PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴!昭和の森

日曜日、お天気もいいので 昭和の森に行ってきました。

昭和の森は東京ドーム22個分の広さ。


我が家から車で20分ほどのところにあります

2909.jpg


ただただ歩くだけだけど、とっても気持ちがよかったです

2910.jpg


キレイな八重桜。まだまだ楽しめますね

2911.jpg


お散歩しているわんこもたくさんいました。広々してるので大型犬も多いです。

ゴールデンのゴン太くん 6歳

2912.jpg


ラブラドールちゃん(すみませんお名前聞くの忘れちゃいました)2歳

2913.jpg


ピーナッツ地方の東側が一望できる展望台もあります。

町並みの先は九十九里海岸になります。

2915a.jpg


「いい眺めデス」

2914.jpg


木陰で一休み~

2916.jpg


たんぽぽのじゅうたん

2917.jpg


つつじの垣根から顔出し~。つつじはこれからが季節ですね

2918.jpg


これ、ヨメイノシノみたいな普通のさくらかな?(実は私、花オンチです)

2919.jpg


トピアリー(プードル?)が ビオラ?パンジー?の花壇にできてました

2922.jpg


「昭和の森、たのしいよ」

2922a.jpg


ビニールシートやお弁当、ボールやフリスビーを持って来ている家族やカップルがたくさん。

うちも持ってくればよかったねって話になりました

次に行くときはお弁当を持っていこうと決心しつつ、この日は近くのお気に入りのあのお店でランチ~♪

2923.jpg


さて、このつづきは次回に...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね。


↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとな~♪
スポンサーサイト

| お散歩 | 22:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和の森!一度だけ行った事ありま~す。
広~い!が第一印象でした。
らぶちゃんが展望台から眺めていた場所
九十九里、我が家はそこで遊んでましたぁ。

| ももまま | 2010/04/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

青空にらぶちゃんとお花の写真凄く綺麗ですv-22
八重桜って言うのか~。
そんな事も知らなかった私、≪ぼんぼり≫がついてるみたいな桜だから
勝手に《ぼんぼん桜》と呼んでましたi-229

なんだかお出かけで裸んぼならぶちゃんは貴重ですね!!!
いちごワンピース可愛すぎるi-184
いちご柄好きとしては釘付けですよんv-10

でも~ボヌールが着てもね~(爆)
きっとらぶちゃんだから可愛いんですv-398

| bonmaman | 2010/04/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

お天気よくて気持ちよさそう~
たんぽぽやつつじと一緒にパチリ
お外だとより一層らぶちゃんの白さが
際立ちますね。
↓らぶちゃんでも、あんないたずらすること
あるんだーー
でもすごく反省してる様子・・申し訳ないように
お座りしてる姿が可愛かった。怒れないね^^
らぶまま。またまた美味しいもん食べてきたな~~~。

| モンタ | 2010/04/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

らぶママさん地方は本当に色々な場所があっていいですね~~v-22

私は、いつもの北の丸へ行って、八重桜の下シートを敷いてゆりとまったり過ごそうと思った瞬間、靴の上に”ボタリ”と何かが・・・

上を見上げると、カラスが・・・ヤラレました。
すっかり気分が落ち込んだので(カラス怖いし)、そそくさとその場を離れ、なんとなく落ち着かなくなったので帰ることに。
その日武道館は、吉田秀彦の最終興行とかでマッチョなお兄さんたちがわんさか・・・それにも少し怖気づき、ゆりととぼとぼ帰ってきました。

ところで、前回のらぶちゃん、シュンとしている姿がかわいい!
うちのゆりも、似たようなことをやったことがあったけど、悪いことしたってちゃんとわかっているのよね。。。!
それで、一応反省意している様子を表して、それがなんとも意地らしくて。

ぐちゃぐちゃにされるのは嫌だけど、あの表情は大好きです!!

| ゆかどん | 2010/04/27 09:32 | URL |

らぶまま、足首出して春の装いね、カワイイe-51
パパさん得意のローアングルのらぶちゃんもキュートだわe-78
おちょぼ口最高!

