PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の丸公園で

里帰りの前日、ゆかどんさんからコメントをいただいていたので、お里の帰りに「北の丸公園 」に寄ってみようと思っていました。

ゆかどんさんはご家族と、らぶと同じお里の「ゆりちゃん」というお名前の英ゴルの女の子を飼っているのです。

当日連絡をいただいて、日本武道館 の駐車場で待ち合わせしました。

2634.jpg


北の丸公園にドッグランはありませんが、緑がたくさんでお散歩するにはぴったりの公園でした。

2637.jpg


ゆりちゃんは3歳。らぶより大きいくりくりお目々がとっても可愛い女の子です。

コートもふさふさゴージャスです。

2635.jpg


パピーのころのトレーニングのことや皮膚炎になったときの共通の話題で盛り上がったり...

ゆりちゃんの方がコートがふさふさだ~とか、らぶの方が足が長い~とか、お互い無いモノをうらやましがったり、

初めてとは思えないほど、話は盛り上がりました。

2642.jpg
(↑内緒話)

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、偶然にも同じリードをしてました。

これ、エムハウスのオリジナルショートリードなんです。

2638.jpg

2640a.jpg

2641a.jpg


通りすがる人がみな写真にとっていたモクレン...

2633.jpg


みんなで公園内をのんびりお散歩をしました。

2644.jpg


1時間半ほどの短い時間でしたが、ゆりちゃんは終始お行儀よく、叱られることなんて1回もありませんでした。

それに引き替えらぶったら...葉っぱをむしゃむしゃしたり、木の枝をかじったり、お子ちゃま丸出しで、あと1年したらこんなにおしとやかになるのしらと心配になるほどでした。

2645.jpg


夕方4時半ころ、またいつか一緒に遊びましょうと約束して、最初に待ち合わせした駐車場でお別れしました

2646.jpg


ゆかどんさん&ゆりちゃん、30分も歩いて公園まできてくれてありがとう

ゆりちゃん、今年の夏は海やプールで一緒に遊ぼうね。楽しみだね~。

思いがけず新しい出会いがあって、とっても楽しい1日なりました


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ゆりちゃんとらぶを見ていたら、やっぱり姉妹もいいな~と思ったままに「優柔不断だぞ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 00:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪

らぶちゃん、楽しいお里帰りだったのね~
ゆりちゃんにも会えて楽しそう♪
ゆりちゃん、確かにゴージャス!
あるみいちゅさんちのキングを思い出しました。
らぶちゃんとゆりちゃんがゆったり歩いてる姿、
絵になったんでしょうねぇ~
らぶちゃんがお子ちゃまとは思えないよー
ほら、うちのぼっちゃんを思い出してー
ね?ずいぶんしっかりしたお姉さんでしょ?

| ALママ | 2010/03/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

ゆりちゃん、私もアルヴァさんの女の子版と思いました。
どっしりとした風格も似てる!
わちゃわちゃせずに、ふたりでお散歩いいですねぇ。
きなこは、お散歩中にお友達に会うとテンション上がりまくって大変なの。
やっと落ち着いた頃には、もうバイバイよ(汗)

盛り沢山な1日でしたねー。
盛り込みましたねー(笑)
ちょっと怖めの社長さんも、さすがの犬使い!
ほんと、我が子の賢さを引き出すも埋もれさすも、飼い主次第なのよねぇ~(汗汗)
きなこも頑張ろう!

あれこれリクエストして、どんなきょうだいちゃんが来るのが楽しみです♪

| きなママ | 2010/03/17 20:49 | URL |

ゆりの写真を沢山撮って頂いてありがとうございます!

それにしても、ゆりはちょっと貫禄ありすぎですね・・・
性格は、どちらかというとビビりなのでちょっと違和感が(笑)

駐車場に車を止める前に、ゆりとらぶちゃんがお互い見つめ合っていた姿が印象に残っています。
嬉しくてはしゃぐというより、どこかで繋がっているのをお互い察知しあったような不思議な感じでした。

きっと同じ匂いを感じたのでしょうね。。
お友達になれて、本当によかったです。

| ゆかどん | 2010/03/17 22:36 | URL |

v-22ALママさん
そうなんです。
ゆりちゃん全体の雰囲気がアルヴァさんっぽかったです。
おしとやかで落ち着いてて、お目々がめっちゃ大きくて可愛いの。
2頭一緒だとお子さんや子連れのお母さんから声をよくかけられました。
でもね~ゆりちゃんに比べると、らぶはお子ちゃまだったわ~
オーナー星野さんにも「甘やかしましたね」ってばれちゃって...(汗)
もう少し、飼い主のいうことをばしっと聞いてくれるといいな~と思いました。

あ、この日の武道館は桑田佳祐のライブでした。
やっぱ年齢層が高めでしたね^^


v-22きなママさん
代々木公園ーエムハウスー北の丸公園って近いんですよ。
車で10~15分くらいなんです。時間的には余裕の1日でした。
でも中味は盛りだくさん!

