PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣でお祭り

今年は7月23~25日が地元の七夕まつりでした。

日曜日、涼しくなった夜にくりだしました

6899a.jpg


我が家から20分ほど歩いた駅周辺の半径数百メートルが歩行者天国になります。

6900.jpg


お好み焼きを買いました。

6901.jpg


こういうの久しぶりです。

6902.jpg


かき氷と凍ったフルーツの削ったのも買ってみました。

6905.jpg


オスワリしてまっていると...

6913.jpg


浴衣を着ているわんこが相当めずらしかったらしく、いろんな人が声をかけてくれました。

6914.jpg


もっと飾りのたくさんある通りに入っていきたかったけど、落ちている食べ物をらぶがくんくんするので、通りには入っていけません。

6906.jpg


歩行者天国の端っこのほうのあまり人もいないところをうろうろしていると...

英国系ゴールデンですか?って声をかけてくれるご家族がいました。

なんと以前ブログにコメントをくれた葵ちゃん(4歳)のご家族でした。

6908.jpg


葵ちゃんとはウエランカラ繋がり。

でもまだお会いしたことがなかったんです。

6909.jpg


葵ちゃんは爪を剥がしたケガが治ったばかり、今度一緒にウエランカラで遊べたらいいなぁ。

優しい雰囲気のパパさんママさんと弟くん(たぶん葵ちゃんのほうがお姉さん)の素敵なご家族でした。

6910.jpg


それ以外にもわんこ連れの方から声をかけられました。

こちらは柴×コーギーのmix犬ちゃん。

いいとこ取りの可愛らしくて大人しいわんちゃんでした。

6911.jpg


帰り際、和菓子やさんの「あんみつ」の前で、看板娘?な写真をパチリ。

6907a.jpg


どう? 浴衣にあってる?

6912.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

さあ、久しぶりにおっぺしてみよ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| お散歩 | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浴衣でお祭り、いいです~♪
黄色にグリーンの帯、すごく可愛い!

わんこ(きなこ)を飼う前に行ったお祭りで、浴衣を着た小型犬を見て「げっ」と思ったのを思い出しました。
はい、きなこも持ってます(笑)

川崎大師では風鈴祭りというのがやってるはず。
参道を歩く自信ないな~。
地元が一番!

| きなママ | 2010/07/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

夏らしい風景に暑さでぐったりな私も元気でてきました!!
らぶちゃん浴衣可愛いv-10
来年はパパもママも浴衣で三人並んだショットを載せてくださいv-22

こちらは昨日は虎さんの町、柴又の花火大会でした。
人ごみで足を踏まれたら可哀想だしベランダから見えるし(笑)
ベランダでビールを飲みながらボヌールとひっそり花火観賞しましたv-470

あんみつの『つ』がちょっと短くて吹いちゃいました(笑)

| bonmaman | 2010/07/28 08:25 | URL | ≫ EDIT

七夕祭り~いいですね・・・
屋台も出ていてワクワクしちゃいますね!
あっ!やっぱり買いましたか~
かき氷可愛い入れ物に入ってるんだね

らぶちゃん!黄色の浴衣とっても似合っていて可愛いよ~

| アンケニママ | 2010/07/28 08:57 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん、浴衣姿かわいい~♪
和柄キャミもだったけど、黄色がお好みなのかなi-189
色白のらぶちゃんに似合ってるv-238

あんみつの字、わたしも好みです。
ちょっとふにゃふにゃになってるあたりが脱力系でグーi-234

今日もおっぺするわ!た~っv-218

| ももまろんママ | 2010/07/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~もう、らぶちゃんの浴衣姿キュート過ぎですv-10

てっきりママさんが浴衣を着て・・・と思って日記を開いたので、いきなり楽しませていただきました。

顔もやっぱり”ゆり”と似ているので、ゆりが着た姿が何となく想像できて楽しいです。。。

でも、浴衣を着たわんちゃんを見るのは初めてです(笑)

| ゆかどん | 2010/07/28 16:53 | URL |

私も私も!

