PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の2日目DIANAの後は...

前回のつづき...

旅の2日目もとてもよい天気。気温が上がりそうでした。

ラウンジからの眺めです。

6858.jpg


いつものように朝早くおきて、お散歩に行きました。

202号室から207号室の前の廊下です。

6861.jpg


2階から1階に下りる階段の窓からの景色は、ちょっとステンドグラスみたいでしょ。

6860.jpg


ランにでてみると... プールの水が増えてるぅ~♪

らぶ、ちょっとやる気です(爆)や、やめてよぉ。

6859.jpg


きなこちゃんが宿から見えるすぐ下の海岸に行くというので、らぶもぱぱと行ってみることにしました。

6863.jpg


海に行く途中の道。のどかな風景です。

6864.jpg


漁港... 船着き場みたいになってました。

6865.jpg


沖の島も見えました。行ってみたかったなぁ。

6866.jpg


あ、変わった色のカニさん。おもしろい顔してます。

6867.jpg


宿のランに戻って、朝ご飯の時間まで日陰でクールダウン。

6868a.jpg


この頃になるとますます空が青くなって、暑くなってきました。

202号室からの眺めデス。

6870.jpg


朝食は和食。

少なそうにみえるけど、そんなことないです。お腹いっぱいになりました。

おかずを制覇するにはご飯をおかわりしないとおかずがあまっちゃいます。

そんなわけで、ぱぱとずっちゃんはご飯のおかわりしてました。

納豆苦手なALママちゃんのお膳には納豆の代わりにめかぶがのってましたよ。

6889.jpg


ALくんといえば、朝のドライフードを食べ残したというので、カーロのわんこご飯を注文しました。

これはさつまいもと牛の煮込みMサイズ(主食120g)のセットメニュー。おいしそうでしょ。

主食単品で注文もできます。単品のご飯はメラニーちゃんのブログで見ることができます。

6871.jpg


ALくん夏バテしないでね~。

6872.jpg


チェックアウト後、行ったところはDIANAからほど近い「木村ピーナッツ

ピーナッツはハワイ語で「ピネキ(PINEKI)」っていうんですって...

フラ好きのオーナーさんが教えてくれました。

6874.jpg


お店の前のテーブルにあった「ピネキノート」にALママちゃんが足跡を残してました。

これから木村ピーナッツに行く予定のみなさ~ん、2010年7月18日のページをチェックしてみてね。

名物ピーナッツソフトは濃厚でおいちかったです。

6873.jpg


この後、らぶ号を先頭に、館山~南房総~鴨川~勝浦を通って着いたのは大多喜町にある「ベジタブルガーデン

ジャムやバジルソースなんかをちょこっと買って、ここでランチにしました。

6877.jpg


らぶ家が食べたのは...

バジルスパゲッティ。

6875.jpg
(ぱぱのオーダー)


まるごとトマトのスパイシーカレー。

6876.jpg
(ままのオーダー)

暑かったねぇ~


お腹を満たした後、大多喜~長南~茂原を抜けてたどり着いたのは「九十九里ウエランカラ

おもいっきり地元です(汗)

この猛暑の中、ゴル9頭を涼しいところに連れて行ってあげたかった...

でも涼しく過ごせるところって考えたらここしか浮かばなかったんです。

6878a.jpg


ALくんの言うとおり何度も来てるところだよね...

ちっとも南房総じゃなくなちゃってごめんね。

でも、みんなが体を冷やすことができてよかったなって思ってます。


ここでも「カモやん」は人気者でした。

繰り返されるきなちゃんのレトリーブはすばらしかったし...

6879.jpg


その姿がだんだん人間のように見えてくるメラニーちゃんもかわいかった...

6880.jpg


ここでプールデビューしたキャメロンことかめちゃんの感動の写真がない!

実はチェックアウト直前ラウンジでリュックに入れていたカメラを落としました。

地上1m50cmからの落下...レンズ側から落ちたようです。

聞けば、リュックにカメラを入れてファスナーを開けたままにしていたとか...

落ちるの当たり前ですっ!!

