PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIANAのディナーとサプライズパーティー

前回のつづき...

カーロ・フォレスタ館山DIANAのディナーはどんなだろう?

なんて想像しながら、午後6:30スタートなのに30分前からスタンバイ。

みんなで食前酒を選びます。

6831a.jpg


梅酒。

6833.jpg
あれ以来梅酒にはまったぱぱのオーダー)


グレープフルーツジュース。

6834.jpg
(お酒の飲めないままのオーダー)


前菜:じゃが芋とビーツのパリ・ソワール見立て ~房総産真コチのフリット添え~

6835.jpg


温野菜:地蛸の柔らか煮プロバンス仕立て ~この夏のスタイルで~

6836.jpg


お魚料理:房総産白身魚のポアレを香草パン粉焼き トウモロコシのグリル添え

6837.jpg


お口直し:グレープフルーツのグラニテ

6838.jpg


お肉料理(その1):ラムチョップと夏野菜のグリル

6840.jpg


お肉料理(その2):あわびのバターソテー

6839.jpg


デザート:マンゴーのムースとココナッツのグラス ~季節のフルーツとパッションのテュール添え~

6841.jpg


コーヒー(紅茶も選べます)写真なし


チェックインのときに選んでおいた お肉料理...ラムと豚から選べました。

別料金で、あわび・牛フィレ・伊勢エビも選べたので...

私はせっかく館山まで来たのだからとあわびちゃんを選択。これ大正解!!

超~美味しかった量もちょうどよかったです。

メインだけでなく、それ以外のお料理もデザートも美味しくて...

お口直しのグラニテは大人味で美味しかったし、デザートもマンゴーとココナッツという間違いない組合せで実に美味しかったデス、はい。



食後... 事前に企んでいたことを実行しました。

ずっちゃんと...

6843.jpg


ももまろんママさんの...

6842.jpg


お誕生日サプライズ・パーティー♪ パン・パーン

クラッカーの鳴る中、Tシャツ海パンゴーグルで現れ、おどけてケーキにかぶりついた ずっちゃん。

かじるのは金メダルだけにしてね(ヤワラちゃん風)

6844a.jpg


ももまろんママが引き気味に離れて座ってます(笑)

6845a.jpg



事前のALママちゃんとの打合せのときに「ケーキ1つで2人でケーキ入刀じゃまずいんじゃない?」って、2つ準備したケーキ。

なのに~「初めての共同作業です」って言ってケーキ入刀した2人(爆)

6846a.jpg


お宿からのレモンワインのサービスもあって、大いに盛り上がりました。

6848.jpg


あれ?スタッフの方に撮ってもらったはずのみんなで並んだ写真がない!

どうやら、ぱぱがカメラをスタッフの方に渡すのを忘れたらしい...なんてこと!

みんなの乾杯と部屋の飾り付けの様子は、メラニーちゃんきなこちゃんのブログで見ることができます。


予想に反してずっちゃんは泣かなかったけど、クラッカーのゴミを拾って歩くぶぅちゃん(きなちゃんパパ)の後ろ姿に私が泣きそうになりました。


サプライズの後は、コミュニティルームで明日の予定などを立てようかと思ったのですが...

差し入れの飲み物やわんこのおやつを食べると、日中の紫外線が堪えたのかみなさんお疲れのご様子。

6851.jpg

らぶ...
6852.jpg

メラニーちゃん...
6853.jpg

きなこちゃん...
6854.jpg

ALくん...
6855.jpg


... 館山の夜は更けてゆくのでした。1日目終了。2日目は次回につづく...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

ぽちっと ぽちっと ぽちっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 00:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがですv-218
やっぱりお料理の紹介はままに任せれば正解ですね。

いろいろ段取りありがとうございました。
バースデーの企画でとっても盛り上がりましたよね。
わたしは2日前まで、首にかけるレイみたいなのを二つ持って行こうと思っていたのに、思っていただけで終わっていました。(涙)

らぶままの隣の隣に座っていたので あわびが良く見えていませんでした。
やだ、すごく 美味しそうじゃない!
わたし 次は あわびにする!

| ハッチ | 2010/07/23 06:27 | URL |

ラムチョップと夏野菜のグリル
おいしそう
素晴らしいお料理 見事ですね
ゴールデン かわいいですね

我が家は黒ラブです

| ryuji_s1 | 2010/07/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

らぶままちゃん♪色々ありがとでちた。
ずっちゃんも、とってもよろこんでたよ!
しょれにちても、ももまろんままのよけっぷりはしゅごいでしゅね。
やっぱり、ずっちゃん、かれいのにおいがしたでしゅかね?
なんかいめの、ケーキにゅうとうなんでしゅかね?
きゃめこは、きゃめろんになったのでしゅね。
きゃめろん、また、らぶちゃんちいきたいでしゅ。

| きゃめこ | 2010/07/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

にゃは!わたし離れて座ってたんですね。
全然気がつきませんでした(笑)
かれい?ずっちゃんしてなかったよ~i-239
私もカメラ渡すの忘れたぁ!
なんかもううれしくてテンパってましたi-235

本当にどうもありがとうございましたi-175
じーんとして泣きそうでした。
ちょっとうるっときてました。

わたしもあわびにすればよかった!

