね~
水泳部らぶとしては がっかりだよね。

今回の記事を読んで
今まで思っていたことで再認識したことがあります。
らぶちゃん お利口です!

ビーズクッション!
あのつぶつぶしたのが いっぱい入っているやつでしょ?
ありえません、あれをメラニーの手の届く、口の届くところに置くなんて・・・
床がビーズになります。
らぶちゃん すばらしいわv-424
爪の垢 ください!

(らぶまま、「猫村さん」好きでしょ!)

| ハッチ | 2010/10/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ユリ姉さん
ドライアイスの煙と競技用カイトは未経験ですが、
芝刈り機は経験ありです。でも怖がってたかなぁ?
似てるモノで、高圧洗浄機にはびびってましたね。
すごく怖がってるんじゃなくて、なんとなく避けてるぅみたいな感じです。

人間だって若い頃は、怖いモノ知らずとか、若気の至りとかいうから、わんこも同じなのかも~ですね^^
らぶは人間で言うと24歳...ど~りで怖いモノしらずですv-218

| らぶまま | 2010/10/11 19:45 | URL |

v-83鍵コメさん
ど~も~v-222
コメントの最後ちょっと笑っちゃったじゃないですかっv-222
でもホントそうですよね。
自分だったら口から心臓飛び出しちゃいます。

え?ペットボトル投げちゃう?
めっちゃ人気者になりそうな気がします^^
ペットボトル争奪戦が繰り広げられそうですね。
日程OKですよ~v-221

| らぶまま | 2010/10/11 19:54 | URL |

v-22ハッチさん
そうなんですよ~。
プール納めしたかったんですけどね...
悔しいので延期しました。
こうなったら寒くても泳いじゃいますよっ、もう。

メラちゃんが、ビーズクッションを破って床がビーズだらけに?
ん~やらないと思いますけど、ためしてみます?
ハッチさんちのリビングに置いてみたくなりました。
夜こっそりと置きに行ってもいいですか? ニヤッ

猫村さん?家政婦の?
面白いですよね~^^

| らぶまま | 2010/10/11 20:41 | URL |

らぶちゃんとお揃いのスティッチハルるんも持ってるよ~
お揃いだね~♪
でもハルるんのスティッチは指の部分が食いちぎられてるし汚いけどね・・(汗)

お掃除中お利口さんで待ってられるらぶちゃんも、ペットボトルが出てくるとすごい顔してるね~
ペットボトルを大口開けて噛む姿が楽しそうだわぁ。

今日はぱぱとお出かけしてきたのかな?
ハルるんもパパと1日べったりだったみたいです。

| Tokuまま | 2010/10/11 23:15 | URL |

夜更かししてたら、今とてつもなくお腹が空いてます。
4時間も寝れば起きるわけだけど、こんな時らぶままはどうするんだろ~。

家事三昧の連休でしょうか。
お疲れ様です。
同じやるなら、ちょっとこだわってみたり、
楽しんじゃったり、すごく素敵なことだと思います。
新鮮お野菜にこだわるらぶ家では、
洗濯洗剤とか柔軟剤とかにもきっと、
こだわってるんだろな~。
私は、めんどくさがりで、ずーっと同じの買い続けるタイプ(汗)

おさかならぶちゃんの水遊びシーズンは、
まだまだ終わらない!よね♪

| きなママ | 2010/10/12 01:43 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん落ち着いていますね~
スティッチのぬいぐるみ優しく遊ぶんですね。
メルだったら、すぐ中の綿出します><
でも、はしゃいでうれし~です~のらぶちゃん
でんぐり返しするのかと思いました(な訳ないよね^^;)
らぶちゃんは破壊活動ないし、本当におりこうさんですね。
いいお姉さんになるの間違いなしです!

| モンタ | 2010/10/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
ハルるんの記事読んだよ~♪
同じスティッチだね~オソロだね~^^
らぶもスティッチの耳や手をカミカミするんだけど、カミカミし過ぎてるなと思ったら「痛っ」っていうことにしたんです。
そしたら、カミカミしてても止めてペロペロするようになりました。
最近は「いいこ、いいこしてあげて~」って言っても、ペロペロするようになったよ。
ハルるんもやってみて~♪

ペットボトルは大好き!
この前なんて2Lのペットボトルの太いところを大口で咥えてた~(爆)

| らぶまま | 2010/10/12 22:50 | URL |

v-22きなママさん
きなママも夜更かししちゃったりするんだぁ。
ずっとPCに向かってたのかな?
夜更かししてお腹がすいたら?
梅肉エキス+はちみつをお湯で溶いたのは好き。
体が温まっていいですよ。受験生にもお勧め~v-218

洗濯大好きだけど、洗剤はそんなにこだわってないです。
フロッシュとか、エコベールって言いたいところだけど...
実際はごくごく普通の(笑)
普通の洗濯洗剤はアリ○ールイオンパワージェル、手洗い洗剤はアク○ンとドライアップ、柔軟剤はハ○ングフレア(お日様の香り)です(爆)
で、きなママと同じく、ずーっと同じモノを買い続けます。
だから急に製造中止になったりすると売り場で困っておろおろします(笑)
そうそう、ちょっとだけエコな人になりたくて詰め替え用を買ってます。

来週プール納めしてきます。
雨降らないといいなぁ。

| らぶまま | 2010/10/12 23:19 | URL |

v-22モンタさん
はい。らぶは落ち着いてます(爆)
思えば小さい頃から落ち着いていました。
最近はさらに落ち着いちゃいました。
なので、ちょっと可愛くないときがあります(汗)
え~メルちゃんの綿だしは想像できません。
ぬいぐるみと仲良くしてそうなイメージですけど...

「うれし~です~」は、でんぐり返しまではしないのですが、何度も頭をビーズクッションに押しつけて、前脚でぐにゅぐにゅとクッションをこねくり回して遊んでいます。
時間的には1~2分くらいでしょうか?
最終的にはクッションの位置が1mくらい移動してます。
こればかりは飼い主も唖然とする意味不明な行動です。
一体なにがしたいのやら...^^;

らぶがいいおねいさんに?!
なれるかしら~?不安なんですよね...ホントに。

| らぶまま | 2010/10/12 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/358-c8f67fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

