PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのすいらん

急に涼しくなって、風邪をひかれている方はいませんか?

実は私もそのひとり...

熱は微熱程度でしたが、頭痛と咳で木曜日あたりから調子はいまいち。

土曜日は声もカサカサ、音になってないし。

お医者でもらってきた咳止めがあまり効かなくて気管のあたりがゼーゼーしてます。

いつもは低体温のぱぱまで38度超えの発熱...

というわけで、我が家で元気なのはらぶだけになりました(あはは~)

金曜日から日曜日まで三連休だったのに...残念っ。


そんならぶを思ってか、ぱぱは日曜の朝熱が下がったのをいいことに「すいらんへ行ってくる」と言い出しました。

止めたけど聞くわけもなく...(ぶり返すよね)

ちょっと遅めの朝ご飯を食べたら、いそいそと二人で出かけて行きました。

7315.jpg

7328.jpg


ドッグランは6月のアンデルセン公園以来。

すいらん・グリーンパークは我が家から車で10分ほどのところにあります。

7316.jpg


グレートピレニーズ...

7317.jpg


相変わらず自分のボウルの水を他のわんこに飲まれてしまうのんびり屋でございます。

7318.jpg


ちょっくら、ごあいさつ。

匂いは嗅ぐけど...

7319.jpg


嗅がれるのはイヤ...(ってなんてわまがまなっ)。

7320.jpg


スタンダードプードル...

追いかけられまくりで、別エリアのランへ移動(とほほ)。

7321.jpg


ボールあそび。

ひさしぶりのランは、やはり楽しそうです。

7322.jpg

7323a.jpg

7324.jpg


先週の雨でお散歩も少なかったので、ストレス発散できたようです

7325.jpg


他のお友達のもってきた音のするボールが気になって気になって仕方がない様子。

フェンス越しにボールを借りる交渉をする、怖いモノ知らずでもあります。

7326.jpg


最後は、これまた久しぶりの「お外のばのば」で締めくくりです。

7327.jpg


本当は、私も行きたかったなぁ。

掃除、洗濯、ばーばの病院、その他もろもろ、やらなきゃいけないことは盛りだくさん。

ま、仕方ないんですけどね~。

あ~衣替えまだしてないっ!!


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

おっぺしてねん
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 03:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはちゃーん。

はーい、お仲間風邪っぴきのALママでーっす。
昨晩まで39度超えの発熱で、体痛いっす。
今日はだいぶ熱下がったけど、会社にゃーとても行けません。

らぶ夫婦も大丈夫かなー。
この雨の中、自転車で出勤したのかなー。

それはそうと、先日はお邪魔様でございました。
とても充実した時を過ごさせていただきました。
ありがとう!!
末娘のらぶぱぱ熱はヒートアップ!!
もう逃れられません。覚悟してください。

| ALママ | 2010/09/27 09:06 | URL | ≫ EDIT

らぶぱぱ、まま、体調いかがですか~?
出社できたかしら??

お野菜たっぷりの朝ごはんはとっても元気が出そうだけど、
疲れがたまったのかしらねぇ。
早くよくなってね。

体調万全でないのに、らぶちゃんを遊ばせてあげるぱぱさんは優しいわ~。
すっごくいい顔で楽しそう!
ひとりで(笑)

うちも衣替えしなくては(汗)

| きなママ | 2010/09/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
ゼーゼーと咳がとまりません。
もう気管が切れちゃいそうにひりひりしてます。
ってことで今日はお休みしていままで寝ていました。
昼なので起きてみましたが、頭も痛い。
この病院の薬効かないよぉ~。

