PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくんの日

日曜日、狂犬病の予防接種を受ける日です。

4月にフィラリアの検査と5種混合ワクチンをしてもらったので、1ヶ月後のこの日、狂犬病の予防接種を受けて、フィラリアのお薬とフロントライン8ヶ月分もらってきました。

かかりつけの動物病院では、ワクチンと狂犬病の予防接種をあまり近い日に注射しないんです。


午前中に午後一番の予約を入れて、ままはスーパーへ買い物、らぶはぱぱとスーパーの周辺をお散歩しました(いつものパターンです)。

3089.jpg


お天気もよくさわやかな気候でお散歩にはよい日でした。

3090.jpg


もう少し暑くなったら、お散歩も夕方のほうがいいですね。

3091.jpg


スーパーの後は、いつもいく地元の石窯焼きパン屋さん「ミセス リーベン」へ

ここで ままが買い物している間はいつも助手席(ままの席)で待っているらぶ嬢。これもいつもどおり。

3092.jpg


買った物をいったん家に持って帰り、家でお昼に鰻を煮て鰻丼にして食べて、動物病院へ出直しました。


とってもキレイな井上センセ。せっかくキレイなのにピンクの白衣しか写ってません。

らぶはこの台の上が嫌いみたい。いや、台の上が嫌いなのか、何かされるのが嫌なのかは不明ですが...

体重は、30.3kg、リバウンドしてませんね。

3093.jpg


センセが注射を取りに行っている間もこの表情。情けなや~。

3094.jpg


ちっくん... 予防接種はすぐに終了

痛いのか痛くないのか、なにも言わないのでわかりません。

でも、よく頑張りました。ぱぱ ならきっと泣いてます

3095.jpg


動物病院で発行してくれる注射済票。今年は黄色のハート型です。

3096.jpg


狂犬病の予防接種の後は安静にということで、このまま帰宅~。

さわやかなお天気の週末だったので、どこかへ出かけたかったけど、小用いろいろあったので、特にイベントもなく終わりました。

明日からまたお留守番 頑張ろうね。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてねん


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

さあ、みんなで おっぺそう~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
クリック、クリック~♪
スポンサーサイト

| 病院・薬 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃん、ちっくんおつかれさま。
高い台の上はやっぱり怖いよね。
無敵より怖いものがあるくらいのがかわゆいから、いいのよ~。
きなこもこないだ時間外に行ったヒト気(犬気)ない待合室で、ぷるぷる震えてました。
震えてたのは初めてでちょっと可哀そうだったよ。

狂犬病の予防接種済み票、その場でもらえるんですか?
きなこ市は、病院代行で登録手続き後しばらくかかります。
ハートのお札、かわいいわ~。

| きなママ | 2010/05/10 10:53 | URL |

ゆりは土曜日にフィラリアの注射をしてもらいました。

以前は、錠剤を毎月飲ませていたのですが、昨年から注射に。

一度打つと半年間何もしなくてOKなので楽です。

狂犬病も8種混合も終わり、ほっと一息です。。。福沢さんがあっという間に飛んでいったのは悲しいですが(涙)

うちも、狂犬病の予防接種済み票は後で区から送られてきます。
そろそろ来るはずなのですが・・・ちなみに、ワンコの形をしています。 

| ゆかどん | 2010/05/10 22:47 | URL |

v-22きなママさん
文武両道怖いモノ無しなイメージのきなちゃんも、ひと気のないところが怖かったのね。うん、そのくらいの方がいいね。かわいいね。
らぶも慣れずにずっと怖がってなさいと伝えます。

はい、いつも行っている動物病院は一度そこで予防接種すると、次回からはその場で予防接種済み票を渡してくれます。
去年は青のハート、今年は黄色のハート、かわいいよねん♪


v-22ゆかどんさん
以前にもフィラリアの注射のお話してましたよね~。なんだか進んでるって感じですね。こちらは相変わらず1円玉くらいの白い錠剤です。
ゆりちゃんはワクチン8種なんだ~。
らぶはアレルギーがあるので5種を超えたワクチンは避けときましょうってことになりました。山の中や草むら、川は注意しましょうって言われてます。
え~予防接種済み票がわんこの形~?それもいいですね。

| らぶまま | 2010/05/11 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/283-60d79118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

