PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱりカレーが一番!

前回のつづき...

御宿海岸からの帰り道、チュンチュルさんお勧めのカレー屋さん「ASRI」に寄ってみました。

御宿から128号線沿いを10kmほど北上した大原海水浴場の近くにあります。

大原の海岸は何回か遊びに来たことがありましたが、こんなところにインド人シェフいるカレー屋さんがあるなんて...

6629.jpg


テラス席はわんこOKのお店です。

おいしい匂いがするのか、繋がれていてもこの笑顔~

6624.jpg


ランチはプレートとバイキング形式がありました。

もちろんバイキング形式を選択~

カレー、サラダ、デザート、ライス、その他サイドメニューも取り放題です。

ランチタイムが終了するぎりぎりに行ったのですべての品が揃っているわけではなかったのですが...

6625.jpg
(上から反時計回りに、フィッシュ・茄子・キーマ・野菜のカレー)


ナンももちろんおかわり自由です。

6626.jpg

インド人シェフと聞いてとても辛いものを想像していたのですが、それほど辛くなく、チリパウダーとターメリックパウダーが添えられていて、自分の好みの辛さに調節できます。

味も独特のものはなく日本人向けに調整されているようです。

この日もらぶはナンの切れ端を少しもらえました。

6627a.jpg


おいしかったね。また行こうね。

大原海水浴場からすぐのところにあるので、ここでランチして、その後海で遊ぶというのもありかなと思いました。

6628.jpg


帰り際「ASRI」の近くに自然酵母パン「かめりあ」の看板をみつけました。

行ってみるとテラス席もあるカフェが併設されたパン屋さんでした。

試しに、トースト用の白いパンと玄米パンを買ってみました。

静かな住宅地(別荘が多い)の中にあり、それほど期待もしていなかったのですが、自然酵母らしいもちもちとした食感でとてもおいしかったです。

地元でよく買う「ミセス・リーベン」のパン・ド・ミーと遜色ないおいしさでした。

しかも、後で調べて分かったのですが、テラス席はわんこOKだったんです。

コーヒーでも飲んでみればよかったかなぁ~

いいお店見つけた~っていう得した気分です。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

じゃ、おっぺしてみよっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


■アジアン料理・インド料理 ASRI(あすり)
住所:千葉県いすみ市若山 2628
Tel:0470-60-8855
URL:http://www.isuminavi.jp/asribr/
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、
定休日:不定休
駐車場:15台

■自然酵母パン&Cafe かめりあ
住所:千葉県いすみ市深堀 1751-30
Tel:0470-63-2227
URL:なし
営業時間:10:00~18:00
定休日:月・火・水曜日
駐車場:あり

■大原海水浴場
アクセス:九十九里有料道路一宮ICより国道128号経由で約20分
Tel:0470-62-1243(いすみ市産業経済課商工観光班)
URL:http://www.city.isumi.lg.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=1009
駐車場:270台(無料)

| ドッグカフェ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い時にカレーって私も大好き!
でも実はお店でちゃんとしたナンのカレーって食べた事ないんです。
吉祥寺のカレー専門店で食べたカレーがすごい香辛料でそれ以来本格的な物よりお家カレーばっかりになっちゃいました。
でもそこのカレーは日本人向けの味付けだったんですね!
そういうのがいいと思います~

↓海で遊ぶらぶちゃん、動画でみれてうれしい~♪
ほんとシッポるんるんで楽しそう~
波をちょっとよける仕草がとっても可愛いわぁ
のんびりした感じの曲選択もいいわぁ~

| Tokuまま | 2010/07/06 21:50 | URL |

おはおはおは~

おはーって言うかさ、
ソファでうたた寝してて、起きたら3時半だったの。
なんだかんだで、結局そのまま起きちゃった。
お陰で久しぶりに更新できまちた。

らぶちゃん、思ひ出の御宿に行ってらしたのね。
やっぱりキレイだねー
全然ちがうねー
カレーもおいしそうだぁ~
あーカレー食べたくなってきたぁ~
カレーってうつるよねv-10

ぱぱさん、動画良かったよ。
特に、一番最初がままから始まるところ。
愛感じるわぁ~v-82
らぶちゃんも楽しそうに飛んでて。笑

| ALママ | 2010/07/07 05:54 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
暑いときのカレーいいですよね。
ここのカレーそれほどインドっぽくない?ので、お子様からお年寄りまでOKかもしれません。
そういえば、一緒にいたお客さまはおばさまの集団でした。
犬連れの場合無条件にテラス席ですけど、お外カレーはなかなかいいものですね。

動画の曲...
ぱぱが「いいのがないなぁ」なんて言いながら選んで、動画とうまく合わないので曲の長さを編集してるんです。2時間くらいかけたとか?
娘のため?iPhene4のため?頑張るぱぱでした。

| らぶまま | 2010/07/07 06:55 | URL |

v-22ALママさん
ソファでうたたねは私も得意技です。おそろね。
でもそのあと寝ますけど(爆)
ALママ体に気をつけるのよ~。

御宿はやっぱキレイでした。
でもこの日異常事態(事件か事故かは不明)があったらしく、たくさんのお魚が浜に打ち上げられていました。
らぶはその打ち上がった死んでいるお魚をレトリーブするという恐ろしい行動にでて...v-130
やめれ~と私が叫んでいるところは動画にしてません(爆)
南房総の根岸海岸も水はとてもキレイだったよ。いけるといいなぁ。

