PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ・ガーデンでランチ

木曜日、我が家のGW2日目。

地元のハーブ・ガーデンが冬の閉園を経て、4月16日から再開していました。

よく行く同じ系列のベジタブル・ガーデンでは、GWの催し物が連日開かれている様子。

ハーブ・ガーデンは通常営業。レストランとホテルが営業を開始していました。

わんこ友達と遊ぶのにはいいところだと思っていたので、下見を兼ねてランチに行ってみることに...

(おいおい、またランチかよっ)


駐車場横にある受付。祝日でお天気もよかったので駐車場に車がたくさん。

券売機で入場券を購入します(大人1人500円、わんこ無料)。

2988.jpg


パンフレットをもらって、まずはレストラン「アンジェリカ」へ。

2987.jpg


アンジェリカの入り口。わんこ連れは入り口右手のハーブのハウス側から入ります。

2972.jpg


ハウスの中。たくさんのハーブや花がある広いハウスです。

2957.jpg


ハウスの奥左手にドッグカフェがあります。席数も多く広々~。

2956.jpg


ハーブ・ガーデン内の他の施設が見渡せるテーブルにしました。

ハウスと同じ透明な屋根なので、外よりも暑かったです。

窓を開けると気持ちいい風が抜けていきます。

2954.jpg


日差しが暑いのか、すぐにテーブルの下にもぐりこむ ちゃっかりさん。

2955.jpg


テーブルにはリードフックがついてました。

2958.jpg


開店時間の11時から15時まではランチタイム。ランチメニューがいただけます。

お肉のランチ(日替わり)チキンの香草焼きトマトソース。

奥に見えるスープ風のもモノは、さつまいものポタージュ(冷製)。ほんのり甘くて美味しかったです。

2959.jpg


お魚のランチ(日替わり)勝浦産カジキのソテー クリームソース。

2960.jpg


バニラ風味のシフォンケーキ(ローズヒップのアイスクリーム添え)。

2961.jpg


ハーブティー(レモニーミント)。

2962.jpg

サーブしてくれたスタッフの方、今日が初めてのお仕事ということで少々緊張されてました。

氷の入ったグラスに熱いハーブティーを注ぐのに、私のグラス(冷えてない)には氷が3個。

「氷がなくなったら声をかけてください」って言ってくれましたが、こういうのはグラスいっぱいに氷を入れるモノ...案の定すぐに溶けてなくなっちゃいました。

後から冷たいグラスに氷3個入ったモノが登場。それでも氷が少ないよ。ぶぅ~。しらないのかな?


アイスコーヒー。無難なものを注文したので冷たい飲み物でした。

2963.jpg


またしても、小麦粉の匂いに誘われてテーブルの様子を伺う娘。

残念だね、もうないよ。

2964.jpg


「ここなら広くてお友達も一緒にこれるよ」

2965.jpg


食後は、ハウスの中を一回り。

草花オンチの私、なにがなんだかわかりません。

2966.jpg

2967.jpg

2968.jpg

2969.jpg

2970.jpg


ハーブを眺めたり、むしゃむしゃ食べたりした(え?)後は、ガーデン内の散策をしました。


これはチャペル。ここではハーブガーデン・ウエディングなるものができるんです。

アットホームなお式ができそうで素敵~♪

2971.jpg


ホテル「ノルマンディーの家」。素泊まりなら1部屋2名で1人8000円だそうです。

2974.jpg


ハーブやらなんやらの匂いをクンクンしながら歩いていると...

2973.jpg


こんな看板発見。

閉園する前はドッグホテルとドッグランがあったので、右矢印の方向へ行ってみることにしました。

2975.jpg


以前あったドッグランの備品(水飲みボウルやタオル)はなくなっていましたが、ランの場所はそのまま残っていたので、らぶをフリーにしてあげました。

2976.jpg


少しの間ランを独り占めにしていましたが、この後楽しいお友達が登場~

のつづきは次回に...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
さあ、みんなで クリッククリック~♪
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて訪問させていただきました。
今日、写心展でお会いしたゴル+秋田犬を連れていた犬飼です。

私、らぶままさんと同じ会社の同じフロアで働いていたことがあります。
記帳する時にお名前を見つけて驚きました!
また、どこかでお会いできたらうれしいです^^

| choco | 2010/05/01 18:53 | URL | ≫ EDIT

また 食べていますね!
隠しても分かります!

どうもらぶ家あたりはわんこOKのお店が多いんでしょうか・・・
次から次へとご紹介で、羨ましいです。
どうもS県は遅れているような・・・

わたしが地主だったらすぐにでも お洒落で美味しいドッグカフェオープンさせるのに、って思います。
出せるメニューに難ありで、飲み物もかなり限られているでしょうけど・・・

ハーブ園に行ったら 絶対メラニー食べまくると思います。(汗)

| ハッチ | 2010/05/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

らぶちゃん家のブログ、いつも本当においしそうです。

ワンコOKのお店が千葉にはたくさんあるんですね、しかも、本格的なお料理のお店がi-50
Honda Dogはブックマークしただけで見てなかったんですが、活用してみようかなと思いました~。

のばのば証拠写真とりましたよ~。
さくらは毎日のばのばしてるんですが、近くにカメラがなかったり、膝枕のばのばで、私の立派なモモが写真に入るのを躊躇したりで、中々、写真が取れなかったのです。

日記にアップすればいいんでしょうか~?

| クランポン | 2010/05/02 00:10 | URL |

v-22chocoさん
いや~参りました。世間は狭いですね。
ホタパパさんとは面識がなかったのですが、お友達ののんちゃんが老犬大使に選ばれていたので、ぱぱの写真の勉強を兼ねて見に行きました。
住まいも近いようなので、機会があったらぜひゆっくりお話ししたいですね。


v-22ハッチさん
はい、食べています。∴どんどん肥えています。

ぜひ地主になってS県にお洒落で美味しいドッグカフェを開いてください。
ハッチさんなら実現しそうです!!
S県のお友達はすごく喜ぶと思います。
シェフとスタッフの採用予定があったら声かけてください。
裏方スタッフとして面接受けたいと思います。
あと、看板犬補佐でらぶも採用していただけますか?

ハーブ園でむしゃむしゃ食べまくっても、見つからないようにらぶ家でフォローしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


v-22クランポンさん
のばのば写真ぜひ日記にアップしてくださいね。
後ほどチェックしに行きますよ~♪

千葉といっても鴨川・千倉というと、らぶ家からだとちょっとした小旅行気分です。
海に近い場所のほうがわんこと入れるお店が多いように思います。
Honda dogとかドッグカフェ.jpとかを参考にして見つけます。
お店のHPのセンスなんかもお店選びの参考になりますよ~。

| らぶまま | 2010/05/02 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/277-988bcead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

