PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーばと遊ぼう♪

ちょうど2週間前の深夜入院したばーばが今日退院して家に帰ってきました。

当初は腸閉塞だけかと思われたのですが、入院して数日後に虚血性腸炎も発覚しました。

高齢者にはよくある病気らしいです。

状態がよくなってから、いろいろな検査をしてもらい、これ以外には悪いモノ(癌など)がないこともわかり、普通に生活してよいまでに回復しての退院です

もともと脚の悪いばーばなので、2週間ほとんど歩いていないことが心配でしたが、今日の様子を見る限り特に変わりなく、心配することもなさそうです。


帰ってきたばーばにわちゃわちゃと大歓迎したあと...

今度はお風呂上がりのばーばに、ナデナデの催促。

7336.jpg


ブログほぼ初登場なのに、ピンクのパジャマ on 変柄セーター(呆)

ヘンな格好ですみません(汗)

7337.jpg


散々なでさせて数分後...

もう飽きたよう。ボールで誘っても見向きもしません。

やはり...かわいげのない子です(とほほ)。

7338a.jpg



さて話は変わって、この季節のフルーツといえば...

そう、りんご~

今年も9月から4ヶ月間に渡って毎月5kgのりんごが届く頒布会に申し込みました。

訳あり品なのですが、皮の色にムラがある程度で傷もない「つがる」18個

7329.jpg
(軸のところで新鮮なのがわかります


さっそく、いっただきま~す

7331.jpg


福島の桃ですっかり太ってしまったらぶ。これじゃちっとも痩せません。

7332a.jpg


フォークの先から上手に食べます。あ~ん。

7333a.jpg


待つときは、お皿をぺろっとしたりしません。

ままからもらうモノと思っています。

7334a.jpg


みずみずしくてサクサク食感の「つがる」。

初めて食べたのですが甘酸っぱさがちょうどいい感じ。

来月は大好きな「シナノスイート」楽しみです

7335a.jpg


今日はばーばの退院のために私は会社をお休みしました。

お留守番は半日で、手作りご飯+りんごまで食べたらぶは、食後はまったり~

7339.jpg


あ、家にいたのにまた衣替え忘れたっ


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

くりくりくりっくぅ~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 23:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃんままさん こんばんわ。
おばあちゃまの退院おめでとうですっっ!
変な格好なんてぜんぜんよ~。
優しい雰囲気の素敵なおばあちゃまです♪(^-^*)
またお家で穏やかな毎日を過ごせますように。

んふふっ♪
果物ダイスキらぶちゃん家~♪
りんごちゃんもど~~~んと届きましたねっ!(^m^)
美味しい果物さんはワンコちゃんたちもダイスキよね。
らぶちゃん これからも毎日が楽しみだね~♪

※ままさんその後の体調はいかがですか?
 きんぐが咳が長引くから無理しないでねって。
 ビタミンCをいっぱいとってご自愛くださいね。(^-^*)

| ゆみごろう | 2010/10/01 01:03 | URL | ≫ EDIT

お母様、きちんと調べていただいて もう安心ですね。
よかったです。

それにしても らぶままの「変柄セーター(呆)」に
大笑いしちゃいました。
いえ、笑ったのは 変だということではなく、
ままの表現です(笑)

あ~ よかったなぁ~
らぶちゃんもうれしいだろうなぁ~と笑顔で読み進めていたわたしの表情が変わったのは
林檎のドーンという写真です。

一挙に寒くなりました。
さらに ままの 「サクサク食感」という表現で
鳥肌がたったのです。

わたし ご存知かどうかわかりませんが、
りんご 嫌いじゃないんですが、
あの皮をむく音、食べる音を聞くと寒くなります。
鳥肌立つんです。

あ~ 寒い

| ハッチ | 2010/10/01 05:17 | URL |

ばーば、退院おめでとうございます!

2週間ぶりの我が家で、らぶちゃんナデナデ、ほっとする一時ですね。

ほら、ぼーる・・・の写真が好きです。
引き際あっさり、らぶちゃんらしい(笑)

ブログ初登場のばーばですが、以前お邪魔した時に、
スリガラスのドア越しにぶぅちゃんが目撃してまして・・・
「らぶままに似てた」と本人言うんです。
スリガラスなのに(笑)

ソファの端と端に座るばーばとらぶちゃん。
ちょいちょい登場すると嬉しいです♪


| きなママ | 2010/10/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
ありがとうございま~す。
今日からいつもの生活に戻りました。
ばーばの3食、私たち夫婦の朝ご飯とお弁当、らぶご飯と、もうてんてこ舞いな朝がやってきました。
手順を組み立ててシミュレーションしてからはじめないと時間ばかりかかります。
実際は寝ぼけててそんなことできないんですよね。ふぅ~

