PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ♪

フロントラインで元気がなくなったらぶ...

ご心配おかけしましたが、丸1日したら元気復活しました。

3385a.jpg


この日はめずらしく夕方のお散歩。よく行く市民体育館です。

ここは今年2010年の国体のバレーボール競技会場になります。

3387.jpg


こんな近くで国体の試合があるなんて初めてかも。

3386a.jpg


らぶがバレーボールの試合を観戦をしたら、きっとコート中駆け回ってボールを追いかけるでしょうね。

大変な迷惑です

3392a.jpg


体育館の横には広場があって、人が誰もいないときは、いつもここでバカっ走りします。

でも今日は歩くだけ。写真撮るからすわってください。

3393.jpg


よっこら...

3394.jpg


しょ...

3395.jpg

あはは、なんだか、おばあちゃんみたいだね。


さあ、帰ってご飯にしよう~♪

3396a.jpg



フロントラインはもう少し考えることにします。

ノミダニの予防駆除という意味ではフロントラインが優秀で安全な薬であることは承知しています。

らぶに合うか合わないか... 難しいですね。



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

きみはもうおっぺした?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 08:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃん 元気もどったのね!

昨日言おうと思って遅れましたv-356

メラニーはフロントラインはやっていません。

先日 発見したものがあります。
いいかどうかは 全く不明ですが、
ものすごく興味わきました。
らぶままの目で見てみてください!
http://www.e-designshop.co.jp/catandog/02.html

情報通だから知っているかしら?
もし何か知っていたら 教えて下さいな!

| ハッチ | 2010/06/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんの記事に興味アリですが・・・
そうそうフロントラインはオペパパも疑問デス。
使用方法よりも薄めに行ってます。
でも、元気になって良かったね!

| オペラパパ | 2010/06/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

家もフロントライン使ったことがないのですよー
でも先日、病院からもらって来ました。
らぶちゃんのお話しきいたりすると、
付けるのにちょっと勇気がいります。
でもダニを想像するとやっぱりつけないとと
思って・・。
ラブちゃん元気になってよかったね。

| モンタ | 2010/06/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱりらぶちゃんフロントライン合わないのね・・・
ハーブをフードと一緒に食べさせると蚊やダニが付かないって聞きましたよ
そこのワンちゃんはみんなフロントラインやったこと無いけどダニが付いたことないって言ってましたよ

| チュンチュル | 2010/06/07 14:26 | URL |

はじめまして~♪

我が家の3ペキは、

知人のゴールデンのブリーダーさんの勧めで
   今年からフロントライン止めて、、、

虫除け効果のあると言われている
ガーリックイースト(ナチュラルハーベスト社製)
なるサプリを食事と一緒に与えています。

| ペキっこ | 2010/06/07 17:18 | URL |

やっぱりお薬だから副作用ってきっとありますよね~v-356
うちもやったりやらなかったりなんです。
散歩から帰ってダニが付いてないか見たり毎回スリッカーでとかしたりで良いかな~って思ったり…
だって去年フロントライン毎月してたのにキャンプ行って
ダニがすんごく付いたし!!
ダニが付かないよりもダニが付いても死ぬ効果だから
あんまり意味ないないのかな~と思ったり…
そして私付けるの下手だからちゃんと皮膚に染み込んでるのか微妙です(-ω-;)ウーン

とにかく元気になってよかったです(*^▽^*)

| bonmaman | 2010/06/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん元気に戻ったみたいで良かった~♪

市民体育館が国体の会場ってすごいですね!
っていいながらも、スポーツには全く無縁の私です・・(汗)

今日も可愛いらぶちゃんみておっぺしたよ~(笑)

| Tokuまま | 2010/06/08 00:27 | URL |

v-22ハッチさん
メラちゃんはフロントラインしてないんですね...。
そのメダルみたいのはなんでしょう~?初めて見ました。
効果のほどはどうなんでしょうね。
デザイン的には今ひとつな感じですが...もっとよく調べてみなくてはっ!
ハッチさん、情報ありがとう~♪


v-22オペラパパさん
ご心配おかけしました。
うちも1ヶ月に1回のところを1ヶ月半に1回に回数減らしてます。
さらに20~40kg用なので少し量を減らしてもいいかなとも思います。
ここは難しい判断ですよね。
あの元気のなさ加減は40度の熱がでたときと同じようなんです。
嫌がらなかったら治験を信じてフロントラインはやってあげたいと思うんです。
らぶがダニが原因の皮膚炎になったら、そのほうがかわいそうなので...


v-22モンタさん
ご心配おかけしました。
フロントラインが安全な薬であることは承知しているのですが、食物アレルギーみたいに合う合わないがあるように、これをつけると気分が悪くなる場合もあると思うので、そこが気になります。
メルちゃんもリュウくんと一緒に遊んで行動範囲が広がるとその分ノミダニは心配になりますよね。
フロントラインを嫌がらないといいですね。


v-22チュンチュルさん
思えば、狂犬病の予防接種のように年1回とか、3年に1回でいいとか、ありますよね。
フロントラインはやらなければならないものでもないと思うし、そういうものは少なければ少ない方がいいと思います。
でももしノミダニが原因の病気になったら、後悔すると思うんですよね。
特にらぶは皮膚が弱い。フロントラインをしないでいて、万が一ダニが原因で皮膚病になったりしたら、してあげられることをしてあげなかった...って思ってしまうと思うんです。
できるだけのことはしてあげたいんですよね。
だから悩ましいんです。困ったモノです。


v-22ペキっこさん
コメントありがとうございます。
なるほど、ナチュラルハーベストのガーリックイーストですね。
どこかのサイトでみたことがあります。
でもノミダニ予防効果があるとは!
これはノミダニ駆除もできるのかしら~? 調べてみますね。


v-22bonmamanさん
そうそう、そうなんですよ。
フロントラインってダニの卵の駆除もできるんですよね。
そういうちょっと見てもわからないようなモノが駆除できるところがポイントなんだと思うんです。
完璧な予防はないから、ノミダニがついた後の効果のほうが期待できると思うんですよ。
ところでママン、フロントラインは肩胛骨の間真ん中にちゅーっとつけてあげてね。
またキャンプで、ボンちゃんがダニダニマンになっちゃうとかわいそうだから~(汗)


v-22Tokuママさん
元気になりました。ありがとう~♪
24時間かかりましたけど...ふぅ~
単なるイヤイヤのわがままでふてくされているのか、本当に具合が悪いのか、謎なんですよ。
何か言ってくれ~って思います。
私もスポーツには無縁ですよ。
でもぱぱはスポーツ好きだし、らぶも私に似ないでスポーツが好きそうです。
(特に水泳と球技)バレーも好きだと思うんですよね。

| らぶまま | 2010/06/08 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/299-9e70a6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

