PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はポテトベースで

土曜日...

手作りわんご飯も6日目

いろいろ間違ったりしましたが、なんとか夏休み中やりきれそうな雰囲気です。ふぅ


手作り食に変えて、早速らぶに変化が現れました。

目やにが劇的に減りました

これまでは、顔を見るたび拭き取っていたのですが、今はそれが殆どありません。

おお、素晴らしい~

体重は(見た目も)、与える量を間違えていたせいか変わりありません(笑)

気のせいかぽっちゃりしたような気さえします


さて、今日のわんご飯

基本何も変わりませんが、炭水化物をポテトに変更してみました。

近くの農産物直売所で買ってきたものです。

まぜまぜ前。

7031.jpg


まぜまぜ後。

7032.jpg


タンパク源は、カジキマグロ (120g)

炭水化物は、ジャガイモ (中1個/100g)

野菜は、トマト、にんじん、セロリ、なす、しめじ、かぶ、ピーマン、れんこん、ブロッコリー、キャベツ(調理前計120g)。

トッピングは、サーモンオイル (小さじ1杯)、消化をよくするパウダー (小さじ2杯)


にんじんはすり下ろして炒め煮にしても、そのままにでてきてしまいます。

だから、らぶのはオレンジ色(笑)

消化されていないということは、吸収できていない証拠です。

次回は圧力鍋で炊いてみます

にんじんは体にいいので、食べさせてやりたいのです。


ご飯の後はお腹がいっぱいなのか、よくごろ~んとしてます。

7033.jpg


私が立ち上がると、置いて行かれないかと首だけ起こして確認します。

カメラを向けると目をそらします。

7034.jpg


「らぶ、どこも行かないよ」って声をかけると一瞬だけこちらを見てくれます。

カシャ

7035.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


今日もおっぺしてん
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだ~、目やに減ったの?!
よかったね~。
目やにとかは、体の中の老廃物がうまく排出できてないと出るっていうもんね・・・。
やっぱり体にやさしいのかね~。

ところで、消化をよくするパウダーって消化酵素のこと?
グリーンドッグのやつかな?
教えてけれ~。

| アルファママ | 2010/08/15 13:12 | URL |

v-22アルファママさん
そうなの、目やに減ったんだ。
2~3日目くらいからすぐに気がついたよ。

写真のパウダーは今回初めて使ったモノ。
いろいろ効能はあるみたいですけど、消化酵素も入っているそうです。
一昨日お試しでいただいたものなんです。
以前アレルギーについて調べたとき「タンパク質の消化」ってところに行き当たって、そのときからグリーンドッグの「カラダよろこぶ...」はずっと使っていました。

| らぶまま | 2010/08/15 14:31 | URL |

らぶ家は今頃、8月31日の小学生の気分でしょうか~?
パパとママにべったり週間もいよいよ終わってしまいますねぇ(涙)

手作り6日にして、目に見える変化があったんですね!
らぶちゃん、目やにっぽいと思ったことなかったけど、改善されて良かったね~。
これは、やる気に拍車がかかりますな♪

タラがかれいになっても、2食が3食になっても、らぶちゃん的にはありありなんじゃないでしょうか~(笑)
最後の見上げるお顔、きなこによく似てプリティーです(程々にしろ、わたしe-351

今回、らぶちゃんごはんを通して、らぶ家は普段から直売とか、有機とか、
厳選素材を使用してると分かりました!
直売のお野菜は、虫がいそうで怖くて買えない、とか言ってる私はダメダメですe-263

| きなママ | 2010/08/15 15:18 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
そうなんですよ~。もう夏休みが終わってしまいます。
もう少しいいお母さんをやるつもりでいましたが、急遽始まった手作り食で心がいっぱいになってしまいました(爆)

涙やけになるほどではなかったんですが、目やにはよく出ていてこまめに拭いてたんですよ。
吉岡のフードにも目やに対策してもらってたくらいです。
でも、手作り食にしてからわりとすぐに、拭かなくても平気だ~と気がつきました。
恐るべし手作り食。

直売所はとにかく新鮮なのがいいです。
ウチは田んぼの真ん中にある直売所に行ってます。
おじちゃんがたったいま持ってきたおイモさんに値札をつけながら陳列棚の前に腰を下ろしてたりとかして、のどか100%な感じもいいです。
虫?いないよ~。いまはキレイにしてくれてるよん。

| らぶまま | 2010/08/15 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/332-93f75ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

