PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英ゴルコミュオフ会 in 山中湖 Part3

前回のつづき...4月3日の夜のことになります。

この日宿泊したのは、カーロ・フォレスタ・エルフォのアフリカという名前の部屋。

この宿3回目にして3回ともこのアフリカの部屋になったのも何かの縁?

らぶも知っているのか我が家のように過ごしていました。

んなわけで、お部屋の写真がありましぇん


さて、この日の夜は宿での夕食後、主催者alohaさんの山荘で前夜祭が開かれることになっていました。

まず、エルフォの夕食は、昨年の11月からフレンチ会席に変わっているはずなので、とっても楽しみにしていました。

いつもは部屋だしのエルフォですが、この日は宿泊したみなさんと一緒にカフェでいただきました。

お隣のテーブルのさくらちゃんはこれから何が始まるのか興味津々の様子。

2842


さあ、いただきます。

一口お楽しみワンスプーン料理(ホタルイカ)

2824.jpg


和牛のたたき・霜降り馬刺し・地鶏ささみ昆布〆

2825.jpg


桜鯛の温製カルパッチョ 春の色彩を添えて パンプルムースのソース

2827.jpg


筍のブレゼと浅利のムースを和風コンソメで 木の芽の香りを添えて

2828.jpg


洋風手まり寿司三種盛り

2829.jpg


活オマールエビの黄金焼き オレンジソース

2830.jpg


バーニャ・カウダ プランタン バージョン

2831.jpg


国産黒毛和牛サーロインの網焼き マデラ酒ソース

2832.jpg


フレーズパナシェ 春のいちごメドレー

2833.jpg


どれもとっても美味しかったです。

お腹がいっぱいになり、最後のデザートは ほとんどぱぱに食べてもらいました。ふぅ~

食事中のらぶは、もらえないとあきらめたのか、ガラスの向こうを眺めたりしていました。

2841.jpg

レオン家のみなさん、さくら家のみなさんとわんこの話をしながら、おいしくいだだきました。

夕食が終わったのは午後8時、前夜祭は8時半からでした。

15分の休憩後、事前に会場であるalohaさんの山荘の場所をチェックしてきた さくら号の後を追って(途中、道に迷って)無事山荘に到着。

前夜祭の始まりです。

参加人数が30名を超え、わんこも19頭になることから、鹿対策用に急遽お庭にフェンスを張ってくださいました。

もちろんお庭につながるリビングのドアは開けたまま... ちょっと寒かったです。

2840.jpg


わらわらと人とわんこが群がる先にあるモノは...

チョコレート・ファウンテン~♪

美味しくて、楽しくて、できたら空腹の時やってみたい~♪

2834.jpg


人の食べ物に吸い寄せられたり~

2835.jpg


いろいろなところでナデナデされたり~

2837.jpg
(↑ユリ姉さんにナデナデされる らぶ)


わんこ話に花が咲きます。

2838.jpg
(↑左から、ハナマルママさん、レオンママさん、私、真ん中はマルくん)


食いしん坊すぎてお縄になったり~。

2839.jpg

フラッシュをたくとびっくりするわんこもいるので、ぶれぶれ写真ばかりで残念なことにお見せできるような写真があまりありません。

広いお部屋が狭く感じるような、わらわら前夜祭... 楽しかった~♪

11時過ぎ宿にもどって就寝~(って、私は3時過ぎまでなんだかんだ起きてましたが)。


一夜明けて、エルフォのカフェの朝ごはん。7時半、我が家は一番のりだったみたいです。

洋食に変わっちゃったかな~と想像していたら和食。

以前は「お膳」だったのですが、素敵に盛りつけられてちょっと洋風です。

もちろん、お味は美味しかったで~す。

2844.jpg
(↑クイズ:右下のコロンとしたのなーんだ?)

2845.jpg

2846.jpg


テーブルの上に置かれたかわいいお花。さりげなくて可愛いです。

ちょっと寒そうな空ですね。

2847.jpg


食後は、本館のカフェでコーヒーをいただきました。

宿泊者は無料で利用できます。このエスプレッソマシン、おうちに欲しいな~。

2848.jpg


熱いコーヒーを1杯飲んで体を温めた後、ドッグランで遊びました。

2849.jpg


木の枝のとりっこ。

2850.jpg


木の枝をもらって大喜び。

2851.jpg


ひとりしみじみ木の枝遊び。でもむしゃむしゃ食べ出したので...

