PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どろぼうちゃん

先日届いた「はちみつパイナッポー」切ってみました。

まずは、皮とちくちくさんを取りまして...

2647.jpg


縦四つ割り~

2648.jpg


半分だけお皿に盛った様子~

2649.jpg

芯もそのまま食べられて、とーっても甘かったです。

らぶも大のお気に入りになりました。


ちなみに、これを切ったのは(フルーツ命の)ぱぱ!

まな板は、人気料理研究家 有元葉子センセプロデュース「ラバーゼ」のまな板。

ぱぱ専用(=フルーツ専用)です(あはは~)



ところで、おすましている そこのお嬢さん。

その白いの何ですか?

2652.jpg


朝のお散歩で小学校の校庭に行ったとき、拾ってきたソフトボールです。

2651.jpg


ぱぱが「放せ」と言っても、絶対に放さなかった真新しいソフトボール...

今、一番のお気に入りです。

2655.jpg


いいの~? 学校の先生に怒られちゃうよ。

2654.jpg


誰かがそのボールを探しているかもしれないよ。

後で返しに行こうね。あ、洗ってからね^^


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ソフトボールをまったく返す気がないらぶに「こらっ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


・・・ おまけ ・・・


今日、会社から帰ったらお留守番の部屋がこんなことに~

2650.jpg


今朝チェストの上におしり拭き用のトイレットペーパー出したままだったことを思い出しました。

やっちゃった~。

呆然とする私の横で、らぶは「反省のフセ」してました。
スポンサーサイト

| 遊び・おもちゃ | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ALママ

ソフトボールがそんなに似合うの、
らぶちゃんくらいよぉ~笑
何だかとっても似合うわぁ~♪
幸せそうならぶちゃんを見ると、
是非あげたくなっちゃうね。

パイナポーおいしかった?
私、パイナポーって酸っぱいイメージ。
今まで安々パイナポーしか食べた事無いんだわ~泣

おおおっ!!
らぶちゃんもいたずらするんだぁーー♪
普段、物を置いておかないから余計に、
何かあるとすぐ見つかっちゃうんだよねー

| ALママ | 2010/03/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

ソフトボール、お家まで持って帰ったの~?
あごがはずれそうね(笑)
校庭に落ちてたんだからいいよー、ね、ままさん?

らぶパパは卵ラブ、フルーツラブ、らぶラブでしたかぁe-51
きれいなパイナッポーですねぇ。
マイまな板とは、なかなかやりますね。
ぶぅが一番好きなフルーツはe-434らしいです。
私はやっぱり、メロン、桃、スイカかな~。
きなこは柑橘系が苦手です。
ぺっ、てしますe-134

| きなママ | 2010/03/19 23:53 | URL |

v-22ALママさん
コメントタイトルに「ALママ」って...ぷぷぷっ
名前蘭と間違えた? ALママったら、きゃわいい~♪

で、ソフトボールですけど、かなり気に入ってます。
え? 返さなくてもいい? もらってもいい?
じゃあ、もらっちゃおうかな~♪
前回学校から持って帰ってきたボールは名前が入っていたので、ぱぱがそっと返したのですが...
今回のは名前が入ってないのですよ。

もらっていいかな~?(くねくね)

パイナポー、めっちゃ甘かったよ。じぇんじぇん酸っぱくないよ。
今度一緒に食べてみようね。


v-22きなママさん
これを咥えている顔はなかなか味わい深い顔です。
おもしろいので写真を撮ろうとすると、ぽろっと放しちゃうんです。
チャンスがあったらおもしろ顔紹介しますね^^

きなママさんは、水分たっぷりジューシー系が好きなんですね。
私はいちごかな~。
きなちゃんは柑橘系ぺってするの~?
なんていうか、かわいくて生意気ででも憎めない女子高生みたいだわ。
いいわ~そんな感じ。制服着せたくなってきたわ~。

らぶは柑橘系も好きですよ(っていうかなんでも好きかも)。
ただ1年くらい前は、消化されずにまんま うんPででてきちゃってたので、あげるの避けてたんですけど、今年食べたそうなのであげてみたら、今は上手に消化できてるみたいです。

ぱぱのフルーツ好きは相当なものです。
ナイフはまだしも、まな板を専用で買うとは思いませんでした。

| らぶまま | 2010/03/20 02:20 | URL |

最近 携帯での読み逃げ専門家と化していました。(笑)

北の丸公園の話も、パイナッポーの話も
みんな自分も仲間のような気がして呼んでいました。

わたしの会社の近くにいらしたんですね!
お昼一緒に食べたのに・・・
わたしも一度 平日に来て 会社の仲間とメラニーでご飯食べたいと思ってるんです。
駐車場は武道館がいいのか、靖国神社がいいのか、
それともコインパーキングがいいのか
今度教えてください。

そういうパインは食べたことがないんですが、
絶対食べたくなりました。
落ちていたの、それじゃないよね~(笑)

| ハッチ | 2010/03/21 21:39 | URL |

v-22ハッチさん
おお、ハッチさんはすてきな環境のところで働いているんですね。
私皇居の周辺は大好きです。
お芝居が好きなので、らぶが来る前は、パレスホテルとかに泊まってお芝居をみたり、丸の内、有楽町、銀座、日本橋あたりをうろうろしたりしてました。
あ、お芝居といえば、彩の国芸術劇場にも何度も行きました。
武道館前の駐車場は3時間まで400円でしたよ。安いと思います。

このパイナップル1個400円くらいですが、
小さくても芯まで食べられるので食べ応え十分で、お得感があります。
のどがイガイガしません。そして国産です。
ハッチさん食べてみて~♪

| らぶまま | 2010/03/21 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/258-54b94313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

