PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ごはん

夏休み明け、今日もわんご飯を作ってみました。

お魚メインのらぶの場合材料費もかさむし、いつものドライフードも届いているので、これからは毎日とはいかないと思いますが...


夏っぽいわんご飯になりました

いつも白いボウルのアップでは代わり映えもしないので、作っているところを撮ってみました

脂溶性ビタミン豊富な野菜なのでオリーブオイルで炒めました

かぼちゃもほくっと火が通ってます。

7037.jpg
(↑届いたばかりのリバーライトのフライパン)


ご飯はお魚を炊いたときのスープでおかゆ風にしてあります。

7038.jpg


タンパク源は、まぐろ赤身 (125g)

炭水化物は、白飯(120g)をお魚スープで軟らかく煮たおかゆ風

野菜は、かぼちゃ、パプリカ、ピーマン、セロリ、にんにく(調理前計120g)


キッチンに立つ時間が長くなったら、ヘンな完食をしなくなりました

わんご飯を作って、ついでにダイエットもできればいいんですが...


あれ? わんこの写真がない!


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


くりくりくりっくぅ~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色鮮やかで、美味しそうですねv-238

味付けは不要なんだから、たまには”手作り食”やってみようかな?ってちょっと思いました(笑)

セロリやピーマン、ニンニクも大丈夫なんですね?!
なんとなく、ダメかと思ってました・・・勉強せねば!!


| ゆかどん | 2010/08/17 09:32 | URL |

v-22ゆかどんさん
やってみてください~。
そんなに難しく考えなくてもできちゃってます。
私はまったく予備知識なしではじめましたけど、分量さえわかればなんとかなるものですね。
手作り食はドライフードに比べると同じ量でもカロリーが少ないそうなので、ダイエットも兼ねられるし、ゆりちゃんの皮膚にもいいかもしれませんね。
私もにんにくはダメだと思ってたんですけど、大丈夫だそうです。
がんばれ、ゆかどんさん。一緒にやってみましょうよ~♪

| らぶまま | 2010/08/17 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/334-6ed304ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

