PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かないで...

この2週間いろんなことがありました。

クッション綿の雪景色...

3067.jpg
反省のオスワリ


楽しかったGW...

昭和の森公園

3068.jpg
(久しぶりのお出かけでにこにこ~)

3069.jpg
(キャッチボールに参加したくてうずうず~)


千倉のカフェ「カーサ・マリーナ

3072.jpg
(オーナーさんに褒められて)


ハーブ・ガーデン

3073.jpg
(ホテルにチェックイン?)

3074.jpg
(木陰で一休み)

3075.jpg
(白いおいなりさん)

3076.jpg
(らったった~)


ず家訪問

3077.jpg
(かめちゃんが気になるぅ~)


お家のデッキ

3078.jpg
(ペンキ塗りの手伝い?)


大竹海岸

3079.jpg
(必要以上のおちり上げ~)


オペラちゃんち

3081.jpg
(勝手に散策~)


大栄PA(東関東自動車道)

3082.jpg
(帰り道の休憩)


ずーっと一緒にいられました。

でも今日は私たちが出勤することが分かったのでしょう。

今朝はベッドの上で静かに伏せっていました。

私たちが身支度を整えていると...

ベッドの上におちっこしました。わざとです

少し前にトイレでしたばかりなのに...

ひとりにされるのが嫌だったに違いありません。

「行かないで」って訴えているようでした。

「なにするのっ」って叱ったら、

ちょうど2週間前のあの日のように、

耳をねかせてオスワリをしてじーっとこちらを見ていました。

「今日はお留守番だよ」って言ったのがいけなかったかな。


毛布や布団を洗ったり干したり...結局会社は遅れて出勤しました

どうしてあげることもできなくて、せつなかったです



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

さあ、みんなで おっぺそう~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 留守番 | 23:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃん、とてもとても楽しいゴールデンウィークを過ごしたんですね。
賢いらぶちゃんのことだから、ママたちがお仕事行くの分かってたんですね。
らぶままさんのせつなさもとてもせつないです。

私も今週いっぱいはホリデーで自宅にいるのですが、来週からまた出勤。
月曜日の朝は私もきっととてもせつない気持ちだと思います。

| Nonnie | 2010/05/07 05:32 | URL |

↓わおっ!オペラを素敵に撮ってくださってありがとう♪
長くてデカいお顔が目立たないようにキュートに写ってるわ♪

遠いところ、お出かけくださって本当にありがとうございました。
こんなに楽しい時間を過ごせて、
なんでもっと早くお会いしなかったのかしら・・と後悔しました(笑)

らぶちゃんも久しぶりにお留守番、淋しくなっちゃったんですね・・。
おちっこしちゃうなんてせつなくてものすごく可愛いじゃないですか~!
オペラも昨日は1日お留守番でしたが
パパが出かけるときも私が出かけるときも
ほぼ寝たまんま。
まったく親の顔が見てみたいわ。

| オペラママ | 2010/05/07 09:14 | URL |

ずーっと一緒のGWが終わって、ママ行っちゃうの~、行かないで~のらぶちゃんになっちゃってるんですね・・・。
なんて可愛いe-265
我が家のさくらもいきなり長いお留守番はさびしかろうと、午前中はお家でお仕事・・・と、気を遣ってあげたのに、椅子の下で、グーグーとヘソ天で爆睡ですe-261
頭の上でお仕事電話をかけまくっているのに、全然、目を覚ます気配もありません。
らぶちゃんの可愛げを見習ってほしいものです。

| クランポン | 2010/05/07 10:12 | URL |

ごめんなさい。
前のコメントのハートマークが割れてますね・・・v-344こっちを入力したかったのです。

| クランポン | 2010/05/07 10:15 | URL |

 
 らぶちゃんv-238淋しかったのね。
 もう~~読んでいるだけで涙がでてきました。
 せつないですね。
 でもらぶちゃんは、偉い!!
 ひとりでお留守番出来るんだものv-237
 我が家のROIはお恥ずかしながら
 一度もひとりでお留守番したことありません・・・
 育て方間違えました~~~

| ROIママ | 2010/05/07 11:07 | URL |

らぶちゃん、充実したGWでしたね~♪
オペラちゃんとも遊んだんですねi-179
オペラちゃんとユリアン、同郷なんですよ~
スリムな体型なんて、ソックリでしょう?(自爆)

毎度おなじみのゴルベビちゃん、可愛さMAXですねi-240
大きくなるの・・・早いなぁ。。

らぶちゃんの行動、後ろ髪引かれますよね。
出かけたあとは諦めて寝てるんだろうけど、仕事中も顔がチラつきますよね~

ユリアンは仕事行く時なんて、じつに冷たいですよ。
見送りもしてくれないし・・・・・
休みの日はウザいくらいストーカーになります。
トイレに入っても外でピーピー言ってます。
置いて遊びに行ったら、長いこと泣き叫んでるらしいです。
ワンって可愛いですねi-233

| ユリ姉 | 2010/05/07 13:57 | URL |

GW毎日パパママと一緒で、いっぱい遊んで
きっとらぶちゃん、すっごく楽しかったのね。
私のいとこのワンコもお留守番させると、
わざとベットの上におしっこしたり、ウンチしたり
するって言ってました。
ささやかな?抵抗なのかな・・
ママさんは後ろ髪引かれる思いですね。
早くらぶちゃんが日常の生活リズムに戻ってくれるといいけど・・。
らぶちゃんがんばれ~~v-238

| モンタ | 2010/05/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

わかるよ!
らぶちゃんの気もち。
私も仕事してる時「今頃パパとハルるんは遊んでるんだな」
って思うとムキィーってなってたもん。
(ちょっと違うかな?)

