PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの校庭

学生が夏休みのこの時期のお散歩は、小学校の校庭に行くことが多いです。

学校の正門前の横断歩道。押しボタン式の信号。

7090a.jpg


午前5時台の人っ子一人いない校庭です。

すわってぇ。

7092a.jpg


はしる~。

7093a.jpg


トラック奥の木陰を歩くと、

7094a.jpg


プレハブ2階建ての仮校舎の裏側にでます。

7095a.jpg


少し日陰です。

7096a.jpg


ぽりぽりもします。

7097a.jpg


仮校舎の外階段を上ったり下りたり。

7098a.jpg


教室だから上ったらダメなんだよ。

7099a.jpg


そんな顔したってダメだよ。

7100a.jpg


朝早くてもやっぱり暑くて、仮校舎の影でうろうろします。

7101a.jpg


らぶは暑くてもお散歩が好きなんですね。

7102a.jpg


その場では気がつかなくても写真に残された表情はとても楽しそう。

7103a.jpg


小学校と我が家までは、お散歩なら5分くらい。

7104a.jpg


散歩から戻るとすぐ家の中に入ります。

足を拭いたら、待っているのは...

7105a.jpg


朝ご飯~♪ 手作りご飯は粒が飛びます。

7106a.jpg


ドライフードと違ってお腹いっぱいになるみたいです。

でも、らぶの辞書に満腹感という言葉はないような気がしますが...

7107a.jpg


たまにある平日のお休みに、夕方同じように校庭を散歩すると、らぶは学童クラブの子供達に大人気です。

らぶは落ちている木の枝を取り合いっこして遊ぶんです。

「明日も来てね」なんて言われてます(笑)

子供達がいてもいなくても校庭は大好き♪

ときどきボールが落ちてるからね^^



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


今日もくりっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日のらぶご飯

ラタトゥユごはん。

7108.jpg

タンパク源: 馬肉100g、豆腐(1/4丁)
炭水化物 : 白飯(100g)お肉と野菜のスープで炊いたおかゆ風
野菜   : にんじん、ズッキーニ、なす、セロリ、にんにく、トマト、ブロッコリ(調理前計200g)
トッピング: サーモンオイル(小さじ1杯)、コンドロイチン(耳かき1杯)

| お散歩 | 02:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

校庭で遊べるなんて、いいですね~~

家の近所の小学校は、部外者が入ることが出来ないよう門が施錠されています。

まっ、入れるとしても、狭い校庭で下はゴム敷き。
遊べるような環境ではありませんが・・・

手作りご飯、続いていますね~~尊敬!!


| ゆかどん | 2010/08/27 09:16 | URL |

お久しぶりです
読み逃げしていてごめんなさいね!

ママさん手作り食に変えたんですね~
愛情たっぷりでらぶちゃんも満足でしょうね!

校庭で遊ぶ事が出来てラッキーだね~

まだまだ残暑が厳しいようだから気をつけてね!

| アンケニママ | 2010/08/27 12:19 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆかどんさん
最寄りの小学校、普段は入れちゃうんですよ。
平日の夕方も入れます。
土日には一般のサッカーや野球の試合などに提供しているようで、意外とオープンですよ。
ボールがいっぱいあるし、タイヤのお山も登りたい放題なので、らぶは学校が大好きなんです。
手作りご飯はぼちぼちやってます。
余裕がないときはドッグフードに頼って...でも夏休みから3日だけですかね。
カワイイ娘のためなら頑張れるものですね^^

| らぶまま | 2010/08/27 21:20 | URL |

v-22アンケニママさん
いえいえ、いいんですよ。
来ていただけるだけで嬉しいです^^
私も最近いろいろ手一杯で、読み逃げばっかりです。
手作りご飯はゆみごろうさんのおかげでいい感じに続いています。
なんだか楽しくて^^
らぶがよろこんでくれるので、頑張れちゃうんですね。

