PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜセロリ?

もう、おかしくて笑いが止まりません

7353.jpg


以前、blogramというランキングサイトに登録したことがありました。

登録しておくと自動的に分析して成分表示してくれ、自分のブログを客観的に見ることができるものです。

7354.jpg


登録したことなんてすっかり忘れていた今日、9月30日のカテゴリマイスターの日の正午に1位~5位にランクインしたという連絡がありました。

なんじゃそりゃ?と思って、URLをポチッと見てみたら...

『セロリを語るブログたち 「セロリ」ランキング

だって~(爆)

今日はすでに11位になっていました。

7355.jpg


たしかにこの夏休みのらぶご飯にセロリをよく使っていたけど...セロリランキングって

しかも、ランクインしていた他のブログはみんな料理ブログ!

ウチのブログの成分表示は、多い方から「グルメ」「家族」「家事」「米・パン」「犬」。

なぜか犬成分より食べ物成分のほうが多かった~(爆)

7356.jpg


ところで、ウチの記事の中でも上位にランクインしていた記事はどれだと思います?

そうブログ村の人気記事ランキングでも長いこと100位以内にいたあの記事でした。

7357.jpg

blogram」おもしろいです。



さて、話変わって渋皮煮(また食べ物ネタ!)。

ばーばにも大変好評でした

らぶにもちょっとだけ食べさせてみました。

1個では大きすぎるので1/4個くらい(←ケチ)

7358.jpg


ふだんはおやつにゆで栗を食べますが、栗を見るとヨダレがすごいんです

7359.jpg


日曜の夜の栗ご飯も、めっちゃよころんで食べてましたね。

7360.jpg


幸せそうです

7361.jpg

ん~これってやっぱ、食べ物ブログですかね?!


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


ぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 02:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかにママさんのブログ美味しいものネタ多い
かもしれません。
でもそれがとても楽しくて旅先のお店だったりすると
とても参考になります。
美味しそうなお料理やスイーツは思わず写真撮りたくなるよね~
私も特にスイーツはよく写真とりますす。
と言いながら・・
最近忘れて食べてしまう事が多々
この前のキャンディさんでのスイーツも
すっかり忘れて食べてしまいました^^;
真剣なお顔で渋皮煮食べてるらぶちゃん可愛い~v-238

| モンタ | 2010/10/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

セロリランキングなんてあるんですね~(笑)
お料理だらけのブログにらぶちゃんが並んでるっていうのもいいわぁ~♪

らぶ家はお出かけとかすると必ず美味しい物食べてるし~
甘いのとかフルーツのジュースなんかも出てくるものね!
最近ではまま料理もぱぱクッキンもあるしね~
らぶちゃんブログは食べ物とセットですね。

| Tokuまま | 2010/10/06 23:41 | URL |

こんばんはっ♪

うんうん、らぶままさんちいつも美味しそうv-344
ママさんのレポ、私も食べてみたいっておもっちゃいます♪
Oisix私も何度か注文してみよう、と思うのですが、野菜とかどうなのかな~??と迷ってしまいます←高いし・・・

いつも思うのですが、らぶちゃんフォークで食べられるの??
お口痛くないの??
血~でない??


天然かき氷♪美味しかったよぉ~♪
ぜひぜひ鵠沼まで来てね♪
ピンポン大歓迎e-266

| あるみいちゅ | 2010/10/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

成分分析とか、人気記事とか、ブログの検索サイトで色んなことが出来るんですねぇ。
私、無知だ・・・(しかも、ブログ村はやってたくせに)。
セロリは好きです。
野菜スティックなら、いくらでも食べれちゃう♪

私もたまに思うんです。
これは犬ブログなんだから、犬じゃないこと書き過ぎるのはいけないんじゃないかって(真面目だなぁ)
でも、犬を交えて(交えなくても)垣間見える、その人の趣味嗜好がおもしろかったりするんだよねぇ。

次は栗ランキング上位を目指しましょう!

p.s 栗拾いはいつまで出来るとですか???

| きなママ | 2010/10/07 10:26 | URL |

v-22モンタさん
ブログを始めた当初はわんこといけるお店・場所を紹介して、ご近所さんは近くのわんこスポット、遠くのお友達は旅のわんこスポットを参考にしてもらえればなって思っていました。
でも...結局わんこと入れるカフェやレストラン、わんこのおやつや食事となんだかんだいって、食べ物関連だけになってました(汗)
あ、モンタさんもですか?
なぜかスイーツは写真撮り忘れますよね?
キレイでかわいいのに...つい食べることに夢中になっちゃいます。

不思議なモノで食べることが好きな飼い主のところにはそういうわんこがくるんですね。
らぶはアレルギーはありますが、なんでも食べる食いしん坊です^^

| らぶまま | 2010/10/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
そうなんですよ~。セロリについて語るセロリランキングなんておかしいですよね。
「セロリ」って言葉がたくさん出てきたってことなんでしょうけど、それにしてもね。
グルメランキングならいいけど「グルメ」ではないらしいわ^^

おいしい食べ物にであうとそれだけでハッピーになれちゃうんですよね。
だから、記事もどうしても食べ物関連になっちゃう。
なので、これからは「セロリ」以外の食べ物ワードでランキングに選ばれるように頑張ってみま~す。

ハルるんところで渋皮煮作ったから、みーんなが渋皮煮つくってみてるよね。
作るのは大変だけど、その分みんなで作った~なんて繋がりも楽しいよね~。

| らぶまま | 2010/10/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
Oisix...試しにはじめたんです。
でもスーパーのものとは味が格段に違います。
値段は少々高いですが、ちゃんと配送日の前日に入ってきたモノを送ることになっているそうです。
なので、注文が集中する週末の配送だといいものが不足することがあるそうで、それを聞いて一番好いている火曜日夜に配送してもらうようにしたんですよ。
直産はたま~に果物とか蟹とか注文しています。かなりはまってます。

はい、フォークで食べられます。ちゃんと引き抜くんですよ。
つまようじでも同じように食べるんですよ。
でもね、スプーンはダメ。ペロペロしちゃって、こぼれちゃうの。
あ、そうそう、きなちゃんはスプーンが得意ですよね~^^

鵠沼って遠いかしら?と思ってルート検索したら、
なななんと、車で1時間半!意外と近いです^^

| らぶまま | 2010/10/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
blogramって、いま流行りのBIってやつでしょうか?
情報を収集して分析した結果をいろんな切り口で見せてるんですね。
成分表示は自動のようですが、他も全部自動なのかしら?
ちょっとお仕事が変わったのでBI興味ありありなんです。

そうなんですよね。
でも、本当にわんこネタだけになったら、書くことなくなっちゃうかも...
わたし日々を楽しく書くほど文才がないし~^^

ばーばの生家の栗の木は、今週末あたりまでと思いますよ。
たくさん採りたいなら、来年のほうがいいかもぉ^^;

| らぶまま | 2010/10/07 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/357-6948ef15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

