PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省のオスワリ

おととい帰宅すると、らぶの様子が少しおかしい。

食欲はあるけど、いつもよりごはんの前のテンションがやや低い感じ。動きも緩慢。

いつもは暖かいと感じる耳が冷たい。手足も異常に冷たい。

体温計で測ってみると、37.3度。

即インターネットで、この体温がどんな状態なのか調べると「低体温症」。

いくら最近寒いからってそんなことあるはずない~。室内は17度くらいはあったはず。

これ以上体温が下がるようなら病院だけど、ネットに書いてあったとおりにとりあえず温めてみることにしました。

リビングをエアコンで暖めてらぶをソファに座らせ、毛布を掛けて体をさすって温めました。

これが結構大変~。ぱぱが帰ってくるまで温めてました。

体温が戻るまで数時間かかったので、翌日は留守番部屋に、いつも使っているドッグベッドをおいていってあげることにしました。

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


昨日いつものように「ただいま~」と留守番部屋のドアを開けると...

きゃ~ 那須以来の雪景色~! じゃなくて、なんだよこれ~!!!!

2894.jpg


やったことが悪いことだとわかっている我が娘。

2895.jpg


ドッグベッドの中のヌードクッションがむき出しになってる...

2896.jpg


どーやってジッパー開けたのぉぉぉ?

2897.jpg


私がどこへ行ってもついてきて、常にオスワリかフセのポーズ。

2900.jpg


「その上に座らないぃぃぃっ~

2901.jpg


「ゆるしてくれましぇんか?」

2902.jpg


「ゆるして...」

2903.jpg


「お・ね・が・い」

2904.jpg


「だめですかぁ~?」

2905.jpg


このあと、おもちゃを片付け、ドッグベッドを片付け、ちらかった中綿を一カ所に集めました。

集めた中綿の中に「オスワリして」といったらやや抵抗。

2907.jpg


でもすぐにオスワリ。この日は完全にままが優勢なんです。

そ、そんな顔してもダメよ、ままは怒ってんのよ。

2906.jpg


もういや...

実はこれ2回目なんです。1回目はまだ1歳くらいのとき。

2歳5ヶ月にもなったのだから、そんなイタズラはしないと思ってました。

部屋に掛かっていたカフェカーテンにもじゃれつかなくなったし、もうやらないとタカをくくってました。


ヌードクッションを手縫いするのは大変なのよっ。

それにさすがに同じ箇所2回目となると、生地がボロボロで縫うところないよ。

縫ったら左右の高さが違っちゃう。たぶん片側厚さ5cmくらいになっちゃう。

ぱぱは「布足せば?」なんていうけど、前回やられてから1年くらい放置してやっと修復したばかりなのに。

もうやる気しない。


人のいるところでは絶対にしないのに...

反省してる?

2908.jpg


お願い、もうやらないでね。

早く暖かくなってほしいと思っていたのに、もう雪はみたくないよ。

もうひとつヌードクッション買おうっかな...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね。


↓ブログランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 留守番 | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ビックリ!!
あのおっとり系のさわやか女子のらぶちゃんが!
らぶちゃんもそんなイタズラする事あるのね!!
しかもかなりの量の雪景色だわv-405
いったい何があったのかしら・・?
どんな風にやってたのか見てみたいわ。

でも怒られてるのが分かってるのね。
すごく反省してるのが顔にでてるもの~
反省してる顔が可愛すぎて私だったらすぐに許しちゃいそうだわ。
集めた綿の中にオスワリさせるっていいかも!
今度ハルるんにもそうやって反省してもらおうかなぁ。

ところで・・低体温症って??
人間でも聞きますよね。
ちゃんと朝ご飯を食べない子供がなるって言うけど・・?
らぶちゃん大丈夫かなぁ。

| Tokuまま | 2010/04/24 22:40 | URL |

こんばんは。

らぶちゃん、低体温症・・・気温の変化v-278v-279が激しいから、体調が崩れやすいんでしょうか???心配ですね。
パパさんの帰宅まで数時間。パニックにならずに、調べて、温めて、ママさん、本当にお疲れ様でした。
真冬の雪山じゃなくても、あるんですね。
体温計、必需品ですね。買わないと!!

お部屋の雪景色、我が家では日常の風景ですi-201
ぬいぐるみあげると、必ず、綿だししてます~。
しかも、綿を一ヶ所に集めるていると、喜んでダイブして撒き散らしますi-229
それを数回、繰り返し・・・。
遊び方は自由だし、クッションやベッドはやらないから、まあ、いっかと思って、しかったことないからでしょうか・・・毎回やりますi-201

こんなことができるのは、元気な証拠?

反省らぶちゃん、可愛いですね~。
許しちゃいますねi-176

こんな大きなベッド、チクチク縫うのは大変そうです・・・。


| クランポン | 2010/04/24 22:44 | URL |

v-22Tokuままさん
低体温症ってわんこもあるみたいです。
寒いところにいるとなったり、ショック状態になったときもなるそうです。
36度台になったら病院へ行ったほうがよいそうですよ。
でも、あの雪景色をみたら低体温症のことは忘れちゃいました。
心配して損したって感じです。
この日とても楽しく遊んだんでしょうね。
同じような気温でしたが、体はまったく冷たくなかったです。
でも先週のこともあるし、ちょっと様子見したいと思います。

