PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード使ってますか?

ロングリードみなさん使ってますか?

らぶもフレキシリード(5m)ってのを持っていたんですが、どうも使い勝手がよくない...

っていうか、使い方がよく分かっていないんですね。

でも、ときどき長いのが必要だな~と思うときもあったりして...


で、前回の記事で書いたLOVE&PEACE&DOGSさんで見つけたのがこれ。

そう、カラー&リードと同じデザインで、長さも5~20mと5mきざみにあります。

普通のリードより少しロープが細めです。

6584.jpg

買ったのは15mのやつ。海で使えるかな~?



話は変わって土曜日。

ららぽに出没してみました。

ぱぱまま交互に買い物に行く間、ドッグラン周りで待っていたらぶ。

6595.jpg


ドッグランで遊ぶ小型犬ちゃんたちを眺めながら、ドーナツ12個を食べようっていう夫婦はそういないと思います。

6596.jpg

初めての Krispy Kreme Doughnuts よくわからなかったので、ひとつずつ買ってみました

でも私には甘すぎて...あまり食べられませんでした。残念~


一日中ぱぱとままの買い物につきあわされて、ちょっと疲れたね。

6597.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

どうかおっぺしてくださいましな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 服・グッズ | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな洒落たロングリードがあるとですかi-198
革の留め具、いいですね。
きなこもあまり出番はないけど、フツーの黒いロングリードを100均で買ったメッシュ袋に入れて持ち歩いてます。
持ってるだけで安心です(笑)

クリスピー、だめですか~。
私も最初は色々買ったんだけど、2回目以降はシュガーグレーズドのだけを詰めてもらいます。
細かい男、ぶぅちゃん曰く、レンジで20秒位温めると最高です!
ワイルドにイメチェンしたパパさん、楽しみれす。

| きなママ | 2010/06/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

いろんな方言を使い分けるきなママさんはすごいですたい。
~とですか?は九州方面かな?

ロングリード、いいでしょ?革のとこ。
そうか、持っていると安心なものなんですね。よかった。
買ってみたものの、フレキシと同じで宝の持ち腐れになりそうで...
だって、ぱぱがウチの庭でこれを使おうとしたのよ。デッキにくくってね。
でも、らぶが半径3mくらいしか動かないので意味が無かった。あはは

クリスピーはシュガーグレ...半分くらいが糖分限界値でした。
以降も頑張って食べたけど毛穴から砂糖が吹き出しました。
あ、ぱぱのイメチェン情報をみつけたのね。
ぱぱ曰くぶぅちゃんスタイルと同じだと...(そうだったのか)
でも怖いです。怖過ぎる風貌です。

| らぶまま | 2010/06/29 20:26 | URL |

ロングリード、我が家も欲しくてこの間買いに行ったんですよ~
でもね、迷いに迷ってお散歩用の伸び縮みする6Mのを買っちゃいました。
よくある持つ部分がプラスチックのやつです。
これがロングリードの役目を果たすかは難しいかも~

クリスピードナッツ大好き~
でもノーマルなのを(それがシュガークレーズド?)温めて食べるのが好きかも~

↓ボーダーらぶちゃん、夏っぽい涼しげな色合いがいいね~♪
似合ってるわぁ~

| Tokuまま | 2010/06/29 23:03 | URL |

v-22Tokuままさん
伸縮するリード買ったんですね~
ウチは最近なぜか使わなくなっちゃったんですよ。
どうしてかしらん?
クリスピー、確かにノーマルなのが一番甘くなかったですよね。
やっぱ温めるのがいいんだぁ。機会があったらやってみますね。
ボーダーの服夏っぽくていいでしょ?
ハルるんの手作りの服にデザインが似てるよね。色違いみたいだよね。

| らぶまま | 2010/06/30 06:34 | URL | ≫ EDIT

ほんまにおしゃれなロングリードや~。
カーキとヌメ皮、どストライクや~。
またまた盗むで~。
まりんしゃつもええなあ~。
なんでこんなええ店ばっかり知ってるん?
情報のデパートや~!!

| アルファママ | 2010/06/30 18:33 | URL |

v-22アルファママさん
あ、ありがとう~!!
ロングリード重いかなと思いきや、意外に軽いんよ。
カラー&リードもいいよ。ウチでは大活躍!
実用的で見た目もグー!
「まりんしゃつ」もいいでしょ?
ベータくんに似合うよ。
じぇーんぶ、こうてもらい~v-61

ママさん、どんどんパクって~v-68

| らぶまま | 2010/06/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

出遅れたのよ。

15mってすごいね。
うちは、伸び縮みする8mだけど、
私はほとんど使ってないよ~
だって、力が入らないんだもーん。
主人は好んで使っております。
いつも「どこが使いやすいんだろう?」と疑問です。
でも、オンリードの所では欲しいんだよね、やっぱり。

で、ドーナツ。
だよねだよね?
甘すぎるよねー
私も甘いの苦手なワケじゃないけど、
1個で十分かな・・・
確かにおいしいんだけどね。
間隔空けて1個づつなら、12個入り買っても結構いけちゃうよ。
(あ、普通のドーナツね。)

| ALママ | 2010/07/03 06:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
ロングリード使いこなせれる方が羨ましい!
伸縮するほうはともかく、あれシュッと出るとなんか怪我しそうだし、長いリードはリード捌きが難しいです(;´Д`)
すぐ絡まっちゃうんですよね。どうしてもの時は水辺はプラの浮くチェーンが良いみたいだけど見た目はいまひとつですね。使いこなして教えてください~~♪

| じ~な | 2010/07/03 07:45 | URL |

あら、いいのよ。いつでもいらして。

v-22ALママさん
10mでも十分と思いつつ、15mを買ってみましたが...
フレキシの5mでは長さがいまひとつ足らない感じだったので、思い切って長いのにしてみました。
庭の真ん中あたりに留めると、らぶは道路で出られるということになり...家の庭で使うのにそんなに長いものは必要ないことがわかりました。
ちなみに、そんな使い方をしたのはぱぱです。
じゃあ、一体どこで使うんだ?海か?と自問自答。
海で15m沖をらぶが一人で泳ぐかといえばそんなことはなく...
砂浜で半径15mを自由にされては他の方が迷惑しまくりで...
このロングリードの活躍する場面をまったく想像できないまま今日にいたってます。
それに引き換え3Wayリードは大活躍です。

