PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写心展にいってきたよ

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』

お友達のず家ののんちゃんが老犬大使に選ばれたというので、ぱぱのカメラのお勉強を兼ねて、ホタパパさんの写心展に行ってきました。

ギャラリー「コピス」

3000.jpg


ギャラリー内は撮影禁止と思っていたので、撮らなかったんですが、どうやら撮影してもよかったみたい。

そんなわけで、残念ならギャラリー内の様子の写真がありません。

写心展では、素敵な写真と飼い主のパパママさんからのお手紙が、わんちゃん毎に1枚のパネルになっていました。

1枚1枚パネルのお手紙を読んでは泣き読んでは泣きしていたので、小一時間くらいギャラリー内にいたでしょうか。


さて、写真に感動した後は、ギャラリー「コピス」のすぐ近くにある「Jolly Cafe」でランチにしました。

(はい、また食べてます)

3001.jpg


わんこに優しいこのお店、らぶにクッキーをいただきました。

3002.jpg


よかったね。

3003.jpg


昨今の都内のランチ事情はびっくりさせられます。

これからご紹介するランチはどちらも1000円なんです。

ピーナッツの田舎のランチより味見た目ともお得感があります。


パスタランチ(ぱぱのオーダー)

春キャベツのトマトクリームのパスタ、サラダ、パン、ドリンク付きです。

3004.jpg

3005.jpg


ランチプレート(ままのオーダー)

チキンのクリーム煮、スープ、キッシュ2種、サラダ、パン、ドリンク付きです。

3007.jpg

3008.jpg

材料は決して豪華ではありませんが、垢抜けた味付けと盛りつけ、食べ応えもありました。


料理を待つ間、写心展の感動を伝えたくて、のんとらくま母にメールをしたところ...

返事に「そこまで来てるなら遊びにくれば、ハルるんも来るよ」というので、ランチの後、急遽ず家へ伺うことにしたのでした~。

生後1か月のパピー達...かわいいだろうな~♪ その様子は次回につづく~

3009.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

さあ、みんなで おっぺそう~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日はどうも~♪
思いがけずらぶちゃんに会えてうれしかったです~

写真展に行った来た帰りだったんですね!
それで・・また美味しいランチも食べてきてた訳ですね!!
都会のランチは美味しそうですね~
いやいやいつものピーナッツ地方のランチも美味しそうですけどね。

今度はらぶ家のランチにご一緒したいですv-392

| Tokuまま | 2010/05/04 01:46 | URL |

v-22Tokuママさん
こちらこそ、どうも~♪
久しぶりにハルるんに会えて嬉しかったです。那須以来でしたね。

前回ず家に伺ったときに写心展のお知らせのはがきをもらっていたので、のんちゃんの老犬大使ぶりを見に行ってきました。
のんちゃんの桜の写真すごく素敵でした。
母も顔出ししてるんだけど素敵な表情だったんですよ。

お家はちょっと遠いけど、いつかピーナッツ地方のランチ一緒に食べましょうね。絶対だよ~!!

| らぶまま | 2010/05/04 21:40 | URL |

あら~残念でした。
ウチも写心展初日に行ったんですよ!
午後からだったからお会いできなかったのかな?
このカフェのランチお得ですよね~
ウチから比較的近いのでたま~に行きます。

| ももまま | 2010/05/05 13:03 | URL |

v-22ももままさん
12時くらいまではギャラリーにいたんですよ。
お会いできなくて残念でした~。
初日の午後からはももままさん以外にも知っている方がたくさんいらしていたみたいで...もう少し遅く行ってもよかったかなと思っていました。

やっぱり Jolly Cafe はお得感ありますよね。
努力されてるなって感じがしました。
ただ、食べ終わった後のお皿を片付けるのがやけに早くて、最後の一口を口に運んでいる最中に「お下げしてよろしいですか」って、いわれちゃうこと数回...(汗)フォーク置くまで待っててほしかった~(笑)

| らぶまま | 2010/05/07 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/279-f15100ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

