PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんじんささがき作戦

今日もわんご飯ネタです^^


■9月7日朝晩

カレイのリゾット

軽く炒めておいた野菜を白飯と一緒に豆乳とお魚スープで炊いてリゾットにしました。

7233.jpg

タンパク源: カレイ(120g)、原豆乳(130cc)

炭水化物: 白飯(100g)豆乳とお魚スープでリゾット

野菜: かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、しめじ(調理前計120g)



■9月8日朝

豚ももブロックごはん

にんじんの消化がよくないので、どうやって前処理したらいいだろうかと考えたとき思いついた「ささがき」。

炒めて、おかゆにするときにもう一度火が入るので結果的に炒め煮になります。


まぜまぜ前

7235.jpg


まぜまぜ後~

7236.jpg

タンパク源: 豚ももブロック角切り(100g)、原豆乳(100cc)

炭水化物: 白飯(100g)豆乳と豚スープで炊いたおかゆ

野菜: かぼちゃ、ズッキーニ、にんじん、パプリカ(赤・黄)、ピーマン、小松菜、しめじ、にんにく(調理前計120g)


■9月8日夜

豚ももブロックごはん。

野菜は朝と同じもの。2食分作っておいて2回に分けて使います。

7237.jpg


食べてる様子。

7240.jpg


ボウルがどんどん先へ行っちゃう~。

こんなときランチョンマットがあるといいんですね。

7239.jpg

タンパク源: 豚ももブロック角切り(110g)

炭水化物: 白飯(100g)豚スープで炊いたおかゆ

野菜: かぼちゃ、ズッキーニ、にんじん、パプリカ(赤・黄)、ピーマン、小松菜、しめじ、にんにく(調理前計120g)


今朝のう○ちではにんじんを見つけられなかったので、消化できたのかなぁ?

豆乳使い始めてからう○ちの色が黄色くなりました


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


さあ今日もおっぺそう
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| フード・おやつ | 13:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にんじん・・・食べる前に生ですりおろしはいかが!?

| ももまま | 2010/09/09 17:36 | URL |

v-22ももままさん
実は、生ですり下ろし、その後加熱するというのを夏休みに試したんです。
http://rabu1112.blog56.fc2.com/blog-entry-328.html
でもそのまま消化されずにでてきちゃいました。
成功したのはダイスサイズに切って圧力鍋で煮た場合だけだったんです。
にんじんのためだけに圧力鍋って言うのも...ってわけで、今回のささがき作戦だったんです。

| らぶまま | 2010/09/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 20:18 | |

ももとまろんもニンジンの消化、ダメですi-202
1センチぐらいの角切りにしてもそのまま出てきたので、
すりおろしてみたけど、やっぱりなんだか消化できてない‥。
ささがきマネッコしてみよ~っとi-234

わかるわかる、どんどんお皿が前にいっちゃいますよね。
うちはスタンドごと移動しちゃいます(笑)
まろんは昨夜お皿をひっくり返しました(どんだけ~?)
あとねーお米をあちこちに飛ばして食べるんです(うふ)

あ、それと業務報告~。
メールしたよi-185

| ももまろんママ | 2010/09/10 07:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
1センチはでかくない?
ゆでてつぶせばいいみたいですよ。
ささがきも検出しにくいんだけどNGみたいだなぁ。

ウチは野菜もみじん切りだから、
米のみならず野菜もとばします。
ただ、とばしたものは一粒残さず拾って食べてますけどね^^

| らぶまま | 2010/09/11 20:03 | URL |

にんじん問題、みなさん抱えてますな~・・・。

ベータは新たにパプリカみじん切り、その後オリーブオイルで炒めてもダメということが判明・・・。

栄養のあるもの消化できないなんてショック・・・。

クイジナートのフープロ買ってピューレにするしかないのかな・・・。

バーミックスはめっちゃ飛ぶし少量の野菜には向かないと思うし・・・。

悩むーーー!!

| アルファママ | 2010/09/13 13:26 | URL |

v-22アルファママさん
おおーっ、ゆでてクイジナートっていうのはいいかも!
グッドアイデアだ~。
パプリカがだめ?ベータくんまだパピーだからかな?
消化のいいものってなんだろう?
ググったら、大根おろし、キャベツ、白菜、長いも、オクラ、かぶ、ほうれん草だって。
パピーのご飯はむずかしいね。
何か分かったら情報共有するよ~。がんば~♪

| らぶまま | 2010/09/13 20:33 | URL |

らぶまま、ありがと~。
ググってくれたの?!
感謝っす・・・(涙)

試してみるよ~!!

| アルファママ | 2010/09/14 13:26 | URL |

v-22アルファママさん
どういたまして。
低アレルゲンフードのタンパク質17%ときいて、ちょっと気になってましたよん。
心配になるよね。頑張れ~ママ。
体調にも気をつけてねん♪

| らぶまま | 2010/09/14 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/348-0d7544b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