「らぶままちゃんの浴衣姿~」って
鼻息荒くお邪魔しただよ。
そしたら、めんこいお嬢ちゃんだった!笑
いーねー、かわいいねぇ~
昨年、ALにも甚兵衛買おうか迷ったけど、
結局やめたんだっけなぁ~
ん?買ったかなぁ~
あれ?どっちだったかなぁ~(ダメダコリャ)

| ALママ | 2010/07/28 17:12 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
いいでしょ~。アジサイとホタルよ。黄色と緑よ~。
私もわんこを飼う前は「犬に服なんて派」だったんですよねぇ。
わんこに浴衣なんて必要ねぇって思ってるはずなのに、なぜか買ってしまうんですよねぇ。

風鈴祭り?!涼しげでいいなぁ~ v-472
わんこと歩ける感じだったら、いいのにね^^

| らぶまま | 2010/07/28 22:34 | URL |

v-22bonmamanさん
三人で?! 思いつかなんだ...
それにそれに、私も浴衣持ってたんだったぁ。
しかも、らぶと同じアジサイ柄!
ぱぱは持っていないのよ。何か用意せねばね。
おおママンありがとう~。さんきゅーそーまーっち。
次回はぜひやってみようと思いまーす。

柴又の花火大会がベランダで?いいねぇ。
ママンとビールとボンちゃん、なんだかオツだわ~。
うん、実にいいです。v-218

和菓子「福井屋」のあんみつの看板「つ」がいいよね?
あんみつの文字の横に小さく「寒天の味知ってますか?」って書いてあるの。
なぜか井上陽水を思い出したわ^^

| らぶまま | 2010/07/28 23:01 | URL |

v-22アンケニママさん
さすがにメインの通りには入っていけませんでした。
誰かが落とした牛の串焼きとかが道路に落ちていて、らぷがペロってしたりするので、端っこで雰囲気だけ楽しみました。
そうなんですよ。今時のかき氷は素敵な入れ物に入ってて、自分でシロップを好きなだけかけられるんですよ。

ありがとうございます。
浴衣の柄がアジサイとホタルで気に入ってます。
自分も浴衣を着たらよかったなぁと今頃思ってます。

| らぶまま | 2010/07/28 23:19 | URL |

v-22ももまろんママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
黄色は偶然ですね^^
和柄キャミは桃色が売り切れで山吹色にして、今回のは柄で選んで黄色になりました。

あ、あのね... なかなか都会の人にはわかりにくいと思うんですが、
「おっぺす」に「る」はつけないのよ。
「おっぺす」が終止形のサ行五段活用だと思います(爆)
さーしーすーすーせーせーですね。
ああ、懐かすぃv-13

| らぶまま | 2010/07/29 18:37 | URL |

v-22ゆかどんさん
ありがとうございます。似合いますか?
お出かけができると張り切って浴衣を着てくれました。
こんな田舎でしかも大型犬が浴衣ということで相当めずらしかったらしく、めちゃめちゃ声をかけれらました。
女子高生も「きゃ~浴衣着てるぅ」とか騒いでました。

犬浴衣初めて見ましたか?
周りのお友達は結構持ってるみたいなので、ぜひゆりちゃんも一着どうですか?
ゆりちゃん優しい顔立ちだから、きっと似合うと思うなぁ。
見てみたいなぁゆりちゃんの浴衣姿^^

| らぶまま | 2010/07/29 18:48 | URL |

Re: 私も私も!

v-22ALママさん
ええ~ 私の浴衣姿見たい~?
もったいなくて見せられないわ(爆)
だって高島礼子みたいになっちゃうもん(え?)v-15

ALくんの甚平?超似合いそう!
買ったかどうか忘れちゃったのね。
いいよ、お兄ちゃんが去年着てたお古を着せちゃおう。
たぶんぴったりよ。

| らぶまま | 2010/07/29 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/318-eb24e851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

