PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズな「蔵6330」

日曜日「チーム・ピーナッツ in 船橋」ということで、いつものメンバが集まりました。

お天気が心配で予定が二転三転しましたが、ランチを食べてその後ランで遊ぶ計画でした。

集まったのは、エフィくんももちゃん・まろんちゃんALくん


以前から行ってみたかったカフェ「蔵6330

11:30の開店の前から、ランチを待つお客さんが列をつくる人気のカフェです。

6552.jpg


とっても素敵なお店の外観写真を撮るのを忘れてしまいました。

わんこOKのテラス席も広々したデッキで、コンテナに植えられたハーブやお店の周囲の木々も緑が濃くて、とても気持ちが良かったです。


期待通りの美味しいランチは

鯛飯ランチ。ままのオーダーです。

真鯛の炊き込みご飯(洋風)
6559.jpg

サラダとトマトのホエースープ。※ホエー(Wehy)=生乳
6553.jpg

2種のベリーのホエードリンク。
6554.jpg


ちょっと贅沢ランチ。ぱぱのオーダー。

自家製モッツァレラとカカオ豚のフィレ肉グリル。
6558.jpg

自家製チーズディップと蔵焼きプレーン。
6556.jpg

フレッシュオレンジのホエードリンク。
6555.jpg


次はドルチェだな~なんて思いつつ、ここまではごくごく普通にランチを楽しんでいたのですが、お店の中が急に賑やかになりました。

なにやら今日お誕生日のお客さまがいるようで、スタッフの皆さんがバースデーケーキを持って列をなし、ラップ調?の楽しい音楽に乗って店内中を歩き回っていました。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ~♪

テラスの私たちも曲にあわせて手拍子...

ケーキの列は店内すべてテラスもねり歩くのね...なんて思っていたら... !

私たちのテーブルに向かってやってくるではないですか!


そう、お誕生日の主というのは、4日前誕生日だった私のことだったんです

今日集まったエフィ家、ももまろん家、AL家の仕組んだサプライズだったんです。


1・2・3~でろうそくの火を吹き気消して...

6561.jpg


満員だった店内のみなさん全員で拍手してくださいました。

とっても可愛らしいフルーツのケーキ

6562.jpg


驚くやらうれしいやら... 泣いちゃいそうだったけど、ぐっとこらえました

みなさん、本当にありがとう~

6565a.jpg


バースデーケーキを六等分してみんなで食べた後、ランチセットのドルチェ登場~

蔵おすすめスイーツばかりを集めたよくばりプレート。ぱぱのオーダー。

6563.jpg

ALママちゃん、お店のスタッフの方の心配をよそに、ケーキの後にこのプレートを普通に平らげたぱぱ!

皆さん、これが本当のスイーツ星人です。


旬の限定ドルチェ(グレープフルーツとミルクのムース)。ままのオーダー。

6564.jpg


上にのったグレープフルーツは らぶに食べてもらい、ムースの部分は1/3ほど食べて、後はぱぱに食べてもらいました。

ぱぱ的には、このムースでお腹いっぱいになったそうです。


びっくりして嬉しかったランチは、お店もとても素敵で、お料理も美味しくて、とっても楽しい時間になりました。

6557.jpg


素敵なカフェの外観や雰囲気の写真がなくて...ちょっと残念でしたが...

ランチの後の楽しいランは次回へつづく。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

おっぺしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


■蔵 六三三〇(クラロクサンサンゼロ)
住所:千葉県船橋市高根町1781-2
Tel:047-400-2355
URL:http://kurabiyori.cocolog-nifty.com/blog/
営業時間:月~金 11:30~16:00、17:00~22:30
     土日祝 11:30~22:30ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:第1・3・5水曜日
メニュー:カフェ、イタリアン

| ドッグカフェ | 06:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
とっても気持ちよさそうなところですね~
お料理もおいしそうだし♪
家も早くいろんなところに遊びに行きたいです!
らぶちゃんはよだれを垂らしながら、
座って待っていられるのですか?
と~っても良い子なんですね!!
見習わなくては。。。


昨日訓練中のAnnに会いに行ってきました♪
何だか私の方が力が入ってしまって、
楽しむどころかへとへとになってしまいました。

後2週間で我が家に連れて帰れるので、
いろいろと用意したりと楽しい時間を過ごしています。

こちらのブログを過去から拝見させてもらっていて、
いろいろと参考にさせてもらいますね!




| ももぶ- | 2010/06/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

らぶままお誕生日めでとう~
バースデーケーキ素敵なデコレーションですね~
(ろうそくが3つっていうのが気になったけどね(笑))
サプライズってうれしいですよね♪
らぶまま可愛らしいワンピース着てる?
お誕生日っぽくていいわぁ。

