PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の館山 カーロ・フォレスタDIANA編

金曜日なんと会社がお休みでした。

前日になって気がつき、とっても得した気分

そこで、夏のお泊まりイベントの事前調査をすべく館山に行くことに...

我が家から館山までは、国道409号で木更津まで抜けて、そこから館山道~富津館山道で館山に行くのが一番近いようです。

カーロ・フォレスト館山DIANAでは、6月からランチも始めたということなので、早速チェックチェック~

フロントでランチというと「ドッグラン横のテラスでも、室内でもいいですよ」といっていただいたのですが、暑さに負けた私たちは室内でいただくことに。

フロントからダイニングとロビーの間を抜けたところにあるこぢんまりとした個室。

3501.jpg


個室じゃちょっと寂しいかな...テラスのほうがよかったかななんて思っていたらメニュー登場

あれ?これカフェ(軽食)メニューです。

実は、ランチを始めたばかりでメニューができていないんですって。

3503.jpg


この日はカフェメニューの軽食以外に、オムライスとカレーライスもあるそうで、とりあえずそれをひとつずつ注文することにしました。

オムライス ふんわり優しい味のチキンライスをたまごで巻いてあります。

トマトソースはさっぱりほんのり酸味のある濃厚タイプ~。おいしかった~。

3505.jpg


カレーライス 野菜もたっぷりのビーフカレー。

辛さはさほどなく、味はしっかりめの美味しいカレー。ボリュームもあります。


3506.jpg


オレンジ100%ジュース。こちらはぱぱがオーダー。

3504.jpg

私はアイスコーヒーをオーダーしたけど、写真撮る前に飲んじゃいました。

そば粉のガレットも食べたかったけど、この後の予定があるので、ここはぐっと我慢~。


案内されなかったので知らなかったのですが、ランチにはセットメニューがあったようです。

先のメニューとサラダ・スープ・アイスクリーム・ドリンクがセットになって1800円。

単品だと1200円です。



ランチのとき、スタッフの方に7月に泊まりに来ますと伝えたら、なんとお部屋や館内を案内していただけることになりました。

でも残念ながら写真がありません。ちょっと遠慮しちゃいました。

2階のスタンダードルームは、一部屋だけ天井が高く広々とした部屋がありました。

この部屋だけトイレとお風呂が一緒になったユニットバスになっているそうです。

でもお風呂は貸し切り風呂がありますから、そちらでゆったり入るのであればこの部屋が一番お勧めかもしれません。

1階のバジェットルームは周辺がフロントやらダイニングやらで、ドッグランにも面しているので少々うるさいのだとか、でも窓が大きくついていて、明るい雰囲気のお部屋でした。

ここもお風呂はありませんから貸し切り風呂を利用することになりますね。

それからHPで見て気になっていたコミュニティルーム。

雨が降った日の遊び場として使えそうです。夕食後の歓談室としてもいいかもしれません。

さすがカーロと思ったのは、部屋はもちろん廊下や階段の館内いたるところにわんこ用のアメニティグッズが置いてあることです。館内はとてもキレイに清掃してありました。



さて、ランを見るともう一組テラスでランチをしているご夫婦がいました。

かわいいわんちゃんを連れていたので、らぶもランにでてみることに...

ドッグランは、ロビーからすぐに出られる芝生のランと、一段低いところにあるウッドチップのランがあります。

3507.jpg


しかし、この時らぶはうん○がしたかったらしく、おちりくんくんの挨拶をしてくれたわんちゃんに、めずらしく怒ってしまって...

3508.jpg


ママさんたすけて~って、逃げまくってました。

3509.jpg


ひとまず、らぶはウッドチップのランに移動して、ふたりそれぞれが落ち着くのを待ちました。

3501a.jpg


このウッドチップのラン、もう少し広く造ろうと思えば造れたような気がします。

3510.jpg


落ち着いたところで芝生のランにもどってボール遊びなんかしました。

3511.jpg


私はスタッフの方にいただいた館山の地図をじーっくり眺めてどこで遊ぼうか真剣に考えてました。

3512.jpg


ランから直接入れるトリミングルーム(写真左手)。

3514.jpg


ランには大きなパラソルはあるものの木陰ができるような木はないので、らぶはトリミングルームの影で休んでました。

3515.jpg


入り口の前にも、ロビーからランにでるところにも水道。お水を飲んだり足を洗ったりできますね。

3516.jpg


さて、落ち着いたのでさきほどのわんちゃんと遊ぶことに。

3517.jpg


らぶがかけっこに誘ったのですが... リードついてて。残念。

3518.jpg

ランでひとしきり遊んだ後は...

