PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日はジャンゴージャンゴー

火曜日...

荒れ果てた我が家の庭にとうとう手が入りました。

まさに、ジャンゴージャンゴー

(ALママぱくってごめんよ涙。ああトシちゃん元気かなぁ?)

やばいくらい「トトロの森」状態でした。


毎日の料理ででた野菜クズなどを庭の隅に穴を掘って埋めているので、去年はプチトマトの巨木が生えました。

今年はかぼちゃのつるが庭のまきの木を征服していました。

私は、芽が出たかぼちゃがお取り寄せの有機栽培のかぼちゃの種だったらいいなぁ~なんて考えてました。

自然に受粉して実をつけたのは数個ありましたが、特に大きいのが2つあって、ぱぱは大事に成長を見守っていました。

まったく...草とりもせずにかぼちゃの成長なんぞを見守るのんき夫婦です


草とりのとき、私が誤って大きく育ったかぼちゃの1つをつるから切り落としてしまいました。

どこからどうつるが伸びているのかわからなかったのです。

それほど草ぼーぼーでした。

ぱぱは、せっかく大きくなっていたのにと残念がり、仕方ないので写真で残すことに...

(そんなに大事だったのかっ!)

6989.jpg


命を絶たれたかぼちゃさんまだ色づきがいまひとつです。

らぶはこれが自分の大好きなかぼちゃだと分かっているのでしょうか?

6990.jpg


もうひとつのかぼちゃくんの成長にかけようと思います。

7004a.jpg

7001.jpg


どうか無事に熟しますように (←真剣)

7002.jpg

って、いつになったら取っていいんでしょうね。わからん(あはは)


そして、草とりをした後のジャンゴージャンゴーは... すっきり~

7003.jpg
注)小さい木の家はデッキの床材でぱぱが作った自家水道ポンプのカバーです。犬小屋ではありません。



火水曜の2日間半日ずつ頑張った草とり&芝刈りですが、未だ終わっていません。

明日3日目で完了の予定です。←本当かっ?


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


今週は手作りわんご飯週間!
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも草ぼうぼう~
裏庭なんてほんとジャンゴーよ!

かぼちゃのつるってすごいのよね・・
私も伸び放題にしちゃった事あるわ~
実まで切っちゃってもったいなかったね。
でもかぼちゃ抱えてるらぶちゃんなんだかいい感じ~♪

| Tokuまま | 2010/08/11 21:44 | URL |

トシボーかぁ~

ひろみ・ゴーじゃないのね。
勉強になりました。

しかし、立派なかぼちゃだこと!
野生児とは思えないわぁ~
美味しい野生児に育ちます様に……祈

うちのジャンゴー、ものの数日であらま不思議、元通りぃ~♪
除草剤撒けないしね、困ったね。

↓ウエランカラ、行って来たんだね。
もぅかなりのお得意さんだね。
そろそろ、あの隣の見事なプールに入れてもらえるのでは!?

↓手作りご飯、頑張ってるんだね!
質問。
納豆をご飯に入れると、らぶちゃんはしばらく納豆のかほりがする?
するの??
するのー!?!?

| ALママ | 2010/08/12 01:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/12 09:44 | |

v-22Tokuママさん
もうやっとって感じです。
ためちゃうとなんでも大変になっちゃうので、こまめにやればいいんですけどね。
なかなかね~。それに今年の夏は暑すぎで、やる気になれなくて...
写真の庭部分は家の東側なんですけど、南と東側が終わっただけなんです。
玄関前の北側と西側の勝手口側が残っていて...

かぼちゃ...もったいなかったです。
ぱぱが文句ぶーぶーです(爆)
でもまだ若かったので食べられそうもありません。
らぶの反応を見るとまだかぼちゃの匂いもしてなそうです。

| らぶまま | 2010/08/12 10:23 | URL |

Re: トシボーかぁ~

v-22ALママさん
あまりのすごさにbefore状態をお見せできないジャンゴージャンゴーです。
あと1/3くらい残っているので今日頑張りまーす。
ってまだ始めてないけど...(汗)
「Jungle Jungle」はトシちゃんの曲だよ~。
ちなみに「ごめんよ涙」もトシちゃんにひっかけてます。

お~? ウエランカラのプールの横の大きな丸いプールはプールじゃなかったのよ。
館山の帰りに寄ったとき、ずっちゃんが質問して判明したんだよ。聞いてなかった~?
あれは、趣味で飼っている「錦鯉」だそうです v-229
今年はらぶが連れてくるお友達の数が多いので、ウエランカラはさぞかし喜んでいることでしょう。
VIP待遇になるかしら(ムリムリ)

手作りご飯...頑張っているというより嬉しいんです。
ちなみに納豆を食べた直後のらぶは納豆臭くありません。
らぶから納豆臭がするなんてこともないですよ。ご安心を~。
ALくんにも納豆食べさせてみる?冷凍保存できるからいいよね。

| らぶまま | 2010/08/12 10:43 | URL |

v-83鍵コメさん
いつもありがとうございます^^
いや、かぼちゃは完全にフライング刈りです。
食べられる状態ではないと思いますよ。
もう一つのかぼちゃくんの成長に期待しましょう。

え?たった今クランポンさんから皮膚コートにいいと聞いたばかりのサーモンオイル?
ありがたや~お会いできるのがますます楽しみになりました。
なるほど亜麻仁やサーモンがいいわけはそういうことだったんですね。なるほど...

| らぶまま | 2010/08/12 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/327-145fb168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