ランチも美味しそう~人気のお店なんですね!
おぉ!!!
らぶぱぱはフルーツだけじゃなくてスイーツ星人だったんですね!
私は断然フルーツよりスイーツだわぁ~

| Tokuまま | 2010/06/21 23:06 | URL |

らぶ家のみなさま、日曜日はありがとうございました~♪
とっても楽しい一日でした。
いろいろ頑張ったALママにも感謝感謝i-175

サプライズの瞬間のままさんのお顔、忘れませんi-228i-189
私までうるっときちゃいましたよ~(てへ)

また遊びましょうねi-194

| ももまろんママ | 2010/06/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございますe-266

サプライズのケーキいいですねe-267

蔵焼きプレーン(ナン?)はパン大好きならぶちゃんもお相伴したのかな?
グレープフルーツ、さくらはすっぱくて食べられないみたいですが、らぶちゃんは好きなんですね。

横ペロのらぶちゃんも可愛いですe-266


| クランポン | 2010/06/22 00:41 | URL |

v-22ももぶーさん
初めまして♪
もしかしてもしかしてAnnちゃんはらぶと同じお里ですね。
さきほどブログ拝見しました。
かわいい♪まだ2ヶ月くらいでしょうか?むふふ...
自然と笑みがでちゃいますよね。
トレーニングは飼い主の方が疲れますよね、絶対!
あと2週間待ち遠しいですね。
実はエムから、秋頃らぶに妹か弟を迎えることになってます。
Annちゃん一緒に遊んでくれるかな?
また遊びにきてね。


v-22Tokuままさん
ワンピースは伊豆の海で潮まみれになったワンピースです。
ゆるゆるなので大好きなのです。
さて無事○○歳の誕生日を迎えました。
ろうそくの3本は1本10歳の意味ですよっ。
わかってますよね?ね? ←念押し^^
圏央道開通のあかつきには、このランチを一緒に食べましょう!


v-22ももまろんママさん
いえいえこちらこそ、ありがとうございました。
らぶがお世話になっているばかりか私まで...
いや~あんなに楽しいお誕生日は久しぶりでした。
本当にうるってきちゃいました。恥ずかしや~(照)
今考えると予定が二転三転してALママちゃん大変だったろうな思ってます。
蔵のあのお誕生日のおもてなしはとっても楽しくていいですね。
本当に本当にありがとう~!!

| らぶまま | 2010/06/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-22クランポンさん
ありがとうございます~♪
気持ちは二十歳のらぶままで~す。

ここのランチ美味しいです。
もちろん、らぶは蔵焼きをぱぱからもらって食べていましたよん。
ちなみに今回のランチメニューにエビはいませんでした(笑)
こちらに遊びにくることがあったら、ぜひここで一緒に食べましょう!
牛乳屋さんが経営しているカフェなので、生クリームやチーズは絶品。
さくらちゃん乳製品は大丈夫かな?

| らぶまま | 2010/06/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとござんした。

喜んでいただけて、本望でございまする。
私もスタッフの皆さんに混じって、踊りながら
テラスに登場しようか本気で迷いましたが、
バレちゃうので断念しました。笑
らぶちゃんのおよだタオルで、お顔を拭うらぶままちゃん、
かわいかったです。
又行こうね♪

| ALママ | 2010/06/22 15:12 | URL | ≫ EDIT

らぶまま、お誕生日おめでとうーe-313
やっぱりお誕生日はまあるいケーキだよね。
「えーーーっ!?」と照れながら涙ぐむままさんが目に浮かびますe-51
わたすの誕生日は、残業続きのe-254のせいで、
何事もなくスルー致しました。

私、スイーツ星人パパさん並みに、甘い物の許容量は大きいと思います。
ペロペロですe-319

| きなママ | 2010/06/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとござんした。

v-22ALママさん
本当にありがとうね。
前日に場所変更しようよなんて切り出しちゃったりして、困ったでしょう?
困ったよね~^^
いろいろお世話かけちゃってホントにホントにありがとうね。
今は、ケーキの列で踊るALママちゃんを見れなかったのが、残念で仕方ないわ~。
とても雰囲気いいお店だね。また一緒に行こう!

| らぶまま | 2010/06/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

スイーツ夫婦(めおと)

v-22きなママさん
ありがとう~♪
え?きなママちゃんお誕生日スルーされちゃったの?
それはいけないわっ。じゃあ蔵でお誕生会する?
しっとりバージョンもあるらしいの。
見てみたいから、蔵でお誕生会しようよ~。

なぬ?もしや、スイーツ夫婦(めおと)なの?
ではなおさら蔵でお誕生会やろ。ね、いいでしょ?
生クリームやミルクめちゃウマだったよ。
テラスの横の工房のようなところでミルクやチーズ作ってるんだって。

| らぶまま | 2010/06/22 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/305-09f9e6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