車で20分でそんな大きな公園があるなんて、うらやましいです。
お弁当持参もいいけど、近くにこれまた美味しそうなお店があったら、そちらも捨てがたいなぁ。
箱根のアクアパッツァでピザ食べたぶぅちゃん、それ以来ピザに目覚めてしまったようなんです。
ピザーラがスタンダードだと思ってたらしいよ(汗)

| きなママ | 2010/04/28 21:15 | URL |

チッチキチーチッチキチー

はい。
何だか知らんが、又もや忙しくなってしまったALママです。
最近、子供達が野生化しております。
今日は何時に帰れるかなー

昭和の森、気持ちよさそうだねぇ~
いいお天気だったもんね!
らぶちゃんの笑顔もキラキラだぁ~
今度は駆けつけるからね♪
確か、昭和の森の近くによさげなキャンプ場があったハズ。
そろそろ、キャンプもキモチイイ季節ね♪♪

| ALママ | 2010/04/28 21:58 | URL |

v-22ももままさん
広いですよね~。端から端まで歩けないデス。
広場だけでなくて、池もあるし、サイクリングコースとか、ハイキングコースとか、キャンプ場とか、テニスコートとか...とにかく広い。
駐車場は3カ所もあって、我が家から一番近い駐車場は15分でいけちゃうんです。

もも家の定番は豊海海岸でしたっけ?
実は展望台で「ももちゃん海に行ったのかな?」って噂してました。
今度一緒に海に浸かりましょうね。


v-22bonmamanさん
ぼんぼん桜... あると思いますっ!
なるほろ、言われてみれば「ぼんぼり」みたいっ。
ママン、目の付け所がHITACHIですね。
(意味不明はお会いしたときご説明します)

あら、お出かけで裸んぼは意外でしたか?
ママンの期待にお応えして、次回からは服着せましょう。
本人も好きだし。和柄とかどうかしらん。

どこかのブログで、この↓いちごのワンピースを着ている茶ゴルちゃんを見ました。
ボンボンだって絶対似合いますよ。
今度持っていくんで試着してみたら?


v-22モンタさん
やっぱり白いんですかね~、らぶ。
去年のコートより少しだけ色づいてきた感じなんですよ。
それでも らぶより白い子は見たことがないです。
ALくんがらぶと同じくらいの色なんですけど。
白いコート青い空には映えるかもしれません。海でもそんな感じです。

さて、いたずらですが...泣けてきます。
そんなにたくさんオスワリされても...ってくらい、オスワリしてました^^
クッションは厚手のナイロン生地なので、滑って手縫いするのが大変なんです。
ミシンで縫おうとも思ったのですが、物体が大きいので半分綿が入ったままだと重さで縫いたいところを針の下にもってくるのが大変で...断念しました。

美味しいもん? そーでーす。食べちゃいましたー。
モンタさんにもぜひ食べてもらいたいです。ここ本当にお勧めです。

| らぶまま | 2010/04/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆかどんさん
靴の上にカラスの糞?
滅多にないことですよ。運がいいんです。
何かいいことの前兆ですよ。
学生の頃、私の友達は校庭でラジオ体操中に、腕に鳥の糞が落ちました。
木のない校庭の真ん中で、手を振り上げている最中にです。すごい確率ですよね。あ、すみません。余談でした。

え?ゆりちゃんがイタズラを?
そんなこと全くしなさそうなゆりちゃんなのに...。
反省...そうなんですよ。
反省しているのわかりました。その顔が何とも言えなかったです。
事実上許してますが、使えないクッションは置き場所にも困ってます。

| らぶまま | 2010/04/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
もう着るモノがなくて大変デス。ふぅ~
早く元の体重に戻さなくちゃね。

この公園お散歩には本当にいいんです。
でもGWになると一部の広場を駐車場にしなければならないほど混雑します。
それでも人がうじゃうじゃって感じにはならない広さがすごいところです。
これでドッグランがあったら、言うことなしなんですけどね。

アクアパッツァはリストランテ?
ボッカボーナはトラットリアなのでカジュアル!
親しみ易くてとっても気に入ってます。
きなママもきっと気に入るお味ですよ。


v-22チッチキチー・ALママさん
子供達が野生化!?
玄関のドアを開けたら、長男くん「アーア、アー」ってターザン風に現れるとか?
自然児ね。必要なモノだけが残っていってシンプルな生活になるわ。

昭和の森+ボッカボーナで一度ピーナッツ集会したいんですけど、なかなか実現しません。どう?
そうそう、昭和の森の敷地内にキャンプ場とユースホステルがあるよ。
いつか一緒にキャンプしたいな~。
アウトドア初心者なので、いろいろおせーてね。

| らぶまま | 2010/04/29 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/274-d7912d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

