PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツ地方

いつだったか、メラニーちゃんのところのブログに「道におちいていたパイナッポー」の記事がありました。

そのときは「そんなことって、あるのね~」なんて思っていましたが、身近なところにもあるんですね、そんなこと。


昨日の朝、通勤で通る道が国道に交わる交差点で信号待ちをしていると...

(ちなみに、らぶぱぱままは揃ってヘルシーチャリンコ通勤です

なんと!交差点の真ん中をニワトリがいるではありませんか!

とってもゆっくりトコトコと歩いて、少し歩くと座ってしまいます

どうしてそんなところで座るのよ~、でもなぜ、ここにニワトリ?とか信号待ちの数分間にいろいろ考えていました

信号が青に変わって、道を渡ろうとしたとき、横断歩道の上に赤く血が点々...

そう、そのニワトリはケガをしていたのです。

トコトコと歩くその白い後ろ姿が、らぶのおしりのように見えてきて、信号を渡りきったとき、突然「助けよう」と思いました。

自転車を急ブレーキで止めると、後ろからガツン! ぱぱチャリが後ろから私に軽く追突しました。

「危ないからやめなさい」そういわれて、どきっとしました。

交通量の多い交差点の真ん中に出て、ニワトリを助けるのは、かなり危ないことです。

スパイダーマンじゃないし...

とても気になりましたが、ぱぱに諭されて、会社へ向かいましたが、その日一日中ニワトリのことが気になっていました。

ケガしてたのにな... どこから来たのかな... らぶに似てたな...

私の数分後そこを通った同僚に聞くと「ニワトリ?いませんでしたよ」というので、きっと誰かが助けたのかもしれないと思うことにしました。

いまでも気になっています。


さて話は変わって、らぶ家のあるピーナッツ地方。

県内のいろんなところに出没するらぶ家ですが、ちょうど真ん中あたりにあるので、高速がなくても2時間くらいで県の端っこまで出ることができます。

お友達のきなママさんALくんちとの位置関係がわからない...とコメントされていたので、白地図で作ってみました~。

「ピーナッツ・マップ」

peanuts_20100420230609.jpg


もう少し充実した地図が作りたかったんですが、いまの実力ではこれが精一杯。

マップをクリックするとそこにお出かけしたときの記事が開いたりするような、楽しい地図ができるといいな~なんて思いました。


本当はいちごちゃんワンピースの記事を書きたかったのですが、「今日はお洋服着ないの」みたいな態度をとられたので、明日以降トライすることにします。


今日もあいにきてくれてありがとう。またきてね


↓ブログランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| その他 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニワトリさんを救いたかったらぶままの気持ち、分かります。
私、野鳩を救ったことありますから(病院で亡くなりましたが)。

「ピーナッツ地方」が「フランス アルザス地方」風で素敵です(笑)
地理オンチの私には、ピーナッツを知る上でとても役に立ちました!
いくつか、へぇ~と思った点。
・AL家はTDLにそんなに近いんだ!
・松戸にも近いんだ!
・松戸とTDLって近いんだ!
それと、県内宿泊はどうなんだろう~と思ってたカーロ。
結構遠いですね(すごく漠然とした言い方)。

最近、アクアラインでマザーも行ったし、KAO邸の訪問したけど、らぶ家から東側はいまだ未知の領域ですね。

うみほたる、が出てこなくて、ゆりかもめと言ったり、うみかもめとか言ってるわたくしに、今後も引き続きご指南願います、ぺこっ。

| きなママ | 2010/04/21 14:32 | URL |

v-22きなママさん
あ、ありがとう、反応してくれて~(涙)
これはもう、きなママが反応してくれなかったら、誰も反応しないかも的な記事になってしまったと思いながらも、白地図の上に◎を描いていく作業はなかなか楽しかった私です。

ブブズ・ポーを地図に載せると、いろんなお友達宅との距離感がわかるかな~と思って描いてみました。
案の定きなママは「松戸」に興味を示しました(しめしめデス)。
残念なことにTDLはわんこが入れないので、いただいた今年年末期限の1dayパスポート2枚が宝の持ち腐れになってます。

同じ県内でも館山はちょっと遠いですね。ず家のほうが近かったです。

野鳩を動物病院に連れて行ったきなママ...いい人ね。

| らぶまま | 2010/04/21 23:29 | URL |

あらやんだ!

私も反応したんよー!!
しかし、何故だかエラーになって、
コメント残ってない~(@_@)残念。

地図、素敵素敵!
らぶまま上手よぉ~
しかし、こーやって見ると、らぶ家遠いなー涙
御宿もこんなに遠かったんだぁ~
同じ県内とはいえ、やはりピーナッツ巨大だわ…
で、森田健作が出てきたところもおもしろかったよ。
ナイスらぶままちゃん♪

| ALママ | 2010/04/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
エラー?! ごめんよ~。
よく考えたらさぁ~、
山形から東北・関東を突っ切って、ピーナッツを縦断してマザー牧場にやってきたAL家ってすごいよね。
こんなに遠いのにさ~、すごいわ~♪
AL家と会うなら森田健作あたりが中間地点なのね。
そこらへんなら、他のピーナッツメンバも集まりやすいかも。
不安定なお天気早く落ち着くといいね。

| らぶまま | 2010/04/22 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/271-79dface3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

