PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の館山 grass-B編

暖かくなってきて、気になっていた館山の様子を見に行ってきました。

少し遅く家をでたので、館山についた頃にはお昼になっていました。

ランチに寄ったのは、るるぶ「ペットとおでかけ」なんかにも載っているお店。


国道410号を山側に入ったところにある「grass-B

噂に違わぬ素敵なお店でした。

2663.jpg


出迎えてくれたのは、駐車場手前にあるこの看板。

蔓草が絡まる手作りの看板、素敵です。「やってます」って...^^

2664.jpg


わんこは広~いテラス席。

2667.jpg


どんなに広いかというと、こんな感じ~

2665.jpg


風が強かったこの日、テラス席は私達だけ。

夏は大きな日陰を作ってくれそうな木の下にある席に座りました。

2666.jpg


らぶは、いつも家でしているように、デッキ内を自由に歩いていました。

もちろん、デッキから下へ降りてはいけないルールです。

2668.jpg


こっちは、ここまで~

2668a.jpg


ベンチの後ろは、ここまで~

2669.jpg


肝心のランチはというと...

サラダ~。

さっぱりしたレモン風味のドレッシングとフェンネルが軽く和えてあり、う~んセンスを感じます。

2670.jpg


トマトソースのパスタ。アルデンテ~♪

唐辛子と粒こしょうとローズマリーのオイルが一緒に出てきました。

これすんごくいいです。かけたらひと味変わります。

2673.jpg


タイ風ピッツァ。

マッシュルームとズッキーニがピリ辛タイ風ソースによく合います。

さっぱりピリピリ... これ後引き仮面です。

辛いのが得意な人は前述のオイルをかけてもよさそう~

2672.jpg


そんでもって、デザート。

チョコレートケーキ。ブラウニー風で甘さ控えめ。

2674.jpg


チーズケーキ。クリーミーで甘さ控えめ。

下に敷いたナッツが香ばしくてグーです。

2675.jpg


そして、深煎りコーヒー♪ 深煎りだけど苦みがなくて飲みやすい!

2676.jpg


らぶ、とってもくつろいでました。

2677.jpg


遠くからよくこのお店を訪ねるというおされなお客さまと交流~♪

2685.jpg
(↑この男性らぶの写真を撮ってくださいました


さて、店内の席はどうなっているかというと... これまた素敵です。

皆さんにお見せしたくて、お店の方にお断りして撮影しました。

入り口ドアを入ったところの廊下。

2686.jpg


土地の傾斜を利用した少し下にあるフロアの席。グリーンがきれいです。

2687.jpg


よくガイドブックに載っている写真と同じ角度ですね。

2690.jpg


床に飾られたミモザもかわいい~♪

2689.jpg


厨房とその天井。ガラス屋根から日差しが入ります。

2692.jpg


いつもはじっとしていなければならないカフェだけど、この日はとっても気持ちよさそうにしていました。

2681.jpg


また、行こうと思います。

さて、ランチの後は... 次回へつづきます。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓館山にたくさん生えていた椰子の木を「パイナッポーみたい」といってはしゃいでいた らぶ家に「え?」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


・・・ おまけ ・・・

2010年2月グランドオープンとDMが届いていた、館山のカーロ・フォレスタDIANA。

その後HPにも詳細が載らないので、実物を見に行ってきました。


外観はDMに入っていたパンフのとおり。

でも、完全に工事がストップしているみたいです。

手前の草地はドッグランになるところです。

2682.jpg


元日本団体生命の保養センターを改修してたんですね。

2683.jpg


なにか事情があるのでしょうが、予定通りオープンできないなら、できない連絡をくれてもいいのになって思います。

館山は東京・埼玉からも、神奈川からもアクセスがよいところ。

貸し切りでお友達と泊まって、海に行ったりマザー牧場に行ったりできるので、オープンを楽しみにしていました。

カーロは山中湖でとってもファンになったので、それだけにオープン延期は残念です。


| ドッグカフェ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こーんばーんはー

ほらね。
今回は「ALママ」って入れなかったよ。笑

なんと!
館山のカーロ・フォレスタ、工事ストップ~!?
なによなによ、予定が狂うじゃないのねぇ~!!
裏磐梯に行けそうになかったから、こっちにかけてたのに~泣
どうしたんでしょうね?

しかし、Bはずいぶんオシャレなお店なのね♪
男性はらぶちゃんに祈りを捧げてる?笑
ホント、らぶ家は色々な所知ってるね。
らぶちゃんも柔らかい表情で、幸せそうだぁ~

3・28、行きたいなーと計画中。
長男のスキー合宿出発の日なので、調整中でーす。
メールするね。

| ALママ | 2010/03/22 03:01 | URL | ≫ EDIT

え~っ!

ステキなカフェですね~
広いテラスで、らぶちゃんも ゆったり・のんびりできて嬉しそうですよ~

そして・・・うん、うん、これは、DIANAに行かれたのだな~?って見てたら・・・なんですって!です!!

私達も毎年 山中湖・エルフォにお泊りしているので、7月までには館山に行って見たいな~って思ってましたが、まさか、ストップしていたなんて・・・・開業のDMは届いたのに、遅れるとか何かお知らせがほしいですよね~
なにがあったのでしょう・・・不安です
レポ有難うございました。

| メルケリママ | 2010/03/22 14:39 | URL |

素敵なお店ですね~~

私も行ってみたいです。。

今はなかなか難しいけど、行動半径広げたい!と思いました。。

| ゆかどん | 2010/03/22 23:56 | URL |

v-22ALママさん
タイトルに「ALママ」って書いたねとか言っていた私...
メルちゃんのところで、名前書き忘れて名無しのスターになってました。
今日会社の昼休みのブログよみよみタイムに知りました(恥)

館山のカーロどうなってるのかな~?
マザー遊んで、カーロに泊まって、翌日は海で遊んで...なんて、もくろんでたのに~。
このままじゃ予約もできん...

Bはこれから春の季節はとってもいいね。


v-22メルケリママさん
grass-Bとってもステキでした。
お料理もナチュラルで美味しかったです。
おすすめです。
こちらのほうにこられた時には、ぜひ寄ってみてください。
お天気のいいこれからの季節すごくいいと思います。

DIANA...どうなってるんでしょうか?!
建物周辺の道もとても狭くて普通自動車がやっと通れるほど...
道路も整備が必要そうです。
いつオープンするんでしょう~?


v-22ゆかどんさん
grass-Bとってもナチュラルですてきなお店です。
ふらりと立ち寄ってお茶して...
わんこもお外でのびのび...楽しい話ができそうです。
いつか一緒にランチしましょうね。

| らぶまま | 2010/03/23 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/259-d947d90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