あ、ハルるんも綿出ししたら、ぜひ綿の中で反省オスワリしてみてください。
反省するかな?逆に楽しかったりして^^


v-22クランポンさん
犬用体温計持ってると便利ですよ。
我が家では年に数回登場します。
触ってみていつもより熱いとか冷たいとか感じたら計ってみてます。
犬の低体温なかなか平熱に戻らないと(何日もかかる場合があるとか)どこかのサイトに書いてありましたが、本当になかなか上がってきませんでした。
でも大したことなかったんでしょうね。
数時間で復活。翌日は38度台に戻ってました。

さくらちゃんは、綿出しが好きなんですね。
らぶは大きいぬいぐるみは壊さないんです。
でかボールは楽しそうに演奏(笛を鳴らす)してるし、イケぞう(中型犬サイズのゴルのぬいぐるみ)はガウガウ遊びしたりして、飼い主が困らない遊び方してくれるんです。
小さいのはむしゃむしゃ食べてしまいますが...^^

ドッグベッド80×100cmあります。
カバーのジッパーは100cmの長さ。それを開けてクッションを出したようですが、カバーは厚手のキャンバス地なので結構重いんですよ。
どうやったのか見てみたいです。
これをまた縫うのかと思うと、悲しくなってきます。

| らぶまま | 2010/04/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

メラニーに見せると「わたしもやる!」と言うに決まっているので、わたしがコメントです。(笑)

いや~ びっくりしました。
なんとな~く らぶちゃんて こんなことしないと思っていたんで。
でも 確実に反省しているよね。
反省しているなら、そして 済んだことだし、って思うけど
それにしても大物だから 大変だわ。

反省している姿がとっても可愛いので
次回はいちごちゃんを着て 反省してみましょう!

体温のこと勉強になりました!

| メラニー | 2010/04/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

v-22ハッチさん
メラニーと名前を残しているけど、あなたはきっとハッチさん...

そうなんですよ、私もそんなことしないと思ってました。
帰るといつもはテンション高く「あ~今日もいい子でお留守番できたね~♪」なんて声を張り上げるんですが、この日は絶句しました。
その様子を見て深く反省はしていると思いますが、もうドッグベッドはおいていかないつもりです。
もらいもののピンクの小型犬用のドッグベッド(通称:ざぶとん)だけで十分です。
留守番部屋の雪...溶けないです。
これを片付けるには、相当大きなビニール袋が必要です。

メラニーちゃん、雪遊びしにくる?

| らぶまま | 2010/04/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

許す許す。

おばちゃん、許しちゃうv-238
クッションの綿でしょ?
かわいいかわいい!!
うちの坊主なんて、お札7千円も食べちゃったし(置いておくのが悪い)
カメラの液晶画面もヒビ割ったし(置いておくのが悪い)
グッ●の財布だって食べちゃった。(だから置いておくのが…)
らぶちゃん、楽しかった雪遊びを思い出していたのよね。
食べないで遊んだだけよね。

うん、おばちゃんは許す。

| ALママ | 2010/04/25 09:18 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
ゆるすぅ~? ゆるせるぅ~?
た、たしかに7千円食べちゃったのは痛いし、カメラ噛んじゃったのも痛いし、お財布が年期入っているみたいに見えちゃうのもちょっと恥ずかしいけどぉ...
ベッドを修復しようとすると、綿をゴミとして捨てられないので、取っておかなければならないのよぉ~。
45リットルのゴミ袋にパンパンよ~。
このベッドに弟か妹がきたら一緒に寝てもらおうと思ってたのにぃ~。
カバーだけ4枚もあるしぃ~。

でもね、綿は食べてないのよ(白いウンチでてないし)。
遊んだだけみたい。
本気で雪遊びしたのかもね~。那須楽しかったしね♪

| らぶまま | 2010/04/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

初コメです

はじめまして、すみません、いつも読み逃げです。今日の記事は2ヵ月半ほど前に愛犬をなくした私にどこも同じような事が・・・・と懐かしい記憶をよみがえらせて戴きました。有り難う、又お邪魔しますね。

| わんわんち | 2010/04/26 09:08 | URL | ≫ EDIT

無罪

主文 被告人に無罪を言い渡す。
本件被告人らぶちゃんはあまりの寂しさをクッションにぶつけたに過ぎず、その心情は十分過ぎるほどに斟酌でき、また当人も相当に反省している模様で、罪を問うに値しない。
よって、被告人らぶちゃんに無罪を言い渡す。
なお、保護者殿は今後二度とらぶちゃんが退屈を感じる事の無き様に対策を講じる等の努力を助言するものである。
例えば、可愛い弟といつも一緒に居られるようにしてあげるとかいかがかな?

| わんわん最高裁 判事 | 2010/04/26 13:08 | URL |

v-22わんわんちさん
はじめまして。
読み逃げOKです。訪ねてきてくださるだけで嬉しいです。
さて、わんわんちさんのブログ少しだけ拝見しました。
なくなられたゴルちゃんは、キャンディーちゃんとおっしゃるんですね。
年齢には見えないキレイなふさふさコートだったんですね。
どんな女の子だったのでしょう。
またゆっくり伺いたいと思います。
また、遊びに来てくださいね。


v-22わんわん最高裁 判事さん
ええ~っ、む、無罪ですか~?
な、なぜですか? あんなに破ってちらかしたのに?
しかも飼い主に、寂しさ対策の努力...
ん? 弟? どうして妹じゃないんですか?

もしや判事さん、あなたは名前に「ず」がついたりしませんか?

| らぶまま | 2010/04/26 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/273-66efb84f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