エムハウスでどうして写真を撮らなかったんだ~って後悔してます。
星野さんと歩くらぶの姿、私と歩くらぶの姿、ぱぱと歩くらぶの姿...
すっごくいいお散歩できてて、すごく優等生に見えたし(←親ばか)
らぶの変化を撮っておけばよかった~。
本当にそう、飼い主次第でわんこは変わりますね。

戻ってきてからの らぶのお散歩すごくよくなりました。
まだ甘えるところがあるので、そこは日々修正しながらですが...
それまでの散歩と比べたら雲泥の差です。

星野さん怖いかと思っていたけど、そうでもなかったです。
らぶが星野さんの顔をみて、ちょっと反応したんです。
そのときの星野さんの顔...本当に犬が好きなんだな~って伝わってきました。

| らぶまま | 2010/03/17 23:19 | URL |

v-22ゆかどんさん
土曜日はありがとうございました。
ゆりちゃん、びびりなんですか?そんな感じしませんでしたよ。
普段はマイペースのらぶも、ゆりちゃんの近くに並んで座ってくつろいでました。
ふたりとも何か繋がりを感じていたのかもしれませんね。
お散歩、お話とっても楽しかったです。
近くに行くときは連絡しますね。また一緒にあそびましょう。

| らぶまま | 2010/03/17 23:38 | URL |

ゆりちゃん大きなお目目が可愛いですね~
関係ないけど私の旧姓がゆりです。
昔はよくゆりちゃんって呼ばれてました(笑)

2人でお鼻突き合わせてる写真がとっても可愛いわぁ~♪
1日のうちにいろいろお出かけしてらぶちゃん楽しい1日だったね!

| Tokuまま | 2010/03/18 00:07 | URL |

v-22Tokuままさん
へぇ、ゆりさんって苗字だったんですね。
それは間違いなく「ゆりちゃん」って呼ばれちゃいますね^^

同じお里というだけで、おそらく血のつながりは無いと思うんですけど、姉妹のように一緒に過ごしてましたね。
相変わらず絡んだりなんてことはないんですけどね^^

お友達の輪も広がったし、トレーニングもできたし、すごくよい1日になりました。

| らぶまま | 2010/03/18 20:24 | URL |

出遅れました…(>_<)

旦那が先にらぶちゃんのブログをみて、『アルヴァそっくりのMハウスのコがいたよ~』って♪
コートの雰囲気とか、体つきとか…若い頃のアルヴァだわ♪
(ゆりちゃんの飼い主さんごめんなさい~)

とっても満足な一日だったのですね~♪
やっぱり私も運転もっと上手になりたいな~と、つくづく感じます…(ちょっとストーカー??)

星野さん、ちょっとらぶちゃんをみてくれたのですね~♪
そうなの、そうなのよ!!
お店の中の雰囲気で思い出すのかしらね~♪
スタッフの方、特に星野さんがリードを持つとそっと顔が上に向くのよね…
私は一度のコマンドで指示を聞かなくて…
「もっと、こんな風にしてくださいっ!!」だったの。
飼い主の私がダメなんだよね~って思い知らされる!!んです♪

…で、男の子??女の子??
迎えるころまでには、アクアライン一人で運転するぞっ♪

| あるみいちゅ | 2010/03/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
いえいえ、実際、ゆりちゃんすごくアルヴァさんに似てました。
落ち着いた雰囲気も似てます。どこか繋がっていそうですよ。
今度どこかで一緒に会ってみましょうよ。
かなりまったりなオフ会になりそうだわ^^

らぶのトレーニング、もっとやってもらいたかったです。
次回は写真も撮ろうと思います。
おチビちゃんのトレーニングの時らぶも一緒に行くと思うので、またそのとき勉強してこようと思ってます。
はい、飼い主の勉強です^^

エムハウスの2階の応接室の低いテーブルを挟んで反対側に座っている星野さんをみて、らぶがテーブルの上に片手を乗せようとしたんです。
つまり、星野さんに近づきたかったんですね。
「具体的に分かっているわけではないでしょうけど...」と星野さんは言ってましたけど、なんとなく覚えているようですね。

♂♀まだ決めかねてます。
そのとき産まれた子で、らぶに合う子ならどちらでもいいと思っています。
できれば、エムのホームページに載っているような美形ちゃんなのがいいわ♪贅沢?

| らぶまま | 2010/03/20 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/257-ef8847c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