2852.jpg


「だしなさ~い」って怒られました。

2856.jpg


不服そう~(ぷぷぷっ)

2857.jpg


でもやっぱり、たのしそう~♪

2858.jpg


この後お友達が続々集まるのですが... つづきは、また次回(え~まだひっぱる?)に~。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓次回泊まるときは、絶対ハワイの部屋にとまりたいらぶ家に「がんばれ~」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
エルフォ 私達も、ハワイのお部屋がとれず、
いつも アフリカです!!
らぶままさんの ぼやきの笑っちゃいました

お泊りするときは、必ず ペーパームーンでケーキを買い込んで お部屋でゆっくりいただきます。生クリ-ムも持ち込んで・・・美味しいですよね~ うふふ~

オフ会 行きたかったのですが パパの用事でいけませんでした
楽しく、美味しいお集まりでしたね
 



| メルケリママ | 2010/04/11 23:14 | URL |

ご無沙汰しています。楽しそうですね~♪
mixiで見て年度始めで当初仕事の予定があやふやで・・・
直前に仕事の都合が何とかついてから
「やったあ!行ける!」と思った時は締め切り後でした(涙)。

今度は是非、ご一緒してみたいなあ~。
英ゴルの皆さんともお友達になってみたいです。
あっ、らぶちゃんの可愛さひときわ輝いてますね♪

| オペラパパ | 2010/04/12 10:54 | URL | ≫ EDIT

足跡からやって来ました^^ 

本来ならあの楽しい輪の中に居たのに^^ ラブままさんともお会い出来たのに~~^^

悔しいかな・・・・・・ワタシ^^土曜日の夜から風邪のため熱が出て・・・・日曜日も下がらずに酷くなってしまって・・・・フラフラ^^ボー

皆さんに迷惑を掛けてはイケナイので

山中湖~~~^^ 行って泊まって帰ってきただけでした^^
可愛い~~~^^らぶちゃんに会いたかった~~~^^

| ゆめみらまま | 2010/04/12 16:47 | URL |

v-263メルケリママさん
メルケリママさんもアフリカ通ですか?(笑)
私もアフリカには2回泊まってるって、alohaさんにお伝えしておけばよかったのに、最初に参加表明したからハワイに違いないと(笑)高をくくってました。
チェックインのとき、カーロのスタッフの方と目があって思わず笑ってしまいました。また...みたいな。
でも、らぶは我が家のように過ごしてましたから、これはこれでよかったのかもしれません。

今回はお会いできなくて残念でした。また次の機会にご一緒できるといいなぁ。
エルフォに泊まってたくさんお話したいです。
らぶ家来年こそはハワイを狙いますよ~。


v-263オペラパパさん
お久しぶりぶりぶり~(オペラママさん風)です。
えーっ、オペラちゃんも参加できたんですか?
残念だわ~、締め切り過ぎたって天下のオペラさんですもの、むりくり参加できたかもしれませんよ。オペラパワーです(マリック風)。
「らぶの可愛さひときわ」なんて~、オペラちゃんとらぶは似ているわけですから、オペラちゃんだってこの中にいたら、きらんきらんe-267したに違いありませんよ。
次回はぜったい一緒に参加しましょう。
のばのば競演ですよ。楽しいだろうな~♪


v-263ゆめみらままさん
あら、今回は残念賞のみなさんからコメを頂いてますね。
そうなんですよ。ままさんのお姿(たぶん)土曜日にちらりとお見かけして、日曜日もちらっとお見かけしたような気がしたんですが、ランチのときにいらっしゃらなかったので、あれ~?って思ってたんです。
ユリアンくんのところのコメにもいらしたようなこと書かれていたので、一体何が?って思っていました。
お熱ですか?とても残念でしたね。じゃあ、次回はリベンジですね。
次回はたくさんお話しましょうね。
我が家は、ぱぱはカメラ担当、私はおしゃべり担当なのでよろしくお願いします。

| らぶまま | 2010/04/13 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/266-3e362160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