いや~この前は本当に楽しかったね。
時間が過ぎるのがあっと言う間だったもんね^^
さっちゃん「お家が近かったらもっと遊びに来るのにぃ」って言ってたよね~。
ぱぱのお腹の上に乗っかって遊んでたよね~。
また遊びにきてね!
大丈夫v-218、ぱぱは子供好きなのでまたがっつり遊んでくれると思うよ。

| らぶまま | 2010/09/27 12:17 | URL |

v-22きなママさん
ありがとう~(涙ちょちょぎれ~)
でもだめ~、咳がひどいの~。
おまけに頭も痛いので、今日はさっきまで寝てました。
昼ご飯のために起きたところです。
少しなにか食べて薬(←効かない)を飲もうと思います。

日曜日はお天気がよかったから、山の中のランは気持ちよかったでしょうね。
いろいろあったので、気分転換に行きたかったです。
衣替えしないとね(汗汗)
お天気がいい日のほうがいいよね~。

| らぶまま | 2010/09/27 12:36 | URL |

皆様お身体は大丈夫ですか?
ツイッターでもお声を掛けさせていただきましたが
そちらの方で地震もありましたよね?

らぶちゃんは可愛いからついついちょっかい出されちゃうのかな?
ワンコと遊んでる姿っていいですね~♪
オペラには夢のまた夢。。。

| オペラパパ | 2010/09/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

きのう冬物にチェンジしましたよ~(お先です!)
ってか らぶままさん、風邪っぴき酷そうですね。。。
お薬が効いてなさそうだし、どこか別の病院に行った方が良いかも。
咳なら、耳鼻咽喉科の方がピッタリの薬を処方してくれると思います。
お大事になさってくださいね。

らぶちゃん、ドッグランで楽しそうですね~♪
ウチ連れて行くことないのですが、行っても本当に動かない・・・・・
昔からそう、動かない・・・・・v-40

| ユリ姉 | 2010/09/27 16:20 | URL |

らぶちゃんままさん こんばんわ。(^-^*)
風邪をうつした張本人です…
らぶちゃんままさん・ぱぱさん・ALちゃんママさん
本当にすみませんっっ。
(きなこちゃんママさん お疲れじゃなくて
 原因はごろなんですよ~~~(T▽T)

そんな体調不良のなか、らぶちゃんのためを想って
「すいらん」に連れて行ってくれるぱぱさんは優しいねっ。

そして相変わらずマイペースでしっかりとしているらぶちゃん♪
やっぱり次回 お逢いできた時には
えっこに爪の垢を!と想います!(〃 ̄▽)ノ

うつしておいて何ですが…
無理をなさらずご自愛くださいませね。
ホントにホントにすみませんでしたっ。。。

| ゆみごろう | 2010/09/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 21:59 | |

v-22オペラパパさん
ご心配おかけしています。
夕方になってやっと咳が治まってきました。
え?地震?
夜中咳ゴホゴホしてたせいか、地震の揺れも気がつかなかったです(笑)
ただの鈍感?

ドッグランのらぶったら、ひどいんですよ。
すーっと近づいて、鼻つんして挨拶はそれで終了。
相手が遊ぼうとすると逃げちゃうんですよ。
オペラちゃんと同じようなのかしれないです(笑)

| らぶまま | 2010/09/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ユリ姉さん
え?もう衣替えを?
ホント私もやらなくちゃ。

咳は耳鼻咽喉科のほうがいいんだぁ。
ゼーゼーがやっととれきましたけど、時間かかりすぎです。
自然治癒力のような気がします(爆)

あら~動かないユリくんがいいんですよ。
後ろからだっこしても微動だにしないとこがたまらく好きです。
ランでユリくんと一緒に寝転がりたいです。ごろごろ~

| らぶまま | 2010/09/27 22:39 | URL |

v-22ゆみごろうさん
ゆみごろうさんが風邪菌を持ってきた?
そんなことないだろうって思ってたけど、ALママちゃん、ウチのぱぱ、私って風邪引いたところみると、犯人はやっぱ、きんぐさんの菌をしょったゆみごろうさんだったのかも~?(笑)
発熱、ゼーゼーした咳...同じ症状だし。
でももう大丈夫。夕方になって咳は治まってきましたよ。
明日は出勤しま~す v-221

