PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道表山を歩こう

日曜日、らぶの散歩に茂原公園に行くから、一緒に行こうとぱぱに誘われました。

茂原公園は道表山(どうびょうさん)という小高い山(丘?)の上にある公園です。

いつも展望台に登っている写真しかみていなかった私、内心、道表山なんて大したことないとタカをくくっておりました。

さあ、お山を登ります。

6500.jpg


道を覚えているようで、すぐに先を歩いてしまします。

上り坂なので、行き過ぎたら止めていったん座らせます。

6501.jpg


その繰り返し。

6502.jpg


時間はお昼少し前だったので、27, 8度あったかもしれません。

とっても暑くて、こんな日に山に登っている人は他にはいませんでした。

しばらく歩くと公園を見渡せる高さの展望台に到着。ここがゴール?

6503.jpg


いえいえまだ先がありました。

ここまででも結構しんどかったのに、ぱぱもらぶもどんどん登っていきます。

他の人がいないので、リードを放してみると...自由に山を登り始めました。

6504.jpg


離れるとちょっと不安になるんでしょうね。

6505.jpg


ちょっとふらっと足でも踏みはずしたら、そのまま山の地肌を滑ってしまいそうなところを歩きます。

6507.jpg

6508.jpg


また、離れちゃった。

6509.jpg


そんなこんなで登ること30分。ここは軽井沢かと思うほど涼しい木陰にまた展望台がありました。

ここが一番高いところみたいです。とても気持ちのいいところでした。

たくさんのわんこで登っても楽しいかも...

6510.jpg
(↑このとき既に景色を楽しむ余裕はまったくなく、ただベンチに座って汗を拭くだけの私)


座ったとたん、ぱぱが「お腹痛い。さっき牛乳飲んだからだ」といって、らぶと一緒に下り始めてしまいました。

私はもう少し休憩してからと一人展望台に残りました。

休憩すること5分... 一人取り残されて寂しくなったので、ぱぱとらぶを追いかけました。

「らぶ~」って叫びながらてくてく歩いていると...

らぶ、私のところまで戻ってきてくれました。うれし~(涙)


今度は一緒に歩こうね。

疲れているのか、ままが心配なのか先を歩かなくなりました。

6511.jpg


トータル1時間のお散歩になりました。

太ったせいか歩くこともしんどいし、たったこれだけ歩いてバテてしまう自分がちょっと情けなくなりました。

6513.jpg


らぶは...とっても楽しそう。やっぱり三人で歩くのが楽しいね。

6512.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

おしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| お散歩 | 02:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩くのって疲れるけど気持ちいですよね~
ワンたちがいなければ私は、歩かない人生を送っていたと思います
といいながら、近所に行くのにクルマに乗ってますが・・・(笑)

ぱぱさんの撮る、ままとらぶちゃんの写真 愛情が伝わってきますv-238
らぶちゃんは、いつもいろんなところに連れてってもらって幸せだね~v-22

| きいろまま | 2010/06/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

うふふ、またまた盗めるネタ発見v-218
「三人で歩くの好き」ってわかります。
アルファがそうだったし、たぶんベータも。
こういう自然の山道、喜びますよね~v-254
またまたいいとこ教えてくれてありがとう、らぶ隊員!!

| アルファママ | 2010/06/17 15:48 | URL |

山のぼりたのしそうですねv-237
家族みんなで行くと、うちのはなちいもなんだかウキウキしています。らぶちゃんもとっても嬉しかったんでしょうねv-10
いい顔してる~v-66
うちも行かなきゃv-91

| はなちい | 2010/06/18 08:58 | URL |

まず、ままさんのパンツに目がいきました!
涼しげですごく素敵~e-420
ままさん、いつもおしゃれさんだなぁv-238
いいなぁ~♪

あ、茂原公園だ!
この前、らぶちゃんちってこのあたりかなぁとか言いながら近くを通ったんです。
うん、みんなで登ったら楽しそうe-343

体重が増えると歩くのキツくなりますよね。
わかります、とってもわかります‥
私もこの1年で7キロ増ですからe-263
どうにか痩せる方法が知りたいです(涙)

呼んだら戻ってきたらぶちゃん、可愛いe-266
そういうのとってもうれしいですよね。

| ももまろんママ | 2010/06/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃんままさん おはようです♪

らぶちゃん家はいつもほんわかですねっ♪
3人でお出掛けが多くて
とても素敵な関係だなぁ…って思います。

ままを迎えに来てくれた らぶちゃん。
ただでさえ可愛いのに
こんな健気な姿を見たら たまりませんね。

可愛いらぶちゃん~
またお逢いできるのを楽しみにしてるね♪

| ゆみごろう | 2010/06/19 09:19 | URL | ≫ EDIT

おはおはー

楽しそうに仲良く歩く、ままさんとらぶちゃんを
うれしそ~に写真撮ってるんだろうなぁ~ぱぱさん!
ぐふふふ。めっちゃ想像容易いでやんすよ。笑

後から来るままを心配しているなんて!
ホント、ムギューしたくなりますね。
らぶぼうず、作った??

| ALママ | 2010/06/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

v-22きいろままさん
地元の公園...
なにもなくてつまらないと思っていたので、よく行くようになったのはらぶが家にきてからなんです。
そういえば、初めてのお散歩もここだったなぁ。
毎週末はできるだけ3人でお散歩しようかと思います。
しかし体力なしなしの私にいきなり山登りとは...とほほ


v-22アルファママさん
すいらんの前の道を国道128号線に向かって走り、国道を右折してしばらく走ると右手にあります。
県立茂原高校のとなり10分かからないくらですよ。
真夏でも一番奥の展望台はとっても涼しいです。
こちらに来る機会があったらぜひ立ち寄ってみてぇ~


v-22はなちゃんちいちゃん
パパママ一緒のお散歩いいですね。
これからも時間を作って一緒に歩きたいです。
はなちいちゃんもお散歩すきかな~?
このあたりは平地なので、高低差のあるところを歩くのに慣れてなくて...こんな小さい山でもへこたれちゃいます。
神戸は坂が多いかな?


v-22ももまろんママさん
ええ~っパンツ?
これ、5年くらい前にKidblueで買った部屋着なんです。
あ、寝間着かも?
趣味の合う仲良しの店員さんがいるので^^
この日は急に散歩に誘われたので、家にいたときの服の上にカーディガン(日よけ)を羽織っただけなんですよ。
茂原公園の裏山を全部あるくと1時間があっという間です。
一度来てみてね。

| らぶまま | 2010/06/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
ほんわか...そうなんですね。
我が家はほんわかなんだぁ。
ぱぱ大好きなので戻ってきてくれるとは思いませんでした。
やった~って小躍りしちゃいました。
うふふ~


v-22ALママさん
想像しやすいですか?
いつもそんな雰囲気ですかね我が家。あはは。
そうなの~、戻ってきたのよ~
声がしたらぴくっと耳を立てて立ち止まって、戻ってきたみたい。
あは~うれし~っ

| らぶまま | 2010/06/19 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/304-de1e8fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

