PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!きなこの晩ご飯

本当は、突撃(アポなし)でもないんですけど...

土曜日、お友達のきなこちゃんちに初めて伺いました。


この日は、県外からも買いに来る人がたくさんいるという 地元のパン屋さん「naya」で開店と同時に入店してパンを調達。

実はこのパン屋さん、あまりの人気でパンはすぐに売り切れてしまいます。

この日ばかりは何が何でも買わないとと3日ほど前から意気込んでいました。

パンをしっかり買い込んで、アクアラインで きなこちゃんちへGo!!



海ほたる佐世保バーガーで買ったランチ(ダブルバーガー)

6917a.jpg


途中、海ほたるでの休憩を除けば、2時間ちょっと。思ったより近かったです。

こんにちは。おじゃましまーす

6918a.jpg


ご一緒したのは、きなちゃんの親友メラニーちゃん

6929.jpg


着いた早々、きなママお手製おやつ(フローズンヨーグルト)をいだだくわんこたち。

6920.jpg


とーってもおいしそうで、私も食べたかったなぁ。

6919.jpg


私がパンを持っていくと言ったので、それにあわせて、きなママがお料理を作っておいてくれました。

6921.jpg


どれもおしゃれで美味しかったぁ~♪

いつもこんな美味しいお料理がいただける、ぶぅちゃん(きなパパさん)は幸せモノです

6922.jpg



そして、わんこたちにも、きなママお手製わんご飯~

メラちゃんとらぶのためにタンパク源はカツオと納豆だったわんご飯。とってもおいしそうです。

6923.jpg


炒めたお魚や野菜がまだ熱いので、氷を入れてまぜまぜしました。

6933.jpg


具が壊れないように丁寧にまぜまぜ~♪

6934.jpg


らぶ...フライングはしませんでしたが、きなちゃんのお皿をじっとみているのが気になりました。

6924.jpg


みんなとってもおいしそうに食べました。

6925.jpg

わんこたちが食べ終わるころ、ちょっとした事件がありました。

きなちゃん食べるのがゆっくりなんです。

らぶったら自分の分を食べ終わった後、そんなきなちゃんのお皿に口を突っ込みました。

もう、すっごく恥ずかしかったです。

最初にきなちゃんのお皿を見つめていたのはこのためだったのかーっ?

うちでひとりっ子でいては、こんな状況になったこともなかったので、よい勉強になりました。

ぱぱはそんながっついている我が娘を見てショックを受け、帰りの車の中でも落ち込んでいました。



さて、わんご飯の後も人間のお食事は続きます。

きな家で今流行っているという、バニラアイスクリームにエスプレッソをかけたデザート(アッフォガード)。

6926.jpg


ハッチさんが差し入れてくれた半熟カステラ(オレンジ風味)。

ぱぱが食べることに専念していたようで、ハッチさんの差し入れてくれた「神奈川すいか」が写っていません。ごめんなさい。

6927.jpg


きなママお手製シフォンケーキ。

6928.jpg



人もわんこも美味しいお食事、いろいろとためになるお話、楽しい時間はあっという間でした。

6935.jpg


きなちゃん、メラちゃん、また一緒に遊んでね。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

さあ、みんなでおっぺそう~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日はありがとうございました。
美味しいパン うれしかったわぁ~

いつも大勢の時にお会いしていて 
ゆっくりお話したことがなかったので
いろいろならぶままの意外な&やっぱりな素顔が見れてよかったです。v-426

ただ 「おひかえなすって」を見逃したことだけが悔やまれます。

パパさんに、お伝えください。
あの程度のらぶちゃんのことで落ち込んでいたら
土曜日のメラニーが娘だったら
どんな落ち込みなんでしょう~
それを思って、明るく暮らしてくださいって・・・v-406

| ハッチ | 2010/08/02 05:20 | URL |

きなママさんのお料理おいしそうですね~しかも美しい!!

らぶママさん御用達のパンもとっても美味しそう。。。

私も食べてみたいv-238(笑)

先日教えていただいた、アリエッティのバッグ見てきました。。形は映画と同じで可愛いかったです。

| ゆかどん | 2010/08/02 09:29 | URL |

わあ~いいですね!
外は暑いから、おうちでゆっくりするのもいいですよね
それにそれに、おいしそうなお料理がv-10

らぶちゃんたちのお料理、人用かと思いました
らぶぱぱさん、
落ち込まないでくださ~い
うちなんて、がっつくがっつく(笑)
きいろなんて、人のものまでよこせ~ってワンワン言います
らぶちゃん、おいしかったんだよね~♪

| きいろまま | 2010/08/02 12:18 | URL |

ちょっとちょっとぉ~!

