PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンとブロッコリーのリゾットごはん

土曜日、朝9時から開店している農産物直売所に始まって、スーパーマーケット、精肉店を回って食料品の買い出し。約2時間。

1週間分を買い込むので、買い物から帰ってきた後もお肉を小分けにして冷凍にしたり...な~んて細々としたことをしてるので、大したこともしていないのに、あっという間に時間が過ぎていきます。

といいつつ、高校野球の決勝を観たり、2時間モノの推理ドラマを観たり、大々的にお掃除できたりということは、のんびりできていたということなのでしょうか?


さて、この日のらぶご飯は...

サーモンとブロッコリーのリゾットごはん。

7061.jpg
(↑まぜまぜ前)


タンパク源は、サーモントラウト(130g)

炭水化物は、白飯(100g)をお魚スープで炊いたリゾット風

野菜は、えのき茸、パプリカ(黄)、セロリ、ブロッコリー(調理前計130g)

トッピングは、サーモン・オイル(小さじ1杯)、マジカルパウダー(小さじ2杯)、コンドロイチン(耳かき1杯)


白飯とブロッコリー以外の野菜をお魚スープで一緒に炊いてリゾット風にしてみました。

リゾットの上に魚とブロッコリーを盛りつけて、マジカルパウダーは粉チーズみたいにふりかけました。


デザートはすいか

農産物直売所で朝買ってきたモノです。

7062.jpg


今日も完食~♪

手作り食は大変だけど楽しいです。

7063.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


くりくりくりっく~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃん、今日も艶々の美人さんe-266

わかるわかる~。
あっという間に時間が経ちますよね。
でもいろいろやってるその時間がまた楽しかったりしますよね^ ^

産直に行かれるんですね!
うちもお野菜は産直のものが好きです♪
やっぱり朝が狙いめですよね^ ^

きょうのご飯も鮭がたっぷりでとってもおいしそう!
すいかも真っ赤ですね、じゅるv-238

| ももまろんママ | 2010/08/23 08:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
私にとって土日は唯一の休息&家事デーなのに、家事三昧になってます。
らぶとぱぱとおでかけしたいけど、全部つきあってたら時間が足らなくなっちゃうんですよね。

直売所はマイブームです。
見かけだけNGの野菜とかすごく安く売ってたり、旬のものしかないし、わんご飯に野菜をたくさん使うので、すんごく助かってます^^
朝が狙い目かと思って朝一で行ったら、棚がガラガラ~。
この辺の人はのんびりしてるから開店してから順次入ってくるんですよね。

らぶはお魚系ごはんは大好きのようです。
食前の落ち着きなさが半端じゃないのよ~(汗)

| らぶまま | 2010/08/24 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/338-60680296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

