PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のばのばデー

今朝、フロントライン(プラス)をしました。

実はらぶ、フロントラインが苦手なんです。

すっごく元気がなくなっちゃいます。

3375.jpg


夕方会社から戻って「イケぞう♂でガウガウしようよ~」とぱぱが誘ってもまったくのってこない。

夜になっても元気がなく、やることといえば お決まりの「のばのば」。

3377.jpg


いつもは誰かが立ち上がったりすると付いて歩いたりするのに、今日はずっと寝たまま。

3378.jpg


そんなにフロントラインが嫌なのか...

3383.jpg


こんな時「しみるぅ」とか「気持ち悪い」とか、口がきければいいのになぁと思います。

3376.jpg


フロントラインはしたほうがいいと思うけど、こんなに元気がない姿をみると、何か別のノミダニ予防方法がないものかと考えてしまいます。

今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

さあ、みんなでおっぺそう~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 病院・薬 | 00:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フロントライン、らぶちゃんも嫌なんですね・・・
元気がなくなるなんて、らぶちゃん、なんてかわいいのv-10
ピリピリするから、きっとテンション下がってしまうんでしょうね

うちの、ぱあこは 約5時間(「いやもっとかな?)床やベッド、マット、ソファに背中をすりすりして大暴れです

| きいろまま | 2010/06/03 07:14 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん、デリケートですね♪
うちなんて、フロントラインしても、もしかして気が付いていないぐらいケロッとしています。
ジャックラッセルは神経が図太いのかな?
らぶちゃん、おしゃべりできたらいいのにねぇ。
そしたら、ママに何か伝えられるのにね。
うちもそろそろ今月のフロントラインしなくっちゃです。

| Nonnie | 2010/06/03 09:05 | URL |

ご無沙汰しております、ホイザーママです。
家の永吉もフロントライン苦手です。
今は平気ですが、使い始めた頃には
フロントラインするとお腹下したりして.....。

家も他の物って思ったんですけど、
お薬は滴下する同じタイプしかないと言われ。
ハーブとかのスプレーじゃ今一つ不安だし。
結局そのままです。

最近は朝起きてすぐにフロントラインして。
それからお散歩に行って。
一呼吸すると朝ご飯なので、
お腹壊す事もなく。
以前のように必要以上にゴロスリ
することなくなりました。
相変らずフロントライン持つと
逃げていきますが(笑)。

| ホイザーママ | 2010/06/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。御無沙汰しております。
らぶちゃん、何だか本当に辛そうですね・・・
らぶちゃんにとって何がそんなに苦痛なのか?
分かってあげたいですね!
うちのROIは全く、きっと何にも気づいてないと思います。
注射しても全然、分からないのです??
神経かよってるの??

| ROIママ | 2010/06/03 11:17 | URL |

元気がなくなるやなんて、体に合わないのでしょうか?
それやったら怖いですよねi-201

ユリアンはフロントライン+を付ける時、いつもゴハン食べてる最中にやります。
と言うのは、ヤツはフロントを見ると逃げるのです。
私が何かしようとすると、ヤツは必ず逃げます。
殺されるとでも思ってるのでしょうか・・・v-37

なんかフロント+って効き目が長続きしないような気がして、こないだマイフリーガードってのを買ってみました。
国産製品で、フロントラインのジェネリックみたいです。
なので、値段も安かったです。
使った感想、また言いますね~

あと先日”レニーム”っていうスプレーを買いました。
これはハーブの虫よけで、ハーブのくせにニオイがまったくありません(驚)
香りのきついものが苦手なユリアンも、まったく嫌がりませんでした。
効果があるかどうか「?」ですが、付けてないよりマシだと思って、ブラッシング時にシュッシュしてます♪

らぶちゃんちも我が家も おでかけであっちこっち行くし、何かしら虫対策は必要ですよね・・・

| ユリ姉 | 2010/06/03 11:22 | URL |

らぶちゃんお疲れっ!