木曜日ハルるんもお留守番だったけど、久しぶりにペットシーツビリビリにしてたのよ。
楽しかった分だけお留守番の日々が戻るのが辛いのよね~
らぶちゃん次のお休みまでの我慢よ!
頑張って~

| Tokuまま | 2010/05/07 22:00 | URL |

v-22Nonnieさん
お返事遅くなってごめんなさい。
私たちが出勤すること、留守番させられること、分かるようです。
普段も服を着替え終わると、その服にじゃれつくんです。
これも「行かないで」の表現のひとつのようです。
私がお家にいてあげられればな~と思います(涙)


v-22オペラママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
最後の写真可愛いでしょう?オペラちゃんは写真で見るよりずっと目が印象的で可愛らしかったです。
正直私もブログだけで知り合ったよく知らない人と初めて会うことは勇気がいりました。
最初に会ったブログ友達はずっちゃんファミリー。とても素敵なご家族。この出会いで私の中にあった不安が一気に解消されたんですよ。
これを機会にまた一緒に楽しい時間がすごせると嬉しいです。

女の子のわんこのかわいらしさはこういうところなんだろうな~と思ったりしますが...おちっこされた布団を片付けるときの気持ちはなんともいえません。我が家の上掛け布団は真綿布団。洗濯機でガラガラ洗うわけにはいかないので、とっても手間がかかります。くっそ~っていいながら洗ってます(笑)


v-22クランポンさん
お返事遅くなってごめんなさい。
今回はお名前間違えませんでしたよ。うふふ。
あら、さくらちゃん意外に冷静なんですね。
いえいえ、きっとママがいるから安心しちゃっているんでしょうね。
今年11月で3歳になるというのに、今日もきゅんきゅん、何やらぱぱにおねだりしています(たぶん外に出たいんだと思うんですが)。
甘えん坊も過ぎるとちょっと困りますよ。本当。


v-22ROIママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
あらあらROIママさんが泣いちゃダメですよ。
私たちの生活に合わせることができなければ、らぶがかわいそうなだけなので、もっともっと分かってもらわなければなりません。
ベッドにおちっこしても無駄なのよって分かってもらわなければ...
でも、いつになったら分かってくれるのかしら~。


v-22ユリ姉さん
オペラちゃんに会ってきました~。
オペラちゃんのところでもユリくんの話題になりました。
ユリくん45kgだっておしえてあげたら、オペラママさんとっても驚いてましたよ。
ゴルパピちゃん激可愛いでしょう?少しマズルが伸びてきて犬っぽくなってきました。

ユリくん、トイレについてきちゃうんだ~。きゃわいい~♪
あんなに大きいのに可愛いわ~♪
おちっこしたその日の午前中、ずっとおじいさんみたいな声をだして泣いていたそうです。ユリくんと同じですね。
困ったヤツだけど可愛いです、はい。


v-22モンタさん
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりわがままに育ててしまいましたかね~。
不規則な生活でも、私たちの生活に合わせることができるようにしたかったので、このおちっこ事件はちょっとショックでした。
もすこし頑張ってもらわないといけませんね。
今日もきゅんきゅんおねだりばかり...^^
可愛いですけど、困ったちゃんです。ふぅ~


v-22Tokuままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
Tokuままさん、わかります?らぶの気持ち。
たぶん、らぶもムキィーってなったんですよね。
おいてくな~、あったまきた、おちっこしちゃえ!みたいな。
ハルるんもシーツやっちゃったんだ~。
きっと、同じ気持ちなんでしょうね~。
ハルるんもらぶも頑張ってもらわないとね。

| らぶまま | 2010/05/09 09:48 | URL |

あ~、なんかギュッとしたくなっちゃいますね!
らぶちゃんに実際会ったから、その感じが何となく伝わります。
可愛いなあ~。

オペラは少々がさつでサッパリ自由奔放な性格なので(汗)
それなりに楽しんでるみたいです(涙)。

| オペラパパ | 2010/05/09 17:59 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラパパさん
最近らぶは人間の女の子みたいになってきたなと思うことがあります。
「一緒におでかけ」というと目をキラキラさせて、玄関のあたりを嬉しそうに歩き回ったりして...それとは反対に今回のようにベッドにおしっこなんてことをしたり...。
わんこの女の子の可愛さってこういうわがままなところなんでしょうね。
らぶの「放っておけないでしょ作戦」にまんまとやられている気がしてきました(笑)

| らぶまま | 2010/05/10 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/282-8987781e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