(ぱぱが2階の屋根から転落して肋骨折ったときのことを思い出しました)

そんなわけで、チェックアウト後の写真が極端に少ないんです。


プールでの集合写真デス。

6881.jpg
(左から、らぶ、きなこ、まろん、AL、メラニー、とら、キャメロン、のん、くま)


勝手にタイトルつけてみました。

「シンクロ」なんとなく似てるから。

6882.jpg
(左から、らぶ、きなこちゃん)


「ご近所さんのすれ違い」ホントは仲良しなんだよね。

6883.jpg
(奥ALくん、手前まろんちゃん)


「おかーさーん」もしくは「およがせろ~」叫びたい年頃なのよね。

6884.jpg
(メラニーちゃん)


「若草物語」しってる?

6885.jpg
(左から、とらちゃん、のんちゃん、くまちゃん、のんちゃんの後ろにキャメロン)


暑いから、はやくカフェに入ろうよぉ~ってくつろいじゃってるらぶ。

6887.jpg


この後(いつも行っている)ウエランカラのカフェでまったり過ごしたため、ぱぱの気が抜けて写真なし。

最後(のはずだった)に立ち寄った地元のケーキ屋さん「シューベルト」でも同様。

さらに渋滞を避けるための時間調整で我が家に寄ってもらったため、ぱぱも私もテンパって写真なし。

もう、※〒×&%$”*●△♂〆/仝?>¥”!+*%~ でした。



でも、でも、でも...

2日間とっても暑かったのですが、とーっても楽しかったです。

ご一緒してくださったみなさん、ロングドライブにお付き合いいただき本当にありがとうございまいした。

次回までにもう少し屋根のあるところを探しておきます

それからお家ももう少しキレイにしておきます あはは~

本当に本当にありがとうございました。

また一緒に行きましょうね~



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

くりっく・くりっく・くりっくな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 11:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歳のせい?
なかなか直らない残念なアタシ。
それでも、ちょっとは良くなったのよ。
楽しかった旅が、ずいぶん前の事の様に感じるわぁ~
って、カメラ落としたのー!?
大丈夫だったのかしら・・・

「またきたよ」って写真。
「あんらぁ~。らぶちゃん、めずらしくオジイ顔!」
と思ったらALだった!爆アハハハハ
そうよね~らぶちゃん、失礼しましたーん。

もうちょい涼しくなったら、沖ノ島リベンジね!!

| 年々治りが悪くなってる人。 | 2010/07/26 02:40 | URL | ≫ EDIT

やたら反省しているらぶままですが、
ものすごくお世話になった感があって、
威張っていいのです。
実行委員長のバッジを胸に付けてあげたいくらいです。

写真 その後も撮れてますね。
大丈夫だったのかな?
ケチがついたら気に入らないパパさん
お気持ちよ~くわかります。
ええぃ、ままよ、これを機会に!って思っちゃいますよね(笑)

ピーナッツ国は菜の花が咲くころ海にいくのは素敵じゃないですか?

| ハッチ | 2010/07/26 06:22 | URL |

らぶままたんは反省してるけど、わたしは感謝しっぱなしです。
らぶままたんがいなかったら、途方に暮れるところだったと思う。
これからも頼りにしてますi-179

ロングドライブ大歓迎です!
房総は海も山もあって走ってて楽しいですよね♪
平日お休みの時でもいつでも呼んでくださいi-234

シューベルトのケーキ、思ったとおりすごくおいしかった~!
今度は黄色いほうのモンブランを食べてみたいです。
また買いに行こ♪
突然だったのに、らぶちゃん家は思ったとおりキレイで素敵でした。
テレビ観ながらおしゃべりしてる時間も楽しかったなぁ~。

沖ノ島で探検、たのしみらi-175

| ももまろんママ | 2010/07/26 14:46 | URL | ≫ EDIT

楽しい旅行だったのですね♪

お料理も詳しく説明されてて、参考になりました~
突然のらぶ家訪問。。
これだけのお友達を自宅に招けるなんてすごいですね!