| ももまろんママ | 2010/07/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

v-22ハッチさん
私だけ追加料金のお肉料理だったんですね...
館山ということで、アワビか伊勢エビを楽しみにしてたんです。
ラムは北海道でも食べられるし(北海道は行く予定がないけど)
豚はどこでも食べられるし(養豚農家さんごめんさない)

え?アワビ見えませんでしたか?
じゃあ、お皿回覧すればよかったかしら?
でもなくなっちゃうといけないから、しなくてよかったかも^^
チェックインでお肉料理を選ぶときの写真がよくなかったですね。
ラムが一番美味しそうに見えました。
小さかったですけどアワビちゃん柔らかくてとっても美味しかったです。
もう一皿食べたいくらいでした。

ハッチさん次って...いつなんですか?

| らぶまま | 2010/07/23 23:19 | URL |

v-22ryuji_s1さん
ryujiさんのところにもラムチョップのレシピが書かれていましたね。
偶然ならグッドタイミングでしたね。
宿のラムチョップ美味しかったですよ。
コース全体でもバランスよくてよかったです。

ゴールデンみんなとってもかわいいです。
ラブラドールもかわいいですよね。黒ラブはカッコいいです。

| らぶまま | 2010/07/23 23:25 | URL |

v-22キャメロンちゃん
ずっちゃん喜んでましたか? それはよかった。
本当は結婚式の司会者のように、今年あった苦労の数々をナレーションして、泣かせてやろうと思ったんですが、そんな話術私にゃぁありませんでした。
え?ずっちゃん過去に何回もケーキ入刀してるの?
そうなの...母との出会いはやっとつかんだ幸せだったのね。
よかった、よかった。

キャメロンに改名したんじゃないの?
見た目は「かめ」より「キャメロン」のほうがしっくりくるわよ。おばちゃんキャメロンに一票!
え?らぶんち?くる? 場所覚えちゃったのかな?
あはは~もう少しキレイにしておくね~。

| らぶまま | 2010/07/23 23:35 | URL |

v-22ももまろんママさん
かれい...気になる年頃なのよ。うん、わかるわ。
えーっ?あの写真ないの? 残念~e-258
ウチにまだくさりの飾りがあるから送ろっか?
え?いらない?
あのずっちゃんの出で立ちを見た後にうるっときたの?( ̄-  ̄ )
泣くなよ~(自分のことは棚上げ)

アワビちゃん、美味しかったよ。
もう一皿食べたかったぁ。

| らぶまま | 2010/07/24 09:39 | URL |

らぶ家のみなさん、お元気ですか?
咳、出てませんか?
皆さん、ホント大丈夫かなー?
モヤシな私、あれから悪化して、
一昨日まで病休しちゃったーん。情けなーい

旅行、楽しかったね♪
らぶままちゃん、色々ありがとうござんした。
ご自宅までおしかけちゃって、しんずれいしました。
大ママちゃんに怒られなかったかな?

なんかさ、きなこ家、すんごいお庭完成しそうじゃない?
これは、訪問せんと!!!

| 病休取っちゃった人。 | 2010/07/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

v-22病休取っちゃったALママさん
やっぱり?!音沙汰ないから心配してたのよ。
具合悪くしちゃったのかなぁってメールしようと思ってたの。
あの咳この暑さじゃぁモヤシちゃんじゃなくてもやられちゃうよ。
もう大丈夫かな?

旅行楽しかったね~また行きたいねぇ。
今度はちゃんと南房総を堪能したいよ。
リベンジしたいので、またプラン練ってるよ(爆)
大ママ?ばぁばのことね、全然平気よ。
足悪いし人の前に出たがらないので、ご挨拶もしないでこちらこそ失礼しました。

きなこ家は本当ステキなお家になっていくねぇ。
訪問?したいですねぇ~^^
きっといつもキレイにしてるから「突然きなこの晩ご飯」でも大丈夫かもよ。

| らぶまま | 2010/07/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/24 16:59 | |

v-83鍵コメさん
お宿とってもよかったです。
お部屋は1階に1部屋、2階に7部屋で、2階のお部屋はみな同じ広さでした。
豪華じゃないですが、シンプルで清潔で安心してすごせましたよ。
お隣の話声や物音が聞こえないのもよかったですね。
もちろんお料理はとっても美味しくて、事前に食べられないものも伝えておくとちゃんと食材を変更してくれます。
チェックイン前にランを利用することもできるので、海で遊んだときには、ランから直接入れるトリミングルームで、わんちゃんを洗うこともできます。
ランチ(ランチするとドッグランは無料)だけ、ドッグラン利用だけということも可能ですよ。
それと、コミュニティルームという室内のわんこの遊び場があるんですが、これがよかったです。
暑い日雨の日でもゴル10頭で充分遊べます。

最初にランチをしたカフェも実はわんこOKのB&Bなんです。
カフェは充分広くて大型犬10頭でもまったく問題なし!!
こちらもとても清潔で、スタッフの方もとても親切でした。
お宿の方はわんこ連れ専用というわけではないので、小型犬向けというか、大型犬のオフ会には不向きかもしれませんね。

南房総もっといいところがありそうなので、もう少し探索したいと思ってます。

| らぶまま | 2010/07/24 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/315-655a2daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