これから館山~波左間~野島崎~千倉の海岸めぐりです。

スタッフの方に「またきます」と別れを告げてカーロを後にしました。

3502a.jpg

3519.jpg

磯遊びができる海岸めぐりは次回へつづく~



・・・ おまけ ・・・

カーロの入り口とっても分かりづらいです。

県道257号を館山駅方向から浜田方向へ行くと青い壁のお家があります。

3520.jpg


その青い家の先、館山レインボーホテルの看板の手前を左折してください。

そして青い家の裏を左折するとカーロの入り口・駐車場があります。

3521a.jpg

ナビだと引き返せないほどすごく細い道を案内することがあるので注意が必要です。



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

お願い~おっぺして~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


■カーロ・フォレスタ館山DIANA
住所:〒294-0303 千葉県館山市浜田 321-1
Tel:0470-29-1488(9:00~21:00)
Check-in/out:15:00/10:00
駐車場:普通車計8台分
URL:http://www.caro-foresta.com/tateyama/index.html
施設:ドッグラン(芝・ウッドチップ)、足洗い場、トリミングルーム、
   コミュニティルーム、電子レンジ、手作りごはん預かり、
   アメニティグッズ、ランチサービス
料金:バジェットルーム 10400円~ スタンダードルーム 15000円~
   (1室大人2名の場合室内飲み物別料金)
   ランチセット 1800円(サラダ・スープ・アイスクリーム・ドリンク付)
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはー

昨日、サッカーのママ友と飲んだくれ、
若干ダルダルのALママです。。。
そして、今日はこれから袖ヶ浦市までサッカーの試合だよー

下見に行ってくれたのー!?
さすが、らぶままちゃん。アリガトウゴザイマス。
入り口の説明まであって、ままの優しさ溢れるわぁ~♪

まだ、メニューが出来て無くてもランチを始めちゃうのねー笑
保養所を改装した感が抜けない様な気もするけど、
ランも建物もキレイだね!
これから、わんこ達は日陰が恋しくなるねー
この後、らぶちゃんは大大大好きな海へ向かったのね~。

| ALママ | 2010/06/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

カーロフェスタって館山にあったんでしたっけ?
と、思って見たら・・・4月オープンだったんですね。
車で3時間は掛かるかなあ~
いつか行ってみたいです♪

| オペラパパ | 2010/06/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!何!何!
らぶままは突然金曜日仕事がお休みになったりする事があるの~?
いいな~
そして・・お泊りの下見!!!
素敵な所じゃな~い!
建物も綺麗でお食事もGOOね~
ぱぱさんはジュースもフルーツ100%飲むのね~
やっぱりフルーツ星人だわぁ(笑)

この後海行ったの~?
らぶちゃんウキウキの1日でしたね~♪

| Tokuまま | 2010/06/13 23:01 | URL |

v-22ALママさん
うん、そうなの。下見いったの。
既に海開きしている時期だから、気兼ねなく遊べるところって少ないと思うんだよね。
心配になっちゃってさ...
海では最悪ロングリード着用ってことになるかもしれないよ。
部屋から海が見えたけど...漁港~(笑)
でもスタッフの方はとても親切で、館内はとてもキレイにしてありました。
ランチにセットがあったなんて~メニューないんだから教えて欲しかったわん。
別の人が食べてた軽食メニューのソーセージの盛り合わせがめちゃ美味しそうだった。じゅる。


v-22オペラパパさん
そうなんですよ。2月オープン予定が遅れに遅れて4月にグランドオープン。
予約開始日にお友達から「予約できるよ。どう」ってお誘いいただいて、早速泊まってみることにしました。
近いのでちょくちょく様子見に行ってます(笑)
山中湖のエルフォやはんなりと比べてはいけませんが、いわゆるスタンダードルームなので、お部屋はそこそこです。
カーログループの中では一番リーズナボーなランクです。
でもさすがカーロさん、館内は清潔でスタッフのみなさん親切です。はい。
いつか泊まりにきたら、一緒にあそびましょうね。


v-22Tokuママさん
突然休みになったわけじゃなくて、会社の休日カレンダーがもともと休みになってたんですよ。
年に二回くらいこういう平日休みが設定されてるんですよね。
でも私気づいていなくて...気がついたらすごく儲けた気分になりました。
この後海に行きましたよ~♪
でも... それは次回をお楽しみに~♪

| らぶまま | 2010/06/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

山中湖でご一緒したクッキー母です^^
チームピーナッツの皆さんがいつもすごく楽しそうで♪
そうそう。内房付近はあまり海が綺麗じゃないですよね・・
うちも九十九里はよく遊びに行きます。
是非是非、今度ご一緒させてください。

またメールさせてくださいね♪



| ごん | 2010/06/14 07:36 | URL |

おおーーー!!
ママさんタイムリーv-218
うちもディアナチェックしに行こうと思ってたのよ~。
またまたらぶちゃん調査隊のお世話になっちゃうわねえ。
悪いわ~
でも使わせてもらう!!

7月おとまりなの?!
ベータも泊まらなくても遊びに行っていい?

| アルファママ | 2010/06/14 14:03 | URL |

v-22ごんさん
お久しぶり~。
海は外房の方が広くてキレイかもしれませんね。
海岸のゴミはもう少し何とかしたいですけど...。
また機会があったら一緒に遊びましょうね。
クッキーちゃん素敵なレディになったかしら~♪


v-22アルファママさん
ディアナ見てきたよ。
保養所を改装した雰囲気はジャルディーノと同じです。
家具なんかがちょっとシンプル目かな?
でもちょっと高台にあって、海(漁港)やドッグランを見下ろせる感じは明るくて、部屋が広くないのにそれを感じさせませんでした。
あれ?まるで泊まったみたいな感想だぁ。
日帰り参加?詳細決まったら連絡しますね。

| らぶまま | 2010/06/14 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/302-486b54b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