苦手なフロントラインだもんね。
でも、もう今日は元気に遊んでいるんだろうな。
ちょっとお疲れ気味み見えるらぶちゃん、
なんだか妙にセクスィ~だわ♪

| ALママ | 2010/06/03 13:03 | URL |

しょんぼりらぶちゃんになってますね・・・。
そんなに、フロントラインがイヤなのね。
しみるの?だるいの?ゆーうつになるの?
しゃべれたらいいのにって思いますよね、うん。

主治医の先生に、川原の草むらや山に行くなら、した方がいいよって言われて、フロントラインしてます~。
でも、そんなに元気なくなっちゃうと心配ですねぇ。
何度もやらないといけないし・・・。
明日は元気になってますように!!

さくらの場合は、主治医の先生ラブなので、「先生~e-266会いに来たよ~スキスキe-51」ってしてる間にたらされて、気づいているかすら微妙e-351
そういえば、注射や体温計をプスってしても、気づいてないことがあるから・・・ちょっと、ニブかも???

ぱぱさんのイケぞう♂でガウガウって、なんなんでしょう?
なんだか、楽しそうな響きですね♪

| クランポン | 2010/06/03 21:44 | URL |

うちのゆりも昨日フロントラインしました。

でも、ぜんぜん平気です。
いつもの飲み薬(膿皮症の)のお薬と同じように、私が手に持つと、なぜか舌をペロペロします。
これは、飲むお薬じゃないよ~と言っているのですがね(苦笑)

らぶちゃんを見て、フロントラインでそんな風になるということを初めて知りました。

| ゆかどん | 2010/06/03 23:05 | URL |

v-22きいろままさん
ああ確かに、らぶも背中をすりすりしようとしてました。
でも届かないからあきらめちゃうんですけど...^^
大暴れできればいいんですが、元気がなくなっちゃって...
ぱあこちゃん、さくらちゃんと同じで元気な感じなのかな~。


v-22Nonnieさん
そうなんです。どうもフロントラインは苦手みたいで...
毎回元気がなくなっちゃうんです。
パッケージを見ただけで逃げ出しちゃいます。
むりやり垂らしてるんですけど、あんまりにも元気なくなるので、心配しちゃいます。
どういう気持ちなのかせめてサインを送ってほしいなぁ。


v-22ホイザーママさん
永吉くんはフロントラインで下痢?
今は平気?どうやって克服したのかしら~?
あ、でも逃げちゃうんですね。
やっぱり苦手は苦手なんだ~。
みんな多かれ少なかれ嫌なんですね、きっと。


v-22ROIママさん
そうなんです。
どんなところが嫌なのか、とっても知りたいんです。
元気がなくなって、伏せってばかりいて、おもちゃやおやつでものってきてくれない...他のことではそんなことないので、フロントラインだけは考えちゃいますね。
注射は平気な顔してますね。同じです。
ROIくん元気かなぁ~?


v-22ユリ姉さん
同じです。らぶもフロントラインみるとにげちゃいます。
なんであんなに嫌がるのかしら??謎です。
またまたお揃いです。レニーム去年から愛用してます。
ラベンダーのスプレーはびくつくけど、これは嫌がらないし、匂いもないので虫除け&ツヤだしスプレーとして使ってます。
でもレニームだけだと不安ですよね。やっぱり。


v-22ALママさん
さすがALママちゃんね、わかってらっしゃる。
すでに義母の域に達したね。すごいわ~。
今日は元気復活しましたよ。イケぞう♂でガウガウしましたぁ~♪
セクスィ?だといいですけど。


v-22クランポンさん
やっぱり川、山、草むらにはフロントラインなんですね。
今日は元気復活したので、フロントラインでぐったりするのは丸1日ということのようです。
1日くらいなら我慢してもらってフロントライン継続ってことかなぁ?
本当に困ったモノです。

うふふ、イケぞう♂はこれ↓です。
http://rabu1112.blog56.fc2.com/blog-entry-159.html
ガウガウっていうのは、普通犬同士でやりますけど、らぶはわんことガウガウしないで、ぱぱが命を吹き込んだイケぞう♂とガウガウするんですね。
全長1mくらいのスティッチがあるんですけど、これもぱぱが命を吹き込んでガウガウしますよ^^


v-22ゆかどんさん
ええ~っ?ゆりちゃんフロントライン平気なんですか?
ペロペロするなんて、匂いがしても嫌がらないんですね。
むしろ好きかもしれませんね。
すごいっ、これエムでの厳しいトレーニングと何か関係ありますか?(笑)
ゆりちゃんは長期の厳しいトレーニングを乗り越えて、フロントラインなんぞ、平気の平左なんですよ、きっと。
極めた子にしかできない精神状態なんだわっ(笑)
そうに違いありません。

| らぶまま | 2010/06/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

アロマオイルの虫除けを作って見たらどうでしょう??