我が家もピーナッツ地方へ遊びに行った時は、色々教えてくださいね。

| peaceママ | 2010/07/26 19:18 | URL |

遅くなりましたー
らぶままさんお疲れさまでしたーー
しおりを頂いた時から、盛りだくさんで楽しい旅の予感大でした。
あちこちの素敵なお店の料理や、
カーロのお部屋からお風呂、お料理まで、
とってもよく分かって一緒に行った気持ちになれました。
真っ青な空、素晴らしくいいお天気だったけど、かなり暑かったみたいで・・
それでもらぶままさんのリーサーチのお陰で
ずい分と楽に動けたのではないでしょうか・・
皆とっても感謝していますよー
プールサイドのワンコ達可愛い~v-238
カメラ残念でしたね(涙)

| モンタ | 2010/07/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

v-22年々治りが悪くなっているALママさん
日頃の無理がたたったのね。
無理が利かなくなるのはこれからよ。
本当に体には気をつけてね。

そうそう、ALママちゃんが荷物運んでる間に、ぱぱがやったのよ。
落ちるの当然のところにカメラ入れてたからね。ふぅ~
これから修理にだすのよv-212

実は私もずっとらぶだと思ってたんだけど、何度か見直してるうちにALくんだって気がついたのよ。
やっぱり濡れると似てくるのよね~。ふっしぎ~。

あ~沖の島行きて~
わんこ連れで探索したいぃ。

| らぶまま | 2010/07/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ハッチさん
お返事遅くなってごめんなさい。

そろそろ反省の謙虚さもなくなってきたので、遠慮無く実行委員長のバッジをつけちゃおうと思います。
カメラはレンズ側から落ちたらしいのですが、カーロの廊下が全面絨毯でよかったです。
写真は撮れるけれどAFがうまく動かなくなっている(動きが遅い)という状態です。
撮れないわけではないので、修理にだすチャンスを失っています。
ケチがついた車とカメラ...私だけでも大事にしてあげようと思います。

おお、春のピーナッツ~いいですねぇ。
お花畑に沖の島...行ってみたいです。

| らぶまま | 2010/07/27 23:31 | URL |

v-22ももまろんママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日、fc2が急にメンテナンスをはじめちゃって、急に書き込みができなくなっちゃったんです。

シューベルトの一番人気は、黄色いお山のモンブランだと思いますので、ぜひ次回は挑戦してください。
でも私の一押しは、(ハッチさん曰く)大仏みたいなブルベリータルトです。
説明できないけど食感と甘さ・酸っぱさ・塩気のバランスがとってもいいと思います。
こちらもぜひ挑戦してみてください。

平成教育委員会...意外に盛り上がってましたね。
特にず親分が張り切って回答していたのが印象的でした。
次回はペケポンでも見ましょうかね。どう?

| らぶまま | 2010/07/27 23:40 | URL |

v-22Peaceママさん
ご無沙汰してます。お返事遅くなってごめんなさい。
旅行...実行委員長としては、ちょっと反省が残ります。
お宿はよかったですよ。
リーズナボーで美味しくてみんなで泊まるにはいいところだと思います。
ここだけの話、お料理はジャルディーノよりこちらのほうが私の好みです。

らぶ家? そりゃ、むりくり詰め込めばゴルの10頭くらい入れます。
でも、ぎっちぎちです(汗)
それに至る所に、雑誌やら、おもちゃやら、はたきやら...(爆)
色んなものが散乱していて、写真撮られたら困るぅ~なひとときになってしまいました。

ハッチさんのコメにもありましたが、きっとピーナッツは春がいいですね。
次回はご一緒しましょうね。
そのときまでに、もっとよく調べておきますね。

| らぶまま | 2010/07/27 23:52 | URL |

v-22モンタさん
こちらこそ、出発の日にご丁寧にメールをいただいていたのに、ただいまのご挨拶もしていなくて、ごめんなさい。
そしてお土産までいただいて...ありがとうございました。
旅のしおりは、あまり活かされることが無かったのですが、こんな極暑でなかったら、きっと役に立つ情報盛りだくさんなはずなので、別の機会にでも使ってください。
またよい情報を仕入れたらたら、勝手にバージョンアップしておきますので、ときどき覗いてみてくださいね(笑)
そして、次回は本当にご一緒したいです。きっとですよ。

| らぶまま | 2010/07/28 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/316-94749222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

