PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズ・ガーデン

水曜日、用があって会社を休みました。

昼には用が済んだので、稲毛海浜公園の花の美術館へいってみることにしました。

美術館の庭に入ると、キレイな花のボーダーが迎えてくれました。

3160.jpg


ボーダーらぶ。

3161.jpg


ポピーらぶ。

3162.jpg


確かこの時期はローズ・ガーデンがキレイなはず。

3165.jpg


白バラらぶ。

3166.jpg


ピンクバラらぶ(なみなみぺろ)。

3167.jpg


今年は春涼しい時期があったのでまだ少し早いようですが、それでもたくさんのバラが咲いていました。

3163.jpg

3168.jpg

3170.jpg

3171.jpg

3172.jpg

3189.jpg


フラワーショップにはないようなめずらしいバラもありました。

写真はないのですが「プリンセス・アイコ」というバラもありました。

愛子様のイメージそのままの可憐で上品なピンク色でした。

自分の名前のついたバラがあるなんて素敵ですね。


ややおれぺろらぶ。
(ごめんよ、きなちゃんパクちゃった~)

3174.jpg


トピアリーらぶ。

3175.jpg


ブルーボーダーらぶ。

3176.jpg


赤い小花らぶ。

3177.jpg


イエローボーダーらぶ。

3178.jpg


赤白黄色ボーダーらぶ。

3179.jpg


そして、花の美術感の中にあるレストラン「ラ・ミューゼ」でランチを食べました。

3180.jpg


お隣のテーブルで食べているのを見て、つい注文してしまった 生牡蠣。

3181.jpg


ランチセットのスープとサラダ。

3182.jpg


スズキのポアレ。

3183.jpg
(↑ぱぱのオーダー)


豚の煮込み。

3184.jpg
(↑ままのオーダー)


キレイなバラを見ながらのお昼はとっても美味しかった~。

3188.jpg
(↑テラス席から見えるバラ)


ランチセットのプチデザートとコーヒー。

3185.jpg


恥ずかしいことに、ぱぱままがライスを選んだので、らぶはパンを注文した隣のテーブルのおばさんに向かってオスワリをしました。

優しいおばさんはパンをひとちぎり差し出して「あげてもいい?」と私たちに確認してくれたのですが、横に座っていた娘さんに「ダメっ」て叱られてしまいました。

おばさん、ごめんね... 親切でしてくれたのに叱られちゃった。


3186.jpg


この季節お散歩するにはとってもいいところです。

らぶ、次回行くときは、お花ぱくってするのやめようね(今日は3パク)

3187.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

クリック、クリック~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグカフェ | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今はバラが綺麗ですよね~
お花を見ながらのお散歩には最高の季節
まんきつしたんですね
それにしても美味しそうなランチ♪

| チュンチュル | 2010/05/20 14:33 | URL |

またまた素敵な所にお散歩に行っていたのですね~v-22
良い香りだったんだろうな~、牡蠣…じゃなくてバラ!
牡蠣好きにはその写真たまらんです!!
あぁ食べたいv-10

最後の写真、何故にそんなに離れて撮ったんでしょう!?(笑)

| bonmaman | 2010/05/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

ローズガーデン素敵~e-420
平日から素敵な場所でランチなんてうらやましい~
でも残念ながら私牡蠣、特に生牡蠣はダメなんです。。。
ハルんパは大好物だけどね~

どのお花もすごくいいけど・・
らぶちゃんのなみなみぺろに一番くぎ付けになりました~(笑)
どうやったらそんななみなみになるの~(爆)

| Tokuまま | 2010/05/20 23:23 | URL |

こちらでは始めまして~です!v-410

今日は一段とらぶちゃんのお写真が沢山ですね!綺麗なお花をバックにらぶちゃんが一段と可愛らしく写っていますよ!v-218

らぶちゃんもお花v-254ぱくッ!ってやりますか~・・・。v-408
うちのばにもやるんです。v-394
何故でしょう?やっぱり良いにほいなのは人間もわんこも一緒なんでしょうかね~。食べちゃいたいくらいに良いにほいに感じるのかしら?(笑)

また遊びに来ま~す!v-222v-22

| ばにまま | 2010/05/21 10:03 | URL |

v-22チュンチュルさん
本当にこの時期バラがきれいですよね。
ご近所の黄色いバラのフェンスをみて、そうだ花の美術館に行ってみようって思ったんです。
ブルームーンという紫のバラを見てなぜか「ガラスの仮面」を思い出しました^^
ランチはパスタも選べるんですよ。平日だけどすごく賑わってました。


v-22bonmamanさん
いちごだけじゃなくて、牡蠣も好きなのね。
あ、おちゃけも好きだよね。
牡蠣この時期めずらしいと思うだけど、日本海のほうから取り寄せたらしいです。
じゅるって一飲みしちゃった。大きくて甘くておいちかったよ~♪

最後のさしん?位置につく前にシャッターがきられました。
らぶがカメラ目線なら、私のことはどうでもいいみたいです(怒)


v-22Tokuままさん
お隣のテーブルの生牡蠣は大きいのだったんです。
同じモノを注文したはずだったのに、なぜか小さめでした。
あれ?です。
産地の違う2種類の盛り合わせで「食べ比べ」できるんです。
あ、ママさんは生牡蠣苦手だったんだよね。

なみなみぺろ、私も初めて見ました。すごいよね。
私にはできません。
でも今回の写真みんな眠そうな顔してる~。暑かったのかな?


v-22ばにままさん
いらっしゃいませ~。
いい匂いのするもの、花とか化粧品とか気になるみたいです。
夜化粧水やクリームを顔にぬって寝ると、ペロペロ攻撃にあうので、夜は何もつけられないんですよ。
おかげで、しわしみが増えました(涙)

| らぶまま | 2010/05/21 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/290-6d110452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