効き目は強烈でないけど、ラベンダーでしたらいいと思いますよ。

| わんわんち | 2010/06/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

あ、同じだ。

もももフロントラインすると元気なくなりますe-263
テンションが下がって、私が何をしても寝てます。
そういう時、口が聞けたらなぁって思いますよね‥。
まろんはまだ未経験なのでどうだろう??
うちもそろそろしなくちゃな~。

らぶちゃん、アンニュイなお顔も可愛いよv-238

| ももまろんママ | 2010/06/04 14:16 | URL | ≫ EDIT

v-22わんわんちさん
アロマオイルの虫除けですか?
どうやって作るのかしら?
今度アロマに詳しいお友達にきいてみますね。
わんわんちさんは手作りされたり、アロマにも詳しかったり、心豊かな暮らしをされてるんですね。
私も見習いたいわ~。


v-22ももまろんママさん
あ~ももちゃんもなんだぁ。かわいそうだよね。
ただ嫌がってるって感じではないんですよね。
なんていうか体調がよくないって感じです。
フロントライン1ヶ月半に1回でいいと獣医さんから聞いたので、去年から回数減らしてます。

| らぶまま | 2010/06/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんば~んは~
読み逃げ犯でございます・・トホホ

そうでしたね~らぶちゃんフロントラインすると元気なくなっちゃうんですよね…
わかっていても、やらなきゃいけないってちょっとつらいですね。
週末、元気に遊べるといいね♪

| あるみいちゅ | 2010/06/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

うちはあえてフロントラインしてません。
ダニが付いてる事もあるけど、フロントライン自体よくない噂もあるでしょう。
だから頑張ってブラッシングしてダニがついてないか見てます。
でもフロントラインで元気がなくなるなんて事があるのはしらなかった~!!
薬の効き目が出てるって事なのかな?

らぶちゃんのばのば~リラックスして早く元気にな~れ!

| Tokuまま | 2010/06/04 23:28 | URL |

お久しぶりです
のばのばさんは、可愛いけれど…らぶちゃん 元気がありませんが、大丈夫?
我が家も 先代メルの時から フロントライン なんだか心配でやっていません
ケリーは、ラベンダーと ティツリー等のアロマオイルを配合して 使っていますよ~ 私たちも使えるので、お試しあれ~

| メルケリママ | 2010/06/05 05:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/06 11:16 | |

v-22あるみいちゅさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いいんですよ、読み逃げ犯...私も同罪でございます。
フロントラインは安全性の高いお薬なんですよね。
ただどうも元気がなくなっちゃうのがね...
24時間は元気ないですね。今はもう大丈夫ですよん。


v-22Tokuママさん
うちは田舎だし、草むらとかたくさんあるでしょう。
フロントラインってノミダニ予防だけじゃなくて、着いてしまったダニの卵も駆除できるので、らぶが嫌がらなければ使ってあげたいんですよね。
目に見えないモノもあるかな~って思って...ね。
でもものすごく嫌がっているし、なんでも薬っていうのは私も好きじゃあないので、ぐるぐる考えちゃうんですよね。
24時間ぐったりしてましたが、おかげさまでいまは元気なりました~♪


v-22メルケリママさん
アロマオイルはとっても興味があるんです。
ハーブとか詳しくなりたいんですよー。
ラベンダーとティツリーなら家にあるので、ちょっと調べてみます。
精製水に入れてスプレーしたらいいのかな~。


v-83鍵コメさん
アドバイスありがとうございます。
使っているアロマオイルが同じでした。
同じものがあるので、ぜひ挑戦してみたいと思います。

| らぶまま | 2010/06/08 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/298-51c925a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