え?ぱぱの愛?私に向けられている感じがしないんだけど...(涙)

| らぶまま | 2010/07/07 07:08 | URL |

↑御宿でもそういうことがあるんですね。
ももは昔、九十九里で死んだお魚をちょっと食べちゃって嘔吐したんです(汗)
気づいてあげられなくてかわいそうなことをしましたv-409

夏のカレーっていいですよね。
ライスもいいけど、ナンで食べるほうが断然好みですv-238
ああ、食べたくなってきた~。
今夜はカレーにしよう♪

あ、海の家がある。
そうか、いよいよ海開きですね。
らぶちゃんもお風呂したのね♪
ぴょんぴょんって跳ねるらぶちゃん、めちゃ可愛いe-266

| ももまろんママ | 2010/07/07 08:56 | URL | ≫ EDIT

ナンをハサミで切るですか!?
他に切るもの見当たらないし・・・

カレーはいいよね♪
おうちカレーも、インドカレーも、欧風カレーも、どれも好きです。
でもやっぱり、バターチキンが一番好き、かな。

↓イメチェンパパさん、髪がつんつんしてる!
イメージ変わるもんですねぇ。
アレンジのきく毛量がうらやましいと、ぶぅちゃんきっと思います。
顔付きで拝むの楽しみにしてますね♪

| きなママ | 2010/07/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

カレーのおいしい季節ですね。
うちもせんじつカレーをたべにいってまいりました。
あ~でも、こういうナンといっしょにたべるカレーは、数年もごぶさたですv-12
うらやましいかぎりですv-16
らぶちゃん 超笑顔ですねv-22

ところで質問です。どうして、ピーナッツ地方なんでしょうか? あと、チームピーナッツも気になりますv-14

| はなちいまま  | 2010/07/07 21:49 | URL |

v-22はなちいままさん
カレー食べに行ったの、きいろちゃんとこのブログで見ましたよぉ v-271
カレーは暑い日に頭から汗をカキカキ食べるのが好きです v-218

え~っと、ピーナッツ...ですね。
私たちの住む県(知事は森田健作)の特産物「落花生」にちなんでます。
空港のある成田周辺の県北は落花生農家も多いんですよ。
そんなわけで、千○県=ピーナッツ地方と呼ぶことにしました。
チームピーナッツは、ピーナッツ地方に住むゴル友達で結成した会です。
県内のランやカフェでうろうろするのが主な活動です(笑)
ベータくんももうすぐチームピーナッツデビューする予定なんですよ。

| らぶまま | 2010/07/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
御宿ではとてもめずらしいことらしいです。
なにか事故があったみたいですね。
海開き前にキレイに片付けられると思います。
駐車場の草刈りもしてました。夏への準備ちゃくちゃくと進んでる感じです。
残念なことに海の家ができると、チッチキチーのステージがなくなっちゃいます(爆)

カレー好き?
今度ぜひASRIに行ってみて... っていうか一緒に行きましょうよ。
3テーブル16席あるので、仲間で行ってもゆったりですよ。

ぴょんぴょん跳ねるらぶ...那須以来の大ジャンプでした(笑)

| らぶまま | 2010/07/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
ふつうインド料理屋さんでは、ナンをどうやって食べてたっけ?
手でちぎってた?
ASRIではハサミがついてきたので、なにも考えずハサミで四角くきって食べてしまいました。
ふつうはどうだっけ~?

あはは~ぱぱのイメチェン?
だいぶ雰囲気違いますよ~。きょわいのよ。
でもぱぱはきなパパスタイルと似てると言ってました。
おったのしみに~♪

| らぶまま | 2010/07/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

海で遊んでカレーのランチ!
お外カレーいいですね♪
ちなみにわたち、カレー大好きなんです・・・
朝からカレー食べれるひと!(笑)

アクティブらぶちゃんと遊んでみたい♪
次回はピース&ふぅも一緒にお願いします。
ぱぱさんの髪型も気になるし。。

| peaceママ | 2010/07/08 17:05 | URL |

v-22Peaceママさん
こんにちは~♪
ママさんもカレー星人なんですね~。いいぞっママさん!
ウチもですよ~♪カレー万歳~♪
奇しくも昨日買った雑誌の付録に「うちのご自慢カレー」という小冊子がついてきました。
巻頭はケンタロウの「生トマトたっぷりに肉団子カレー」というのだったので、明日これを作ってみようと心に決めています。
ちなみに、今日の夕飯は「カニとブロッコリーのクリームパスタ」です。

Peace家富津までは来たことがありますよね。
あと1時間頑張って外房までこれますか?
9月に伊勢エビ祭りというのがあって町中が伊勢エビだらけになります。
そのころになると海鮮料理のお店や旅館で海鮮バイキングなるものも始まります。
海も空いているし、いっちょやりますか~?!

| らぶまま | 2010/07/08 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/310-0f03284e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

