PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は「naya祭り」

土曜日の朝...

先日きなこちゃんちに持参したnayaのパンがまた食べたくなって買いにいきました

「今日は『naya祭り』にしよう!」と思って、ケーキも買おうと心に決めてました

開店5分ほど前にお店についたのですが、すでに数台の車が開店を待っていました

それでも車は少ないほうかもしれません。2週間前の方がたくさん車が止まっていましたから。

県外ナンバーもちらほら...意外なのは男性一人でパンを買いに来る人が多いこと。

20歳前後の青年から白髪のおじ様まで、ちょうど一人分くらいと思われる量のパンをトレーにのせていきます。

ホームセンターのネジ売り場かカー用品のお店と勘違いしそうな感じです。

街のベーカリーでは見られない光景です。


今回はいままで買えなかったパンも買えました。

6940.jpg

上から時計回りに、食パン、かぼちゃ食パン、アスパラベーコン、ドライトマトとバジル、レーズンとくるみ、黒糖、かぼちゃのシフォン。

かぼちゃ食パン、アスパラベーコン、ドライトマトとバジル、黒糖、かぼちゃのシフォンは初めて買うことができました。

かぼちゃの入ったパンは8~9月の限定品です。


そして前回1つだけ残っていたのを買ってみたら、おいしくてやみつきになりそうだったお豆さんの入ったカレーパン。

ここのは豆カレーって名前です

6941.jpg


どれも美味しいのですが、かぼちゃ食パンはもちもち・しっとり・やわらかで夏季限定なのが残念です。

ドライトマトとバジルは、ときどきこれが無性に恋しくなる気がします。ドライトマトは夏の味が凝縮されてる感じです。

らぶも食パンの耳をすこしだけもらいました。


え? 他の料理?

パン以外にはサラダとスイカと白桃と、ぱぱが淹れたアイスコーヒーがあったのみ(爆)

写真も取り忘れました。


そうそう、パンと一緒にタルト(木の実、ブルーベリー)を1つずつ買って、ぱぱと半分こして食べたんですが、写真撮り忘れました

タルトは以前にも買って食べたことがありましたが、やっぱり美味しかったです

このレポートはまたnayaに行ったときのお楽しみということで...


らぶ... パンをもらいたくてオスワリに力が入り過ぎたからなのか、しっかりお昼寝してました。

6942.jpg


お気に入りのビーズクッションの上で丸まって、声をかけても起きません

6943.jpg


明日はもっと疲れるよ...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

くりくりくりっく~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祭りだ祭りだー!

夏休み突入のらぶ家のみなさーん!
お元気ですかぁ~?
今日はどちらまで行ってるのかなぁ~?
AL家は、昨晩、人間の子供達が全員じーちゃんちに行ったので、
今週は「のびのびしちゃおう週間」でーっす♪

ビーズクッション、やっぱりいーなー
ナイショで買っちゃおうかなー
らぶちゃんの寝顔、癒やされるわぁ~
こんな顔で寝てくれるのなら、買っちゃう!!

| ALママ | 2010/08/09 16:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
のびのび週間?いいねぇ。
ずっと忙しかったからゆっくりしてねん。

ビーズクッションいいよ~。
実は3人で取り合いなのよ。
らぶなんてドッグベッドよりビーズクッションのほうが好きみたいだよ。
ナイショで買ってしまえ~!!

ALパパママは今週お休みじゃないの?
お休みなったらKELに行く?

| らぶまま | 2010/08/09 20:13 | URL |

焼きたてのパンのいい香りが漂ってきそうです。
どれもおいしそう~~ジュル
私は、生クリームやカスタードクリーム、ドライフルーツ系の
甘いパンが大好きで、ちょっと困ります^^;
らぶちゃんめっちゃ気持ちよさそうに寝ていますね
まさに天使の寝顔です。
自分の腕をまくらにしてる?可愛いなーーv-238

| モンタ | 2010/08/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

パンとっても美味しそう~v-10
パンは嫌いじゃないけど買って食べないママンが主導権を握る我が家。
滅多にパン食べません。
パン屋さんのパンってそんなに美味しいものなんですねv-10
そんな美味しいパン屋さんのパンならきっとハマります♪

ハチ見ました~。
日本版の方が良いじゃん。なんて思いながら見ていたら…
ホント油断してたんですが最後の10分で涙腺が決壊しましたv-406v-406
テレビのワンコに興味持つらぶちゃん可愛いな~v-290
ボヌールはライオン見て吠えたくらいです(笑)

| bonmaman | 2010/08/10 00:23 | URL | ≫ EDIT

前世は麦だったんじゃないかと思えるほどに、パンが好きなわたくしです(*´艸`)

ハチは悲しい展開が嫌で見てないのであった◎

悲しげなワンコ映画は、わたくしのメイクをしっかり洗い流しオイルクレンジングより効果的なのでヤバいです(;ω;`)

うちもらぶちゃんみたいにテレビのワンコ時々見てます♪

| れおなママ☆ | 2010/08/10 14:39 | URL |

v-22モンタさん
モンタさんは甘いパンがお好き?
nayaのパンでクリーム系のパンはないんですよ。
スイーツという名前のチョコレート味のパンと、黒糖という名前のほんのり甘いパンがいいでしょうか?
ん~そしたら、モンタさんにはnayaのスイーツがお勧めです。
精製した砂糖を使っていないので自然な甘さです。
きび糖とかてんさい糖とか使ってるそうです。
すんごく(すごくの最上級)美味しいので、ぜひ食べてもらいたいです~♪
って私が作ってるんじゃないけど^^

ビーズクッション大人気なんです。3人で奪い合いです。

| らぶまま | 2010/08/10 21:05 | URL |

v-22bonmamanさん
なんですって~?!買って食べない?おいちいのにぃ?
nayaというお店土日しかオープンしてません。
無口なイケメン2人でやっているお店です。
天然(自然)酵母のパンは作るのに手間がかかるそうです(詳しくはわからないんですけど)。
で、冷めるとちょっと堅くなります。
でも温めるともっちりしっとりして、噛むと味わいのあるパンです。
都内からわざわざ食パンを一本買っているご夫婦がいましたよ。
ママンにもぜひぜひ一度味わってみてほしいなぁ。

ハチ観ました~?観るよね~?
もう映画やっている間ずっとテレビの前をうろうろされて迷惑でしたけど泣けました~。
秋田犬ってああいう気質なんですね。泣けますよね~。
万歳ニッポン!って感じ。
翌日のクイールと翌々日のラッシーまで観てしまいました。
もちろん大泣きです。わんこ万歳~e-237

| らぶまま | 2010/08/10 21:26 | URL |

v-22れおなママ☆さん
おお前世は麦ですか!!
わたしの前世はきっとジャガイモだと思います。
ママさん涙でメイクオフできるほどの薄化粧でそれだけお美しいのは素晴らしいことです(お会いしたことないけどi-229)。神に感謝ですね。

ハチは悲しいですが、クイールとラッシー(飲み物ではない)はいがでしょう?
特に日曜日の昼間の名犬ラッシー(1943年)は初めて観ましたがハッピーエンドでよかった。
イギリスは50年以上前からわんこを家族として大事にしてたんですね~。
王子もらぶも大事にされてるから誘拐されても800kmの道のりを戻ってきてくれると思います。じぇったい!

| らぶまま | 2010/08/10 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/324-73a50d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