りんごちゃん、今年もやってきました。
りんごにはビタミンCも入っているかしら~
お医者の薬がなくなったら咳が復活しました。
あの薬効いてたんですね(爆)

| らぶまま | 2010/10/01 20:38 | URL |

v-22きなママさん
ご心配おかけしましたが、無事退院となりました。
ばーばは入院中「らぶに会いたいなぁ」って何度も言っていました。
私と同じ犬嫌いだったのに、とーっても可愛がってくれてます。
看護師さんにも「いい子なの」って自慢してたんですよ。
すぐに相手にされなくなっちゃうくせにね(笑)

ばーばと私?
小柄で髪型が同じなので、似た印象かもしれませんよ^^
顔の中味が若干違います。私は父似なんです。
髪型(同じ美容師さんにカットしてもらってます)は同じですが、毛量がだいぶ違います(爆)

| らぶまま | 2010/10/01 21:13 | URL |

v-22ハッチさん
ありがとうございます。
手術にならなくて本当によかったです。

変柄セーター...他になんていったらいいのか分からなくて。
柄に名前がつけられませんでした。
ハッチさんならなんて呼びます?
私は70になっても80になってもあんな柄のセーターは着ないと心に決めてます(笑)

りんごで寒くなるって聞いてましたけど、忘れてました^^
またハッチさんを寒くさせてしまいましたね。
寒くなるのなんとなく分かる気がしますが、美味しさには負けてしまう私です。
ところで梨では寒くならないんでしょうか。

| らぶまま | 2010/10/01 21:30 | URL |

おばあちゃま退院出来て良かったですね~
久しぶりのお家とらぶちゃんの歓迎はうれしかったでしょうね!

あぁ~!
今年もリンゴの季節ですね!
やっぱりフルーツ星人のいるお宅は箱買いなんですね。
やめられまへんとムシャムシャ食べてるらぶちゃん幸せそうだわぁ~

| Tokuまま | 2010/10/01 22:27 | URL |

v-22Tokuままさん
ありがとうございます。
手術にならずにすんでほっとしています。

そうなんですよ。この前まで暑かったから注文したときには実感がわきませんでしたが、りんごが届いて秋なんだ~と気がつきました。
去年注文してとってもおいしかったので、今年も中村さんというリンゴ農家から産直してます。
らぶは「りんご」って言葉を覚えました。
美味しいモノのことは覚えるのが早いです。ゲンキンなヤツです^^

| らぶまま | 2010/10/01 23:01 | URL |

こんばんわ。
おばあさま、退院よかったですね。

しらんぷりんのらぶちゃん、たる~んなお口
とっても可愛いのですv-347
でっかいボール、きれいですね・・・。

りんご、箱買い~~v-378
箱なんですね!!
秋は、柿も洋梨も栗も食べなきゃですよ。
さくらは果物はイチゴしか食べないけど、
らぶちゃんは色んな果物、好きなんですねv-380
フォークでいただくなんて、お行儀いいですね。

| クランポン | 2010/10/02 01:14 | URL |

おはよっす。

ばーば、退院おめでとうございます。
よかったねー、ホント長引かなくて。
らぶちゃん歓迎してくれて、
うれしかったでしょうね。(たとえ一時でも。笑)

らぶままちゃん、通院お見舞い、お疲れ様でした。
しかし、これからは自宅療養ってやつですね。
らぶままちゃんも無理しないでくださいまし。

りんごの季節かぁ~
山形からまた、たーんとりんごが送られて来ますだ。
山形のりんごって、どうなんだろう??
今度、食べ比べてみてぇ~

| ALママ | 2010/10/02 07:19 | URL | ≫ EDIT

v-22クランポンさん
ありがとうございます。
ばーばは自分の身の回りのことは自分できるので、それは頑張って続けて欲しいです。

しらんぷりんは困ったモノです。
さっきまでの甘えた姿はどこに言ったのかと思うほどです。
テレビとか観ちゃったりして(笑)

りんご箱買いです。
毎日2個くらい食べちゃうのであっという間になくなっちゃいますよ。
柿、洋梨どっちもいいですねぇ。
らぶはどちらも食べますよ。
実は冬に備えて熊本の農家にみかんも注文してあります(爆)

| らぶまま | 2010/10/02 09:32 | URL |

v-22ALママさん
ありがとう~。
入院中「一番会いたいのはらぶ」と言っていたのが少々気になりましたが(爆)でも無事帰ってきてくれて何よりです。
ばーばの毎食分を朝作って出かけるのは正直大変なんだけれど、頑張りま~す(涙)