田舎の学校ならではです^^
毎朝お散歩で行くんですよ。
そういえば、この夏一度もドッグランに行ってないです。
本当に暑いですよね。アンケニ家も気をつけてくださいね。

| らぶまま | 2010/08/27 21:35 | URL |

オペラ地方でも学校は入れない気がします。
羨ましいですね~♪
手作りご飯、すごいですね~。
そういう栄養や味もそうですけど、
ママさんの気持ちも必ずやらぶちゃんに届いてますよね!!
で、オペラには最近お手頃価格なフードを召し上がって頂いてます。
グルメとは程遠い我家の娘らしく今まで以上に喜んで食ってるし。
でも手抜きで安物と気付かれてるに違いありません(汗)。

| オペラパパ | 2010/08/28 18:47 | URL | ≫ EDIT

おはようさーん。

今頃は、二日酔いでグーダグダかなぁ~。
(の訳無いよね!笑)
楽しい夜を過ごされたことと思います♪

学校もとってもいいお散歩コースなのね!
子供たちとも触れ合えて人気者のらぶちゃん。
いいねぇ~
うちの方も、学校にはわんこ入れないのよ(泣)

ままちゃんの、手作りの腕は益々上がっている様ですな。
わたすは、まず圧力鍋、買いますので。先生!
で、どんな圧力鍋を買えばいいんじゃ??

| ALママ | 2010/08/29 06:57 | URL | ≫ EDIT

家の方も学校、入れないんです;;
休日も、子供たちがいる平日もピッタリ門閉まってて・・
前の学校事情とずいぶん違っているよ様です。

手作りご飯、頑張っていますね~
毎回美味しそうなごはん・・トッピングでごまかさてる
家のワンコには見せられません^^;
らぶちゃん幸せだ~~v-238

| モンタ | 2010/08/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

校庭であそべるのいいですね~
はなちい家のちかくの学校もやはり門がぴったり閉まっててはいれません。(わたしの実家の近所の学校は、田舎なので公園感覚ではいれるのにな~)

らぶちゃん ママのてづくりごはん おいしそうだねv-10
ぽんぽこりん が かわいいですv-48

| はなちい | 2010/08/29 11:29 | URL |

v-22オペラパパさん
校庭に入れないところ多いですね。
ウチのところは、入っていくと職員の方が挨拶してくださいます。
手作りご飯...らぶのように鶏がダメとかってことになると、ドライフードよりお金がかかりますね。
作ってみてわかりましたが、ドライフードがどんなに便利なものかということです。
しかも手頃です^^

オペラ家がグルメとはほど遠い?!
まさかまさか~パパさんママさんともお料理上手で美味しい物を知ってらっしゃる。
グルメじゃないですか~^^

| らぶまま | 2010/08/31 21:33 | URL |

v-22ALママさん
どもども~^^
学童クラブの子供達とらぶは超仲良しです。
はじめてあった子のコマンドでもオスワリするから子供達よろこんじゃって、ボクも私もになっちゃうんです。
枝振り回してらぶが追っかけて...すごく楽しそうなのよ。

圧力鍋は自分も使っているフィスラーのロイヤルがいいと思います。
鍋売り場のおばさんお勧めだったんです。
きなママちゃんもフィスラーのだっていってたし使いやすいよ。
あんまり大きいと扱いづらいし4.5Lかなぁ?
家族構成でも容量違ってくるかもしれないから、売り場の人に相談するといいと思うけど。

| らぶまま | 2010/08/31 21:56 | URL |

v-22モンタさん
学校に入れない境界線はどこにあるんでしょう?
田舎度を計るのにいいかもしれません。
朝はともかく夕方の学校では、らぶは大歓迎されちゃいます。
かなりモテモテです^^

手作りご飯最近はマイペースです。
忙しいときはふやかしたドライフードにしています。
1週間のウチ5日間くらいかなぁ。
作ったときにはブログアップしますね。

| らぶまま | 2010/08/31 22:15 | URL |

v-22はなちいママさん
校庭で遊べるのっていいですよね。
やっぱり田舎だと大丈夫なんですね。

手作りご飯の分量を間違えたせいなのか、夏休みでらぶはすっかり太ってしまいました。
ぽんぽこりんのぽんぽこりんです(笑)
手作り食の量も見直さないといけないみたいです。

| らぶまま | 2010/08/31 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/341-0c65a122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