きなガーデンはどうしたの?
かなガーデンはー!!!笑
って、夕方だったからかな?
楽しそうだねぇ~
どれもこれも美味しそうだし!
らぶきなメラちゃんが並んで食べている姿、
超カワイイ!!
らぶちゃんも相当美味しかったみたいで。
いいのよいいのよ、かわいいじゃないの。ぱぱさん。

あーあ、つくづくとっても残念でございました。
私なんて、一宮で汗くさいBOYS達と、
給食みたいなご飯をがっついて食べてましたわよ。
土曜日の朝、絶対すれ違ったよね!

| ALママ | 2010/08/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

らぶ家のみなさま、土曜日はありがとうございました!
私がうみほたるでいつも気になる佐世保バーガーを召しあがったのですね、どうでした?
ちなみに私達はマックでした。

らぶちゃん、スタート遅れて、きなこのを見てたのね~。
そこで、らぶままの例のポーズか(笑)

1週前のメラ邸での夕ごはんの時、持参したママの手作りごはんを完食したきなこ、
同じくゆっくりさんだったメルティのフードを食らいに行きました。
お友達のごはんを食べたことより、食べたのがドライフードだったことが私はショック(涙)
あの子、なんでもいいのよ。
それとも、メルティのフードはスペシャルなのか・・・

今回いろいろお話して(ためになったかは不明)、私が一番心に残ったのは、
らぶパパ、ママは実際の結婚年数より初々しく見えます!
私なんて、短いくせに既にふてぶてしくて(汗)
穏やかなふたりの雰囲気が素敵だな~と思いました。

思ったより近かったようで安心しました。
また、いらしてくださいね♪

| きなママ | 2010/08/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

噂のきなご飯ですね~♪
並んで食べてる姿が可愛いわぁ~
お上品ならぶちゃんがお隣のお皿にまで興味を持つなんてびっくりですね~
でもらぶちゃんのそういう意外な一面も可愛いわ~
うちも一人っ子だから体験してみたいです。

持ち寄った物もきなままお手製の物もみんなオシャレでステキ!

| Tokuまま | 2010/08/02 21:23 | URL |

きなママのところで見た「おひかえなすって」
笑えました。
らぶままさんとは何度かご一緒させて頂いてるものの
あまりゆっくりお話した事がありませんでしたね。
ママさんなかなか奥が深くて楽しそうです。
今度ぜひゆっくりとお話させて下さい^^
ただ、落ち込むパパさんの話お聞きして
リュウ君の食事現場をお見せするのはちとマズイと思って
いる次第です^^;

この場をお借りして
きなママへ・・
あの時のフードは十分ふやかしてあって、
カリカリ感ゼロ・・ドッグフード感覚はあまりなかったかもしれません^^;
そしてしつけ教室の先生一押し!スペシャルなフードと言う事にしておきます ニッ!

| モンタ | 2010/08/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

噂のnayaのパンだ!
ハード系なんですねi-178
あ~食べたい食べたい!
もうホントおいしそうなものばかりです。
きなママのお料理やハッチさんのカステラにお腹がぐ~。
わんことおいしい食事と楽しいおしゃべり♪
至福の時間ですねi-179i-194

今回は参加できなくて残念でした。
でもらぶままたんといろいろ話せて本当にうれしかったi-228i-189
i-33びゅんびゅんがんばります!
千葉での目標は茂原まで一人で行けるようになることですi-234
そんでもって、シューベルトのモンブラン買うんだぁ~!

| ももまろんママ | 2010/08/03 05:40 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、とーってもおいしそうなごはん!
らぶちゃんよかったね~(○´ω`○)

フローズンヨーグルトもおいしそう・・・
ワンコ用だけど・・・ちばも食べてみたいです( ´艸`)

リトルは食べてる途中で自分のがまだ残ってるくせに
隣のお皿を狙うんです・・・・。
ものすごい強欲で何度も恥ずかしい思いをしています・・・・
食いしん坊仲間がいてよかった(○´ω`○)

| ちば | 2010/08/03 10:50 | URL |

v-22ハッチさん
こちらこそ、ありがとうございました。
nayaのパン私も大好きです。
よろこんでもらえてよかったです。私もうれしいです。
ところで「おひかえなすって」じゃなくて「はい、どうぞ」なんですけど~。
確かにポーズは「おひかえなすって」ですけどね(爆)

確かに土曜日のメラニーちゃんは...
ハッチさんのお気持ちはいかばかりかと...
でもあれは、事故みたいなものですよ。
うん...そう、あれは事故ですよ。

| らぶまま | 2010/08/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆかどんさん
そうなんです。
きなママさんのお料理は味も盛りつけもぐ~なんです。
パン屋さんお店の雰囲気も素敵でパンも美味しくて...
今度お会いできるチャンスがあったらお土産に持っていきますよ。
アリエッティのかばん可愛いですよね~。
映画早く観たいなぁ。

| らぶまま | 2010/08/03 22:38 | URL |

v-22きいろままさん
え?きいろちゃんも他のお皿食べちゃう?
みんなそうなのかな~。
きなママさんの作るお料理は美味しい上に、季節のモノをちゃんと取りれていて、見た目も美味しそうなんです。
わんご飯もきっと美味しかったんでしょうね。
そうか、そう思うことにしよう~。
でも、ぱぱは未だに「がっかりした」とぼやいてます。

| らぶまま | 2010/08/03 22:46 | URL |

Re: ちょっとちょっとぉ~!

v-22ALママさん
あ、きなガーデン?ちゃんと見てきたよ。
コンクリっていってもおされでね。
丸いフラワーボックスは思っていたより大きくてね。
コンクリの周りのぶぅちゃんが頑張ったローズ色の石敷きのところはね、みんなでワンツーしてました(爆)
デッキの手すりにもたれながら、ハッチさんときなガーデンを眺めました。
のんびりゆったりお食事して、楽しかったわ~♪
どう?うらやましい?

