PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な~む~

今さらですが...

日曜日、じいじのお墓参りに行きました。


お墓参りの前に、近くにあるじいじの実家を訪ねました。

じいじの実家は万能ネギなどを作っている農家なのですが、従業員がいる会社になっています

今はそういうのもあるんですね~。


らぶ、そのお家のお庭にあったぶかぶかのサッカーボールを見つけました。

2714.jpg


いつになくはしゃいでるし...

2715.jpg


お得意のぱっくんちょ。

2716.jpg


誰にも渡さないつもりです。

2717.jpg


と思ったら、転がして...

2718.jpg


取りに行く~。

2719.jpg

お庭が広いとこんなふうに遊ぶのね~。

草の生えてこない広いお庭が欲しいわ~。


さて、お墓参りでは...

「さあ、じいじに『な~む~』して」と言ったら、なぜかこの向きにオスワリ。

この後何度かチャレンジしましたが、やはりこの向きにオスワリしてしまい...

まだ、作法?がよく分かっていないみたいです^^

2708.jpg


早く覚えてくださいな。

今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓じいじの実家に立ち寄ったらお墓参りを忘れてしまい、家の直前でUターンしてお墓参りした らぶ家に「おばかちゃん」のボチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


・・・ お ま け ・・・

先日、オープンしそうもない「カーロフォレスタ館山 DIANA」にぶ~たれていた私ですが、昨日予約受付が開始になったとお友達に教えてもらいました。

記事に書いたからではないと思いますが、ちょうどタイミングが合ってしまってびっくりしました。

オープンまで約1ヶ月... こんな様子で本当にオープンできるんでしょうか?

ちょっと心配です。

2713.jpg

国道からこの建物に入っていく道はかなり狭いです。

ドッグランになるはずの場所も手つかずで草ぼーぼーでした。

どきどきしながらオープンを待ちたいと思います。

そしてまた周辺情報を収集がてら偵察に行こうと思います。
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こーんにーちはー

残業続きで死にかけてるALママでーっす。
休日もしばらく出勤が続きそう…汗
ALも家族もほったらかし状態です。泣

らぶちゃん、一人でも楽しそうに遊べるのね♪
ALもやるやる!
コロコロ…ってわざとちょっと遠くに転がして…
しばらくじーっと見てから、バババッって取りに行くのよね♪
カーロ、まだまだオープンしそうにないけど、
大丈夫なんだろうか???
予約金とか、払うの怖いね。笑

| ALママ | 2010/03/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

らぶ家も日曜日はお墓参りだったんですね。
(主旨を忘れて帰宅してはいけません)
日本家屋の立派なご実家だー!
ものすごく広そうだし。
万能ねぎってすごく万能よね。
いつも刻んでタッパに入れて冷蔵庫にしまってます。
ぱっくんちょのらぶちゃんが、きなこ似でかわゆいわ~(え?)。

えー、間に合わないってことあるー?(笑)
でも、オープンしてすぐは、何かと不備が多いだろうから、
この位のタイミングは良かったかもねぇ。
暑さに負けず、遊びまくるぞ、おぉーっ!




| おともらち | 2010/03/26 15:14 | URL |

じいじの実家はお庭が広そうでいいですね~♪
大きなサッカーボールをほおばってるらぶちゃんの上目使いがラブリーだわぁ~
よくTVなんかでサッカーをするワンコって見た事あるけど、
らぶちゃんもサッカーできそうね!

あら!お墓の前で立派なカメラポーズだけど・・
お墓におちり向けたらご先祖さまもビックリよ~(笑)

| Tokuまま | 2010/03/26 22:50 | URL |

v-22ALママさん
相変わらず忙しいのね...
家にいる時間が短いと、家事できないし、届いたDMとか見て片付ける時間ないし、なんつーか大変だよね。体壊さないようにね。

ところでカーロは予約金ってのはないのよ。安心して~^^
おそらくオープン直後の時はいろいろあうと思うので、少し経ってからのほうがいいよね。


v-22きなママさん
じいじの実家のお庭、写真はほんの一部です。
農家ですからね、すんごく広いです。
庭の先には万能ネギハウスが広がっているし、とにかく広いです。
万能ネギいつも大量にいただいちゃうので、買ったことがありません。
ここで作っているのは「長生ねぎ」って商品名で売られてます。

軽井沢ジャルディーノは、伊豆はんなりのオープンでスタッフが異動してしまい、新しく採用したスタッフが慣れていなくて、走り回っていたとか。
きっとどこかオープンすると直後は他もばたばたなのかもしれません。

1ヶ月あれば間に合うかな~?
ランがぜんぜん整備されてなかったんです。
草を刈ってローラーでならしてウッドチップを敷くだけならできるかしら~。
館山は坂がいっぱいで、周辺の道も狭いので気をつけないとね。
整備されているといいなぁ。


v-22Tokuままさん
本当にボールは大好きですね。
空気がぬけてぶかぶかになったボールは持ちやすくて丁度よかったみたいです。
らぶ、小さいボールなら前脚でドリブルするんですよ。
そうそう、那須の初日でランチを食べたラリュールのランで、お気に入りのボールを見失ってなくしてしまったんですよね。
濡れても大丈夫なボールをまた買わないと...

お墓で何度もな~む~の練習したんですけど、すぐに後ろむいちゃって...
お墓に向かって手を合わせる?らぶの写真撮りたかったな~

| らぶまま | 2010/03/27 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/261-8b51698b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