らぶは久しぶりのドッグランで楽しかったみたいです。
帰ってきたら爆睡してました。
爪の垢?とんでもありませんよぉ。
しら~ってしてるのが移っちゃいますよ(爆)

| らぶまま | 2010/09/27 23:04 | URL |

らぶまま体調どうですか?
最近いきなり肌寒かったりしたから風邪かしらね・・
らぶぱぱもぶり返してないといいけど。
季節の変わり目は嫌ですね。
そういえば私も胃腸の調子が最悪で病院通いはじめました。
今週も雨ばっかりみたいだし肌寒いみたいだからお大事にね!

らぶちゃんはとっても元気みたいね~♪
久しぶりに見たのば~がやっぱり可愛いわぁv-238

| Tokuまま | 2010/09/28 00:06 | URL |

v-22Tokuままさん
今日は出勤しましたよ。咳はだいぶよくなりました。
ぱぱは熱に弱いのですが、どんなに高熱をだしても食欲が落ちることがないので、回復が早いです(爆)
そうそう、こんなに劇的に陽気が変化したら、誰だって体調崩しちゃいますよ。
胃腸?気をつけてね。胃腸は大事よ。
私も人間ドッグでいつも胃が荒れてますって言われるの。食べ過ぎかしら(爆)

らぶだけは風邪も引かず(犬って風邪引くの?)元気です。
私も久しぶりに外でののば~を見れて嬉しかったです。
リラックスしてる証拠みたいなものだからね^^

| らぶまま | 2010/09/28 23:13 | URL |

風邪は治りましたか?
咳つらいですよね・・・
お大事にねv-22

らぶちゃん、いつもいろんなところに連れてってもらっていいね!
↑およっの写真、ナイスです~v-10
お手手が~かわいすぎる

らぶままさんの作った朝ごはん、おいしそう~
目玉焼きの焼き具合が私好みです!食べたい(笑)
(らぶちゃんのもほしいなあ~マカロニ大好き)

| きいろまま | 2010/09/29 12:44 | URL | ≫ EDIT

v-22きいろままさん
ありがとうございます。
咳だいぶよくなりました。

およっの写真なんだかヘンですよね^^
4つの脚が全部ピンと伸びてます。

目玉焼きは、1個半熟ベーコン派なんです。
ここにお醤油かけて白飯でいただきまーす。ヘンかな~?

| らぶまま | 2010/09/30 06:29 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~最近、より巨大化してるオペラママです。
風邪、大丈夫ですか??
ALママさんも風邪をひかれたとか・・・。

わが身が可愛いオペラ&オペラママは
オペラパパが風邪をひいたら無慈悲に隔離いたします。
それがなによりの健康の秘訣です。

らぶちゃん、あいかわらずイイ子で可愛いな~。
お外でのばのば~も可愛いぃぃぃ。
美味しそうなごはん食べてるし・・・。
またらぶちゃんに会いたいです~。

| オペラママ | 2010/09/30 19:45 | URL |

v-22オペラママさん
きゃ~っ(嬉)ご無沙汰してますぅ。
準備などいろいろお忙しい時期でしょうに、コメントありがとうございます。
巨大化なんてそんなぁ~二人分ですから~^^
赤ちゃんいいなぁ。ウチにもこないかなぁ(え?)

そうなんですよ、ALママちゃんも私も風邪ひいちゃいました。
私は咳がひどかったです。ALママちゃんはお熱。
でももう大丈夫ですよ。元気復活!です。

私もオペラ家のみなさんにお会いしたいです。
この前お会いしたのは今年の5月でしたよね。
大洗の海岸&お家、楽しかったなぁ(しみじみ~)
またお会いしましょう(絶対よっ!)
そのときは、パパさん、ママさん、オペラちゃんとあかりちゃんも一緒にね。

| らぶまま | 2010/09/30 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/354-3b4f8a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