お泊まりは白子、試合は一宮?
土曜日の朝すれ違ったね。きっとパンを買いに行くときだね。
給食?近頃の給食はおいしいんでしょ?

| らぶまま | 2010/08/03 23:01 | URL |

こんばんは~♪
「おひかえなすって~」私もみてきました♪
うちも同じです。どうぞ~って言っても食べ始めないので、両手で♪どうぞ♪ってやります。
(両手なので、おひかえなすって…ではありませんがっ♪)


ワンズも人もウマウマな晩御飯ですね♪
一人っワンだと、なかなかくらべられないよね。
パパさん、ショックだったのね♪
うちのは、年々食欲が増している気がします♪

| あるみいちゅ | 2010/08/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
お返事遅れてごめんなさい。
土曜日はお招きいただきありがとうございました。
佐世保バーガーマックの3倍くらいの量あります。もっとかも。
すごくおいしいと思って食べるとそうでもない感じがしました。
もちっとソースが欲しかったなぁって感じです。

わんこはみんなおとなりさんのご飯が気になるんですね。
それから、きなちゃんはらぶを叱ってたんじゃないんですね。
よかった~。へこまんでもいいわけですね。

え?料理教室年数より結婚年数のほうが気になった?
ういうい?そうかしら~?
パンでなければ、特製ボロネーゼソースを持参しようかと思ってました。
料理教室+結婚年数ほどの腕前ではないんですがねv-131
次回のお楽しみということで♪

| らぶまま | 2010/08/04 19:28 | URL |

v-22Tokuママさん
きなご飯はとってもおいしそうでした。
自分も手作り食やってみたいなぁと思いました。
実際、わんこご飯は今までどおりですが、人間のご飯はきちんと作るようになりました。
ファーストフードも、簡単なのも好きですけど、ちゃんと考えて作ったのって美味しいんですよね。
きなママんちに行くと、いい影響を受けていい奥さんになれます。

らぶの食欲は底なしで、今日もご飯のあとににぼしをおねだりしてます。
困ったなぁ。

| らぶまま | 2010/08/04 19:36 | URL |

v-22モンタさん
モ、モンタさんまでぇ~v-81
「おひかえなすって」じゃなくて「はい、どーぞ」なんですよぉ。
小さい頃「おひかえなすって」って流行っていたような気がするんですが、何の時代劇だったでしょう?
それはともかく、モンタさん本当にゆっくりお話したいですね。
英ゴル繋がりでブログを始めた早い頃からコメやりとりしていたと記憶してます。

リュウくんのご飯食べる様子ってどんなふうでしょ?
すごく食べるのがすっごく速いとか?見てみたいなぁ。

| らぶまま | 2010/08/04 20:32 | URL |

v-22ももまろんママさん
ゆったりのんびりさせてもらっちゃいました。
きなママさんのお料理にはとても感動しました。
ちゃんと旬の物を選んであって目でも楽しめるし、すごく勉強になりました。

v-173は張り切ってますねぇ~^^
いきなり高い目標を立てましたね。
ももまろん家からウチまでは結構ありますよ~
気をつけて頑張ってくださいね。

| らぶまま | 2010/08/04 20:59 | URL |

v-22ちばさん
フローズンヨーグルト本当においしそうでした。
ウチでもやってみようと思っていて、まだやってないんです。
ちばさんも、リトルくんのスペシャルおやつとして作ってみますか?
ブルベリーとヨーグルトだけで簡単そうですよ。

え?リトルくんも?となりのお皿を狙うんですか?
でも私は食が細い人より元気にモリモリ食べてくれる男の人が好きなので、リトルくんはど真ん中ということになりますね。
女の子は...がっつくらぶはどうでしょう。やっぱり恥ずかしいです。

| らぶまま | 2010/08/04 21:07 | URL |

v-22あるみいちゅさん
そ、そうですよね。やっぱり先輩も同じなんですね。
どーぞって言葉で言っても食べ始めないんですよね。
星野さんそんなことまで教えたのかしら?
写真で見て気がついたんですが、ぱぱは胸元で手首からさきだけをくるりんぱってするんですけど、私はどうしても動きが大きくて腕まで振り回すので、おひかえなすってになっちゃうんですよ。

はい、ぱぱはがっついた娘にがっかりしてます。
おもちゃは誰にでも譲るのに...って^^

| らぶまま | 2010/08/04 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/321-b26e792c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