クリスピードーナツ私には甘過ぎました(すみませんクリスピーさん)
今時は甘さ控えめが流行っているかとおもいきや、そうでもありませんでした。
私は甘いものを食べた後、おせんべい(またはポテチ)、漬け物などで甘さを打ち消したくなります。
で、つい食べ過ぎます。

| らぶまま | 2010/07/04 00:49 | URL |

v-22じ~なさん
初めましてご訪問ありがとうございます。
実は、ロングリード使いこなしできてないんですよ(汗)
海用にとかってみたのですが...
海でどうやって使うのか場面が想像できません。あはは...
今日も海にいってきたのですが、まだ人も少なくリードは不要でした。
大草原でも走らせるときくらいしか使わないかも...です。
じ~なさんのブログも後ほどゆっくり伺います。
また遊びにきてくださいね。

| らぶまま | 2010/07/04 00:55 | URL |

ロングリード、フレキシとふつうのタイプ持ってます。
フレキシはもっぱらパパ専門で私はふつうのを使ってるかな。

ままさんのリード、革を使ってるところがオサレだわi-189
らぶ家にはきっとお洒落なものがたくさんあるんだろうなぁ~と
いつも想像しているわたしなのですi-228

クリスピー大好き♪
でも最近はシュガクレ専門です。
私も半分が限界かなぁ。

ざぶんざぶ~んi-258i-189

| ももまろんママ | 2010/07/04 01:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
夜更かし厳禁~っ!
(人のことは言えないですが...)
あいや~オサレなんてぇ~。そんなことなかです。
らぶのものに限って言えば、私好みで買ってらぶのお気に召さないことしばしばです(汗)
私の服はいつも決まったお店行って、店長さんが私好みのモノを選んでくれます(え?)
ときどきはずしてるなってときは他のお店で自分で選んだものです(爆)
ぱぱの服は私が選びます。
共有の持ち物は私が選んでぱぱが機能をチェックするって具合です。

シュガグレ専門...
みなさん結局そこに落ち着くんですね。
一番甘くないしね。←しつこい?

| らぶまま | 2010/07/04 09:32 | URL | ≫ EDIT

コメントする場所を間違えてメール欄に書きこんでしまった大バカ者のれおなママです(涙)

しかもなぜかしっかりコメントをメールで送ってしまいました。。。
スルーして下さいね(涙2)

こんな女ですがよろしくお願いします^^

| れおなママン☆ | 2010/07/04 21:09 | URL |

バタバタしてパソコンを開かずにいたら、素敵なキャミにロングリードを購入されたんですねv-363
ボーダーキャミ、可愛いですv-344
真っ白らぶちゃんに似合う~v-353

フレキシ、公園とか広い場所で愛用してましたけど、けっこう安全に使うのが難しいですよね。
最近、普通の5mロングリードを買いました。
でも、足に引っかかるぅ~v-356と、もだえてたら、カラーじゃなくてハーネスにつけると楽チンと聞いて、ハーネスを買ってみました。
ぶきっちょなので、5mでも巻き取りにアタフタして、結局、くしゃくしゃに持つことになったりしてますが・・・。

クリスピー、そんなに甘いんですね!!
スイーツ大好きなパパさんが、きっと、完食されたんでしょうね♪でも、二人で12個はどんなドーナツでもハードだと思います・・・。

| クランポン | 2010/07/04 22:38 | URL |

v-22れおなママン☆さん
リンクの件、ありがとうございま~す。
あ、書き込むところ間違えるのお得意ですね^^
そんなところが、れおなママンらしい感じで好きデスよ。
コメントメールも読みました。
クリスピー3個とは「やるなおぬし」の域ですね。

| らぶまま | 2010/07/04 22:47 | URL |

v-22クランポンさん
フレキシってやっぱり難しいですよね。
ロングリード5mでも難しいのかぁ。
15m買っちゃった、大丈夫かしらん?
ボーダーキャミいいでしょ?
らぶに似合うとかより、私の好みで買っちゃった~♪
ボーダーがピンクだったらさくらちゃんカラーでいいかも。

クリスピーさすがに二人で12個は食べられず、5個くらいお持ち帰りしました。
でも私いいとこ2個くらいしか食べてません(涙)

| らぶまま | 2010/07/04 23:01 | URL |

ボーダーキャミ ほんっとかわいいですねv-10
らぶちゃんめっちゃ似合ってますよv-238
うちもかおうかな~v-207

ドーナツ大人買いですねv-66

| はなちいまま  | 2010/07/04 23:38 | URL |

v-22はなちいままさん
ボーダーキャミいいでしょう?うふふ~
はなちいちゃんとオソロになったら、うれしわ~v-238
9689(クロパグ)さんというお店京都のお店なんですけど、ネット購入でも対応がとってもいいお店なんですよ。
いろいろかわいいのがあるけど、ゴルサイズの3L4Lはすぐに売り切れちゃうので、かわいいの見つけたら即買いですよ~v-218

ドーナツ...夏の屋上ドッグランで食べる量ではございませんでした(汗)

| らぶまま | 2010/07/05 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/308-04a15304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

