PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボッカボーナでランチ

日曜日、昭和の森(の第一駐車場)から500mくらいのところにあるトラットリア・ボッカボーナ(Trattoria Bocca Buona)でランチすることにしました。

2923.jpg


ここはこれまでにも何回か立ち寄っているとってもお気に入りのお店。

スタッフの皆さんもとっても感じがよいし、わんこにもやさしくて、カジュアルながらお味はグー。

2927.jpg


人気のお店なのでいつもお客さんで賑わっています。

この日もランチタイムは混んでいて、ちょっと待つことに。

2928.jpg


テーブルは空いているので、もうすぐ呼ばれるよ。

2929.jpg


このお店のお料理は、できるだけ地元の産物を使って作っています。

お塩やハーブなども地元のモノを使ってるんですよ。

今流行りの「地産地消」ですね。でもピーナッツですから「千産千消」^^

そうそう、ハーブはあのサン農園(ベジタブルガーデン)で栽れたモノです。

2924.jpg


それからレジ横には、e-dog cafe(わんこ用の食事やおやつのネットショップ)の商品が置かれています。

そして、ボッカボーナのわんこメニューはe-dog cafe が提供しています。とっても美味しそうなんですよ。

e-dog cafe の「まぐろのビスコッティ」はらぶの定番で、ここに来たときは必ず買って帰ります。

2925.jpg


案内されたのは、日の当たる暖かいテラス席。

リードフックはないけれど、パラソルの足が重りになっているので、そこにリードをつなぐことができます。

2934.jpg


おまちかね、今日のランチは、パスタ+アンティパストセットにしました。

アンティパストセットは好きなパスタやピッツァに+580円で、サラダ・前菜・ドリンクでつけられます。

サラダ。

2930.jpg


前菜。

この日のは、ホタルイカのアーリオ・オーリオ、ローストポークのツナソース、野菜のピクルスです。

2931.jpg


香取産SPFポークソーセージのクレーマ リングイーネ。

定番のクリームソースのパスタです。粗挽きポークのソーセージが絶妙な塩加減です。

2932.jpg
(↑ぱぱのオーダー)


九十九里産アサリのボンゴレ・ビアンコ。

本日のおすすめパスタです。ボンゴレでフェットチーネというのは初めてでした。

2933.jpg
(↑ままのオーダー)


残念ながら らぶ のごはんはありません。お店の方からお水をいただいきました。

2935.jpg


午前中たくさん歩いたので、甘い物も食べたいなということで...

黒板に書かれたデザートメニューの中から選びました。


クレーマ カタラーナ。

プリンが凍ったようなデザート。ほろ苦いカラメルソースが美味しいです。

2936.jpg
(↑ぱぱのオーダー)


ガレット・デ・ロア。

アーモンドクリームのパイ。これとっても気に入りました。定番であるといいな~♪

2937.jpg
(↑ままのオーダー)


小麦粉の匂いに目がない娘。

「まま、それなーに?」

2938.jpg


「食べたいデス」

2939.jpg

だめだめ、こんなに美味しいモノあげられないわ~。


というわけで、楽しくて美味しい1日になりました。

らぶ家28日からGWに突入です。

高速渋滞に巻き込まれないように近場で楽しくて美味しいところに行こうと思います。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
クリックね♪

| ドッグカフェ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
らぶ家また美味しそうなランチいいなぁ~
クリームソースのパスタもいいけど、アーモンドクリームパイも美味しそう♪
どの料理も難しいネーミングがついてるんですね。

テーブルを覗きこんでるらぶちゃん、真剣なお顔が可愛い~
見てるだけで催促はしないのかしら?

↓タンポポのじゅうたん綺麗ね~
気持ちよさそうなお散歩だわぁ♪

| Tokuまま | 2010/04/29 00:06 | URL |

おおおっ!!

ラッキ~♪
更新してるぅ~♪♪
残業もするもんだねぇ~

え?なになに?
もうGW突入なの!?
あらまー
なんて無縁なの、私ー。。。汗。

ずいぶん素敵なお店だことぉ~!
テーブルの下から見上げるらぶちゃん、かわいいわぁ!!
GW、主人は2日しかお休み取れないんだそうだよ。
私は今の所、暦通りお休みの予定だけど。
(って、今も会社だから、暦通りじゃないね。爆)
らぶ家との休日を励みに生きて参ります。

| ALママ | 2010/04/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

なーにー!?

らぶままちゃん、PC周りのお仕事してるとなー!?
(けんけんところ見てきた)
めっちゃ、予想外。
いやースバラシイですな。
尊敬~
(って、いいから早く仕事して早よ帰れー)

| ALママ | 2010/04/29 04:45 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
このお店本当に美味しいです。
お料理の名前はそんなに難しくないんですよ。
パスタの種類(リングイーネとか)が名前に付いていたりするので、長い名前になってますが...
ドルチェの名前も(私は知らなかったのですが)これも一般的な名前らしいです。

らぶ...パンとかケーキとか小麦粉系のものがテーブルに上がると反応します。
葉っぱ系も好きなのでサラダも気になるようです。

この公園本当にいいところなので、遠く無ければみんなで遊びたいんですよね~。
圏央道開通したら遊びに来てね~♪


v-22ALママさん
GWの会社のお休みは4/29~5/5なんだけど、4/28は私の病院の予約があって、遠い(鴨川)のでお休みになりました。
今日も予定なしなんだけど、再開したハーブガーデンのドッグランとレストランに行ってみようかと思ってます。
いま、ぱぱは洗車中、私は洗濯機を回しながらコメント中。

PC周りの仕事って...しーっ。大きな声でいえるほどすごくないです。
スペシャリストってワケじゃないんですが、今の職場に移って5年になるんでね。
まあそこそこって感じです^^

| らぶまま | 2010/04/29 09:02 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンリトリバー かわいいですね
甘えん坊ですね

我が家は黒のラブです
雌です
甘えん坊ですよ

ボンゴレでフェットチーネ 美味しそう
素敵なレストラン嬉しいですね

| ryuji_s1 | 2010/05/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ryuji_s1さん
はじめましてこんにちは。ご訪問ありがとうございます。
ryujiさんお料理お上手なんですね。しかもかなり本格的っ!!
ryujiさんのご家族は、食べに出かけなくてもお家で美味しいイタリアンが味わえるんですね。素敵ですねっ。

ボッカボーナは家から近いお気に入りのトラットリアなんです。
わんこも一緒にいられるので、ついつい行ってしまいます。
ボンゴレでフィットチーネってよくあることなんしょうか?
美味しかったのでわたし的にはOKなんですが...

黒ラブちゃん飼っていらっしゃる?とっても親近感!です。
女の子は甘えん坊でちょっと頑固でかわいいですよね。

| らぶまま | 2010/05/16 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/275-fbb102e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