おお~山形のりんご?
ご主人の実家が北のほうってなんだか楽しいね。
食べ比べ?きゃ~比べちゃう比べちゃう!
いつもありがとね~^^

| らぶまま | 2010/10/02 09:43 | URL |

v-25無事退院されてよかったですね。
らぶちゃんとの、ほのぼのショットが いい感じですねv-48
りんごがこれから4か月食べ放題ですかv-237
らぶちゃんよかったね

| はなちい | 2010/10/02 20:28 | URL |

v-22はなちゃんちいちゃん
ありがとうございます。
今までとかわらず生活できることが何よりでした。

そうそう伊豆にいらしてたんですよね。
本当は土曜日お会いできるはずだったんです。残念でした。

はなちいちゃんはリンゴ好きですか?
我が家は朝晩の食事の後になにか果物を食べる習慣になってて...
ぱぱがフルーツ星人なんです。
ちょこちょこ買うよりお得なので箱で買っちまいましたぁ( ̄▽ ̄)

| らぶまま | 2010/10/02 23:30 | URL |

おばあちゃま、無事退院おめでとうございます。
いつもいる家族がいないのは寂しいものですよね。

らぶちゃんもちゃんとわかっていて、
おばあちゃまを歓迎して、かわいいですね。
(さっぱりタイプの様ですが)(笑)

我が家もくだもの大好きです。
私自身くだもの王国↑AL家パパと同じ故郷。
これからラフランスの季節。
楽しみです。

これから寒くなってきます。
どうぞおばあちゃま、お大事になさってあげてくださいね。

らぶままさんもね。
(風邪ひかないようにね)

| KAO | 2010/10/03 23:52 | URL |

すっかり遅くなりました。
お母様退院おめでとうございます。
お洋服の柄が大分話題に出ていますが、
らぶままがすみませんと誤ることはないと
思います(笑)
もう梨からりんごの季節になりましたね。
家は最近ワン達の為に果物を買うようになってしまって
みかんやぶどうはパス、スイカ、なしリンゴみたいな
しゃきしゃきタイプの果物ばかりあります。
リンゴ美味しそうだ~

| モンタ | 2010/10/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

v-22KAOさん
ありがとうございます。
おかずはあれがいいとか、背中に湿布を貼ってくれとか、いろいろ言ってきて面倒に思ったり、すっかり具合もよくなったんだなと安心したりの毎日です。

らぶもばーばは大好きで、でもナデナデ以外のことは要求しないのが不思議です。
ばーばはおやつを持ってないこと知っているようです(笑)

KAOさんも山形ですか?
私は東北旅行が大好き!
土地の方のなんとも言えないほっこりした優しい人柄に自分も優しい気持ちになれるんです。
これからおいしいモノがたくさんの季節になりましたよね。
のんびりと北の方に旅行でもしたくなってきました^^

本当に急に寒くなったりして、体調管理が大変です。
KAOさんも気をつけてくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

| らぶまま | 2010/10/04 06:49 | URL |

v-22モンタさん
ありがとうございます。
母のこの服の柄はもうダメですよ!
人前で着てはいけません(部屋着だけど)
いくらなんでもその柄はないですよ。
いつ買ったの?ってつい聞いちゃいました。

くだものの季節到来ですね!
一昨日は栗拾いに行ってきたんですよ。
ブログアップするので楽しみにしててくださいね。

| らぶまま | 2010/10/04 06:55 | URL |

あの~、おばあちゃまのセーターと似たようなの、パパのパパが着てるんですけど・・・v-40
「変柄」なんですかねえ・・・。

な~んちゃって、リンゴの定期お届け、わたし迷いに迷ってまだ申し込んでないねん!!

中村農園?!わたしは新聞にのってたやつ。
あ~ん、ベータの好物なのにケチらんと頼むべきやったかなあ・・・。

スーパーのよりおいしい?
今度味見させて!えへへ

| アルファママ | 2010/10/04 18:16 | URL |

v-22アルファママさん
実は、今日になって「同じような柄のセーターを持っている人を全員敵に回してしまった」と気がついた私です。
でも、パパさんのは似たようなので違うでしょ?
そうよ絶対違うのよっ(汗)

このりんご、スーパーのとなんて比較にならんですよ。おいしいです!
ウチのは訳あり品だけど、正規品の中村農園のりんごまだぎりぎり注文できるよ。
http://www.oisix.com/shop.gift--Wsc1-3755__html.htm
去年のも今年のもとってもおいしかったよぉぉぉ。
ベータくんに買ってあげてぇ~♪

| らぶまま | 2010/10/04 19:49 | URL |

さっそくベータに買うたったv-238
届くの楽しみ~v-221

| アルファママ | 2010/10/05 16:09 | URL |

v-22アルファママさん
よかったぁ~届くのが楽しみですね~♪
ベータくん喜ぶよ!

| らぶまま | 2010/10/06 02:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/355-565ab3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

